関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


思いもよらぬお買い物

今日の滋賀はとってもいい天気
午前中は真っ白な雲も点在していたのだけど、午後からはいつの間にやらすっかりなくなって快晴に。
これといって用事もなかったので、近くの100円ショップまで足を伸ばしちゃいました
100円ショップってやはり安いし物も豊富なので大好き
ついついいろいろ買ってきちゃいました(笑)
行く度いつも手にしてしまうのはハンドメイド用のクラフト雑貨キット。
作ってみたいなという気持ちと、ホントに出来るかなぁという気持ちが葛藤するのですが、出来上がった後どうするという気持ちが勝っていつも諦めています。
もう3~4回葛藤してるので、いい加減買えってことかな

その帰り道に信号待ちをしていたら、オシロイバナを発見
去年他界した祖母の旧家に咲き乱れていたのを、懐かしく思い出しました。


そういえばニュースで見たのですが、来年のスギ花粉の飛散量は今年の5倍とか。
しかも近畿は10倍だそう
花粉症の私、死ぬかもしれん。。。
杉の木のない場所へ逃亡したい。。。


今日の話題はお買い物がらみということで、またも蔵出しですがお付き合い下さいませ
(ブログに載せようかクックにしようか迷ったまま数ヶ月。。。)

7月の後半、行きつけのスーパーでこんなものを購入してきました。

予想外なお買い物

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油とゴーヤです。

巷で人気の桃ラーはこちらでも品薄状態…というか、どこのスーパーの陳列棚でも売り切れという文字しか見なかったんです。
たまにS&Bのぶっかけ!おかずラー油は見かけるようになったのですが、それですらもあっという間に売れちゃう勢い。
桃ラーはホントに入荷してるのかなぁ…と疑心暗鬼でいたのですが、ごくたまに商品はなくとも『売り切れ』の札は出ていないことも。
もしや入荷してもあっという間に売れてる
ふとそんなことに気がついて数日後、偶然にも入荷されたばかりの桃ラー発見
次に出会えるのはいつになるか分からないと思い、2つ買ってきました

実を言うとこの桃ラー、現在でもまだ未開封(笑)
クックを見て自分で作ったものや、S&Bのラー油がまだ冷蔵庫の中にあるからなんです
私は臭いの強いものが苦手なので、にんにくもたっぷりは苦手。
でも何より気がついたのは、にんにくを食べ過ぎるとお腹の調子があまり良くなくなってしまうんですよ~
臭いは緑茶で解消できるけど、お腹ばかりは。。
そんなわけでなかなか減らず、にんにく大好きってわけでもないのであまり使わず。
桃ラーが開封されるのはいつだろう。。(遠い目)

皆さんはゴーヤ好きですかもしくは食べられます
あの青臭さと苦味。。私はかなり苦手だったりします
スーパーでも普通にカゴに入れる人を見ると『凄いなぁ。。』と思わずにいられないゴーヤ。
沖縄生まれだったら食べられたのか、それとも悲しい青春を過ごしたか…って言うぐらい。

私一人だったら絶対に見向きもしない野菜だけど、旦那クンに「ゴーヤチャンプルーが食べたい」と言われて購入しました。
ゴーヤ苦手な私がゴーヤを買うとは。。。
何だか不思議な気がしてなりませんでした

クックでレシピを検索してみて作ったゴーヤ料理。
それは旦那クンでさえも苦いと感じる処理方法だったらしく、翌日改めて検索してみました。

Cpicon ゴーヤチャンプル by 土曜日の朝

塩抜きの分を計算に入れるのを忘れて塩辛い出来になってしまったけど、初めて何とか食べられる仕上がりに
やっぱり『美味しい』とは程遠い食材だけど、食べられたことがちょっぴり嬉しくて


一人で暮らすよりも二人で暮らす方が、やっぱりメリットも大きいなぁと思ったひと時でした
スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
私もゴーヤ苦手です^^;
ダシと一緒に調理?そんな感じだと苦味が感じなくなるって言うのを
はなまるで見た事はあるんですが、
買った事もないんですよね~

桃ラー!私もまだ2回しか買った事ないです(笑)
でも、最近はちょくちょく見かけますね~
麺類とかに合わせて食べたり、卵とかいろんな事に
使えるのはいいんですが、旦那がすぐに食べてしまうので
困るんですよね。。。

あし@、FC2以外の訪問者がわかるのでいいんですが、
問題は副業をしている方からのあしとも申請が
かなり多いです。新しくあしとも申請できないようにする事もできるんですけどね。
いい面もあり、悪い面もあり…ですね。
私もFC2でのメールフォームから
副業しませんか、みたいなものも来ます^^;
そういったのは、あし@には今までないですが、
けっこう面倒ですよね…。

長くなっちゃってごめんなさい~
2010/10/06(水) 20:50 | URL | みに #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

今日もいい天気で暑いくらいなんだけど、今朝きんもくせいのいい香りがしはじめたよ♪

ゴーヤ私も駄目(T_T) うちはだんなさんも駄目だから買ったことないな~☆

桃ラー、私もストックがまだあるよ~☆ ぶっかけ!おかずラー油もあります( *^艸^)
いつも納豆にのっけて食べてます☆私はいつもほんの少量(小さじ1/4くらい)しか食べないのであんまり減らない(^▽^;)
最近はいろんな種類のラー油が出てるから桃ラーも見かけるよーになってきたよ☆
2010/10/07(木) 12:52 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
No title
金木犀の香りしたよ!!
でもオレンジ色の花はないの。
よ~く見たらまだ白い花だった!
今から色づくんだろうね。白くてもちゃんと香ってきたよ!
良い香り~♫♬

今年は過去最強の猛暑だったから
来年の花粉は大変なことになるだろうな~って分かってたけど
こっちは5倍予想を見てそこまでか!って今からビビってる(^~^;)

昨日スーパーに行ったら
桃屋もSBも両方ラー油売ってたよ!久しぶりに見た!
でもうちにも今両方数個ずつあるから買わなかった。
っていうか、もう流行も終わりに近づいているような気がするのは私だけ?
2メーカーのはやっぱりすぐに売れるんだろうけど
わけの分からない具入りラー油って全然売れてないんだよね。
私も買う気しないしね^^;

ななはちゃんはにんにくも調子が悪くなっちゃうんだね。
うちここ最近毎日使ってて
旦那さんが玄関開けたとたん「にんにくがスゴイね~!」って言うの。
あっ、今日は使ってない! (○´艸`)

ゴーヤはね、大嫌いでした。
2年前から大好きに変わったよ。
クックで美味しい食べ方発見したからだな!きっと。
あと、塩振るとか茹でるっていうのを知らなくて
そのまま使ってたから苦かったのかなって思う。
お浸しとかナムルが好きなんだ。
旦那さんは苦いって食べないよ。
でもこの前、ゴーヤチップスにしたらいっぱい食べてた。
分からんね~(∧∀∧;)
2010/10/07(木) 21:05 | URL | カイ #nPeKOGuk[ 編集]
>みにさん♪
ゴーヤは塩でしっかり揉んで湯がくと苦味が柔らかくなるようです。
完全になくなるのは無理かな~
ほろ苦さ程度なら『大人の味』になるんでしょうけど。

桃ラーはこちらでは相変わらず品薄なようです。
S&B商品ですらあっという間になくなりますし。
どんだけ人気??って感じですよね(--;
旦那さんお好きなら、手作りするといいかもしれないですね^^

あし@のこと詳しく教えて下さってありがとうございます♪
やっぱメリット&デメリットがあるんですね~><
商業サイトも嫌だけど、出会い関係目的の人も嫌ですよね。
「覗きに来ないで」ってコメ残してやろうかと思ったことすらありますもん^^;

こちらこそ、いつも質問しまくってごめんなさい><
でも丁寧に教えて下さって今回も大感謝です✿
2010/10/07(木) 21:21 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みゆきちゃん♪
大阪でもキンモクセイの香りがし始めたんだね^^

ゴーヤ、みゆきちゃんちも苦手なのね。
うちでも旦那クンからリクエストなければ買うことがなかったと思うわ^^;
沖縄出張でゴーヤチャンプルー食べたのがきっかけだそうよ。

桃ラー、みゆきちゃんがハマってるのね( *^艸^)
あ~☆ 納豆と合いそう^^
うちでも試してみようかな。
教えてくれてありがとう~✿

2010/10/07(木) 21:24 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>kaiちゃん♪
キンモクセイに白!?
と思って調べたら、白い花を咲かせるのは同じ仲間で『ギンモクセイ』って花みたいだよ☆
知らなかった~><

kaiちゃんも花粉症だっけ??
でも5~10倍の飛散量って言うと、目でもはっきり分かりそうだよね~><
来年は引きこもっても辛そうな気配。。。

kaiちゃんちは食べるラー油、買いだめしてるのね( *^艸^)
そろそろブームも落ち着きそうな気がするけど、こちらじゃまだみたい^^;
いろんなメーカーから出しすぎだなぁと思いつつ私も素通り(笑)

旦那さんが「にんにく凄いね」って言ったのは臭い?
食べてから1時間以内に緑茶を飲むと臭いが消えるらしいよ。
うちでは食べるラー油が食卓に乗るときは、緑茶飲みながらご飯食べてる(笑)

ゴーヤ大好きに変わったって凄いな~^^
私は処理しても『何とか食べられる』レベルかな~;;
しかも美味しいと思えないし(--;
ゴーヤチップスにすると食べやすいの?
私も来年はやってみようかな♬

日記見たよ☆
結婚記念日おめでとう✿
ちゃんと覚えていてくれる旦那さん、優しいと思うよ~^^
来年も笑顔で記念日が迎えられるといいね✿
2010/10/07(木) 21:38 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
