関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


つい出来心で。。。

今日、ブランチを取りながら突然旦那クンが言いました。

旦『昨夜、寝て1時間ぐらいしてから目が覚めなかった?』

私たちはいつも寝るときに手をつないで寝ています。
しっかりつないでいると、片方が寝入りかけに目を覚ましてしまうこともあるのでゆるいつなぎ方だし、寝返りを打つ際に放しちゃったりってこともあるのですが、ほぼ毎晩の儀式みたいなもの。

旦『左手で布団を掛けてくれて、その後右手で手をつなごうと捜しているみたいだったから僕の手を出したんだけど、ガシッってつかんでぐっすり寝入ったみたいだったけど。。。』


私『・・・・・・・・・・』


全然知らないんですけどっ

ふと夜中や明け方に目を覚ますことは少なくないし、毎日のように寝ている最中に夢を見ているのも覚えていることが多いのですが、いくら記憶を手繰り寄せても全然記憶にあらず

ふと客観的に想像して、我ながら爆笑しちゃいました。
いやぁ~お恥ずかしい。。。


さて、前回思いもよらぬ片栗粉を使って作ったのは、白エビのから揚げ。
富山へ旅行したときに買ってきたものをそろそろ食べようってことで気合を入れてたくさん作りました。

せっかく白エビのから揚げを食べるなら、やっぱビールでしょってことで、ビールに合うおつまみを中心に用意してみましたよ。

・白エビのから揚げ
・味付け卵
・キャベツとお揚げの煮浸し
・ナス田楽

事件後の食卓

お野菜が欲しい&油は控えようってことで作った煮浸しとナス田楽

ナスは食べやすい大きさに切った後あえて油も敷かず素焼きにし、名古屋旅行のときに買ってきた『つけてみそかけてみそ』を掛けることにしました。

お皿に盛り付け、味噌だれをかけて出来たのがコレ。

出来心。。。

ナスの上の数字、分かるでしょうか~
1~10まで数字が振ってあるけど、2と3の順番が逆になってますが、これにはいろんな経緯と理由が。。

濃い味が苦手な私は、調味料を控えめに使うようにしています。
最初、味噌がゆるく流れるイメージで搾り出したのが『1』
ちょっと少ないかなと思い、やや広い範囲に搾り出そうとしたものが偶然『3』に見える。。

『・・・・・』

じゃあせっかくだ、数字を順に絞っていこうとふと思い立ち、10まで絞ってみたんです。。
残りはどうしようかなと思ったけど、『11』『12』にするとしょっぱくなっちゃうかなと思い、残りの4つはそれぞれに二人の名前を入れてみました。
(モザイクの部分です)

特にわざわざやろうと思ったわけでもなく、偶然数字に見えたことからやってみた遊び心。
旦那クンもこのナスを見て

旦『何だコレ


ええ、つい出来心です


明日は二人でお出掛けすることになりました
凄い楽しみ~~~
スポンサーサイト
コメント
No title
コメントできなくってこめんね!
でも読めてなかったブログの日記もクックの日記も読ませてもらったよ☆
なんでナスにモザイクがかかってるのかめっちゃ不思議だったんだけど、名前書いてあるんだ(笑)数字も面白いね~( *^艸^)

おでかけ日記楽しみにしてるね(*^▽^*)
2010/10/11(月) 09:59 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
No title
お出かけ♪
いいですね~!私も昨日はお出かけしてきましたよ♪
急に前日思いたって。
もう遠出もできなくなりますから(笑)

寝ぼけて…私はもっとひどくって^^;
話していても覚えてないですよ・・・。

2010/10/11(月) 15:39 | URL | みに #-[ 編集]
>非公開さんへ♪
コメありがとう~✿

良かったわ~^^ 一安心♪

私は旦那クンより体温低めだから、そういうことはないけど、体温低いってことはあんまり良くないのよねー><
湯上りだけは手カイロ(?)してあげてるけど(笑)

遊び心は旦那クンのほうがあるかな。
昔、イカのサラダを盛り付けるよう頼んだら、ゲソがシンクロナイトスイミング状態だったもん(爆)
でもまぁ楽しく食べるのはいいことよね( ̄m ̄)

お出掛け日記は後日お披露目するので、良かったらまた読みに来てね^^
2010/10/12(火) 18:08 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みゆきちゃん♪
こっちこそいけないときもあるので、気にしないでね^^

ナス。。
今思えば、ハートとか星とかにすれば良かったのに~って(笑)
それとも顔を書けばよかったかな?(爆)

お出掛け日記、まだカメラの中~^^;
しばらく待っててねー☆
2010/10/12(火) 18:42 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みにさん♪
そうですね;;
出産されると外出もままならなくなっちゃうと思うので、今のうち存分にお二人の時間を楽しまれるといいと思います^^
近場のお出掛けもいいんじゃないでしょうか♪

このときは完全に『夢遊状態』でした;;
大抵記憶を探ると遠くにかすかに思い出したりするのですが、今回酷い。。。
もしかしてみにさんも寝言を言う人ですか?
だとしたら仲間です~~^^;
2010/10/12(火) 18:57 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
