関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


帰省2010夏⑤~那須デート&実家へ~

連日猛暑が続いています
おかげで先日芽を出したタイムとカモミールがしおれてそのままお亡くなりになってしまいました
やっと本葉が出たばっかりだったというのに~~
まだ種が余っているので蒔いてみたけど、まだ出る様子がなく。。
この時期は外に出していては駄目なのかなぁ。。。

最近、旦那クンとスーパーマリオギャラクシー2をプレイ中
これも2人でプレイできるし、サポート役の私はDead状態にならないからいいんですよね~
3Dもキレイだし、親切設計なのでコレかなり楽しいです
2人で楽しむゲームをお探しならおススメですよ~


前回の続きです

ペニーレインを出た私たちは、ゆっくりと実家に戻る方角で車を走らせました。
到着したのは661ストリート

661st-1


旦那クンが、中に入る前にお隣のコンビニに行きたいと言うのでまずそちらに寄り道。
ふと見ると、少し離れたフェンスのところにキレイなバラが咲いていたので思わずシャッターを切りました

バラ


これ、なんていう種類かなぁ
赤とオレンジを混ぜたような色で素敵ですね

その後はいざ661stの中へ。
こじんまりとした小さなショップの中に階段があって、登っていったり降りて行ったりすると別のショップがあります。
少しずつ小さな階段があって、フロアが分かれている感じ。
通路を極力なくしたようなつくりの建物に、いろんなショップが入っているという感じでした。
中は残念ながら撮影禁止だったのでお見せ出来ませんが、アクセサリーショップだったり雑貨屋さんだったりファンシーショップだったり、洋品店だったりお土産やさんだったりとホント色々。
私の好きなカントリー雑貨を扱うお店もあったので、そちらでお買い物を。
おうちで使うものを2人で選ぶって何だか楽しい
私たちは『友達』の期間と『お付き合い』の期間と『夫婦』の期間を経験しているけど、一番長かったのは最初の『友達』の期間なんですよね~。
『夫婦』になってからも2人なので『お付き合い』の期間と感覚が近いけれど、夫婦であってもデートはありえるものだし、旅先でこんな風に過ごすのもいいなぁ

661st-2


お店の周りには緑がいっぱい
何で『661』と思ったら、ここの社長さんの名前が室井(ムロイ=661)サンなんですって
そういう語呂合わせ、好きだわぁ~


その後は再び車を走らせ、黒磯の1988 CAFE SHOZO

SHOZOは那須にもあるのだけれど、黒磯の方にはカフェの他に雑貨やアンティークなどを扱っているお店もあるんです。
去年あおいろさんに案内してもらったけど、カフェに寄る事が出来なかったので今回リベンジ

SHOZO


こちらは雑貨なんかを扱う店舗。
中を覗きたいけど、時計はもう15時近かったので外側からちょっぴり眺めるだけ。。
カフェの方は外観を残念ながら撮影し損ねました
1Fはコーヒー豆やお菓子なんかが販売されていて、カフェは2F。
階段を登っていくとちょっと薄暗いスペースが広がっており、まるで隠れ家のよう。
中は静かだけど、お客さん各々におしゃべりを楽しんでいて時間を忘れそうな感じ。
店内はシンプルだけど、アンティークな家具がしっとりといい雰囲気です。
飲み物の他にスコーンも気になったけど、お腹がいっぱいだったので飲み物だけで断念
店内は撮影禁止だと言うので、カメラは諦めました
こんな風に周りが気にならずにのんびりくつろいでおしゃべりできるカフェって、他になかなかないなぁ
食べログで全国カフェTOP100の2位だそうですよ
そして、あおいろさんと旦那さんが結婚する前におしゃべりを楽しんだお店でもあるんですって
うふふ 私も旦那クンとデートしちゃいました

こちらのお店の焼き菓子は何度か食べていて、どれもこれも美味しいのだけど、とにかくおやつがいっぱい。
地元でも仕入れるつもりだし…と思い、泣く泣く諦めて一番大好きなお菓子のみ1Fで購入し、降り出した雨の中を小走りに駐車場へ戻りました。

車の中で、あおいろさんから渡されたお土産を開封します。
「おやつにどうぞ」と渡されたのがこちら

おやつ


あおいろさんお手製のプリン
プリン大好きなのに、ここずっと食べてなかったので嬉しい
多分レシピはこちらかな

Cpicon とろっぷるっ♪やっと出来た最高プリン♪ by teddynancy

プリン♪


車のダッシュボードの上で撮影(笑)

プリンと一緒にスプーンまで付けてくれた配慮により、車の中でおやつタイム
つるんと柔らかな口当たりのプリンはちょうどいい甘さで、ラム酒とバニラの香りがとっても美味しい
忙しい最中に作ってくれたのだと思うと、ありがたみも倍増です。
ホントありがとう☆ ご馳走様でした

時計はそろそろ16時
レンタカーの返却は20時までなので、急いで帰らなければなりません
出来れば黒磯IC傍の那須ガーデンアウトレットにも行きたかったけど、時間的に厳しいと踏んで今回は我慢。。

黒磯ICから矢板ICまで高速を走り、その後はカーナビを頼りに一般道を通って実家へ
返却の時間まで1時間近くあったし、雨も降っていたのでスーツケースをおろすために先に寄り道です。
レンタカーを返却する営業所の場所を父に教え、私は途中で給油し、レンタカーショップに到着
修理代や保障の請求を覚悟しながら、前のバンパーをこすってしまった旨を告げたところ「これぐらいならいいですよ」と快く見逃してくれました
ありがとうございます
その後は迎えに来てもらった父の車に乗って実家に到着しました。

およそ半年振りの実家。地元。
前回は懐かしいなんて思わなかったけど、滋賀に移り住んで1年近く。
このときにしてやっと故郷を「懐かしい」と感じた私。
私の生活の拠点が滋賀のおうちなんだなって痛感します。

両親と4人で食べる晩御飯
ある程度手伝いはするものの、上げ膳据え膳ってありがたや~
ご飯の写真とか撮りたかったけど、前回の「ブログでもやってるのか」発言が怖いので今回はやめておきました。。。

晩御飯を済んでからが団欒の時間。
今回もまた「毎日働かないで何やってるんだ」と母の台詞にグサリ。。。
確かに働いた方が裕福だし、刺激も色々多いけど、車がないと通勤に非常に不便な滋賀の交通事情。
おうちにずっといることに今のところ不満はないので、旦那クンに甘えて専業主婦させてもらっているけど、内心私も気にしていないわけではないのに、母の嫌味っぽい言い方がいつも嫌です。。
旦那クンも「おやつ作ってくれてます」と答えていたけど、せめて「家事やってもらっている」とか言って下さい。。

父が先に就寝し、旦那クンがお風呂に入っている間、母と私の二人きり。
母「お前、のほほ~んってやってるけど、将来のこと考えてんのか
 「お母さんたちが死んでからのこと、考えてるのか」「墓守2つする気か」

私、そのことについて話したくて来たんだけどな。。。

皮肉っぽい言い方をする母には、私が滋賀で悩んだり辛い思いをしたりしていることなど全く想像がつかないみたい。
今も、そして過去にも、幾度となく母の言動で傷付けられ、思い悩んだことも。。。

旦那クンとの結婚、入籍、認めてもらえるといいな。。

母から言われた皮肉を旦那クンに打ち明け、その夜は横になりました


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

明日7月23日は旦那クンと事実婚での1周年
何をつくろうかな
スポンサーサイト
コメント
No title
やっとPC復活しました♬
ブログ読めなかったのでまとめて読ませてもらったよ♬

今日が1周年なんだ~♡
おめでと~♬

那須素敵なところだね~
ほんと栃木県一度行ってみたい♪
ななはちゃんのブログでほんと行きたい場所どんどん増えちゃいます(*^▽^*) 
2010/07/23(金) 07:37 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
No title
ななはさん☆
こにゃにゃちわわん♪

ををを、なんかオサレなところだなぁ…
旅行とか旅行とか、車に乗ってとか、観光とか!
あああ、もぅ、何年ご無沙汰なのかしら………っ orz

にしても、毎日暑すぎですよね…
ななはさんはばてたりしてませんか?
おいらは若干バテ気味ですよ…
ビールしか受け付けませんよ………っ(殴)

そして、今日は記念日のご様子☆
旦那様に何を作ってあげるのかなぁ?
はい、あ~ん♪とか
あまあまな食卓が目に浮かぶであります、軍曹!シャキーン☆
2010/07/23(金) 11:21 | URL | 菊松 #-[ 編集]
>3mamaさん♪
コメントにメルアド入っていたので、もしもを考えて一応削除しておきますね><
(メルアドなしでコメント可能ですし、非公開にすることも出来ますよ☆^^v)

お祝いコメントありがとうございます✿
気がつけばいつの間にか1年が経過しました。
長いこと同じところに住み続けたせいか、なかなか土地柄に馴染めない面も多々ありますが、それでも自分の居場所はここだなぁって思えるようになりましたよ^^

1年前の今頃は、一緒に役所に行き手続きを取ったなぁ~って懐かしいです♪

母の発言は、ギスギスして働いている一方で、私はありがたくも専業主婦させてもらっているし、あちこち出掛けたりしているのを見てお気楽に過ごしてるんだろうって思ってるんだと思うんです。
当初は働いて浮いたお金を送る…と考えていたんですが、いざ引っ越してみたらそんな環境になかったかな…って言うのが実情です><
私も心のどこかに引っかかっている節はあるのに、何も鼻で笑ったような口調で言わなくても…って思いました。

二人仲良くやっていることは応援してくれても、嫁に行く前提では歓迎してくれません。
別姓で一緒に住むことよりも、継いで遠いところに住む方がいいという考えです。
「子供の将来は親が決める」と信じて疑いません><
自分の将来は自分で決めたい、私はそう考えています。

今日は良い一日になるといいなぁ^^
2010/07/23(金) 13:44 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みゆきちゃん♪
PC復活おめでとう✿
みゆきちゃんも書きたいことが溜まっているだろうに、旅行記読んでくれてありがとうね♡

先日がお引越1周年で、今日が結婚1周年✿
お祝いしなきゃね^^

那須♬
ちょっとヨーロッパ調で素敵なところよ~^^
私、一箇所当たりじっくり見ちゃうタイプなので、わりと1度行けば満足しちゃうんだけど、
ここは何度も行きたいって思うよ♬
観光スポットもいっぱいあるし^^
ここはホントおススメ✿
2010/07/23(金) 15:53 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>菊松さん♪
那須ってなかなか素敵なお店がいっぱいあるところなんですよ♬
ちょっとヨーロッパ調で、大好きなところです^^

旅行とかお出掛けって、うちでは二人とも趣味みたいなものなんです;;
なのでクックで日記をあんまり書かなくしちゃいました><
菊松さんもたまに二人で出掛けると新鮮かもですよー☆

毎日暑いですが………。。。。
私、夏バテってあんまりした経験がないんです(--;
暑くても食欲が落ちず、しかも冷たい飲み物やアイスが食べたくなるので、気をつけないと逆に太るんですよ><
水分摂りすぎると食欲が落ちるし、結果夏バテにもなるので、ちゃんとご飯を食べてから飲むようにするといいですよ^^ ←邪道?^^;

今日は冷凍室に数ヶ月眠っていた牛肉でローストビーフの予定です✿
甘々な食卓。。
わりと日常的かも(爆)
2010/07/23(金) 16:28 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
