関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


長浜・北びわ湖大花火大会~後編~

昨日は午後から京都へお出掛けしてきました
またも世界遺産を見てカキ氷を食べて、今年初の七夕イベントを見て。
帰宅は23時半頃だったので、たっぷりと満喫してきましたよ
この様子もまた後日お伝えいたしま~す

先日蒔いたハーブの種も芽を出してくれました
ちゃんと育ってくれるといいな


前回の花火の続きです

イキナリですが、動画からご覧下さい



これは3~5番目は同じもの。
長く撮影しちゃうとUP出来ないかな?と思って途中で撮影停止し、すぐまた撮影…と言う風に小刻みにしてみました。
でも動画投稿の容量見てみたら、まだまだ大丈夫だったことが後から判明。。
見辛くて申し訳ないのですが、ご了承を


先端の部分が色違いでちょっと愛らしい花火。
シャッターチャンスが少し遅かった~




これは顔かな。右は二重丸
左は頭の部分が後からキラキラしていたので、「アフロが輝いてる」と二人で笑っていました

北琵琶湖27   北琵琶湖28



何だかこれは惑星みたいに見える~

北琵琶湖29


ゴールドカラーのスターマイン、とってもきれい

北琵琶湖30   北琵琶湖31





全体が少し黄色身を帯びたカラーの組み合わせってちょっと珍しいような…

北琵琶湖32


北琵琶湖33   北琵琶湖34


これはちょっとヤバい~と思いました(笑)



スターマインはやっぱ動画ですね~

左は何だかクラゲみたい(笑) 右は…ナンだろう。。。



大玉入りのスターマインは見事




北琵琶湖41


何だか色とりどりの花束にも見えてきますね




北琵琶湖42   北琵琶湖43

北琵琶湖44   北琵琶湖45


左の花火は何だかひまわりに見えませんか

フィナーレが近付いてくると、花火って派手になってきますよね

北琵琶湖46


北琵琶湖47


フィナーレは動画に収めたので、どうぞご覧下さい



いかがでしたでしょうか
1時間半かけて打ち上げられた1万発の花火。
やっぱ玉数が多い方が見ごたえありますね

花火って一瞬なので、思ったようにカメラに収めるのって難しいなぁって思いました
動画が載せられるブログはやっぱ素晴らしい


この翌日も花火を観に行きました(笑)
この北びわ湖大花火大会と同じ玉数ですが、打ち上げ時間はこの半分なんです。
…どういうことかお分かりですね

次回掲載予定ですので、良かったら覗きに来て下さいね

明日は京都の送り火を見てきます
今年は『大』以外の文字が見られるといいなぁ
スポンサーサイト
コメント
No title
花火すごいね~!!
周りが湖で暗いからほんときれいだね☆
私も来年は動画にチャレンジしてみようかな♪
今日は送り火見に行くんだ♪
楽しんできてね(*^▽^*)
2010/08/16(月) 16:09 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>みゆきちゃん♪
昨日送り火観て来たよ~♬
今年はばっちり撮れた☆
でも筋肉痛で酷いよ~^^;

動画だと余計な音が入っちゃう場合もあるんだけど、その場の臨場感が伝えられていいよ♬
花火って一瞬一瞬全然違う表情だしね^^
大阪の花火も楽しそう~✿
2010/08/17(火) 21:09 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
