関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青と白

今日は夕方から北琵琶湖の花火大会を観に行くのだけど、昨夜少し喧嘩をしました。

昨夜旦那クンが帰宅したのは22時近く。
晩御飯を一緒に食べて片付けたら23時
そんな遅い時間なのに、『明日早く帰宅する分、朝早く起きて仕事に行きたい』って。

仕事で帰宅が遅くなるのは仕方がないことだけど、その翌日に遊びの都合で早寝早起きしたいってちょっとどうなの

過去に何度となく言っているけど、私は胃腸が強くありません。
遅い時間にしっかり食べて、あまり時間をおかずに寝ると大抵胃に負担がかかり、不調をきたしてしまいます。

今日花火を観に行くところは遠くて、電車に乗って1時間ぐらい。
花火の開始が19時半かららしいので、晩御飯どうするのって話になって。。
帰ってから作って食べたらまた22時とか23時とか。
そしてまた翌日、花火を観に行く予定なんです。

私もイベントやお出掛けは大好きだけど、平日に連日で行くなんてさすがにいい加減、遊びすぎじゃないの何だかそんな気持ちでいっぱいになり、不服そうな顔をしながら文句を言わずにいられなかったんです。。。

とりあえずは夕方早めに帰ってきてもらい、早めにご飯を食べるか作ってから出かけることにしました。
何だか去年も同じように喧嘩をしたような…


他にもここのところ、少し気が滅入ってて落ち込みがち。

…と、こんな話題、読んでも面白くないですよね
ただでさえ楽しい話題、参加したくなるような話題、ちっとも書けてないのに。


こんな日は、

空


ベランダから見えた、真っ青な空と白い雲、木々の深い緑。

そして、

杏仁プリン


杏仁粉と牛乳、生クリームで作った甘い杏仁プリン

青い空と甘いデザートで気持ちリセットしましょうかね
スポンサーサイト
コメント
No title
喧嘩しちゃったんだ。。
でもすぐ仲直りできたかな!?(◡‿◡*)
確かに遅い時間に食べて寝るまでの時間が短いときついよね~
落ち込みがちって大丈夫??

空の写真きれいだね~
杏仁プリンもめっちゃ美味しそう(人´∀`*)♡
ななはちゃんはすごいなー!!私全然お菓子作りしなくなっちゃった(^▽^;)

花火大会の話題も楽しみにしてるね(*^▽^*)
2010/08/06(金) 08:29 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>みゆきちゃん♪
喧嘩って言っても、口論する感じではなく私が一方的にぐちぐち言う感じかな~^^;
吐き出せばわりとすっきりするタイプなのだけど、我慢できない自分に嫌気をさしたり…なんてこともあるので、
どっちがいいんだか良く分からなかったりね(苦笑)
昨夜は帰宅したのが23時近く。
出かける前に食べて行って正解だったわ><
でも現地で出店もあったんだけど…(笑)
落ち込みがち…っていうのは、些細な不服が蓄積って感じだから、一つ一つは小さなことなの。
『気にしなきゃいいのに』レベル。
嫌なものは排除したい、自分ルールから外れるものは嫌っていうのがねー
(例えば自転車がどれもこれも曲がって駐輪してあるのが許せないとかいうレベルだったり。。/我侭だね^^;)

いつもありがとうね✿

空の写真、ガラス越しにしては良く撮れたよね♬
おうちから見える風景が特定されないようにするのもちょっと気を遣うかな~^^;
杏仁プリンは簡単だったよ☆
溶かして冷やして固めるだけ。パッケージに書いてある通りに作っただけだし(笑)
ミントぐらい飾って撮影すれば良かったと気がついたのは昨夜だったわ~^^;

花火大会、なかなか良かったけど、写真はイマイチだったかな;;
せめて動画を楽しみにしてて^^
2010/08/06(金) 13:45 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。