関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿



初めての陶器市④~午後のひと時~

旦那クンと日々プレイしていた、スーパーマリオギャラクシー2をとうとうクリアしちゃいました
私一人では絶対に無理なアクションゲーム。
こんな私でもエンディングを見ることが出来てとっても楽しかった~
やっぱり夫婦で楽しめるものがあるっていいなって思います

明日は歯医者さん。
ちょっと大掛かりになりそうな可能性が。。
しかも雨みたいなので、気が重いなぁ。。

前回の続きです


あらかじめパンフレットにチェックしておいたお店に戻り、デジカメに収めて『アリ』『ナシ』を検討。
デジカメってこういう使い方も出来るでしょ

長皿と角皿はこちらと迷いました。

陶器市51   陶器市52

長皿は1枚1千円だけど、5枚で3千円(笑)
上品な印象だけど、お料理を盛り付けたときにせっかくの柄が隠れちゃうから意味がないかな
そうなると色合いが淡色なので地味かなぁということで却下
角皿はどれも1枚300円とリーズナブルなのだけど、ちょっと渋すぎる感じ。。

そんなわけで、偶然にも同じ店舗で見つけた気に入ったお皿を購入しました。
長皿は一応持ってはいるのだけど、2枚のうち1枚の安定が悪く、お料理を食べるたびにガタガタ言うのが気になっていたので結構ストレスだったんです
確か100円で買ったものだったし、欠けたり剥げたりしてないといっても10年以上使っていた古いものだったので購入に踏み切りました
うん、大満足

気温もかなり高くなっていて、旦那クンはやや疲れた様子。
歩き回っている時に飲み干してしまったジュースが欲しいというので、自販機のある会場の端のほうへ向かいました。

陶芸の森の中にはこんな急斜面が。
どうやらこの先も駐車場になっているようです。
青空と白い雲と芝生のグリーンが何だか清々しい

陶器市53


旦那クンが買ったのはコーラ。
私はキツイ炭酸が苦手なので、旦那クン専用です。

陶器市54

一瞬まがい物のメーカーかと思ったら、『HAPPY』の文字がビンコーラのシルエット状に。
コカ・コーラもいろいろ遊んでるんですね

旦那クンがのんびりコーラを飲みながら休憩する中、私も隣に座りながらあたりをキョロキョロ。
すぐ傍に池があるみたい。

陶器市55

遠くに見える木々がほんのり色付き始めているのは気のせいかなぁ…

時計を見るとまだ13時過ぎ。
てっきり16時とか17時になる覚悟をしていたのでやや拍子抜け
その後も少しだけ見て回ったけど、大体は満足したので会場を後にすることにしました。

陶器の森からはこんなに見晴らしがいいのかぁ~

陶器市56



バス停に向かいながら、旦那クンがここに来る前「土いじりしたい」なんて言っていたのを思い出したので再度尋ねてみたのだけど、とりあえず今回はいいということでこのまま駅に戻ることにしました。

私たちのように早い時間から来て見終えた人たちが、シャトルバスに乗り込もうとバス停で溢れ返っている横では、ややのんびりと出発して駐車場に入れず待ち組で渋滞の乗用車。
お先に失礼しまぁ~す

電車のタイミングもよく、あまり待たずに電車の時間になったけど、のんびりしていたら出発間近だったので焦って来たときと反対側の席に乗り込みます。

信楽駅の隣、玉桂寺前駅傍に見える保良の宮橋。
県内で一番長いつり橋だそうです(確か)

陶器市57



自分でもどのタイミングで撮影したのか忘れた1枚(笑)

陶器市58

赤い実がなっているのが見えたけど、何の木かな~


そのまま順調に移動し、16時ぐらいにはおうちについちゃいました
この日は外食になる覚悟だったのだけど、いざおうちに着くと買い物に出るのが面倒になり、あるもので晩御飯に。

晩御飯

・もやしの炒め物&焼肉(ラム)
・キャベツとタコかまのマヨサラダ
Cpicon 椎茸を美味しく焼く方法 by 真さん
・根菜と卵のスープ

この椎茸、会場で買ってきたもの。
シンプルに焼いてみたのだけど、ジューシーですんごい美味しい~~
そしてこのお皿が買った長皿
お皿が違うとこんなに豪華に見えるのね~

旦那クンも大満足で、「他のお皿が貧弱に見える。。。」ですって(笑)


さて、次回は買ってきたお皿のお披露目をしますね
皆さま、良い週末をお迎え下さい
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
