関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


イタズラ…?

昨日は京都にて友人と会ってきました
滋賀に引っ越してきてから、交通機関を利用して私一人でのお出掛けは今回初めて。
電車の乗り換えはないし、京都駅は比較的分かりやすいので安心できるけど、やっぱちょっとドキドキ
観光案内とかでちゃんとバスに乗れるか心配だったけど、何とか無事に目的地にも行くことができました
友人とはほぼ1年ぶりの再会で、近況報告もし合えて楽しい時間を過ごせましたよ
お出掛けの様子は後日に

私が一人でお出掛けするのも初めてだったけど、おうちで一人の時間を過ごしたのは旦那クンも初めてのこと。
出掛ける前1時間ぐらいだったようですが、凄く淋しく感じたそうです。
アナタが出張のとき、私はいつもだわよ。
そう思いつつも『一人でのんびり出来た』なんて言われなくて良かったわ


今回は先日あった可笑しなことを書かせて下さいね。

旦那クンがお休みだったとある日のこと。
夜になったので晩御飯の用意をしていると、ふとキッチンにはそぐわない様な違和感を感じました。
違和感を感じたのは自分の手元。
それを見て思わず爆笑しちゃいました

何事だと別室から慌てて飛んできた旦那クンにも見せると同じように爆笑。
せっかくだからと記念撮影してみましたよ。

私が手にしていたのはこれ、普通に売られている片栗粉。

表

ちなみに業務スーパー製ですが、私の地元で売られていたものとはパッケージが違ってて、当初ビックリしました。
(全国展開してるのかと思ったら、北海道にはないようです

表も透けて見える中身も特に変わったところはありません。

裏



でもね、
お料理に使って口の部分を折り曲げていったら、目に入ったのがこの印字だったんです。

(´A`)!?

11.04.09 ´A`


消費期限の後ろに、まるで顔文字のようなものがっ
PC画面を見ていれば見かけることもある顔文字のひとつだけど、キッチンの調理台で目にしたから違和感大
『A』を印字するときにハンコの土台の部分が偶然ついてしまったのだろうけど、何だか狙ったかのかとさえ思えちゃう(笑)


これ企業さんのイタズラ……じゃあないですよね(笑)
スポンサーサイト
コメント
No title
1人でのお出かけがはじめてなんですか!?
それはビックリ!!
私は買いものとか、映画とか1人で行っちゃうから
はじめてってことに、ビックリです!!(←ひつこいですね。)

顔文字に見えますね~
業務スーパー製でそんな粋なこと考えてしてないと思ってしまうけど^^
2010/10/09(土) 20:26 | URL | senchan #-[ 編集]
>senchanさん♪
一人でのお出掛けは、地元にいるときはもちろん一人で行きましたよ~^^;
引っ越してきてからも自転車にのって一人でお出掛け(買い物等)は行きますけど、バスとか電車を利用して…っていうのは今回初めてです。
やや言葉不足で誤解を招いたかな??と思って加筆しました;;
でもお一人様映画はないです><
ただでさえ時間を拘束される映画は、過敏性腸症候群がある私には苦手なので。。
それに、旦那クンのお陰で専業主婦させてもらっているのに、私だけ楽しむのはずるいと思うから率先して一人で出掛ける気はないってことですよー☆^^
二人だと外に出たがるけど、一人だとインドア派でもありますが。。(笑)

顔文字に見えますよね^^
業務スーパーは関西の業者なので、もしや受け狙い!?関西人の血!?とか思っちゃいました(笑)
2010/10/09(土) 22:49 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
なかったよ ´A`
ななはちゃん(@_@)♪

今日は曖昧なお天気のせいで 地区の運動会がなくなりました。
まぁそのお陰でのんびりと家族との時間を過ごすことができたけどね。。。


↑↑思わず、自分ちのキッチンへ片栗粉 確認しにいっちゃいましたよ~!!(^_-)-☆

だって、ちょうど我が家が今使ってるのも、業務スーパーのだったから!

でも、パッケージが違ったの。同じ神戸物産の300グラムで
栄養成分も全て同じなんだけど、強いて言えば株式会社神戸物産のうしろにつく MK5  ってのが、うちは KM になってる。住所は同じだよ(^_-) 
ドキドキしつつ消費期限みてみると・・・2012.8.19  になってます☆ ザンネ~ン(^_-)-☆

それにしても、クックの日記だとここまで写真が奇麗に見て取れないから、やっぱり ななはちゃんのように 写真たっぷり掲載したい時は こっちなんだね。

ちなみにクックの日記も拝見させて頂いたよ☆とってもよくお勉強されてる様子が伝わってきました♪

イツの日か、そうね、これも末っ娘が幼稚園行くようになったら参考にさせてもらいたいわ(^_-)-☆


そうそう、今日さっそく バナナブレッドを昼食後に小3の娘と一緒に焼きました♪
とっても美味しく出来て大成功!嬉しい♪
教えてくれてありがとうだよ~\(^-^)/
あとで、ななはちゃん追いのれぽさせてもらいま~す☆
2010/10/10(日) 17:27 | URL | 3mamakuma #-[ 編集]
>3mamaさん♪
あれれ~?そっちは微妙なお天気だったんだね。 残念><
こっちは時々曇ったりはしてたけど、午前中からいいお天気で気持ちが良かったよ。
雲の通り道が絶妙だったのかな?

片栗粉、同じ業務スーパー製なのね♬
MK5とKMの意味って何なのか気になっちゃう~><
賞味期限もえらく違ってるから、お店の商品の回転が違うのかなぁ;;
大きな写真だとそこまで確認出来ちゃうんだね~って私もビックリしちゃった☆
3mamaさんもお出掛け日記が多いし、素敵な写真も多いからブログ始めたらいいのに~って思うよ♬

フランスパン日記は、レシピ内に書ききれなかった気がついたことを書けたら良いなぁって。
全然素人の域から脱してないけど、もっと手前でもがいている人がいると思うから、少しでも参考になったらって思って。
プロの人から見たら間違っている部分も不足している部分も多数あると思うけど、丁寧に詳しく書いてあるレシピって少ないからね;;
フランスパンは5~6時間かかっちゃうから、私も発酵の合間にお買い物へ急いで行ったりって感じだから、時間が取れるようになったらいつかチャレンジしてみてね^^

バナナブレッド焼いてみたのね☆
美味しくできて良かった~^^
重曹のお陰でふんわり出来るよね。
我が家のバナナブレッドは浮気なしよ(笑)
2010/10/10(日) 22:56 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
