関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


第12回ロハスフェスタ・戦利品

今日の滋賀は生憎の雨模様
お買い物に行きたい気はあれど、私の傘が雨漏りするようになっちゃったんです。。
かなりの漏れ具合なので、もしかしてどこかで引っ掛けたかなぁ。。。
どちらにしても近日新しく買わなくっちゃ
なんだか体調もすっきりしない感じだけど、先日の後遺症なのか季節の変わり目のせいなのか良く分かりません。
早く元気になりたいな。


今回は、先日のロハスフェスタで購入してきたもののご紹介です

その前に。
会場でみゆきちゃんとほんのちょっとだけ会って、いただいたのがこちらのお菓子。

頂き物☆

和歌山にお出掛けした時、人気のラーメン屋さんで売られていたものなんですって。
ラーメン味のポテトチップかと思いきや、ラーメンをスナック菓子にしたもののよう。
まだ食べてないけど、楽しみにいただきます
みゆきちゃん、ありがとう


ロハスに行って買ってこようと決めていたものが2つあるのですが、その1つがこの石鹸。

石鹸

手前が『Happyハッピー石鹸』、奥が『酒かす&日本酒石鹸』
せっかくだからいろいろ試してみようかなと思い、前回とは違うものを選んだのだけど、両方ともしっとりタイプ。
Happyハッピー石鹸は作家さんお気に入りのもので、溶け崩れが少ないというのが気になって購入してみました。
酒かす&日本酒石鹸は新作の様子。
昔、母がTVで観たとかで日本酒の化粧水を作っていたことがありました。
日本酒はお肌にもいいようなので、だったら石鹸もいいかな~って
展示品の香りを嗅いでみたけど、特にきつい臭いもなかったのできっと大丈夫かな


木のフォークとコースター。

キッチン雑貨

コースターはナチュラルカントリー調のものが好きで、以前からこんな感じのものが欲しいなと思ってて。
ずっと買わずに我慢していたので、やっとお迎えしました
木の食器はやっぱいいですね~
口に入れたときの感触が全然違います。 毎朝大活躍中(笑)


つい買ってしまったマグネット。

マグネット

パンのこの焼き色とツヤが美味しそう~~
『防カビ加工してあります』とのことなので、本物のパンで作っているんだろうなぁ~
私も作ってみたい
右後ろに見えるリネン生地のバッグ型のマグネットも可愛いでしょ
思わず一目惚れして「コレ買う」とお迎えしました(笑)


ロハスに行ったらまた買おうと思っていたもう1つはこれ。

パスタdeポン

『パスタdeポン』
乾燥パスタを使ったポン菓子です。
前回買って食べてみたら思った以上に美味しくて、通販も考えたほど(笑)
ただ通販だと5袋購入でお得って感じになるので、さすがに5袋は。。。と思い切れず
もしかしてまたロハスに出展するかなと思ったら大正解でした


そしてそして。。。
お迎えしたファイヤーキングのキンバリーの青

ファイヤーキング1

(画像の余計な部分をカットしたらどアップになっちゃいました)

このゴツゴツした感じとグラデーションが特徴
(グラデーションがないパターンのキンバリーもありますが。。)

ファイヤーキング2

私はこのグラデーションが好きなのだけど、旦那クンはこのゴツゴツしたフォルムが気に入ったんですって。

ついついうっとりしちゃうのは、この光の透け具合。

ファイヤーキング3

耐熱ガラスという素材もいいけど、私の中のファイヤーキングの魅力はなんと言ってもコレです

せっかく(?)なので私のDハンドルマグとコラボ~

ファイヤーキング4

夏のロハスで購入する際、Dマグとキンバリーと凄く迷ったので、こんな風に目にすることが出来るのがとっても嬉しいです


次の日、早速使いましたよ~

ファイヤーキング5

中身は私の飲めないココア。
調整ココアを入れる前の牛乳が入った状態もまた可愛いです(写真がないですが)
信楽焼のお皿とはやや違和感かな


今まで使っていた食器も雑貨も、私が以前使っていたものばかり。
二人で生活をするようになってからお迎えしたものが少しずつ増えていきます
頂き物は自分たちの生活スタイルをカバーしきるのは無理だけど、それもまた感謝の気持ちと共に生活の中にちゃんとあって。

作家さんたちが一つ一つ心をこめて作ったものを、目で見て楽しんだりお迎えして生活の一部となったり。
そんなロハスフェスタ、やっぱり大好きです


さてさて、明日はまたもお出掛けしてきます。
行き先は広島と福岡
日帰りなので強行スケジュール覚悟ですが、楽しんできますね~
スポンサーサイト
コメント
No title
ブルーのキンバリー、きれいだね☆彡
透け具合が素敵!
旦那さんの喜んでる姿が浮かぶよ~(^^)

せっけん、ラッピングから可愛いよ~!
せっけんに見えない。
うちも最近木のスプーンを使い出したんだけど
旦那も「やっぱり木の方が口当たりがいいね」って気に入ってるよ。
最近は木ばっかり使ってる^^
私もフォーク買おうかな。

パスタのポン菓子って気づかなかったაა
パスタでって珍しいね。


・・・ところで、今日は広島と福岡日帰り旅行??
どうしたの??
何かイベントとかあったの?
私は今日、うちの親と宮島に行ってきたよ。
紅葉、今年はベストかなって思ってたけど
またも見ごろを過ぎてて・・・残念。 (T∩T)
お出かけ日記、楽しみにしてるね。

カリカリチーズ、またまた作ってくれてありがとう!
ご飯の支度、しなくちゃ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ
2010/11/23(火) 18:29 | URL | カイ #nPeKOGuk[ 編集]
No title
やっぱり石鹸買ったんですね~
ってことはとても良さそうですね♪♪私もゲットしなくちゃ^^

木のフォークとマグネット、かなりツボです~!
マグネットってたいして使わないのに、可愛くってなんか買ってしまいます☆

「パスタDEポン」気になります♪
通販もあるんですね!今度のぞいてみます^^
2010/11/24(水) 00:34 | URL | senchan #-[ 編集]
No title
体調まだもどってないのね~。
早くよくなるといいね☆

わぁ、紹介ありがとう!! 
ラーメンをスナック菓子にしたものだったのね~自分んち用は買ってないので知らなかった( *^艸^)  味見はたくさんしたけど( *^艸^)  お口に合うといいな♪

石鹸私も気になってたんだけど、肌がめちゃめちゃ弱いので買うのをためらっちゃった( *^艸^)

キンバリー素敵だね(*^▽^*)すっごいきれいな色!!!

広島と福岡に日帰りで!?
楽しんできてね(*^▽^*)
いいな♪福岡♪

2010/11/24(水) 14:55 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>kaiちゃん♪
青のキンバリーって実物を見て、こんなにキレイだったんだ~ってしみじみ思うわ^^
毎日牛乳入れたり洗ったりする私も一緒に楽しんでるよ✿

石鹸のラッピングはシンプルだけどいいよね^^
お陰で使うまで飾ってるもん♬
やっぱり口に入れるものは、安いステンレスの食器と違うな~って痛感するね☆

昨日はkaiちゃんもお出掛けしてたのね^^
宮島はもう紅葉も見頃を過ぎてたのか~;;
西日本フリーパスっていう凄くお得なチケットを買ったので、がっつりお出掛けしてきたの。
お買い物と食い倒れのツアーになっちゃった(笑)

最近、以前ほどおうちでワイン飲まなくなったんだけど、また飲む時はお世話になるね~^^
2010/11/24(水) 22:21 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>senさん♪
手作り石鹸は変なものが入ってないので安心できますね♬
洗顔用に買いましたが、お肌のトラブルもないですー^^

木のフォークは初めて買いましたが、想像以上にいい感じ♬
マグネットは衝動買いしやすいですね(笑)

パスタdeポンはパスタを使ったところが斬新✿
サクサクしてつい手が伸びます(笑)
2010/11/24(水) 22:30 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みゆきちゃん♪
体調はやっと良くなったよ♬
心配してくれてありがとう✿

みゆきちゃんはラーメンスナック試食したのね( *^艸^)
私はあんまりじっくり見てなくて、旦那クンがそう言ってたよ☆
賞味期限が長いので、タイミングのいいとき頂きます♬

石鹸は手作りだから逆に添加物など余計なものが入ってなくて良いよ☆
なにせ作家さんは、娘さんがアトピーだからってことで作り始めたらしいし。
ヘタな市販品は逆に怖いよね~><

キンバリー、すっかり私もお気に入り♬
もう買えないけど^^;

日帰りお出掛け楽しんできたよ~☆
っていうか、お買い物と食い倒れのツアーだったけど^^;
福岡、私も好きー( *^艸^)
2010/11/24(水) 22:36 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
