関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


帰省2009 ② ~池袋での夜~

池袋駅で下車した後は、重いスーツケースをそれぞれ転がしながら休前日の人ごみの中を掻き分けて歩くこと10数分。。
到着したのは本日のお宿『サンシャインシティプリンスホテル
すっごい高いんじゃないの!?って思いきや、『チェックイン15時、チェックアウト9時で10F以下の素泊まりプラン』で1部屋5千円ぐらいなんです
整体の予約が取れたのは翌23日の10時半から。
となると、間に合うよう当日に家をすると朝5時ぐらいにはおうちを出なくちゃいけない計算に。。。
だったらってことで2人で5千円ぐらいで都内を満喫できてのんびりできるのなら良いですよね

ロビー

旦那クンがチェックインの手続き中、私はロビー前のツリーに見とれていました。

ん!?
と思ってよく見てみると…

猫!?のツリー


ツリーに飾られているのはクマのぬいぐるみ…と思いきや、傍にあるポスターからしてどうやら猫の様子


ツリー拡大☆

しっぽが長くなかったら、どう見てもクマですわ
でもまぁ、こんなディスプレイも可愛いかも


お部屋

お部屋の感じはこんな感じ
ちょうど10Fでしたが、ただ寝るだけだったらホント充分です
この内容だったらまた利用したいかも~


時既に21時をまわり、お腹もすいていたので晩御飯へ。
行き先は南口近くにある居酒屋『北海道

前日どこがいいかな~と2人で検索していた時、旦那クンが急に思い出したように「ココに行きたい」と言い出して。
どうやら以前行ったことがあるらしく、なかなか美味しかったのだそう。

旦那クンがずっと仕事で忙しく、職場の食堂で夕飯を済ませていたため、ずっとワインが飲めなかった二人。
しかも前日旦那クンは職場の忘年会。
一人だけ居酒屋ずるーいってことで飲みに行きたくて(笑)

休前日だから混んでるだろうなって思ったら案の定混んでいて、急いで予約を入れた22時に到着。

ちょうど忘年会シーズンに加え、飲み放題の人たちも沢山いるおかげでお店の中はてんやわんや。
それでも何とかピークは過ぎた様子。


いつもワインの2人だけど、私が珍しくビールが飲みたくなり、ビールとサワーで乾杯

サラダ

『海の恵30品目サラダ』のハーフサイズと『たらこの塩辛』。

サラダは海の幸があれこれ入っていて美味しい
お刺身文化のある国に生まれて良かった~と思っちゃう瞬間(笑)
実は私、1日2回お刺身食べても平気って言うぐらいお刺身好きなんです
多分マグロ限定ですが(笑)
いつからこんなにお刺身食べなくなったんだ??って思うほど最近食べていません苦笑
は~~いくらも好き~~

たらこの塩辛は辛いっ
たらこの塩辛って明太子とどう違うんだろう…苦笑
でもこういうさっぱり箸休めも大好きです


お刺身&あん肝

『お刺身盛り合わせ』と『あん肝』
お刺身~~
北海道ではあんまりマグロ…って感じにならないけど、これはこれで美味しいです

あん肝LOVE~~
海のフォアグラと言うけれど、フォアグラより断然好き~~
この時期だけのお楽しみなので、メニューに見つけると必ずオーダーしちゃいます
一年中食べられたらいいのになー

いも餅

『いも餅』
中にチーズが入ってて美味しかったなぁ
ジャガイモも沢山食べるとお腹を壊してしまう私はあんまり食べられないので、ついおうちでなかなか作れなくて
なので見つけると結構オーダーしちゃってます(笑)

涙の焼鳥

ずっとずっと『焼鳥』が食べたかった私。
串焼き5点盛りを頼んでやっと運ばれてきたのだけど、一口かじったところで生の部分を発見
お腹を壊すのも嫌だったので、店員さんに頼んで焼き直しをお願いしたのだけど、その後いくら待てど出てこない。。
宴会で忙しいのは分かっていたので時間がかかることも分かってはいたものの、1時間経過しても出てくる気配がないので店員さんを見つけ「どうなってますか?」と尋ねたものの、「聞いてきます」と行ったまま放置。
結局これは最後キャンセルしたのですが、食べたかっただけに悔しいよぅ~~

閉店30分前の23時半、ラストオーダーを聞きにきたので旦那クンは迷っていたカニとおにぎりをオーダー。
通常7千円以上する活タラバガニが、キャンペーンで半額になっていたからなんです。
通常そんな値段で食べられるなんてありえないってことで贅沢です

「お時間かかりますがご了承下さい」と言われたけれど、焼鳥がこなかったお陰でお腹の余裕はあるし平気
…と思いきや、ホント全然出てこない
周りのお客さんも全ていなくなった0時半過ぎにやっと出てきましたorz
足はお刺身で、本体の部分を茹でてくれたのですが、これがなかなか火が通らなかったらしく。。

時間も遅いし、早いトコ食べて帰りたい~

たらば~♪

お味の程は、さすが活タラバガニ
身がぷりっとしてて甘~い
カニのお刺身って、エビのお刺身より美味しいと思うのは私だけ??

カニ~~☆

そしてこの体のほうもこんなに卵がぎっしり
身も甘くてジューシー
3千円ちょっとでタラバ1杯なんてきっと本場の北海道ですら食べられないハズ
これはホント破格値といっても過言じゃありませんでした

急いでも食べ終えたのは1時近く。
時間がかかったカニや焼鳥のことも含め、お店の方でお詫びに値引きしてくれました。
カニに時間がかかったのは仕方がないとしても、焼鳥の対応だけは残念でした
うう…焼鳥食べたい


人気のなくなった街中を歩き、ホテルに到着すると旦那クンがホテルマンに英語に話しかけられてて苦笑
お互い一瞬「」となったものの、英語が分かる旦那クンは「…はい」と答えたようで。

次の日中国人ツアー客でいっぱいだった事を知って、理由は分かったんですけどね(笑)

シャワーを浴びたら時既に3時
6時間後にはチェックアウトだ~と思いながら眠りに着きました
スポンサーサイト
コメント
No title
いいなああああこのカニ!!
破格だね~ありえない値段!すばらしい!!
こんなお値段なら頼んじゃうのわかるなあ・・。

でも、間違いなく^^;
うちだったらそんなに時間を待てないので^^;
相当激怒しちゃいそう^^;
だって、居酒屋さんといえど、22時に到着して、1時でしょ~><?!
しかも、焼き鳥は帰ってこなかったし・・・。
なんだか・・そこまで行っちゃうと美味しさも半減だよね~><泣
2010/01/10(日) 16:53 | URL | あおいろかぶとむし #-[ 編集]
私も◎
お刺身大好きですっ!

昨夜私たちも馴染みの居酒屋へ行ったんですが、そこは日中魚屋さんをやってるので、やっぱ生物美味しいんです★

マグロと酢ガキ食べましたよぉ(^-^)

あん肝私も食べたい~!しばらくお酒と距離置かないといけないのがほんと淋しい(T_T)

食材が恵まれた地に生まれ育って嬉しい限りですよね(>_<)
2010/01/10(日) 22:10 | URL | ふぁたーる #41Gd1xPo[ 編集]
>あおいろさん♪
カニ、凄いよねー^^
鮮度も良かったし味も良かったし、これは食べなきゃホント損よー><
凄くいいタイミングだった♬

お店は宴会もやってたし、飲み放題もあったから店内はごった返し状態なのを分かってはいたのよ。
自分も同じ体験してるから、この辺は責め難いかな(苦笑)
でも焼鳥の件はホント連絡ミスとか社員教育の問題になるから、
この辺だけは責めるわよー><
過去に3回問い合わせても応答なしだったときはさすがにキレたけどね(笑)
食事&飲み物を値引きしてくれたし、カニが美味しかったから立腹はしてないけど。。
焼鳥…今でも食べたい。。。
2010/01/13(水) 17:04 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>ふぁたーるさん♪
ふぁたーるさんもお刺身好きなんですね♡

うわぁぁ><
お魚屋さんが経営する居酒屋って、絶対っていうぐらい美味しいでしょうね~~><b
生牡蠣、私も大好物です♡

お腹の赤ちゃんのために禁酒はちょっと淋しいけれど、せっかく宿った待望の命✿
出てきたら思う存分お祝いして下さいね^^
2010/01/13(水) 17:12 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
