関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の行方2010・その後と1周年プレゼント企画

いつも私のつたないブログに足を運んで下さって、本当にありがとうございます。


本日私のブログが、めでたく1周年を迎える運びとなりました

以前はCOOK PADMYキッチンに私の気持ちや日常を書き綴っていましたが、書き綴れば綴るほどジャンル違いの話題や制限された枠の中でしか出来ないことに疑問と不満を募らせること数ヶ月あまり。。
クックをやめる気は皆無だったので、二束のわらじとしてブログを始めることに躊躇しつつ月日が過ぎました。

不満を抱えてモヤモヤしているよりも、どこまでやれるか分からないけどとりあえずやってみようと思い切って始めたブログ。
途中アクセスの伸び悩みで、面白い記事がかけない自分が悪いと責めてみたり、いっそのことやめてしまおうかと何度も思うことも少なくはありませんでした。

でもこうして1年間書き続けてこられたのも、温かいコメントを下さった皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。


この1年は私たち夫婦にとってあまり変化のない1年ではありましたが、お互い変わらぬ気持ちで日々過ごせていることをとても嬉しく思い、多分今まで生きてきた中で一番幸せな日々を送っていると思わずにいられません。
私も相変わらず近くに友達や知り合いのいない生活ですが、ネットのおかげで遠く離れた人たちとも心の交流を図ることが出来る生活を送れています。

そして先日はトリップアドバイザーさんにもオファー頂き、掲載していただけたこと本当に嬉しく思わずにいられません。


私のブログを覗いて温かい言葉をかけて下さった皆さまに、心から感謝いたします。

クック時代から仲良くして下さっている方、ブログを通じて遊びに来てくださっている方、こっそり覗きに来てくださっている方。。(笑)

皆さまからのコメントは私の原動力といっても過言ではありません。
どうぞ気軽にコメントしていって下さいね。


夫婦の趣味である旅行やお出掛けがメインとなった趣味丸出しのブログではありますが、これからも自分らしい言葉で書き綴っていけたらいいなと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします



今回1周年記念プレゼント企画ということで、先日完成した押し花を使い、前回と同じく額に入れた作品を作ることにしました。

フォトスタンドを買いに行ったのだけど、なかなか気に入ったものと作りがしっかりしているものと両方の条件を満たした物に出会えず、お店を数件回って。。
結局見つからなかったので、作りがしっかりしたものを優先して購入しました。
やっぱり後々飾ることを考えたら、ちゃんとしたものを選びたかったんです。

製作風景。。

左側に見えている額縁の色、白過ぎる。。。
押し花と台紙を試しにおいてみたら、案の定全体的にぼけた感じ。

この後はアクリル絵の具を使って額縁に色を塗り、押し花を使って作品を3つ作り上げました。
夕方から始めて、終わったのは20時。
合計で4時間半近く掛かったので、メチャクチャ疲れた~~
テーブルいっぱいに広げた道具の前で、途中の写真を撮る余裕もなかったけど、何とか完成して良かった。
いそいそと晩御飯の準備をしているところに旦那クンが帰宅したのでチェックしてもらい、何とかOKのサインも


完成したのはこちらです。

完成

額縁の色塗りがかな~~~り下手でお恥ずかしいですが。。。

まずはこちら、おうち用です。

作品1

前回縦置きで作ったので、今回は横置きにしてみました。
実はこれを製作したのは2つ目で、1つ目に時間を掛けすぎて疲れてしまって。。
おかげでちょっと手抜き気味です(笑)

今年はもらった花束の全種類を押し花にすることが出来たので、全種類入れて作ろうと思ったのですが、黄色のガーベラは1本だけ。
じゃあやっぱりおうち用にさせていただこうと思いました。
それに花びらも縮んでしまったし。。

ピンクのガーベラは2本ともドライになったけど、それぞれ問題あり。。
おうち用に使ったものはキレイに乾燥したけど、咲いた時期が少しだけ早かったのか、花びらが抜け始めていたんです。
おかげで一箇所だけごっそりとないし、触っているうちに取れてきてしまう。。
そんなわけでおうち用にし、抜けた部分を黄色のガーベラで隠すようにして重ねて仕上げました。

カーネーションは何とか使えそうに乾いてくれたものは3本だけ。
これもやや難ありで、色はきれいに乾いたけど花びらが縮んでしまったものが1本。
色は悪いけどきれいに伸びて乾燥したものが2本。
なので前者をおうち用に選びました。


そしてこちらは清水寺で拾ってきた落ち葉を使ったもの。

作品2

グラデーションを生かし、上から舞い落ちるようなイメージに仕上げてみました。
私も旦那クンも一番のお気に入りです。
でもこれ、たった10秒程で出来ちゃった作品
気に入った作品が生まれるのって意外とそんなものかも(笑)
これをプレゼント用にしようかなと思ったのですが、12月となると秋をイメージする紅葉と言うよりもはや冬
冬の次は春だし。。
そんなわけで、これをプレゼント用にするのはボツにしました。


こちらが、プレゼント用です。

プレゼント

全体的にピンクとセピアカラーでまとめてみました。
白のレースを使って、乙女チックなイメージです

日々幸せな気持ちを届けてくれる、旦那クンと皆さんへの感謝を思い、ヘタながらも自分なりに一生懸命作りました。
黄色いカスミソウのような小さなお花は、わずかですが甘い香りもしています。
こちらをプレゼント品にしたいと思います。


趣味じゃないし下手だからいらないわ~と言われないよう(笑)、
以前ご紹介した私の手作りの梅ジャムもプレゼント。

商品



そしてそして

世間はもうあちこちクリスマスムード
先日こんなものを作ってみました。

パンで…

パンで作ったリースです
壁にかけられるよう、上の部分に針金(これも購入しました~)を入れてあります。

クリスマスらしくリボンでおめかし。

リース☆

あんまり飾りをつけると、パンが見えなくなっちゃうかな~と思って比較的シンプルな仕上げです。
こちらもおまけでプレゼントさせて頂きます

パンの部分は通常のパン生地と同じ材料で作ったので、口に入れても安全ではありますが、食用としては製作しておりません。
また、低温でじっくりと乾燥させてあるので、クリスマスが終わった後はデコレーションを変えれば一年中楽しめるようです。

我が家の分とおそろいで作ってみました。

壁にかけるとこんな感じです。

使用例

こちらは我が家の分で、編み方も一部間違えているし、リボンの巻き方も少々減らしてはありますがご参考までに

抽選で1名様に、押し花入り額縁とジャム、リースの3点をプレゼントさせて頂きたいと思います


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・


さてさて、応募方法です。

こちらの記事に、コメント欄にて『プレゼント企画に応募』の旨をお書き下さい。
非公開コメントは対象外となりますのでご注意下さいね。

また、

① 14日までの記事で、記事に関するコメントを一度でも下さった方。
② プレゼントを発送する際、住所・氏名・電話番号・メールアドレスなどを教えてくださる方。


こちらが応募の条件となります。
それ以外の方は、今回の応募をご遠慮願います。

締め切りは17日の18時まで (締め切りました)
18時を過ぎましたら、それ以降の応募は無効とさせていただきますのでご注意下さい


その後17日の夜に抽選をし、18日のブログにて当選者の方を発表します。
プレゼントの発送はクリスマスに間に合うよう、来週前半の予定です。

お祭りのようなものなので、是非是非気軽にご参加下さい。

それでは、皆さまの参加をお待ちしております
スポンサーサイト
コメント
No title
ななはさん♪
一周年おめでとう~♪

一年たつとなんだかすごく変わったようにも感じるよね^^☆
続けたって事もそうだし、始めた頃と今とでは思ってることとかも少しずつ変化してたり^^
振り返ると私も「そうだったなあ」って思うこといっぱいあったもの^^♪

ななはさんの旅日が掲載される事になったのも、ブログへと日記を引越ししたからだし^^☆
きっと良い変化だったんだと思うな~^^♪

これからも楽しみにしてます♪

お花の額♪
お花のバランスがとっても良いね^^♪
そのほかのプレゼントも豪華~♪
パンのリース♪
これは観賞用なの?食べれそうなぐらいおいしそうな焼き色~♪

プレ企画^^
私は、いつもななはさんには頂きっぱなしなので^^
辞退させていただきます><

だってみなさんにも^^
ななはさん便のステキさを味わってほしいもの~♪

また遊びに来ますね^^☆
2010/12/16(木) 02:15 | URL | aoirokabutomusi #-[ 編集]
No title
1周年おめでとう(*^▽^*)
1年続けるってスゴイことだと思うな~(≧▽≦)
継続は力なりだよね( *^艸^)
ほんとこれからも楽しい想い出いっぱい重ねていってね(*^▽^*)
これからも楽しみにしてるね♡

お花素敵に大変身だね~(*^▽^*)
もみじの一目惚れ( *^艸^)
こんな作品が作れちゃうなんてすごいです~!!

パンでリースもびっくり!! ほんと器用で羨ましいな☆

とはいえ私も上の方とまったく同じ気持ちで、いつもななはちゃんには素敵な贈り物をいっぱい頂いてるし、よくしてもらってるので、今回は他の方にって気持ちなので、私も辞退させていただきます~

いつもほんとありがとう(*^▽^*)

清水寺の紅葉ステキだね~!!
清水寺私10年以上行ってないかも!? 紅葉の季節も行ったことないな~
実は私も昨日京都病院で行ってました~
やっぱり1人だとどこによる気もしない~( *^艸^)
2010/12/16(木) 12:37 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
No title
ななはちゃん!
一周年おめでとう~☆彡\(^○^)人(^○^)/
何かを1年でも続けていくのってスゴイと思うよ。
私なんてさ、何も続かない性格で・・・აა
唯一続いているのがクックだよ (○´艸`)
ななはちゃんのブログはご当地ものがいっぱいで
普段旅行に行けない私はななはちゃんのブログで
行ったつもりになってるし~♫♬
これからも色んな場所の良い所、教えてくださいね!!

押し花がすっごくオシャレにアレンジされてる~!
ナチュラルな感じがいいね~✿
パンのリースなんてのも作ってて!!
前、ロールパンとか丸パンとかをカリカリに乾燥させて
飾ってたことはあるけど、リースが出来るとは!(☉∀☉)
ななはちゃんってすっごく器用じゃん☆彡
私は自分で飾り方とかを考えて物を作るものは全然センスがないから作れません。

あら・・・お二方とも辞退されてる。。。
なんか、ハイハ~イ!応募しま~す!って出来ない雰囲気といいますか・・・Σ(|||▽||| )
どうしよう。。。აა
・・・でも、私は応募させていただきます☆彡┌(<:) ペコリ♪
昨日はお邪魔できなくてごめんね。
15日につくれぽも送る予定だったのにაა
1日遅れちゃったけどあとで送りま~す♫♬
2010/12/16(木) 18:10 | URL | カイ #nPeKOGuk[ 編集]
>あおかぶさん♪
お祝いコメントありがとう✿
あおかぶさんのお誘いのおかげで迷いつつも足を踏み入れたけど…
結果、良かったなぁってホントに思うわ^^
こちらこそありがとう♬^^

パンのリースは、パン生地なら私にも扱えるかな?って思ってチャレンジしてみたの。
実は去年からやりたいなとは思っていたので、やっと思い切れたなって思ってるトコ☆

辞退のお話だけど…
プレゼントは私の方がたくさんもらってしまっているよ~~><
そういう意味では、私も次回以降あおかぶさんのイベント企画に参加できなくなっちゃう;;

プレゼン商品はあおかぶさんの作品の足元にさえも及ばないけど、自分なりには頑張って作ったの><
イベントを楽しむ意味では是非参加してほしいけど、嗜好の問題もあるから無理強いも出来ないし。。
ただ、『遠慮』という形で辞退はしないでね><

良かったらご検討下さい☆
2010/12/16(木) 22:03 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みゆきちゃん♪
お祝いコメントありがとう✿
みゆきちゃんにはいっぱい原動力を頂いたな~って感謝してます♡^^
これから先どれだけ続くか分からないけど、出来る限り続けていきたいって思ってるので、
これからもどうぞよろしくね✿^^

紅葉は落ち葉にもしやすくていいなって思ったよ♬
フォトフレームの色が酷いけど。。。(--;
実はまだ落ち葉が残っているので、また作ろうか考えているトコ☆^^

パンのリースは、おうちにクリスマスっぽいものが全然ないので何か作りたいって去年から思っててね^^;
クックのレシピだけど、やっと実行できて大満足♬

みゆきちゃんも辞退なの?;;
お世話になっているのは私のほうよ><
嗜好にあわないというのであれば無理強いは出来ないけど、そうでなければ是非参加して欲しいな☆
イベントってお祭りみたいなものなので、参加者いなくてもつまらないし。。
良かったら検討してね☆

清水寺の紅葉はまさにベストタイミングだったよー><b
私は修学旅行以来で、中学だったか高校だったか…って感じなので20年以上も前なの。
舞台以外覚えてなかった~^^;
病院に行ってきたのね。
私も都内に整体へ一人で行っていた時は、どこにも寄らずにUターンだったなぁ。。
2010/12/16(木) 22:17 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>kaiちゃん♪
お祝いコメントありがとう✿
お祝いレポもまだ掲載してないけど、とっても嬉しかったよ♡^^

kaiちゃんは飽きっぽいってちょっと意外( *^艸^)
私って遅筆なのでクックと両方続けていけるか疑問だったし、止めようかと思ったときも何度もあったけど、
こんな風に温かいコメントのおかげで続けてこられたって、本当に感謝しているの。
未だにブログを続けることに自信をなくすことも少なくはないのだけど、また同じことを思うのも嫌なので頑張って続けていきたいなって思ってます^^
これからもよろしくね✿

私としては普通に『日常』を書いているつもりだけど、何せお出掛けの回数が多いから。。^^;
でもまぁ車がなくて不自由している分、京都に近い場所に住んでいる今を楽しもうかなって思ってるよ。
kaiちゃんの日記もたくさん参考にさせてもらっているけど、私のブログもいつか参考になる日が来るといいな☆

押し花はもう少しきれいに乾くと良かったんだけど、いつかは退色していくからいいかなと思って^^;
それに、幸せのおすそ分けをしたいなって思ったの。
パンのリースはクックでお世話になったの~^^;
一人じゃ出来ません(爆)
でもでもデコの仕方では一年中楽しめるようだし、個性も出るから良いかなと思ったの。

kaiちゃんは応募してくれるのね♬
ありがとう^^
イベントってお祭りみたいなもので、参加した方が楽しいと思うので遠慮しないでね^^
応募者ゼロだったらセツナカッタ。。。(苦笑)
そういう意味でも、ホントありがとう♬
応募者が2人以上の時は抽選だけど、他にいなかったらkaiちゃんに全部送りま~す☆
2010/12/16(木) 22:37 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。