関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


バタバタでした。。

昨日、京都まで旦那クンと一緒に美容院へ行きました
その後マックでお昼ごはんを食べ終えたら、旦那クンの携帯に留守電が入っていた様子。
留守電の相手は先日陶芸体験をしたのぼりがまねんどさんから。
電話してみると、先日作った作品が乾いたのでうわぐすりをかけていたら、旦那クンの作ったポン・デ・ライオンの首が取れちゃったとのこと
焼いた後に接着剤でつけるか、作りなおすかのどちらかになるのだそう。
接着剤でつけるとあまり良い出来にはならないようなので、思い切って作りなおすことに。
信楽に行くのは来年だと思っていたのだけど、そんなわけで来週末に行くことになりました
今度は一日中粘土と戯れてきます。

そして今日は、午前中近くの病院まで健康診断に行ってきました。
せっかくだから一度にやってしまおうと申し込んだのは、健康診断の他に乳がん検診と子宮がん検診。
正しい血糖値を量るために朝食を抜き、胃や腸が動き出さないようにと水も飲まずに出掛けました。
血液検査を含めた健康診断が終わった後、乳がん検診を受診したのですが、検査の方法はマンモグラフィー。
過去にも受診したことはあるのですが、あんまり放射線を浴びたくないなぁ…と考える私が今まで受けたのはエコー(超音波)。
私が今回行った病院はマンモとエコーの選択が出来ず、強制的にマンモを受けることになりました。
心の準備が出来ていなくて緊張していたのと、想像以上の痛みで(ちなみに私は痛みにカナリ弱いです)次第に気分が悪くなり。。
だんだん我慢が出来なくなって、看護師さんに一時中断して休ませもらったのですが、椅子に座ってまもなく記憶が飛んで。。
そう、気を失っちゃったんです
遠くにゴツンという音と痛みで目が覚めたけど、自分がどこで何をしているのか理解するまでしばらくかかりました。。
すぐに動けずにいたら、看護師さんが数人飛んでくるし、挙句の果てにストレッチャーで運ばれて。。
倒れたばかりは顔面蒼白だったらしいですが、だんだん顔色が戻ってくる頃には恥ずかしさと申し訳なさでいっぱい
多分、空腹で血糖値が下がっていたのと、採血されたのと、水分を全然取ってなかったのと、緊張で過換気症候群を起こしたのかなぁ…って感じ。
その後は無事に復活して、検診もすべて終わらせて帰宅しましたが、今でも頭が軽い二日酔いのような痛み。。
失神したのは初めてだけど、そのせいかなぁ。。なんて思ってます。


病院で待っている間に旦那クンと携帯メールのやり取りを2~3通したのだけど、あっという間に電池がなくなっちゃうぐらい最近電池の消耗が激しいので、ドコモショップまで行くことにしました。
ドコモは購入後、同じ機種を2年以上使っていれば無料で電池パックを交換するサービスがあるんです
特に新しい携帯が欲しいわけでもないので、こういうサービスは嬉しいですね
旦那クンも駅まで行く用があったので、一緒に行くことにしました。

近頃時々私の自転車が変な音がするようになっていたので、ついでに買った店でみてもらうことに。
ちょっと時間が掛かったけど、とりあえず直ったみたい。 良かった

病院。
自転車調整。
駅。
ドコモショップ。
そのついでに本屋さんと100円ショップ。

なんだか今日は恐ろしく疲れた。。。


そんなわけで、ロハスの続きをUPする気力がなくなっちゃいました

昨日見てきた京都の紅葉の前に、我が家のベランダから見える紅葉を

紅葉。


このとき15時半ぐらい。
だけど空を見上げたら月が見えましたよ。

発見☆



明日になったら元気に復活できているといいなぁ。。
皆さんのところには後日お邪魔させて下さいね。
スポンサーサイト
コメント
No title
ポンデライオン素晴らしい出来だったのに、そんなことになっちゃうなんて~v-406
また粘土と戯れるの楽しそうだけど、同じのを作るのは難しそうですね。 でも次の作品も期待してます^^

子宮がん検診も乳がん検診も受けたことないです
検診しなくちゃいけない年齢だけどなかなか行く決心がつかないんですよー!結局、何か体の異常がない限り行かないような気がします^^;

病院って緊張しますよね!
空腹に採血に検診にっていったら結構キツいかも。
状況は違うけど私も1度だけ気絶したことあります!
海外旅行で高山病になり疲れもたまっていたせいか記憶を失いましたよ。自分でもビックリしました^^

ゆっくりしてくださいねーv-22


2010/11/21(日) 18:09 | URL | senchan #-[ 編集]
No title
ポンデライオン、せっかく作ったのに首が折れちゃったんですね。。。
残念ですね。あんなにすごく上手な物だったのに~

検診大変でしたね。
私も前に夜9時以降飲食せず行きましたよ。
けっこう辛いですよね。
しかも、一人で行かれたなら尚更大変でしたね。
もうお体大丈夫なようで安心しました♪

電池、一年でも500Pで買えるようにもなって
便利になりましたよね~♪
2年以上ちゃんと携帯使われるってえらいですね!
私は今の携帯で2年使うのは初めてかもしれないです^^;



2010/11/21(日) 22:48 | URL | みに #-[ 編集]
>senさん♪
ポン・デ・ライオン、『ああ…やっぱりな』って感じがしました;;
というのも、頭の部分が重くてティッシュで支えていたほどなんですよ~><
(写真に写ってますよー☆)
胴体との接着もしっかりやってなかったのも原因だったみたいです。
同じものを作るとなるとまた同じ目に遭うので、どうにか改良して作ってもらいたいですよね^^
私もリベンジしてきます☆

ガン検診は確かに面倒だったり、恥ずかしさが伴ったりしますよね;;
でも出来てしまった場合、若いほど進行が早いです><
乳がんで友人を亡くしているので、私は出来る限り受けてます。
(友人は発見して半年放置後、何度も手術を繰り返しても5年後に亡くなりました。。。)
senさんも受けることをオススメしますよ><

さほど病院嫌いではないんですが、マンモが半端なく痛かったので、深呼吸とかしてて過呼吸になったのかも^^;
でも今日肋骨が痛むので、間違って挟まれたみたいです。。。
高山病ですか(@@;
どちらへ行った時に?
どんな症状か分からないけど、海外旅行中じゃビックリしたでしょうね><

今日は引きこもりだったので、かなり復活しました☆
お気遣いありがとうです~^^
2010/11/21(日) 23:41 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みにさん♪
ポン・デ・ライオン、体に対して頭が重過ぎたようです><
作りなおしに行くので、旦那クンの腕に期待することにします✿

検診は毎年受けているので飲まず食わずはあんまり気にならないんですが、
前日食べたのが早すぎたので今年はちょっときつかったです><
旦那クンはオロオロするだけのタイプなので、かえって一人で良かったかも~^^;
なにせ、倒れたのはレントゲン室なので。。
でももう元気です^^

携帯って通話とメールと天気予報&乗り換え情報程度が見られればいいや、って思っている人なので、
今の携帯は不要な機能が多すぎるぐらいハイテク化してるので欲しいと思えないんです^^;
近頃劇的に進化しているので、i-Podとかでしたっけ?
もう何がなんだか分かりません(爆)
といいつつ、新しいのを見ると「いいな」とかは思うんですけどね(笑)
ドコモは夫婦別姓でも家族割できるのもいいなと思います^^
2010/11/21(日) 23:49 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
