関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


チョコ・ちょこ・チョコ

昨日は京都へ紅葉を観に行ってきました
ここのところ一日おきにお出掛けしているのでどうよと内心思ったけど、やっぱり京都の紅葉は良かったです
数えてみると、全部で170枚ぐらい撮影
写真の編集が大変そうだわ


今日は郵便局に行ったりお買い物に行ったり。
その合間にフランスパンと食パン作り。
この後ピザも焼くので、お出掛けの話題はまた今度ということに。。


突然ですが、私はチョコレートが大好きです
自称、チョコレー党(笑)
毎日食べないといられないほどではないけれど、必ず買い置きして切らしたことがないアイテム。

寒い時期になると、こんな私に嬉しい冬季限定チョコが販売されるようになるんですよね~
毎年欠かさず購入する大好きなチョコもあります。

たまたま数日中にこんなチョコを次々と入手しました。

チョコレー党アイテム



まずはこちら。

限定品

手前がLOOKチョコレート ITALIAN DOLCE
我が家はイタリアン大好き
二人で店先の商品を見ていたら見つけちゃいました。
実は私、LOOKチョコって中のフレーバーが強すぎ、チョコの風味を弱めてしまうのであんまり好きじゃないんです
(チョコレー党のこだわり
でもこれはさすがに気になって買っちゃいました。
『限定』の文字にも弱いのです

奥がポルテ。 こちらは毎年欠かさず買っているチョコです。
パッケージにも書いてあるように、サクサクでクリーミーなのがたまらない~
これを食べ始めると、1個じゃ止まらなくなるのである意味危険なチョコです

同じく明治ではメルティーキッスも好きだけど、最近は買い控えているかな。


そして今年は、こんなチョコも購入しました。

憧れの。。

ウォンカチョコ
先日京都へ物産展のお買い物へ行った後に、雑貨屋さんで見つけて思わず買ってしまったの

私はまだ観たことがないんですが、映画チャーリーとチョコレート工場に登場するチョコなんですね。

ウォンカチョコ

なにやら「世界一美味しいチョコ」と言われているとか聞いたことがあるので、ずっとずっと食べてみたかったんです
まさか雑貨屋さんにおいてあるとは

さてこのウォンカチョコですが、旦那クンも映画を観たことがないので「観てから食べるか」と待機中。
でもまだ観てなくて。。
映画もチョコもどんなのだろう~


みなさんはどんなチョコが好きですか~


さてさて、明日はまたも信楽に行って土と戯れてきます
私の作った茶碗(らしきもの)も出来上がったようなのでドキドキ~
皆さま、良い週末をお迎え下さいね
スポンサーサイト
コメント
No title
ちょこ♪><
おいしいよね~♪

私はこの時期、ラミーとバッカスを必ず買います^^☆
どちらもお酒の風味が強く、運転はご遠慮下さいってあるほどなんだけど、その分大人の味でおいしいの~♪

ポルテ~♪
私も好き~☆

そしてー^^
今年はウォンカもゲットなのね~♪
ちょっと甘いので^^一カケずつ私は食べてるんだけど><☆たまらなくおいしい~☆です☆
ぜひ映画を見ながら食べて~♪^^☆



それから、事後報告で申し訳ないのですが、
今日の(明日)日記でななはさんからの贈り物の記事を書かせていただきました^^☆リンクも貼らせていただいちゃったのですが、大丈夫かな?
もし不都合があったら><言ってください~
2010/11/26(金) 23:58 | URL | aoirokabutomusi #-[ 編集]
クックから~
はじめまして~m(__)m
コメント頂いたshoukoです。

コメ開いていなかったので図々しくこちらへ
来てしまいました。
共通点が多くてお返事是非お返ししたかったんです(^。^;)

私もズボラですよ~。
でもななはさんはパン日記をこまめに出したり
ブログやったり・・・ズボラよりこまめじゃないですか~!
私もブログやりたいと思いつつ・・やれてません。

でも興味がすごく沸くと、そこだけやっちゃう所が
あるので・・・ななはさんのブログとかパンがそうなのかな?
↑勝手な妄想(笑)

【胃弱だと辛いことが多いですよね><
生まれ変わったら強靭な胃腸を持つ体になりたいです。。】
と、言うコメ読んでやっぱり同じなんだ~と嬉しかったです。

私は日記に食べ物いっぱい出てくるのでそれを見てみんなにはいつも沢山食べてると誤解されてますが~
それはみんなでシェアしたり(私は少々)その前に節制に節制を重ねて、その時を楽しみにしてやっと食べたり~
そんな感じなんですよね。
いつも胃腸のことを考えながらスケジュール入れなくちゃならないような~┐( ̄ヘ ̄)┌
ななはさんも似たような苦労されてるかしら?

そして・・・年下相棒くんとの事実婚!
私はななはさんより、う~んと年上だと思いますが
(ここは共通してない、したいけど~・笑)
年下彼と一緒に暮らしてるのも共通です(^凹^)ガハハ

温泉も・・・私もお客様窓口があったら苦情言いたいたです。
これもO型の特質?

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
今度コメ頂いた時には自分のコメ欄に返信させてもらいますねm(__)m

初なのに長々失礼しました~(^^;
2010/11/27(土) 08:40 | URL | shouko #-[ 編集]
No title
ななはちゃん=チョコ好きっていうイメージはなかったな~!
そっか、チョコが大好きなんだね。
私はね、嫌いじゃないんだけど滅多に食べないかな。
ほんとに嫌いじゃないの。大好きってほどじゃなく、いたって普通。
あんまりチョコが食べた~~~いって思わないかな。
反対に旦那はチョコ大好き!
アーモンドにコーティングしたのあるでしょ?
あれが特に好きで安かったら買いだめしてる^^;
私は何個かもらうくらいかな。
チョコよりスナック菓子が好きなのかもしれない。

でもね、写真のに似たLOOK去年食べたよ。
ティラミスとかあった。普通のバナナとかイチゴのより好きだったな。
ポルテは食べたことなーい!
チャーリーとチョコレート工場の映画、テレビで前見たけど…
世界一美味しいチョコって言われてるの??
こりゃチョコ好きとしては食べなくちゃね!!

冷え性って本当に大変そうだね。。。
靴下3枚?!(☉∀☉)
今日は私もななはちゃんのブーツみたいなのの薄いやつ(フリース)のを履いてるよ。
2010/11/27(土) 18:07 | URL | カイ #nPeKOGuk[ 編集]
No title
私もチョコ大好きです~❤
クランチチョコとか、夏でも溶けないチョコ「ベイク」は大好きで、夏でも冬でも食べてます☆
LOOKもたまに買いますー♪

チャーリーとチョコレート工場観たけど、そこに登場するチョコは覚えてなかったなぁ。。
映画「チャーリーとチョコレート工場」は面白いですよ☆
観ながら食べるのもいいかも^^

2010/11/28(日) 14:21 | URL | senchan #-[ 編集]
>あおかぶさん♪
シーズンモノのチョコといえば、バッカスは私も買うよ~♬^^
リキュール入りのチョコも大好き♡

ウォンカチョコはあおかぶさんの過去の日記やブログを見てず~~~っと気になってたんだぁ^^
チョコもヌガー入りとかは苦手なんだけど、どんなのか楽しみ~♬

リンクの件OK…というか大歓迎、いや大感激?(笑)
旦那クンと一緒に拝見させてもらったよ✿
素敵な記事にしてくれてありがとう♡^^
2010/11/28(日) 17:34 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>shoukoさん♪
わざわざお越し下さいましてありがとうございます♬
図々しいだなんてとんでもない!
とっても嬉しいです♡

ブログは以前から興味があったのですが、クックをやめる気はないので二束のわらじにするには時間の使い方がヘタな私には無理だと思ってずっと躊躇していました。
でもクックで食日記以外のことを日記に書き続けることにだんだん窮屈さも感じてきたので、思い切って始めた…というわけです。
遅筆じゃなければクック日記のコメント欄も開けたいところですが、どうにも間に合わないのであちらは諦めて閉じていると言う感じですよ><

あ、でもO型ってオンとオフのスイッチの差がありますよね☆
興味のあることとないことの差が激しいのは同感します(笑)

食べ物の制約、分かります><
味覚では大好きでも、胃腸が受け付けないので食べられないものも多数あり、それを話すと「食べられるもの少なくて大変だね」とか言われますし。
気にせず食べればいいのかもしれないけど、痛いのが嫌いなので予防派です(笑)

shoukoさんより年下だと思いますが、息子さんの年齢を考えるとせいぜい10歳前後かもしれません(笑)
事実婚は社会的に認められていない部分も少なからずあるので、早く法律婚したいところなんですけどね;;

なんだか共通点が多くて嬉しかったです^^
ありがとうございました♡
2010/11/28(日) 17:50 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>kaiちゃん♪
え、ホント?
クックにもここのブログにもプロフィールのトコに『チョコレー党』って書いてるよ(笑)

チョコは食べないと禁断症状が出るって程でもないんだけど、あればホッとする&ないと落ち着かないアイテムかな☆
旦那さんはアーモンド入りのチョコが好きなのね^^
私も好きだけど、チョコ感が薄れて食べ過ぎるからあんまり買わないかも。
kaiちゃんってスナック菓子の方が好きってことは、甘党じゃなくて辛党かな?
お酒を飲む人は辛いものが好きだったりするよね^^

ポルテはチョコというよりチョコのお菓子。
さくさくして口当たりがいいから食べ過ぎちゃう( *^艸^)
ウォンカチョコはまず映画が出来て、その後からチョコを実際に作ったんじゃないかな。
チョコの好みもあるけど、どんな味か楽しみよ~^^

冷え性。。
靴下3枚はさすがにスキーの時だけだったけどね^^;
今日は冬物の厚手の靴下にあったかブーツを履いて、ファンヒーターも足元に向けているけど、それでもややひんやりするよ~><
2010/11/28(日) 18:09 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>senさん♪
senさんもチョコレー党ですね^^
ベイクはまだ食べたことがないんですよ~><
新製品とか限定モノに弱いけど、見境なく買わないようセーブしつつも、冬季限定チョコはいくつか解禁してる…って感じかなぁ。
チョコ菓子も美味しいですよね♬

映画、昨夜観ました☆
夢いっぱいのお話ですね^^
遅い時間だったので食べなかったけど、近日解禁しようと思います✿
2010/11/28(日) 18:14 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
すごーい!チョコいっぱいだね~☆
私、どれも食べたことないな~☆

私は、たけのこの里とかアーモンドチョコとかコーティングしてあるくらいのチョコが好き☆ 高級チョコ(ゴディバ)とか食べても濃すぎて美味しく感じないの(爆)
ウォンカチョコって実在するのね~!!びっくり☆
確かに映画観ながら食べたら雰囲気でていいかも~( *^艸^)



2010/11/29(月) 17:12 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>みゆきちゃん♪
ふふふ。。。
実はコレ、おうちにある在庫の一部なの(爆)
他に板チョコ数枚と一口チョコなんかもあるよ~^^;

たけのこの里、私も好き♪
きのこの山より好きー^^
チョコ好きだけど、甘過ぎるのは苦手なので、キットカットは苦手なんだ。
高級チョコは少しずつ食べる方が美味しく感じるかな☆
ウォンカチョコ、映画観ながらだと萌えるね~(笑)
食べてみたら確かに美味しかったよー^^
2010/11/29(月) 20:36 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
