関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


第12回ロハスフェスタ⑤

昨日の失神事件から一夜明けました。
昨夜は頭のタンコブの他に、ぶつけていないだろうと思われるてっぺん部分がずっと鈍痛に見舞われていましたが、どうやら何とか治まった様子。
(まだ100%って感じはしないけど。。)
私自身も一安心です

前々回の続きで、11月13日に行ってきた大阪ロハスの様子。
やっと今回で最後となりました~
趣味丸出しの内容ですが、よろしければもう少しお付き合い下さいませ


時間終了の17時までは残り1時間半。
半ば駆け足で残りのお店を観て回ります。

こちらはクリスマスリース各種。
今年はアジサイドライのリースもよく目にした気がします。

第12回ロハスフェスタ97

アジサイって以前は地味な花なのであんまり興味がなかったけど、結構いいなと思うようになったこの頃。
こんな風にドライにするととても上品になるから不思議

ジャンク加工したブリキちゃんにも再会

第12回ロハスフェスタ98

ロハスに足を運ぶたびにこれに再会して、いつも「いいなぁ…」って思ってて。
でもブリキ缶が1個じゃないので購入を見送っていたんです。
さすがに3回も会うと買えってことって思ったけど、今回も見送ってみました(笑)
次回も再会したりして…(笑)
右側のラムネビンみたいなものも可愛いですね

こちらのビンも可愛い
サイズといい色といい、ディスプレイにももってこい

第12回ロハスフェスタ99

その奥にあるもの(名前が分からない。。)も素敵~
こちらのお店はガラス製品が多数ですね。

左はモビール(っていうのかな)。 同じくガラスを使っててキレイ

第12回ロハスフェスタ100   第12回ロハスフェスタ101

右はたくさんの糸。
こういったナチュラル系の糸は、それだけでいい雰囲気~

陶器でできたたくさんのおうち

第12回ロハスフェスタ102

置物の他に、ペーパーウェイトにしてもいいなぁ

布や毛糸を使った手作りのヘアアクセサリー。
こういう実用品はもらった方も嬉しいですね。
フエルトで出来たおうちも味があります

第12回ロハスフェスタ103   第12回ロハスフェスタ104

右はワイヤーで出来たカゴ。
これだけ目が行くなら、1つぐらいお迎えしても良かったかな~
マスキングテープも置いておくだけで可愛いから、ついついいっぱい欲しくなっちゃう(笑)

これは何だと思います
正解はポストカードなのですが、木で出来てるんです。
ちゃんと送ることが出来るそうですよ。

第12回ロハスフェスタ105   第12回ロハスフェスタ106

青紫と白のラベンダーがキレイ~
…と思ったら造花でした。
あまりの出来の良さに、旦那クンは香りを嗅ぎに行くほど。
騙された~(笑)

こんな風に仕切って飾ると可愛いですね~~

第12回ロハスフェスタ107

ミニチュアとか好きなので、こういうアイテムは萌え~です

ガーデニンググッズいろいろ。
上に見えるキャンベルの缶が可愛い

第12回ロハスフェスタ108   第12回ロハスフェスタ109

そして、この棚のところにあったのだけど、卵の殻の中に植物が
初心者でなければ、植木鉢にこだわる必要がないな~って思わせられます

こちらは多分、本物のもみの木を使ったクリスマスツリー
みんな足を止めていましたよ

第12回ロハスフェスタ110



手作りのピアスがたくさん。
私はピアスホールを開けてないから出来ないけど、ピアスの方がデザイン豊富な気がします。

第12回ロハスフェスタ111



ロハスでは昭和アンティークを扱うお店も。

第12回ロハスフェスタ112   第12回ロハスフェスタ113

後ろの角バットはいいけど、手前の洗面器は渋いな~
柱時計も味がありますね。
昭和アンティークはまだ魅力の分からない分野です(苦笑)

ジョウロに生けられたサボテン
可愛いといえば可愛いけど、棘がね。。。

第12回ロハスフェスタ114

でもお部屋の中でも難なく育ちそうなのでお迎えしてもいいかなって思うのだけど、旦那クンが思い切りません。

カラフルな空き瓶と、それが入った入れ物もセットで良いな~
給食っぽいデザインもたまりません。

第12回ロハスフェスタ115   第12回ロハスフェスタ116

右の木箱や引き出しも、こんな風にお庭に置いたら良い感じですね。
ベランダガーデニングではちょっと難しいのが残念

残り1時間を切ってやっと飲食ブースを除く全部のブースを回り終え、比較していたものをお買い上げ。
残った時間で気になるお店を観て回りました。

ハンドメイドのポーチや携帯ケースなどを売るお店。

第12回ロハスフェスタ117

リネンや茶に白のレースが無茶苦茶可愛い~~
多分ここのお店は、前回のロハスでメチャクチャツボだったお店かも。
色合いやデザインがストライクだったので、かなり購入を迷ったものの、使い道を考えて断念。。
後々になって、やっぱり買えばよかったと激しく後悔して、次に会えたら絶対欲しいと思っていました。
今回も購入を迷ったけど、前回ほどの『欲しい』気持ちはやや薄れ。。
きっとその程度だったんだと思うことにして、購入は見送ったけど、次にも見かけたらやっぱご縁と思おうかな~(笑)

こちらのお店もまたありました

第12回ロハスフェスタ118

パンで出来たマグネット。
ベーグルやトースト、三色パンにフランスパン、渦巻きパン。。
嗚呼、どれもいいな~~
前回買わなかったくせに、結局お迎えしてしまいました。


飲食ブースでも小物や雑貨を扱うお店があって、そちらを駆け足でみているうちに終了のお知らせ
かなりあわただしく観て回ったので、ゆっくりじっくり観たかった思いはあれど、見逃した後悔はないので満足度高し

たった7時間の間に、300もの店舗を観て回るのって想像以上に大変~
ブースの数を夏と春&秋を逆にしてくれたらいいのに~って思うけど、出展するほうはもっと大変だろうなぁ。。

ロハスフェスタ。
オシャレにエコを楽しむイベント。
こういう取り組みが全国各地に広がっていけばいいのにな。

次回の大阪ロハスは4月23・24日。
第2回の東京ロハスは5月14・15日。
是非また行かなくっちゃ

次回は買ってきたもののお披露目をさせて下さいね
スポンサーサイト
コメント
No title
ご、ごめんね~ななはちゃん(;^_^A

なかなか足跡のこせず。。。こちらまではよくお邪魔してるのよ^_^; そう、お気に入りホルダーから一直線だから、いつでもススス~イィっと。
・・・でもね、ななはちゃんの素敵日記を写真達とともに 毎回じぃ~っと眺め混んでしまうの。。とっても読み応えある分、気がつくと、コメ残してる間がなくなるまで眺めてて、ふと我に返ると時間が経過。。現実に引き戻されたらバタバタ。。な訳で★
↑↑・・・つまり、お話できなかった言い訳です。ハイ、ごめんなさい★
前回の日記でも、検査中の失神、大丈夫だったのかなぁって心配してました。病院にいながらそんなことになるなんて、、..。ooO(゜ペ/)/ひゃ 驚きでしたね、、

それから、お尋ねの冷え込みのこと?前々回の日記にも書いてたよね。。

どうだろ、確かに早朝は田畑に霜が降りてるけど、朝日の日射しで8時過ぎには溶けてくると思うよ、、?

最近は私も 幼稚園の送迎もなく、上の子達を玄関先で送り出すだけで早朝外を歩く機会に恵まれなくなったからハッキリとは言い切れないけど、
なななはちゃんのおうちの近くのため池?の影響とかあるかもね。。

今も、水面に湯気がたってるでしょ(~o~)
でも、京都の底冷えと比べたら滋賀の冷えなんて、かわいいもんだと思うのよ♪
今年は雪が深くなりそうという予報は気になってるけどね。。
・・・応えになってないかなぁ^_^;

信楽焼のお話、ゆっくりしていきたいのだけど、また時間が~、、、

改めますね★(゜)(。。)ペコッ
2010/11/22(月) 07:12 | URL | 3mamakuma #-[ 編集]
No title
気をうしなっちゃったんだ(T_T)
もう大丈夫??
大変だったね~

ポンデライオンも残念。。ほんと素晴らしい出来だったのに。。
でも次回は2度目だしもっと素敵な作品になりそうだね~(*^▽^*)

今回もあんまり見た覚えのないお店ばっかり( *^艸^) ほんと私どこ見てたのかな~( *^艸^)
お店の数すごいよね~!!着いた瞬間全部見てまわるのは無理だなって思ったもん(笑)

2010/11/22(月) 15:58 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>ままくまさん♪
忙しいのにコメントありがとう~✿
日記の方でレス入ってるかな?って観に行っちゃった^^;

ブックマークしてくれてるの??嬉しいな♬^^
私の記事って長編ばかりだから、時間もなくなっちゃうよね><

そっか~ 滋賀も霜が降りるのね。
これからもっともっと冷え込むようになったら、ベランダの植物は出したままで大丈夫かなぁ…。。って心配になったの。
バジルは夕方取り込むようにしているけど、他の植物たちも取り込んだほうが良さそうだね;;
関東より南だから温かいイメージになっちゃっているから見当が付かなくて。
現地情報ありがとうね^^

来月1周年記念イベントをやるので☆^^
良かったらままくまさんも参加してね~✿
2010/11/22(月) 18:04 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みゆきちゃん♪
失神なんて初めてだったからビックリしたよ~^^;
頭のタンコブと、マンモをやったとき角度が悪くて骨も挟まれたのがまだ痛いけど、普通に生活出来る状態に戻ったよ^^
ストレッチャーで運ばれたのが恥ずかしかったなぁ;;

ポン・デ・ライオンは、次、土台をつけるとか言ってるよ。
上手く出来上がるよう、私もささやかに応援✿

7時間で300ブースはいささか詰め込みすぎな気もするよね^^;
私のように全制覇を目指す人も少ないんだろうけど(爆)
会場図でせめて色分けしてあれば、もう少し絞ってみて回れたとは思うんだけどね~><
2010/11/22(月) 18:11 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
