関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省2010夏④~ふ・た・た・び~

とうとう梅雨明けしましたね~
なんなの、この常夏
長々と梅雨明けしなかった去年とは大違い
二人とも毎日明け方暑くて何度も目が覚めます。。。
8月の日中は、きっと街中で蜃気楼が見られるんじゃないかとさえ思うほどです。。。

17日は京都の三大祭『祇園祭』のクライマックス山鉾巡行を観て来ました。
これで京都の三大祭、全制覇
この様子は後日動画付きでお披露目しますね

18日は実家に行くつもりでしたが…拒否され、現状では話も出来ない感じ。
当初の予定では今月ぐらいにきちんと入籍したいなと考えていましたが、あの様子からではとてもじゃないけど無理だろうな。。
お嫁に出たい私と大反対の両親。
父も母も私の味方になってくれないことは、時に親子であることを辛く思わずにいられません。。。
と言うことで、結婚は認めてもらえても、やはり入籍の報告はしばらく出来そうにありません。
以前お祝いのコメントを下さった皆さま、ご期待に沿えずごめんなさい。



前回の続きで、2日目のお話です。

疲れと寝不足で朝まで爆睡した私たち。
朝食のために早起きするとなると辛かったから、やっぱ素泊まりプランで良かったかも
私が身支度をしている間、旦那クンは朝風呂を浴びに行き、10時にチェックアウトしました。

11時にブランチの予定をしていたけど、まだ1時間ほど余裕があるので、再び昨日行ったアジアンオールドバザール
昨日はほぼ閉店してしまってからだけど、今日は逆に開店したばかり(笑)


アジアン2-1


こちらは昨日お買い物したネパール市場。
商品が並ぶとやっぱお店らしいですね。


アジアン2-2


相変わらずお客さんは見当たらないけど、今日はこっちの方へ向かっていきます。

足元から何だかBGMが聞こえるな~と思ってよく見ると…

アジアン2-3


石の形をしたスピーカーに、ビーズで作ったトカゲさん。
虫とか爬虫類とかちょっと苦手だけど、こんな風になっているとちょっと愛らしいかも


アジアン2-4


こちらはベトナム市場メコン
お客さんがいてちょっとホッとしてみたり
中に入って雑貨を色々見て回りました。
買わなくても雑貨って見て回るだけで楽しいですね
コーヒーが飲めるなら、ベトナムコーヒーちょっと欲しかったかなぁ


アジアン2-5   アジアン2-6


アジアンオールドバザールの中には、こんな風にカエルさんの置物があったり、ブランコがあったり。
他にはハンモックなんかもありましたよ
試してみたくてもスカートだし、時間もあんまりなかったので残念ながら却下です


アジアン2-7


こちらはバリ島市場ウブド
時間があれば中を見たかったけど、11時まであと10分足らずだったので足を止めずに表だけ見てUターンすることにしました。

アジアンオールドバザールの中にはよく見るとお花があちこち咲いています。

お花1   お花2


よく見ないと見逃してしまいそうだけど、こんな風にさりげなく咲いていて心が和みました。


アジアンオールドバザールを後にし、時計を気にしながら向かったのは、昨夜と同じくペニーレイン
ここでお友達と待ち合わせをしていたんです。
そのお友達とは、ブログでも仲良くさせていただいているあおいろかぶとむしさん
実は前日に会う約束をしていたのだけど、2日前からおねえちゃんが熱を出してしまって、しかもおとうと君も発熱。
幼稚園を休んで病院へ連れて行くという感じになったので、前日の約束を繰り越してブランチにあわせて来てもらうことにしました。
彼女とは1年前にもお会いし、何でもっと早く会わなかったんだろうって思ったぐらい(笑)
それでも初めて会ったときはドキドキして緊張して、その場では上手く話せなかったり。
後からもっと色々話したかった~って思ったし、去年と同じく那須に行くのなら、ペニーレインも行きたいし、あおいろさんとまた会ってお話したいと思っていたのですが、念願叶って嬉しいっ

幸いにも私のほうが少しだけ早く到着したけど、間もなくあおいろさんも到着して、ほぼ1年ぶりに再会です
二人の容態を聞くと、おねえちゃんは熱が下がって幼稚園に行ったとのこと。
おとうと君とタイミングよくお休みだった旦那さんと3人で来てくれました。
前回見たときはベビーカーに乗っていたおとうと君が、しっかりと歩いているのを見ると「大きくなったね~」と思わずにいられません

窓際のテーブルに座って、各々注文しました。

あおいろさんは素敵なアンティーク雑貨なんかも作るのだけど、実は彼女の撮った写真、大好きなんですよ~
多分ね、私の好みのツボに感覚が似ている部分があるんじゃないかなぁって思うのですが、私には表現する術やセンスがないので影響されたり勉強させてもらったり勝手にしています(笑)
写真はデジカメを手にしてから興味が出てきたけれど、どうやって撮れば自分が思うように撮れるのか分からなくて、教えてもらいたいなぁってずっと思っていました。
あああ…今回その念願が叶って嬉し~

そうこうしている間に、サラダが運ばれてきました。

海サラダ


いつもペニーレインサラダを食べてしまうのだけど、昨日食べたからっていうことで今回初の『シーフードサラダ

ちょっと小ぶりな丼サイズ。
シェル型のお皿に海の幸がいっぱい
ドレッシングが入ったソース入れや受け皿もお洒落~

ちょっと緊張しつつ私が撮影するとこんな感じだけど…ってことで、私のカメラを手渡してあおいろさんにもお願いして撮影してもらいました

あおいろさん撮影☆


うう。。 素晴らしい~~
やっぱカメラのせいじゃないなぁ…

構図なんかはやはりどうしてもセンスが出てしまうけれど、コツをいくつか教えてもらったり、使っていなかったカメラの機能を教えてもらったり。。
嗚呼なるほどな~と痛感していると、あおいろさんも自分の一眼レフを出して撮影。
私のコンパクトカメラと比べると厳ついけど、シュタッと構えて撮影する姿はなんともカッコいい~
私もいつか一眼レフをお迎えできるぐらいの腕になれたらいいな

そのうち旦那クンも私のカメラを手に取りあれやこれや。
そしてあおいろさんの旦那さんもいつの間にかカメラを取り出して撮影。

旦那クン「一体何の集団だ(笑)」

確かに端から見たらそうかもね


次に出てきたのが大好きな『チーズフォンデュ

チーズフォンデュ


直径15cmぐらいのハードパンをくりぬき、そこにトロリ濃厚なチーズがたっぷり詰まっています。
添えられているのは角切りにされたゴマ入りとかプレーンなパン、ウインナーとブロッコリー。
チーズは食べやすいようにミルクで溶かしているみたいなので、子供でも食べやすい味。
カリカリのパンに絡んだとろ~りチーズ。
そして、チーズが入ったクッペは表面がパリパリなのに中がふんわりしてて滅茶苦茶美味しいんです
初めてコレを食べた時、お店を出た後に思い出しただけで口の中にヨダレがあふれ、またお店に戻って食べたいっって思ったほど。
ああああ~~幸せ~~
このボリュームなので当然ながら2人でお腹がいっぱいになってしまうのだけど、『サイドディッシュ』に区分されているのは正直ありえない


こちらはあおいろさん達が頼んだサラダパスタ

パスタ


直径30cmぐらいある大きなお皿に、パスタと鶏肉、エビも入ったサラダがど~ん
味見に…と分けてくれたのだけど、ゴマドレッシングのような味付けで、パスタと野菜が一体化してとっても美味しい
ベーカリーカフェだからかパスタはランチ限定メニューなのだけど、昼間にさっぱり目に食べるのにいいかな~


こちらはハニートースト

トースト


10cmぐらいの厚切りトーストに、バナナと山盛りの生クリーム
温かいトーストに生クリームが溶けて、無条件に美味しい~~ (こちらもお味見させてもらいました)
このボリューム、デザートじゃないよね

あおいろさんが素敵に書いてくれた記事はこちらをどうぞ

こちらのお店はどれもこれもジャンボサイズだけど、味に外れがないのが凄い
他にも気になるものが色々あるし、また食べたいって思うものばかりなので、一体何泊すればよいのやら

一緒にご飯を食べたりお話をしている最中、あおいろさんの携帯が鳴り、幼稚園に行ったおねえちゃんが再び熱を出したとのこと
こんな私も前日からほんの少しだけ咳が出始め、この日は完全なるハスキーボイスでした
数日前から引きかけの風邪が悪化していく一方の私。
この時期ってどうも長引くよね

ご飯を食べ終えて、今回はとりあえずお開きです。
帰り間際にハッと思い出して、忘れずに記念撮影~

4771号と一緒♪


私とあおいろさん、おとうと君と旦那さん(左順) と、あおいろさんの愛車『4771号』

忙しい中、時間を割いて来てくれたあおいろさん。
せっかくのお休みの日にお付き合いしてくれた旦那さん。
笑顔をいっぱい振りまいてくれたおとうと君。

本当にどうもありがとう

また是非お会いしたいね


ペニーレインのパンを合計12個も手にし、私達もお店を後にすることにしました
スポンサーサイト
コメント
No title
入籍はなかなか難しいのですね。。
親ってそんなに反対するもんなんですかね??
私はそういう状況になったことないからちょっとわからないのですが・・・。

アジアンオールドバザールはやっぱりいい雰囲気で
好きです♪でも、トカゲはみなかったなぁ。
見逃したのかなぁ?見たかったですぅ!

ペニーレインさんは今度那須に行ったら、
絶対寄りたいです♪チーズフォンデュとか、ハニートーストとかすごい私好みです~^^
2010/07/22(木) 00:42 | URL | senchan #-[ 編集]
No title
ななはさん、こんにちは~♪
那須の旅、全部読ませてもらいました。
すごく素敵なところで楽しそうですね♪♪
素敵なお店がたくさんあるし、お料理もすっごくおいしそう!!
今度ぜひ那須へ行ってみたいです!!(1度だけ那須ハイランドパークへ行ったことはあるのですが。)
あおかぶさんとも素敵な時間を過ごすことができてよかったですね。

京都も素敵なところですよね~。
去年の夏、ちょこっと行って来ました。
メインの旅は実は滋賀・大津だったんですけどね。
それも、お友達に会うために!!滋賀もいいところでした。
いつかななはさんにも会いたいです。

入籍のこと、かげながら応援してます。
私も結婚は最初、父親に反対されたんです。
でも許してもらえました。
きっと、ななはさんのご両親も、もう少し時間が必要なのかも知れませんね。
2010/07/22(木) 16:09 | URL | mizuka& #-[ 編集]
>senchanさん♪
結婚自体は認めてくれたのですが「夫婦別姓」か「婿養子」でなければ歓迎しないようです。
うちの親は二人揃って「姓」にこだわってます。
しかも子供の将来は親が決めると思っているみたいで;;
田舎気質なんでしょうね。。

アジアンオールドバザールのトカゲさんは、入口を過ぎて少しのところにいますよ^^
爬虫類みたいなベンチがあった場所の通路反対側にです☆
2枚目の写真で、お花が目印だけど分かるかなぁ?

ペニーレインでチーズフォンデュとハニートーストを食べるなら、最低3人以上で行くか、私たちのように2回行かないと厳しいかも(笑)
那須に行く時は是非行ってみて下さいね♬^^
2010/07/22(木) 22:33 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>mizuka&さん♪
だらだらと長い旅行記、読んで下さってありがとうございます✿
那須のシーズンは夏ですが、気候も何だかヨーロッパ調だしお洒落なお店ばかりたくさんあるので、何度行っても大好きなところです^^
滋賀に引っ越す前に何度も行っておけば良かった~><って後悔してます。。
あおいろさんとは2時間ぐらい一緒に過ごしましたが、ホントあっという間でした;;
でも二度目なので、お互い前回より肩の力が抜けてお話できたなぁって感じです^^

大津にお友達がいらっしゃるんですね☆
大津も広いですが、私はそのお隣に住んでいます。
ただ長くてあと2年弱の転勤族。次はどこだろう…?
mizuka&さんとももっと仲良しになれたらいいなって思います♬

応援ありがとうございます✿
父親が反対…って話は良く聞きますが、うちの場合は両方><
父と同じ出身地に住んでいる方が前の職場にいたのですが、一人っ子&長男のために父親が大反対だったらしく、10年も事実婚だったらしいです。
そのためにもう出産は無理になってしまったと聞いたのですが、孫の顔も見ず反対したままで幸せだったのかなぁ…と。
でもこんな土地柄の人間なので、こちらの主張を通すつもりなら、いずれは破門覚悟かも。。。
2010/07/22(木) 22:54 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。