関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩秋の紅葉狩り④~龍安寺・前編~

今日の午前中、アパートの断水作業がありました。
事前に日時のお知らせもあって分かっていたはずなのに、昨夜からすっかり忘れてて。。
起きて身支度をしようと思ったら水が出ない
仕方がなくペットボトルのミネラルウォーターで顔を洗いました。。。
ご飯の用意をしているうちに作業が終わってくれたけど、ボケ過ぎる。。。

先日のがん検診の結果が届きました。
乳がん&子宮がん共に異常なし。
安心は出来たけど、マンモはトラウマになりそう。。。


紅葉狩りの話題。 前回の続きです

私たちがバスに乗って向かったのは龍安寺
ガイドブックには『竜』安寺と書いてあるし、ネットで調べると『竜』安寺だったり『龍』安寺だったりするので、本当はどっちだろう。。

竜安寺へ1

ここも世界遺産だということでワクワクしながらついてきたけど、実はココ、旦那クンお気に入りの場所なのだそう
清水寺と比べると道幅が狭いので、静寂で奥深い感じです。

こちらはやはり標高があんまり高くないので冷え込みも和らいでいるのか、紅葉の色も黄色が多いかな。

竜安寺へ2   竜安寺へ3

とは言え、左の紅葉は黄色に赤のまだらであんまり見たことがないかもー(笑)

こちらの木は、緑のカエデの木に赤いカエデの葉が舞い降りたかのようですね。

竜安寺へ4



山門の先に見える紅葉の色鮮やかさに思わず息を呑みました。

竜安寺へ5



思わず逸る気持ちを抑え、門をくぐると…

竜安寺へ6

両側から迫り出した紅葉が滅茶苦茶キレイ


この色とりどりの紅葉とコケが凄くいい感じ~~
やはり清水寺では観られない風景です。

竜安寺へ7


幹に近い場所から生えている、小さな枝についたオレンジ色の紅葉。

竜安寺へ8

なんだか愛らしいオレンジ色で、思わずシャッターを切りました。

途中の道のりは、池も見えてなかなか楽しめます。

竜安寺へ9


こちらも真っ赤で見事

竜安寺へ10

周りに見えるほかの緑が、紅葉を際立たせている感じ

道幅は狭いけど時折木が高く、水辺なので開放的な感じもあります。
まるで紅葉が道案内をしてくれるかのよう。

竜安寺へ11



寺院へ向かう階段が、紅葉の屋根で覆われていて凄いっ

竜安寺へ12



時計も16時をとっくに過ぎていたし、木々の屋根で薄暗いけど、下から見上げると光に透けた黄色い紅葉がキレイです。

竜安寺へ13

でもこれだけ黄色が多いと、カエデではなくイチョウと錯覚してしまいそう


寺院の中に入ることにしました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。