関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


第12回ロハスフェスタ②

今週木曜日に仕事の締め切りがある旦那クンは、職場でご飯を食べているので、ここ数日一人で晩御飯を食べています
私のお茶碗は処分してしまったので、旦那クンのお茶碗を借りてご飯を食べていたら、うっかり手が滑って先日買ってきたばかりのサラダボウルの中にダイブ
飛び出した水菜を掃除し終えて食べていると、ガリッと石のような嫌な音。
ビックリして吐き出してみると、サラダボウルの破片。
きゃ~~~ 器が欠けちゃった~~~
買ってきてまだ10日ぐらいなのにショックです。。。


前回の続きで、ロハスフェスタの様子、ガンガンお伝えしますね

たくさん並べられたファイヤーキングのマグの中に見つけてしまったもの。

第12回ロハスフェスタ21

キンバリーの青
あおかぶさん記事で見て、きれいなグラデーションだなぁ~って思っていたのだけど、過去に2度ロハスに行っても見かけるのはグリーンやオレンジばかり。
前回自分のマグを購入する時、迷ったのがこのキンバリーだったんです。
(色はオレンジかグリーンか…って感じでしたけどね)

旦那クンも手にとってしきりに眺めて。。
お店の人が出てきて「2割引でいいですよ」とのこと。
あれやこれや他のマグを見たり、近くのお店のファイヤーキングマグを眺めたりしていたけど踏み切れない様子。
「じゃあ私からのプレゼント」と言ったら凄く嬉しそうに再度あれこれ検討して。
そうこうしているうちに、他の人が青のキンバリーをお買い上げ。
もしかして、今まで見かけなかったのは意外と人気があるから
過去にロハスに来た時はいずれも午後。
このときはまだ11時半なのに、既に1個売れちゃってるし。。
そんなわけで結局この青のキンバリーをお迎えしちゃいました
旦那クン、凄く嬉しそう

ファイヤーキングといえばジェダイグリーン。

第12回ロハスフェスタ22

凄くきれいな色だけど、お値段を見るとやっぱり手が出ない私は庶民かなぁ
買っても勿体無くて使えなさそう

こちらはちょっと見難いけどランプシェードかな。
我が家の照明はシンプルだけど、こんなのにしたらゴージャス気分になれそう。

第12回ロハスフェスタ23



観葉植物も飾り方しだいでこんなにもオシャレ~
多肉ちゃんの寄せ植え、したいんですよね~

第12回ロハスフェスタ24   第12回ロハスフェスタ25

ビーカーとか薬ビンみたいな空き瓶も並んでいるだけでこんなに素敵
フタの部分がガラス製のビン、欲しいなぁ~~

絵本みたいな絵柄の切手シール。

第12回ロハスフェスタ26

本当に使うことは無理だけど、袋にペタペタ貼ったら可愛いラッピングになりそう

こちらはアンティークのミシン。

第12回ロハスフェスタ27

実際に動くかどうか分からないけど、黒い本体に金の文字がオシャレですよね~~
『FUKUSUKE』って文字が見えるけど、確かパンストか何かを作っているメーカーじゃなかったかなぁ
てっきり外国製だと思っていたからビックリ

木の食器もあります。

第12回ロハスフェスタ28

木製品って柔らかな色合いとラインで温かみがあっていいですよね~
今回木のフォークも欲しくていたので、チェックします。

でもね、旦那クンが『可愛い』と言って手を伸ばしたのは、この下の段にあったこちら。

第12回ロハスフェスタ29

顔が付いてて可愛いけど、口に運ぶことを考えたら微妙。。
旦那クンが反応するものは顔が付いたキャラクターっぽいものばかり。
キミは10代の乙メンか

こちらはガラスの器。

第12回ロハスフェスタ30

ガラスというと夏のイメージだけど、こうしてみるといつ見てもいいなぁ
ガラスの食器をあまり持っていないので、せめて夏はもっと我が家の食卓でも活躍させたいって思っちゃう。

今回は陶器を扱うブースも多数ありました。
左は陶器のマグだけど、値札も陶器で出来てるの むしろこっちが欲しい(笑)

第12回ロハスフェスタ31   第12回ロハスフェスタ32

右は陶器でできたお座りロボット。
カメラを向けていたら、お店の人がこのロボットの首を動かして見せてくれました
陶器の遊び心もまだまだ広がりそう

こちらも陶器で出来ています。

第12回ロハスフェスタ33

味のある色合いと絵柄がいい感じ~

ガラスで出来たフクロウ。

第12回ロハスフェスタ34

形を生かして、いろいろな使い道が広がりそうですね。

陶器でできたトロッコ。 4両編成です

第12回ロハスフェスタ35

飾られた木の実と雰囲気がピッタリですね

粉引きという白い和食器。

第12回ロハスフェスタ36

これなら白の食器でものっぺらぼうな感じがしないし、和洋中問わない感じですね。
信楽焼とはまた違った魅力を感じます

この小皿可愛い~

第12回ロハスフェスタ37

オレンジ色の器の内側に削ったようにして描いた柄が入っているんです。
お刺身用の玉猪口(おしょうゆ)入れ、夏のロハスで真っ白のものを買ってしまったけど、こういうのが良かったな~~

陶器でできた宝物オブジェ。 1点モノだそうです。

第12回ロハスフェスタ38   第12回ロハスフェスタ39

右はキャンドルスタンド。
こちらも陶器ですが、ディスプレイの仕方では全然洋風なイメージになりますね

左の棚に入っているケーキ、美味しそう~
でもこれ、フエルトで出来ているので食べられません(笑)

第12回ロハスフェスタ40   第12回ロハスフェスタ41

右は木製のアクセサリー。
ペンダントやカフスなどが並んでいます。
このデザインなら男性でも使えそうですね。

同じく木でできた壁掛け時計。

第12回ロハスフェスタ42

デザインが素敵ですよね~~
旦那クンも「お」って反応していましたよ(笑)

壁掛け時計は10時半過ぎを示していたけど、実際の時刻は12時をまわったところ。
時計なんて見る暇もないぐらい、まだ見ていないブースもいっぱい。

まだまだ続きます
スポンサーサイト
コメント
No title
お茶碗欠けちゃったんだ~ショックだね~。
でも手が滑っちゃうことってあるよね~
木のスプーン私も前から欲しくって、可愛いの見つけたんだけど、小さかったからやめちゃたの。でも安かったし買ってもよかったかなってちょっと後悔。。

昨日書き忘れちゃったけど、ブログもうすぐ1年なのね♪
すごい!!
1年って早いね~(笑)
2010/11/17(水) 16:34 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
No title
おお♪ついにキンバリーゲットですね^^☆
かわいいよね~><
それに、こんなにたくさん一気に見れたら・・><私には夢の世界だなあ・・。

他にも下の写真♪
みんな気になるものばかりだよ~♪

ミシンのフクスケは、私も見た事有るよ~♪
たしか昔のマークが、ちょんまげの男の子が正座してるようなマークで、それが付いてるミシンだったんだけど、
ミシンの形は、海外から来たままの洋風でしょ^^そこに日本なマークでちょっと不思議な感じだったよ~♪

最後の時計もいいなあ・・
木の質感もいいし、デザインも好き~♪
四角いほう^^私が行ってたら買っちゃってるかも~><☆
2010/11/17(水) 18:38 | URL | aoirokabutomusi #-[ 編集]
>みゆきちゃん♪
欠けたのはお茶碗だったらまだ良かったんだけど、買ってきたばかりのサラダボウルの方だったのよ~><
お茶碗がダイブなんて初めて;;
慣れたサイズじゃなかったのも悪かったのかも。。。
木のスプーンは数箇所のブースで売っていたけど、それぞれサイズもあったよ。
小さくて見送ったものもあったけど。
また同じ商品が売っていたりもするので、春にも行ってみては?^^

ブログも何気に1年近く経つのよ~(笑)
イベントやるので、みゆきちゃんも是非参加してね♬^^
2010/11/17(水) 22:26 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>あおかぶさん♪
とうとう旦那クンのキンバリーもゲットしちゃった♬
夏にキンバリーと迷ったので、心置きなく~って感じ✿
ファイヤーキングのブースは何気に一番ゆっくり見ていたかも☆
おうちでコレクションは大変だけど、眺めているだけでいいよね^^

写真♬
ついつい盛りだくさんになっちゃった。
ハンドメイドやアンティーク好きな人たちの夢の空間って感じよね♡

さすが、あおかぶさん☆
ミシンに詳しいね^^
あのアンティークスタイルにフクスケのマークって違和感。。^^;

時計も素敵よね~~
これをプレゼントにすれば良かったかな?;;
2010/11/17(水) 22:32 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
こんばんは♪

こういった、木で作ったものとかって本当温かみが感じられていいですよね~♪
木の時計も、スプーンやフォークもかわいい♡
他の物も手作り感があっていいものが多いですね☆
2010/11/17(水) 23:30 | URL | みに #-[ 編集]
>みにさん♪
木製品って以前は積極的に目が向かなかったんですが、でもこうしてみるとやっぱり温かみがあっていいですよね^^
いつの間にやら食器をそろえてしまいました(笑)

ロハスに出ているものはみんな手作りですが、中には本当に手作り!?と思うような凄いようなものもあって楽しいです♬^^
2010/11/18(木) 23:00 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
ロハスフェスタ
初めての参加でした。
人・・・多かったな~♪
いろんな人との出会いがあっていい思い出になりました。
写真掲載ありがとうございます。
なにか気に入ってもらえたものがあったかな~^^
うちは廃ビンを溶かして1個ずつ吹いて作っているので、1品物です♪
またどこかで会えたらうれしいです。
2010/11/22(月) 02:57 | URL | ガラス工房和匠 #-[ 編集]
>ガラス工房和匠さん♪
コメントどうもありがとうございます^^

ロハス会場に足を運ぶのは今回で3度目ですが、今までで一番人が多かった気がします;;
人が多くて中に入れなかったお店もあったほどです><

写真掲載、勝手にすみません;;
お店によっては撮影禁止のところもあるし、カメラを向けている人も少なかったのでちょっとドキドキでした^^;

和匠さんのお店の写真とパンフを照らし合わせて改めて見てみました✿
一点ものなんですね^^
とても上品で、いくつになっても使えそうな素敵なデザインだなぁと思います♬

ガラス製品は旦那クンが『割れたら怖い』というので購入に踏み切れないのですが、ガラス製品は見ているだけでも癒されますよね^^
ロハスは駆け足で回ったので、殆どのお店がじっくり見ることができませんでしたが、次回もまた行こうと思っています☆
出展されるようでしたら、今度はゆっくり拝見させて頂きますね♬

ありがとうございました^^
2010/11/22(月) 17:58 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
