関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回ロハスフェスタ①

イキナリですが、
来月12月15日で、ブログを始めて1年になります。
年末近い頃だと勘違いしていたのでちょっとビックリ
1年前の今頃は、ブログに興味がありながらも思い切れずにウダウダいました(笑)
何気に懐かしい。。。
つきましては、1周年記念に何か出来たらな~と考えています。
まだまだお伝えできる状況ではありませんが、遊びに来てくださる方の参加イベントの予定。
12月に入ったら詳しいことをお伝えしようと考えていますので、是非チェックして下さいねー


昨日はジャムを作ったり花をむしったりしていたらブログを更新する暇がなくなってしまいましたが。。(涙)
土曜日、大阪で行われたロハスフェスタに旦那クンと一緒にお出掛けしてきました。

第12回ロハスフェスタ1

ロハスへ足を運ぶのはこれで3回目。
私もかなり盛り上がって、気がつけば写真を130枚ぐらい撮影しまくってました
そして旦那クンの携帯機能の万歩計は2万3千歩近く
過去最高です。。。
そんなわけで、写真モリモリでお話させて下さいね

前回200ブース出展だったけど見て回るのに掛かった時間は7時間余り。
今回は開催時間が7時間なのにブースの数は300越え。
1つのブースにつき1分ずつ見て回っても5時間かかる計算。。
そんなわけでサイトで下調べをしようと思ったけど、あんまり時間がなくて。。
どうしても行きたいブースのみチェックをし、あとはあまり興味のないブースは素通りすることにし当日を迎えました。

おうちを8時半に出発し、電車やモノレールを乗り継いで10時半近くに万博記念公園へ到着。
ロハスの開催は10時からだけど、人の波がゾロゾロ。。
万博公園では紅葉も見頃を迎えつつあるころだからかなぁ…なんて思いながら、人の波にまぎれて入園しました。

今回もお出迎えしてくれる太陽の塔。

第12回ロハスフェスタ2

手前の色とりどりのお花と一緒に写しても、ちっとも可愛くない。。。
これが夜になると恐ろしく変貌するのよ~とつい記憶がよみがえります

万博公園の中は、西から北の方がコスモスや紅葉など植物を楽しむことが出来るのだけど、ロハスが行われるのは東のブース。
その付近で紅葉を楽しめるのは1箇所だけみたい。

歩いていたらふと見つけた紫色の花。

第12回ロハスフェスタ3

ラベンダーみたいな色合いだけど、時期的に違うよね~
後ろの紅葉した木々とのコントラストがなんだか不思議(笑)

ロハスの会場から公園の中央に向けて走る並木道。
こんなにもキレイに色付いていましたよ

第12回ロハスフェスタ4

振り返ると受付で人がワラワラ。。
私たちも入場します。

第12回ロハスフェスタ5

会費を払うともらえるのはパンフレットと再入場用に使える札。
前回、前々回はバッチだったけど、今回は木札。
一つ一つ手作りで大変だったろうな~

会場に入るとみるみるテンションがあがっていくのが分かる私(笑)
もう雰囲気や、見てるだけでも幸せ~

これは企業さんのブースだけど、雰囲気がいいですよね

第12回ロハスフェスタ6

覗きたいのを我慢して、今回時間節約のために企業ブースはスルーです。。

今回もらったパンフの会場図には、ジャンルごとにブースの色分けがしてないので、とにかくひたすら足早に回るという風にして、片っ端から見ることにしました。
よって写真もバラバラですが、私が見たままのイメージでお伝えさせて下さいね

ロハスフェスタ。
可愛くオシャレにエコを楽しむイベント。
ハンドメイドやアンティーク、ガーデニングが大好きな人ならツボなはず。
私は不器用で作ることは出来ないけど、楽しむことは大好きです

第12回ロハスフェスタ7   第12回ロハスフェスタ8

左はたくさんのボタンを扱うブース。
ハンドメイドをされる方なら、きっと欲しい材料も見つかるだろうな
今回、看板コンテストというものをやっていたので、どのお店も素敵で個性的なものばかり。
このお店では布を使った看板です。
右は空き瓶。
こういったちょっとカクカクしたビンって素敵
木箱に入っている雰囲気もまたいいですよね

早くも出会ってしまったファイヤーキング。

第12回ロハスフェスタ9

前回Dハンドルマグをお迎えしてから、旦那クンもすっかり気になる存在になったみたい

こちらのブースにもこそっとありました。

第12回ロハスフェスタ10

ハンドメイドのニット帽、これからの時期に良さそうです(私はかぶらない人だけど。。)

このブースに並んでいたのがガラス瓶。
淡いグリーンの色、実は大好き カクカクした感じもいいな~

第12回ロハスフェスタ11



会場の中は今までで一番お客さんが多い感じ。。
ブースの中もこんなに人がいっぱいです。

第12回ロハスフェスタ12   第12回ロハスフェスタ13

左の下のほうにある赤いカゴ、可愛い~
右の写真は必死でブースの中に入り込んで激写したものかな(笑)
ハンドメイドのこんな可愛いバッグがあったら、ついつい乙女心が動かされちゃいます

和食器などもありました。
夏は木の食器を扱うブースが1つだけだったけど、今回は陶器を扱うブースがいくつかある様子。
グレーの下地にぞうさんが可愛い

第12回ロハスフェスタ14   第12回ロハスフェスタ15

右は木のフォトフレームがたくさん。
木目でも印象が変わりますよね
右の手前にあるのはおうちの形のメモスタンド。
ペンもさせるようになっていました。

こちらは木の色鉛筆。

第12回ロハスフェスタ16

直径3~4cmもあるので実用向きではないけど、飾っておくだけでも可愛らしい
でもちゃんと書くことが出来るらしいですよ
左の方に芯が2本入ったものも見えるけど、先はどうなってるんだろう~

途中で見つけたクマノミのおもちゃ。
横にある取っ手をまわすとクマノミが可愛らしく動きます。

第12回ロハスフェスタ17   第12回ロハスフェスタ18

右はUSAのビンテージナンバープレート。
日本のナンバープレートと比べてカッコいいですね~

ブースを早足で回っていると、携帯メールが鳴りました。
実はお友達と一緒に来るというみゆきちゃんと会場で会うことになっていたんです。
入口そばのゲートまで迎えに行くと、私たちが入場した時とは比較にならないぐらいの人だらけ。。
(帰宅してからロハスのサイトを見てみると、入場前に行列だったらしいので、たまたま空いているタイミングで私たちは入場できたみたい)
みゆきちゃんはロハス初体験だからゆっくり見たいだろうし、私たちはあれこれお目当てのものもあったので会話も程々にしてお別れ。
途中でバッタリ会えるかなと思ったけど、結局会えぬままになりました
今度はゆっくり会おうね

どこまで見たか分からなくならないよう、元の場所まで戻って続きから見ることにします。

嗚呼…こういうナチュラル系、大好き
これもみんなハンドメイドだなんて凄いな~~

第12回ロハスフェスタ19

お裁縫が苦手だし、ミシンもないので自分で作るのはほぼ不可能。。
好きなくせについつい購入を我慢しちゃいます。。

またもファイヤーキングを発見

第12回ロハスフェスタ20

しかも真ん中に見えるしぶきが飛んだようなデザインを見るのは初めて
いろんなデザインがあるのね~
…と思ったら、思わぬ出会いが会っちゃいましたよ

続きはまた後日
スポンサーサイト
コメント
おはようございます♪
ロハスフェスタってこういうのだったんですね~♪♪
ずっとどんなイベントなのかな~と気になってたんですi-237
ハンドメイドや、アンティークの物がたくさんで可愛い物ばかり☆
とっても楽しそう♡

夜にライトアップされた太陽の塔、みましたよ~
怖いですねぇ(笑)
所々しか光ってないのが怖い~!

ブログもうすぐ一周年なんですね♪
私も今月で一周年です。あと数日で。
私はきっとイベントも何もなく終わってしまいそう。。。
何かやった方がいいかな~と未だ考え中です^_^;
もう遅いかも…i-201
2010/11/16(火) 09:24 | URL | みに #gmSYzbfU[ 編集]
No title
すごーい写真130枚も撮ったんだ~☆
しかも2万3千歩!? 私1万歩くらいしか歩いてなかったよ~(*^▽^*)
休憩が多すぎたかな~( *^艸^)
ななはちゃんが紹介すると写真もいっぱいだし同じイベントに入ってきたとは思えない~(笑)
食器とお箸いいのがあったら買いたかったんだけど、見つけられなくって、私素敵なお店たぶんいっぱい見逃してるんだよね~(・_・;)
2010/11/16(火) 17:59 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>みにさん♪
もしや、みにさんもハンドメイドやアンティークなど好きですか?^^
ロハスフェスタって今年の春に初めて参加したのですが、それまで全然こんなイベントがあることを知らなかったんですよ~><
想像以上に楽しくて本格的でビックリしました。
今年初めて東京でも行われたけど、それまでは大阪でしかやってなかったみたいで。
全国でやってほしいなって思うイベントです☆

ライトアップの太陽の塔も見たんですね><
魂吸い取られそう(爆)で怖かったです~~(T_T)
あの風船がダメ押し。。。

みにさんもブログを始めて1年なんですか☆
もっと前からやっているとばかり思っていました><
私はイベント好きだし、他のブロガーさんのイベントにも参加したことがあるので自分でもやりたいなってずっと思ってたんです☆
良かったらみにさんもご参加下さいね✿^^
2010/11/17(水) 00:05 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みゆきちゃん♪
130枚って凄いかなって思ったけど、ブースの数を考えたら3分の1ぐらいだわ。
カメラ片手に歩いているしね(笑)
万歩計が2万歩越えていたのは驚いたけど^^;
足は平気だったけど、腰が疲れた~;;
みゆきちゃんはお友達と雰囲気を楽しんだ感じじゃないかな?^^
私はまだ余裕がないから、自分たちのためにモノも吟味しながら楽しむ感じかな。
会場案内図のブースがジャンルごとに色分けしてあれば歩きやすかったのもあると思う><
次は4月にあるから、また行ってみたらどうかな?
私はもちろん行くつもりよ~☆
2010/11/17(水) 00:13 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。