関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


おうちで月見♪

今日は旦那クンが帰ってくる日
現地の市場でお魚などを買い込んできてくれたみたい
一人ご飯はやっぱり味気ないので、今夜はゆっくり二人ご飯を楽しみたいな

先月のお出掛けネタをあと1つ残すところですが、今回はタイムリーな話題にお付き合い下さいませ

私たちは普段、ファーストフードは滅多に食べません。
独身の頃から節約をかねてもそうでした。

でもでも、毎年欠かすことなく食べているのがマック月見バーガー
去年は2回食べたけど、今年も解禁しちゃいました~

マック1

外で食べると落ち着かないし、お野菜もぜんぜん足りないので旦那クンに帰宅途中で買ってきてもらい、私はサラダを用意する…という感じです。
(過去の写真を探してみたけど、去年はなくて一昨年の分がこちら

おうちでバーガーというと必ず作るのが水玉のお皿に乗ったもの。
フライドポテトに見えますが、これ、ジャガイモではなく大根の皮のフライなんです。

Cpicon 大根でカリサク♫ヘルシーフライドポテト風 by ayureo

大根の皮を利用しているのでエコだし、なんと言ってもポテトよりもヘルシー
このために大根の皮を冷凍でストックしているほど(笑)
これは毎回欠かせません
どうせだから、普通のファーストフード店でも売ってくれって思うほどです(笑)

だ~い好きな月見バーガー。
チーズも好きなので、正確にはいつもチーズ月見

マック2

濃厚なチェダーチーズとプリッとした卵、ベーコンのうまみと…嗚呼幸せ~
開封した写真も撮ろうか悩んだけど、チーズがどろ~んと流れ出していたのでビジュアル的には微妙で却下しました

今回バーガーと一緒に買ってきてもらったのはジューシーチキンセレクト

マック3

ざくっと香ばしくてスパイシーなんだけど、ちょっと脂っこくって半分食べてご馳走様って感じでした。
こってり好きな人にはいいのかも。

大好きなチーズ月見を今年も2回食べたけど、それも今日15日でおしまい(のはず)。
(17日の早朝までOKだとみゆきちゃんが教えてくれました)
次はまた来年だなぁ~

でもその前に食べたくなったときは、また手作りしちゃおうかな

Cpicon おうちで✿マッ○風✿月見チーズバーガー by ななは778

ちなみにこれ、名前を間違えていることに昨夜気がつきました
『月見チーズ』じゃなくて、正しくは『チーズ月見』だったのね。。。
でも人気検索のキーワードで『チーズバーガー』が引っかかってくれているようなので、このままにしておこうと思います。。。


『月見』といえば本家はこちら。

お月様

(写真は先月下旬に撮影したものです)

今年の中秋の名月は9月22日だそうですよ
お月様見られるかな
スポンサーサイト
コメント
No title
わぁチーズ月見バーガー美味しそう(*^▽^*)
私今年、月見バーガーを1回食べただけ(>_<)
今日で終わっちゃうの!? って思って今調べたら携帯クーポンは金曜の早朝まで使えるみたいだから、まだ明日1日大丈夫っぽいよ(*^▽^*)

うちもマクドナルドではポテトは買わないけど、大根の皮の美味しそうだね~☆
大根の皮って食べたことないしだんなさんは嫌がりそうだけど作ってみたい( *^艸^)
ジューシーチキンセレクトはまだ食べたことないんだけど、脂っこいんだ~

お月様きれいに撮れてるね☆
2010/09/15(水) 17:03 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>みゆきちゃん♪
またも凄いタイムリー(笑)

バーガーの包みの写真だけでも美味しそうだよね♬
え?金曜の朝まで使えるの?
でもまぁ今年は2回食べたから満足ってことにしとくわ(笑)
情報ありがとう✿

大根の皮フライ、美味しくて何度も何度も作ってるの。
いつもはきんぴらにしたりしていたけど、今はこれのために冷凍室にストックしてるほど(笑)
ちょっと揚げすぎたぐらいが美味しいよ♬

ジューシーチキンはモモ肉をわざとバラバラにして成形のためにくっつけたみたいだから衣が多い感じ。
バーガーと一緒に食べたからくどく感じたのもあるかなぁ。。

お月様、偶然良く撮れたので掲載しちゃった( *^艸^)

2010/09/15(水) 17:21 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
旦那くん帰ってきたかな??
土産話を聞いてる最中でしょうか?((o^□^o))

そうそう、私は小倉ではございません。
小倉まで数十キロあります。
一応、北九州地方なの^^;

チーズ月見は美味しいね。
うちもファーストフードは行かないな。
ハンバーガーなんていつ食べたか覚えてないよ。
年に1度も行かない。
元々私がハンバーガーとかドーナツ食べると
気分が悪くなるタイプで。。。
就職してからなんとか1個食べられるようになったて感じ。

よくモスのスパイシーモスを食べてた。辛いの好きだからね。
マックも月見は食べたことあるよ。
今年はもう終わっちゃうのね・・・。

あっ、そうそう。
私もね、クックのコメ欄、閉じることにした。
なんか、お返事、お返事って
最近そればっかりに追い回されてるっていうか。。。
結構疲れてて。
(あっちにはこんな事書いてないんだけどね^^;)
だから思い切って閉じることにしたよ。
ななはちゃんとは
このブログでこれからもお話してくださいね!
♪.*。(*^▽^*)これからもよろしくね♪。*
2010/09/15(水) 22:31 | URL | カイ #nPeKOGuk[ 編集]
No title
おいしいよね~月見^^
私も大月見たべちゃった~♪

お月見したいなあって思いつつ、
お月見って一度じゃ駄目って昔聞いてから^^;
う~んってなってます・・。

ちなみに、つづりについてですが、
FC2の他の方のところにコメントを入れたときに変えてから、これになっちゃってるのよね~^^;深い意味はないんだけど・・
なかなかそのサイトによって都合が異なるので・・そのせいかなあ・・・。
2010/09/16(木) 00:16 | URL | aoirokabutomusi #-[ 編集]
>kaiちゃん♪
昨夜は旦那クンのお土産に舌鼓を打ちながら、小倉の話を聞かせてもらったよ♬
kaiちゃんおススメのお菓子もゲット✿
まだ食べてないけど楽しみ~( *^艸^)

kaiちゃんは小倉じゃなかったのかー><
kaiちゃんの日記に書いてあったおしょうゆを探してもらったけど、どおりで見つからないわけだ(笑)
その辺のことはお土産お披露目のときに書かせてね^^

kaiちゃんはファーストフードをほとんど食べないんだね☆
お野菜たっぷり生活をしてるから、きっと体がジャンクフードを受け付けない体質なのかもしれないね。
私もケンタッキーはさすがに受け付けない感じ。
これこそ10年ぐらい食べてないかも^^;

クックのコメ欄を閉じたのはそういうわけだったのね。
コメにお返事書かない人もいるけど、自分は嫌だなぁって思うし、kaiちゃんも同じだったのね。
私はしてなかったけど、お返事を相手のキッチンにお邪魔して…ってやると、永遠とお返事のスパイラルから抜け出せなさそうだよね^^;
日記に『やりたいこと』って書いていたけど、もしやブログ!?とか思っちゃった( *^艸^)
ブログってジャンルにとらわれず好きに書けるから、こういう趣味丸出しのブログだけど、
良かったらこちらこそよろしくね♬^^
2010/09/16(木) 17:44 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>あおいろさん♪
おお~
あおいろさんは大月見食べたんだ^^
お肉と卵のバランスとかやっぱ違った??
うちは2回ともノーマルかな。

お月見が一度じゃダメって??
そもそもお月見ってどういう風習かあんまり分かってないかも~^^;;

つづりはクッキー(?)の関係なのね。
何か意味があって分けてるのかな?って思っていたからちょっとすっきり^^
2010/09/16(木) 17:48 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
