関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


第11回ロハスフェスタ~戦利品~

たった1週間のうちに3回京都へ遊びに行った我が家。
お陰で曜日感覚が鈍っています
近日琵琶湖に泳ぎに行くと旦那クンが騒いでいるけど、どうなることやら。
私は水着を持っていないし、お披露目する勇気もないので荷物番の予定です。


今回のロハスの戦利品 お披露目しちゃいますね

こちらはラッピンググッズ。 袋と紐、シールのセットです。

戦利品1

自分で色々組み合わせるのももちろん楽しいけれど、まだまだ私のセンスや発想がカバーしきれていない部分も多く、そして揃えているグッズも何だか一貫性がなかったり自分の好みも変わってきたり。。。
そういう意味ではこんな風にセットになっていると使いやすいなぁって思います
そして何より、この購入したお店はとってもリーズナブルだったんですよ。
これだとついつい手を伸ばしたりしやすいなぁって思いました

こちらが手作り石鹸。
戦利品2

オリーブ&シアバターの石鹸で、リピーター率No.1の石鹸だそうです。
手前の小さな石鹸はおまけでくれた緑茶&茶油の石鹸
洗顔石鹸として買ったつもりだけど、製作者の方は全身どころか髪も洗うそうです。
頂いたパンフレットを見ると、薬事法の都合でお風呂用としてはいけないのだとか。。
そういう細かい規制もあるんですね~

こちらはガーデニング雑貨。
買ったお店は別々だけど、水差しとガーデンピックです。

戦利品3

水差しは大きさ重視で選んじゃいました。
大体200ccぐらいの量しか入らない大きさだけど、うちのガーデニングコーナーにはこれでピッタリのサイズ
でもスタンプもお洒落なので、このまま飾っておいてもなかなか良い感じです。

一目惚れして買っちゃったのがこのガーデンピック

戦利品4

カゴバッグと自転車のモチーフが凄く可愛いでしょ
他にはジョウロの形をしたものがあったのだけど、この2つに絞りました。
自分で種を蒔いたタイムとカモミールに使いたいなぁって思っているけど、発芽してもこの猛暑で駄目になってしまって。。
もう一度チャレンジして種を蒔いてみたけど、なかなか大きくなれない状況が続いています
植物にはもう少し涼しい季節が恋しいですね。

今回お迎えした多肉ちゃん

戦利品5

ずっとお部屋においておけるようなグリーンって多肉ちゃんかなぁ…って思ってて、旦那クンと相談して購入したのがこの白牡丹。
バラの花みたいで可愛いですよね
旦那クンはサボテンに興味があるみたいだけど、棘があるから私はちょっと躊躇気味

こちらはお菓子のパスタでポン

戦利品6

たまたま試食して美味しかったので1つ購入しました。
シェル型のパスタをお米のポン菓子のような工程で作ったものなんですって。
もっと買ってくれば良かった…と後に悔やんでみたり。。。

そして、買って来ちゃった食器がこちら。

戦利品7


手前の白い小さなお皿は、お刺身の時にお醤油を入れるお皿にと買いました。
うちで一番小さなお皿はココット型。
その次に小さいお皿は取り皿になってしまうので、小さい平皿が欲しかったんです。
デザインよりも機能性重視。。

そしてとうとう私もファイヤーキングデビューしちゃいました

戦利品8

アメリカの耐熱ガラス製のアンティーク食器で、現在は製造されていないファイヤーキング。
ファンも多く、それゆえにまがい物も出回るほどのようで、これが本物かどうかも全く分からないけど。。。

長年使っていたのはインスタントコーヒーのおまけについていたもの。
コーヒーが飲めないけれど、その手ごろな大きさだったマグ欲しさに購入し、コーヒーは親にあげてしまった…っていうものだったんです。
このところ、こだわりの食器を1つぐらいは欲しいなぁって思っていて、買うんだったらファイヤーキングのマグにしようって。

最初はキンバリーを買うつもりでいたのですが、色々見比べていたらこのDハンドルマグが気に入っちゃいました

戦利品9

耐熱ガラスなのでやや重いけれど、下に向かってシュッとしたラインがとっても素敵なの
そして底に色が着いてないお陰で、飲んでいくと段々光が透けた感じが見えてくるんです。
4桁のマグなんて買ったことがなかったけど、買ってよかった~
毎日ルンルンで使っています

それでもかなり悩んだキンバリー。
旦那クンにも勧めたのだけど、現在ので十分、もしくは100円ショップで十分だそうな。
せっかく結婚1周年記念品としようと思ったのにー

ロハスフェスタ、次回は廃油も持っていこうかなぁ~
何だか病み付きになりそうです
スポンサーサイト
コメント
No title
ななはさん♪
なかなかお邪魔できなくってごめんなさいです><
ロハスの記事~♪
私もルンルンしながら読んじゃったよ~♪
写真がだんだん夜になっていくのを見ると、すごく楽しくて、長居しちゃった様子もすごく伝わってきたよ^^☆

お買い物した子たちも^^♪
すてきなものばかりだね~♪
それについに、ファイヤーキングゲットだったんだね^^♪
私もジェダイがDマグだけど、安定感があっていいデザインだよね^^☆
この色もすごくかわいい~♪
急激な温度差にはちょっと弱いみたいなので、注意が必要かもだけど、同じお茶を入れても、なんかおいしく感じたりしちゃうよね~♪

^^☆そうそう~♪
やっと、ななはさんにもらったコーヒーを煎れはじめました^^☆
すごく香りがよくって♪幸せだよ~☆
入れた後のキッチンがカフェの香りになるの~♪香りだけでも十二分に満足しちゃうぐらいで、コーヒーもまたすごくおいしいの♪

幸せな時間をありがとう~☆
大事に飲ませていただきます^^♪
2010/08/22(日) 21:10 | URL | あおいろかぶとむし #-[ 編集]
No title
素敵なものにいっぱい出会えたのね♪
どれもめっちゃ可愛い(人´∀`*)♡
マグも色も形も素敵だね~♪
いいものを買っておくとお気に入りで長く愛用できるからいいよね(*^▽^*)

パスタでポンめっちゃ美味しそう♪
2010/08/23(月) 12:03 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>あおいろさん♪
来てくれてありがとう~♬
ロハスの記事が全部UP出来たので、お知らせに行こうかと思っていたところだったの^^
うふふ♡
私もファイヤーキングデビューよ( *^艸^)
Dハンドルマグ、形はキンバリーより好きかも♡
急な温度差は危険なのね>< 覚えておくわ☆

送ったコーヒーって夏限定品じゃなかった?(笑)
でも今年は猛暑だったから、暑い飲み物はいらない~って感じよね><
私は味を見てないけど、気に入ってもらえて良かった~♬
コーヒーは飲めないけど、香りは大好きよ✿
2010/08/23(月) 19:43 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みゆきちゃん♪
もうね、お金を無視したらもっと欲しいものだらけだったよ~><
またお気に入りのお店に出会えたらいいな^^
マグ♬
今まで使っていたものよりは小ぶりだけど、とにかく気に入っちゃった♡
コーヒーおまけマグでさえ5年以上使っているから、一生使う気でいなくっちゃね^^

パスタでポン、たくさん買ってくれば良かったよ~><
2010/08/23(月) 19:46 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
はじめまして
ななは様、こんにちは。
ロハスでは石鹸をお買い上げいただき、有難うございました。
ブログにも紹介いただき、嬉しく思います。
素敵なブログを書かれていて、楽しく見せていただきました。
私も今は宝塚にいますが、京都生まれの京都育ち。
今でも京都は大好きです♪

御質問の件ですが、手作り石鹸には、保湿成分であるグリセリンがたっぷり含まれています。
お買い上げいただいた【オリーブ&シアバター】にはシアバターも多く含まれています。
その保湿成分は、空気中の湿気を吸いやすいので、どうしても溶けやすくなってしまいます。
と言っても、私はお風呂に置きっぱなしです。
きちんと水さえ切っておけば、大丈夫です。
あとは、その環境によると思います。
もし、すぐに溶けそうでしたら、お風呂から出される事をお勧めします。

またお肌に合えば、秋のロハスにも参加する予定ですので、お立ち寄りいただけると嬉しいです♪

まだまだ暑い日が続きます。
お身体、御自愛くださいませ。
2010/08/30(月) 11:28 | URL | 石鹸屋のkajiyaiori #-[ 編集]
石鹸屋のkajiyaioriさん♪
わざわざお越し下さってありがとうございました^^
お店の様子は買った後に慌ててこっそり撮影させていただきました(笑)
今回カメラを向けている人が少なくて、やや撮影しにくかったです><

関西なまりのない方だなぁ…と思っていたのですが、京都出身の方だったんですね^^
私も引っ越してきてから京都が大好きになりました♡

石鹸についてのアドバイスありがとうございます!
泡立てネットを使うつもりでいるので、水気を含んでしまうかなぁ…と心配だったのですが、
その辺は様子を見つつ対応したいと思います^^

秋のロハスにも出店されるのですね♬
それまでに今使っている石鹸が世代交代になればいいなと楽しみです。

kajiyaiori様もお体に気をつけつつ頑張って下さい!
ありがとうございました♬
2010/08/30(月) 19:26 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
