関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省2010冬②~衝撃の静岡②~

今日から旦那クンが2泊3日の出張に行きました。
行き先は新潟県。
こんな時期なので電車の外は真っ白で見えなかったみたい
ホテルにカンヅメらしので、ちょっと可愛そうな気もします

それにしても去年も感じたことなのですが、冬場の滋賀ってお天気がすっきりしない日が多いですね
冬の関東平野部は晴れた日が多く、空気も乾燥しがちで朝方の冷え込みも厳しかったのですが、こちらでは手荒れも酷くないし起きる時間に合わせて暖房のタイマーをセットすることもないし。
やはりどこでも一長一短あるものですね。


前回の続きです


新幹線の静岡駅からJRの在来線に乗り換え、到着したのは東静岡駅。
てっきり『まだあんまり発展していない駅かなぁ…』(失礼)なんて想像しながら向かったのだけど、到着してみればこんなに近代的でキレイな造りに二人ともビックリ

in静岡8



でもでも何より凄かったのは、改札の先に大きくそびえる日本一の山。

in静岡9

じゃ~ん 富士山で~す

まさかこんなにもくっきりと大きく見えるなんて思いもよらなかったので、二人とも大感動して窓際に走り寄って行ってしまいました(笑)

凄い、凄い、すごーーい

in静岡10

富士山がまだまだ遠くにあるのに、あの大きさゆえにしっかりと見ることが出来るのだけど、雪に覆われていない部分が空の色と溶けて青みがかったように見えます。
山頂の雪の部分も鋭利な斜面がくっきりと見えて。。

手前の山には空に浮かんだ雲の陰が映り、山のあちこちに送電線のための赤と白の高い塔が見えるけど、その奥に広がる雄大な富士山の前には指先ぐらいの大きさにしか見えません。

富士山ってこ~~~んなにも凄かったんだぁ~~~
日本人なら一度は見ておかなくっちゃとさえ思わせられる、とても素晴らしい眺めでした。


しかし、旦那クンの目的はこれではありません。

画面左端にそびえるコレ

in静岡11

分かった人いるかな~

駅はとっても大きいけど、平日の昼間とは言え人はかなりまばら。

in静岡12   in静岡13

なにやらちびまる子ちゃんで有名なさくらももこ氏の絵が並んでるなぁ…って思ったけど、確かこの人って静岡出身だったなって思い出しました。
ちなみに『静岡市はいいねぇ。さくらももこ』と書いてあります。


駅の階段から見下ろすと、駅前のロータリーの先にそびえる等身大のガンダム。
足元に見える人がちっちゃい~

in静岡14



想像以上に洗練されていた東静岡駅にビックリしながら向かったのは、現在この駅の傍で開催中の静岡ホビーフェア

in静岡15

この敷地内に展示された等身大のガンダムが旦那クンの目的でした。


昨年の夏にお台場に登場して話題となった1/1スケールのガンダム。
旦那クンが行きたいって言っていたのだけど、お台場は遠くて断念。
私は全然興味がなかったし、ガンダム自体アニメでも全然観たことがなかったんです。
でも今年静岡で再びガンダムが観られるということになって、旦那クンは『きっと行こう』と思ってたみたい。

旦『遅くても1月上旬までに行く』

春までやっているなら温かくなってからの方がいいのではと提案したのだけど、12月1日~1月10日までの間のみこのガンダムに触ることが出来るんですって。


ホビーフェアの会場にはホビーミュージアムがあって、たくさんの模型が展示されているらしいのだけど、それはさておきガンダムに向かいました。

『ガンダムと一緒に記念撮影をしよう』というコーナーがあり、手持ちのカメラでも撮影してくれるとのこと。
旦那クンの要望により、撮影してもらいました。

in静岡16

旦那クンが手にしているのは(多分)サーベル。
撮影時に無料貸し出ししてくれます。
ガンダム好きな人ならワクワクなのかなぁ。。


その後ガンダムに近寄ってみようとしたら、これからちょうどイベント(ショー?)が行なわれるとのこと。
風はそこそこ吹いているのに周りはさえぎるものもないので、日が傾くにつれて辛くなりそう

in静岡17

それにしても後ろのビルが立派過ぎる~~


見ていると勇ましいBGMがかかり始めたので、せっかくだからと動画に収めてみました




何だか立派にdocomoの宣伝に使えそう(笑)

in静岡18



目が光り、首が動き、水しぶきを噴出したガンダム。




およそ5分ほどのショーが済んで、いよいよガンダムに近付きます。

嬉しそうにガンダムに触れる旦那クン。

in静岡19

こうやって見ると、人間との対比が明らかですね。
後ろではショーで撒き散らした水を係りの人がお掃除中です。

せっかくだから私も…と近寄ったところでつい目が留まったもの。

in静岡20

旦那クンが触れている部分より少し下のあたりですが、パーツの端っこごとにこんな風に書かれています。
こうなるとおもちゃのプラモのパーツというより『もしガンダムを本当のロボットとして作ったら…』感じですよね。
何だかこれを撮影したら満足してしまった私。

旦那クンにこの旨を話したら『せっかくのチャンスを…』と驚愕されたけど、やっぱ興味がないってことかなぁ


青空の下にそびえ立つガンダム。

in静岡21   in静岡22

下から見上げるとなかなか迫力があるかも

その後はオフィシャルショップを覗いて、旦那クンはガンプラ(ガンダムのプラモデル)を次から次へと覗いていたけど、
「組み立てる時間がないから我慢する」
そういって諦めていました。

その分気が済むまで見てもらっていたのだけど、全く興味の湧かない私は冷めててお店の人にも申し訳ないぐらい。
う~ん。。ジオラマなら好きなんだけどなぁ。。


旦那クンってガンダム好きだったのかぁ…と思いつつ、

私『ガンダム観たことがないから全然興味がなくてゴメンネ』

というと、

旦『僕も一度も見たことがないよ


!!!


そういうものなのですね。。。


ホビーミュージアムは有料だけど、私は全く興味がないものを見るのにお金を使っても勿体無いと思い、旦那クンが見るなら外で待っていようかなと思っていたのですが、旦那クンの計らいでそのまま会場を後にしました。

私が楽しそうにしてなくて申し訳なかったかなぁ…って思ったけど、旦那クンは満足の様子。
うん、良かった

私『申し訳ないけど、やっぱ富士山が一番感動した』
旦『僕も』


・・・・・・。


再び電車に乗り込んで、静岡駅を目指しました
スポンサーサイト
コメント
今年もよろしく!
ななはちゃん♪

コメありがとう(..)

そして遅ればせながら明けましておめでとう!(^^)!
今年もよろしくお願いします!

富士山!!感動でしょ~
私もそんなに興味なかったんだけど、
実際見てみると感動するよね~
日本人の血が騒ぐというか・・( ´艸`)ムププ

あぁ・・前に静岡行った時に見かけたよ・・
「これ?なんだろ?」って・・
ガンダムにもアニメにも全く興味がない我が家には謎でした。
こういうことだったんだ((●≧艸≦)プププッ
謎が解けた・・
教えて頂いた旦那クンに感謝だわ。

コメはあまり残せないけど、
ななはちゃんのブログ、今年も楽しみにしてます!

2011/01/07(金) 12:05 | URL | りーたみ #-[ 編集]
No title
すっかり出遅れてしまいました~აა
今年もどうぞよろしくお願いします(●・▽・●)

ガンダム、でか~~~~~い!o(゚◇゚o)
これが等身大なのね。
・・・私も興味ない・・・(∧∀∧;)
って女だから仕方ないさ!マンガも観てないしね。。。
うちの兄はプラモデル持ってたなぁ~
やっぱり男性はガンダムとかヤマトとか・・・そんなのが好きだよね。

富士山、生で見てみたい~☆
初めてこの目で見たら、なんて言葉が出るかな~(*^^*)
いつも見れる人がうらやましい。

旦那さん新潟に行ってるんだ。
新年早々、寂しいね。。。
うちは今週はいるけど、来週から出張が始まるんだろうなー。

今年もななはちゃんのブログ楽しみにしてるよ♫♬
2011/01/07(金) 17:39 | URL | カイ #nPeKOGuk[ 編集]
No title
だんなさま、新潟に出張なのね~!
雪すごそうだね~!!
ホテルでかんづめは切ないね!!

ガンダムめちゃめちゃデカイね☆
だんなさまのガンダム見たことないって発言に、ずっこけちゃいそうになった( *^艸^) 見たことないのにガンダムがお目当てで静岡に途中下車しちゃうなんてすごいです~(*^▽^*)
おもしろーい!!
うちも3姉妹なのでガンダム見たことないな~( *^艸^) だんなは、以前無料配信のアニメ見てた気がする( *^艸^) 興味はなさそうだけど。

富士山はやっぱり大迫力だね~!! 私乗り物の中からしか見たことないわ~
1度見てみたいな☆ 登山はちょっときついけど(爆)

お母様との話し合い気になります。 よい結果でありますように♪
2011/01/07(金) 18:07 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>りーたみさん♪
こちらこそ遊びに来てくれてありがとう✿

『日本人の血』確かにそうかも☆
これがエベレストとかだったら感動しなさそうだもんね( *^艸^)

りーたみさんもここ半年ぐらいの間に静岡へ行ったのね。
ガンダムも何気に30周年らしいけど、今はそんなに目立ってないしね^^;
何だか製作者たちが趣味に走ってる感があったよ~(笑)

私もなかなかりーたみさんの日記にお邪魔できなくてごめんね><
クックは私にとって大切だけど『お料理の場』なので、やっぱりブログメインになりそうですm(_ _)m
こんなブログでよければ、また遊びに来て下さいね✿
2011/01/07(金) 19:09 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>kaiちゃん♪
クックもやっと開始したね^^
こちらこそどうぞよろしくね✿

学生時代、ガンダムファンの女の子がいてねぇ。。
でも私は何だか観る気になれんかったわ^^;
旦那クンは独身時代、車のプラモとか組み立ててたみたいで。
kaiちゃんのお兄さんもっていうと、男の血かな~(笑)

富士山は生でこんなに大きく観たのは初めてだったの☆
凄い感動したよー><
チャンスがあったら是非観てほしいな^^

今年はとりあえず3月にもあと2回出張があるみたい。
(片方はまた新潟)
昼間は平気だけど、夜寝る時がちょっとね;;
kaiちゃんもかなぁ?

今年もまたお出掛けが主流になりそうだけど、どうぞよろしくね✿
2011/01/07(金) 19:17 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みゆきちゃん♪
何もこんな時期に新潟じゃなくても…って思うよね^^;
しかも天気予報で雪だったし(笑)
スキー場もあるみたいだけど、怪我したら大変だからってやめたそうよ。

ガンダムは近くから見上げたら顔なんてわからなかったわ^^;
旦那クンの発言、衝撃でしょ~><
プラモとかは好きみたいだけど、観るだけで我慢してたの。
美味しいお魚と雄大な富士山を堪能できたから、結果満足だけど( *^艸^)

富士登山は私もパス~;;
観ているだけで十分☆

今回の行方、旅行記を兼ねて綴っているので、待っててね✿
2011/01/07(金) 19:24 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
こっちにもコメント♪
ガンダム!!ぁたしも見に行きましたよ~(e^□^e)
東静岡駅、田舎のわりに近代的ですよね(笑)
ガンダムがお台場からやってくるってきいて、興味ないけど新しいもの好きなのでソッコー見に行きましたε=ε=ヽ( ・∀・)ノ
お盆に見に行ったんだけど、すぐいなくなっちゃうからと思っていて行ってみたら、今年の3月までやってるという事実にびっくりした記憶があります><
富士山が綺麗にみえてよかったですね~♪
2011/01/09(日) 07:28 | URL | ちゃっきー #-[ 編集]
>ちゃっきーさん♪
ガンダムはちゃっきーさんも観に行ったのね^^
東静岡は会場しか行かなかったけど田舎なのかぁ~^^;
私もガンダムがただいるだけだと思ったら、ホビーフェアっていうのもやっているのを知ったのはほんの少し前でね。
さすがにこれは無理って思ったっけ(爆)
ホビーフェアの後はどこに行くんだろうね?

富士山は良かった~><b
お天気が良かったのも幸いしたし^^
もう少し東に向かえばもっと大きな富士山が拝めるだろうな~✿
2011/01/10(月) 14:55 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。