関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


第12回ロハスフェスタ③

近頃、近所のスーパーに冬の京野菜が並び始めました。
しろ菜、聖護院かぶら、金時人参。
そしてお魚コーナーにはまたもセコガニ
今年もあと1ヵ月半で終わりなのに、今年はまだ年賀状も買ってないしデザインも考えてないし。。
消しゴムはんこで何かつくろうって思っていたけど、出来るかなぁ。。。


前回の続きで、ロハスフェスタの様子をお送りする3回目。
興味のある方はお付き合い下さいませ

左は粉引きの和食器。 形がいいな~

第12回ロハスフェスタ43   第12回ロハスフェスタ44

右は木製のメモスタンド。 下にはシーズンオフだけどお雛様もあります。

これは雰囲気が良くて思わずシャッターを切っちゃったもの
青い実がいいな~~

第12回ロハスフェスタ45

このお店はアンティーク雑貨を扱うブース。
そこでこんなものも発見。

第12回ロハスフェスタ46

さびさびの脚立に乗せられた、さびさびの秤。
なんだか顔みたいで可愛い

こちらは手作りのキャンドル。
サイズが大きいので迫力があるけど、グラデーションがいいですよね。

第12回ロハスフェスタ47



この看板、凄くないですか~

第12回ロハスフェスタ48

さびさびの取っ手や釘などでデコレーションしてあるの
左下に見えるガラスコップも古めかしくていい感じ

布とビンを使った置物。
中に入っているのはラベンダーのドライ。
こういうナチュラル系好き~

第12回ロハスフェスタ49   第12回ロハスフェスタ50

右は壁掛けですが、フォーク&スプーン、鍵の先がそれぞれフックになってます。
こういうのにキーホルダーをかけて管理したいと思うのだけど、旦那クンはジーンズに入れっぱなしの人なので、買ってもあんまり意味がなさそう。。

たくさんのアロマキャンドル。
こんな風にラッピングしてあると、ちょこっとプレゼントにも良いですね。

第12回ロハスフェスタ51



順番にブースを駆けずり回っていたのですが、後から見て回ろうと思っていたあたりに足を踏み入れていたら、ガーデニングのブースに。
旦那クンは『もう植物はいい』と言っていたので後回しにしようと思っていましたが、見始めるとやっぱり素敵

第12回ロハスフェスタ52



いずれも名前は忘れちゃったけど、左はかなりの確立で四葉のクローバーになる品種なんですって。
中には五つ葉もありましたよ(笑)

第12回ロハスフェスタ53   第12回ロハスフェスタ54

右は真珠のなんとかって書いてあったかなぁ。
ピンクパールのようなカラーで、姫りんごみたいな実がついてて可愛らしい

小さな鉢を棚のように並べると可愛らしさもUPしますね

第12回ロハスフェスタ55

こんな風にしてみたいけど、転勤族にはちょっと難しいかなぁ。。。

これはアジサイドライのリース。

第12回ロハスフェスタ56

あああ>< 凄い素敵~~~
クリスマスが近いからか、さまざまなリースもたくさん売られていました。

木の実を使った雑貨たち。

第12回ロハスフェスタ57   第12回ロハスフェスタ58

右側の椅子はかなりツボでした

ガーデニングコーナーでは観葉植物が多いけれど、普通のお花も売られています。
でも名前は不明

第12回ロハスフェスタ59



ちょっと面白いものも見つけちゃいました~

第12回ロハスフェスタ60   第12回ロハスフェスタ61

左側の植物、形が面白いですよね。
右の植木鉢は顔が書いてあって、頭の部分が多肉ちゃん。
なんだかファンキーですぞ。

多肉ちゃんの寄せ集め。

第12回ロハスフェスタ62

こんな風に小さな鉢を集めてもいいですね~

実を言うとポコポコと指のような形をした多肉ちゃん(名前が分からない。。)が欲しいのですが、旦那クンは現在の量で満足しているみたい。
旦那クンも本当はサボテンが欲しいらしいのだけど、我慢しているので私も主張できません

ワイヤーで出来た小物たち。

第12回ロハスフェスタ63

鳥かごやバケツ、ジョウロなどいろいろ。
手のひらサイズなので、使い道も広がりそうです

優しい雰囲気満載のこちらのブース。

第12回ロハスフェスタ64

こんな風に小物を並べるのもいいですね~
右下に見えるのはベビーシューズ。
ワイヤーだけど、アイボリーカラーなので優しい印象に見えますね

陶器もまだまだあります。

第12回ロハスフェスタ65   第12回ロハスフェスタ66

左は『misoichi』というブース。
私の故郷産のお店なのだけど、北関東から来たのかなぁ…
可愛くて素敵なデザインだけど、陶器はしばらく我慢かな
右は粉引きの食器。
今回粉引きがやたらと目に入りましたが、確かにナチュラルな感じでいいな~

こちらも可愛い~~
こういう小物のディスプレイ、憧れます。

第12回ロハスフェスタ67

ワイヤーで作ったアンティークな自転車もいいですね~

再び木の食器。

第12回ロハスフェスタ68

同じ木でも、ラインで印象が変わってきますよね。
木のフォークが欲しいなと思っていたので、後々検討できるよう会場図に印を入れます。


時計を見ると13時過ぎ
いい加減お腹もすいてきたので、飲食ブースに行くことにしました
スポンサーサイト
コメント
No title
ななはちゃん、たくさん写真撮ってきたんだね!!
私なんて、見るのに必死で雑貨のブースは1枚も撮ってなかったよაა
写真見させてもらったけど、こんなのあったんだ~!っていうのばっかり!
どこ見てたんだろうね~(∧∀∧;)
3と4枚目の写真のは私も覚えてる!
緑のバット?あれ見て、「あ~、あれ昔、ばーちゃんが寒天作って入れてたわ!」・・・って懐かしんだり(。→∀←。)
旦那が「どっかから拾ってきたんやないん??」とか言うの!!
多分、うちの実家にいけばあんなのコロコロあるよ(笑)
キャンドルのお店なんて全然知らなかったაა
四葉のクローバー、私も全く同じで 見て見て!五つ葉もある~なんていいながら見てたの。
おしゃれなアジサイも結構売ってたね。
これからの季節、リースも良いな~って思ったな。

みんなアイデアがほんとにスゴイよね。
お菓子のマドレーヌっぽい型とかにも草っぽいのとか木の実をアレンジしてて素敵だった。
全然頭にも浮かばないアイデア☆彡

ところでさ、青いキンバリーを買ったんだね。旦那さん用かな?
私は琥珀色のキンバリーに興味津々で。。。
・・・私、多分同じところでマグ2つ買ったんだけど・・・
2割引なんてしてくれなかったぞ!!(≧ヘ≦ )
なんで~!
これは美人とブサイクの差か?!(● ̄▽ ̄●;)ゞ
私はマクドナルドのと、ジェダイのDなんとかってのを買ったよ。
マクドナルドの文字が黒と赤があって
今日知ったんだけど赤の方がレアものなんだね。
まあ私は無知だし、高いお金出せないから普通のでいいんだけどね^^;
他にも、白も可愛くて・・・
でももう私はファイヤーキングはこれでおしまい。
旦那に言われちゃった。
「あんたの趣味と全然違うやん!」ってね。
確かにそうかも~。(゚_゚i)タラー・・・
でもマクドナルドのでコーヒー飲んだらなんだか楽しかった♪
今、好きな器がスタジオMっていうのなんだけど
旦那に、それはこれからも集めてもいいけど
このファイヤーキングとかいうのは、もうこれっきりにして!って言われてしまった。
あは・・・(^v^;)あはははは~
たくさん集めている人って金額的なこともそうだけど、スゴイよね。
うち、破産するわ~( ▽|||)サー
2010/11/17(水) 21:43 | URL | カイ #nPeKOGuk[ 編集]
>kaiちゃん♪
kaiちゃんの日記も見たよ~~><
写真撮り忘れるって分かる!!
なのでこういうイベント中はカメラ片手に歩いてるもん。

アンティーク雑貨って、私も昔おうちにあったな~なんて思うものもチラホラ。
昔のものを大事にしていると価値があるんだな~って思ったよ^^
旦那クンも未だにアンティークは『ガラクタ』とか言ったりするんだけど、目線を変えるといい味の出た品なんだよね~~
要は「どう生かすか」「愛情がこもっているか」がガラクタとアンティークの違いなんだと思うな^^
私も少し前までアンティークのよさは殆ど分からなかったしね~;;

ロハスはディスプレイもホント凄くて影響されたり勉強になったり。
いい刺激になるよね^^

青のキンバリーは旦那クン用☆
琥珀色は確かアンバーとかいうやつだったかな。
kaiちゃんも多分同じ店で買ったみたいな感じ^^
初日で時間も早かったから、お店の方でも値段の張替えが間に合わないって言ってて、私たちが吟味している時に2割引の価格を書いていたの。
だからkaiちゃんが買ったものは既に割引されたものだと思うよ^^
それにしてもkaiちゃんはジェダイのDハンドル買ったの!?
凄く高いよね~><
少しずつ買い集めるにしても、我が家ももう無理だわ(笑)

あ、kaiちゃんが好きなスタジオM、私も好きかも♡
2010/11/17(水) 22:43 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
すごーい☆ ほんといっぱい写真撮ったのね(*^▽^*)
私、ななはちゃんの写真見て、
こんなお店見たっけ?って思うのばっかり(爆)
なんか人がいっぱいでゆっくり見れなかったから記憶に残ってないのかな~(・_・;)

スプーンとフォークの壁掛け素敵だね~
私も鍵をぶら下げておく壁掛け欲しいな~(*^▽^*)
2010/11/18(木) 16:30 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
No title
ロハスフェスタはやっぱりいいですね~☆
好きな感じの雑貨がいっぱいで、それでいてロハスってところが魅力的♪

沢山の写真を見てたら欲しいものがいっぱいありました☆
私が行ったらいったいどれだけ買ってしまうやら^^
厳選するのが難しいです!

ロハスフェスタ気になったので、東京の開催を調べたところ
次回開催は5月でした。まだまだ先です~
でも5月には是非行きたいと思ってまーす♪♪
同じお店が出店してたりするのかしら♪

そして12月でブログ1周年なんですねー♪♪パチパチパチv-353
ブログがベテランさんっぽいから、もっとブログ歴長いと思ってました^^
ちなみに私は来年3月で1週年でーす♪

2010/11/18(木) 21:15 | URL | senchan #-[ 編集]
>みゆきちゃん♪
ロハス会場の様子の写真は次回でやっと終わり~^^;
品定めしていた時間と写真を撮っている時間が大差ないかも(爆)
ふふふ♡
こうしてみるとロハスの様子が分かるかしら?^^

もうあれもこれも素敵で欲しくなっちゃうよ~✿
おうち大改造したい(笑)
2010/11/18(木) 23:02 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>senさん♪
ロハスっていいですよね~^^
エコでこんなにオシャレなんていうのも良いですよね♬

今回はsenさんの好きな木製品も多かった気がします^^
改めて見ると、ホントいいな~♬
迷う気持ち分かりますよ✿

ロハスは大阪でも次回4月下旬なんです☆
多分今年と同じであれば、規模も大阪よりは小さいし、作家さんも違うかな~;;
でも扱っているものは似たようなものじゃないかな~^^
私も東京ロハスも行ってみたい(笑)

ブログ暦はまだ浅い方なんですよ~^^;
その前にクックで2年近く日記は書いてたんですが。
senさんももっと長いと思ってました(笑)
良かったら1周年記念イベント参加して下さいね~✿
2010/11/18(木) 23:08 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
