関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


帰省2009 ③ ~整体とナンジャタウン~

翌朝、眠い目をこすりながら7時起床
私が着替えて化粧をする間、そのまま寝てしまった旦那クンはシャワー。
寝ぐせの関係で毎朝シャワーを浴びる旦那クン。。
どこのおうちの旦那さんも朝シャワーなのかなぁ…?

8時過ぎ、二人でサンドイッチを1切れずつ食べました。
私たちが受ける整体は、体全体のバランスを整えるために内臓調整と言うものをしてくれるので、食事は遅くとも2時間前までに済ませなければならないんです。
昨夜遅くまで食べていたのもあって、あんまり食べてはいけないはず…ってことで、朝食は控えめにしました

内臓調整とは、ストレスや不摂生によって不調が出やすい胃や肝臓を外側から刺激を与え、調子を整えてくれるもの。
不調な部分は痛みがあったり、うっ血したり弾力がなくなったりするのだそう。
人間の体を普段の生活状態や体の不調から推測し、悪い部分や体全体のバランスを整えてくれます。
機械は使わず全て手作業でしてくれるのですが、知識のない私から見るとまるで魔法の手のように見えるんですよ~
私はその施術を受けたくて通っているのですが、それを受けるには胃が空っぽ状態の方がベスト…というわけ。

9時にチェックアウトしたけれど、整体に向かうにはまだ早すぎる…ってことでロビーでのんびり。
日本人客がいっぱいだなぁ…と思いきや、飛び交っているのはどうやら中国語
サンシャインに来るツアーがあったのね苦笑

荷物の整理をしたりしているうちに、時計は10時
サンシャインシティもオープン間近だし、出発することに。

サンシャインのツリー

サンシャインの中のツリーはさすがに大きい
ライトアップされたらキレイだろうなぁ~

休日だからってことで増えていく人ごみの中を、スーツケースを転がしながら駅に向かい、そこから更に西口へ。
30分ぐらい歩いて、今回もお世話になる身体均整快風院

私がこちらにお世話になる前は、地元でアロママッサージなるものを受けていました。
当時肩こりと腰痛が酷く、どうにもこうにもならなかったのでアロマオイルを使った上半身のマッサージを受けていたんです。
初回は涙と悲鳴が出そうなぐらい痛かったけど、だんだん血行も良くなってきたので2週間に1度のペースで。
1回2千円なので、月に4千円なら妥当かな…と。
それでも今思えば気休め程度の一時的なものでした。

ここの院長さん、実は私のお友達
元はメル友さんだったのですが、都内なのもあっていくのは無理だなって思ってて…
そんな状態でおよそ1年が経過。
何気なく彼が書いたブログ(均整との出会いについてでしたが、記事を探したけど見つからなかった)を読んで、目からウロコ
ちょうど池袋に遊びに行くついでに行ってみよう…と決心したのが最初。
整体って痛いのかな…って心配もあったけど全然痛くもないし、受けた時より時間が経過するほど快調に。
交通費の関係で2週間に1度行くのがやっとだったけど、それが3週間→1ヶ月→1ヵ月半…と間を空けても元気になっていき、最後は数ヶ月に1度のペース。
1年ちょっと通ってすっかり元気になりました
体のバランスも整うことで、二の次にしていた生理痛も楽になり、滅茶苦茶だった周期もかなり安定しましたよ
お陰で今はメンテナンス程度で済むように
均整素晴らしい
私の様子を見て、わらをもすがる思いで旦那クンも頭痛を解消すべく、一緒にお世話になるようになった…というわけ

お友達である院長のNさんは、いつも私が色々相談させてもらって的確なアドバイスをくれる兄的存在
…なんて、私が勝手に思っていたりするんですけどね(笑)
Nさん、いつも感謝デス

今まで県外に住んだことがなかった私には、滋賀での5ヶ月の生活はカルチャーショックな日々
やはりついつい熱く語ってしまう苦笑
でも旦那クンとの生活は一般家庭と時間のずれはあれど、毎日楽しく過ごせているし睡眠もしっかりとれているので体調はかなり良好
軽いメンテナンス程度で無事終了

施術中♪

施術中の旦那クン
日々徹夜で仕事をしていたせいで背中から肩に掛けてガチガチ
私の肩もみ程度じゃ解消しない部分を整えてもらえるって安心します
目が悪くデスクワークの旦那クンは酷い肩こり症
これが原因で頭痛持ちなので、快風院が近いところに将来引っ越せればいいなぁ…

旦那クンが施術の間、一足先に腹ごしらえ。

抹茶クリームパン

昨日買った八天堂の抹茶くりーむパン
ホテルの冷蔵庫から出してちょうどいい感じに常温に戻ってました(笑)
中には口解けの良い抹茶クリームがた~っぷり抹茶の香りとほのかな苦味があって甘過ぎないし、パンとのバランスも良くてホント美味しい
旦那クンと半分こで食べたけど、吸い込まれるように口の中に消えていきました(笑)
ああああ~~もっと食べたいー

二人共元気な体に戻してもらい、均整院を後にしました。


時既に12時半をまわったので、お昼ご飯へ
途中東武デパートでお化粧品を買ってもらいました。
Xmasプレゼントだっていうから嬉しい
その後向かったのはまたもサンシャインシティ(笑)
ここのナンジャタウン餃子スタジアムデザート共和国が目的です

翌日レンタカーを手配したので、いっそのこと去年みたいに宇都宮まで餃子を食べに行っちゃおうか、だったらついでにペニーレインでパンを買って来ようか…なんて盛り上がってサイトを見てみたら、ペニーレインが振り替えの定休日
頭の中は餃子の思いでいっぱいだっただけにショック~~
はっと気がついてみれば、ナンジャタウンの餃子スタジアムの中に来らっせがあるー!!ってことで(笑)

お昼を過ぎ、道は更に人が溢れてごった返し。歩くだけでも一苦労の中、ナンジャタウンに到着
迷わず餃子スタジアムへ

来らっせに行くつもりだったけど、ついつい種類の多さに目移り(笑)
ナンジャタウンも歩くのさえままならぬ人まみれの中、我慢できずに餃子をオーダー。

かぼす餃子

一皿目はスダチ餃子
スダチを絞って塩コショウで頂きます
にんにくが入っていないし、スダチでさっぱり
にんにくは嫌いじゃないけど、多いのは苦手なんです
塩コショウも引き立っていい感じでした


二皿目は私たちが住む滋賀の餃子屋さんらしいのでオーダーしてみました。
待ってる間、番号札のようなものが渡されるのですが、ここの番号札には滋賀県のアピールが書いてありました。

・日本一人口増加率の高い県
・日本一犯罪率の低い県

…それってどっちも「人が少ない」「田舎だ」って言っているようなもんじゃんかおまる

そんな突込みを二人でしているうちに、餃子が出来上がりました~


近江牛餃子

近江牛をふんだんに使って肉汁もたっぷりな大ぶり餃子。
すっごい「肉ーー」って感じで、まるで焼売と足して2で割った感じ。ジューシーで美味しい
この餃子を食べたら一気にお腹にたまりました


もう一皿食べようかどうしようか迷っていたら、見つけちゃったのが軟骨餃子。
Webのメニューには書いてないけどこちらのお店。

なんこつ餃子

中に鶏なんこつがゴロゴロ入っていて、軟骨大好きな私は大感激
この食感とか包み方なんかもなかなか良いな


お腹もかなり膨れてきたので、最後はデザート(笑)
デザート王国入口にはこんな可愛いお菓子のディスプレイ

お菓子のおとぎの国?

お菓子の家ってちょっと憧れ~
いつかヘクセンハウスとやらを作ってみたいな

ちょっとさっぱりしたデザートが食べたいな…と2人でチョイスしたのはこちらのレアチーズケーキ

レアチーズ

さすが北海道の牧場のデザートチーズ部分が期待を裏切らない美味しさ
…でもね、ちょっと残念だったのは、見ての通りスポンジ部分が多過ぎること
せっかく美味しいのにバランスが悪いんです。おかげでちょっとがっかりでした


当初アイスクリームシティも行きたいって言っていたし、期間限定のチョコレート・ファウンテンも食べたいって言ってたけど、とにかくお腹がいっぱい
19時にレストランの予約を入れてあるのに、時計を見ればもう15時を回っているので、いい加減にと諦めて東京駅に向かうことにしました
スポンサーサイト
コメント
No title
そっかあ・・・ペニーレインはお休みだったんだね~><残念。
今は多分那須の上の方は雪なので^^;最近は行くのを控えてるから・・私も食べてないの~パン食べたいなあ><ううう。
今はデザートの食べ放題やってると思うので、それも行って見たいし~♪

お菓子のおうち♪
確かに憧れだよね~^^わたしも作ってみたいな~♪と思いつつ一度も実行できず。
今年のクリスマスこそは作ろうかな^^
2010/01/16(土) 01:50 | URL | あおいろかぶとむし #-[ 編集]
>あおいろさん♪
そうなのよ~;;
じゃなければお気に入りの本場とんこつラーメンのお店に行くつもりだったんだけどね(T_T)
ペニーレインのデザート食べ放題、凄い魅力だよね♬^^
デザート系は食べたことがないけど、きっと美味しいだろうな~><
あおいろさんも行ったことがないのね☆
魅力的すぎる企画よね><

お菓子の家、絵本の中では憧れだったのにね(笑)
今年のXmasはどうなるか分からないけど、出来そうだったら作ってみたいな☆
2010/01/16(土) 22:13 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
