関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省2010冬⑦~初対面☆in広尾~

本日旦那クンは京都までプチ出張
そして土曜日も京都にプチ出張みたい。
先日の3連休もお天気があんまり良くなかったけど、今週末も崩れる様子。
我が家の初詣はいつ行けるかなぁ。。

本を読み始めた私のために、昨日旦那クンが本を借りてきてくれました
私からお願いしたわけではないのにとってもありがたいです
ハハハ…漱石はなかなか敷居が高い~


帰省日記、最終日の3日目のお話です。


昨日無事に私の両親から判をもらえた私たち。
朝起きたばかりは嬉しさ半分夢のような感覚半分に浸っていたけど、それもすぐさま嬉しさと緊張にすり替わりました。
というのも、今日は旦那クン側の人たちと会う約束をしていたからです。

今回の帰省で真っ先に決まったのは整体の予約だけど、その次に決まったのが最終日の夜に旦那クンのご両親と一緒に食事をするという約束。
その後に私の実家に行く約束を取り付け、残るはこの日3日目の昼間。
どう過ごそうかな~なんて思っていたら、旦那クンがお友達と会う約束をしたのです。

実を言うと、旦那クンが私と二人で住んでいること、ましてや私の存在を仕事仲間やお友達に話してくれたことが一度もありませんでした。
以前職場の書類では、扶養手続きを取るために事実婚のことを話してはいたけど、入籍前提の事実婚であるがゆえに却下されてそれっきり。
私一人が『結婚しました』って騒いでて、結婚ごっこに私側だけで踊らされているんじゃないかと思いつめたり虚しくなってみたりすることは正直少なくなくて。。
去年の夏に初めてお母様に紹介してもらって安心したけど、それ以外は全然話してももらえず。。
不満や不安に思う時期が1年ぐらいありましたが、正式な関係になればいつかはきっと話してもらえるかな。。
そんな風に思えるようになって約半年、やっとこのときが来たとばかり嬉しさもひとしおでした

とは言え、お友達は旦那クンの同級生。
奥様の年齢は知らないけれど、多分間違いなく私の方が年上。。
そして、旦那クンのお友達がどういう風に思うかな…と思うと、やっぱり緊張もしてきます。
『変な相手に捕まったな』とか思われませんように


まずは朝ごはん。
ビュッフェスタイルなので、パンとサラダと卵を頂きました
旦那クンは卵の代わりにヨーグルト。
飲み物は私がミルクティーで、旦那クンがホットコーヒーです。

池袋19

パンは小ぶりながらも種類が5~6種類あり、サラダも普通の野菜サラダの他にポテトサラダやパスタサラダも。
飲み物は紙コップ式の自販機は無料になるのだけど、9時までと言っていた朝食の時間を過ぎても料理を下げることなく、少なくなれば追加するなどの配慮。
時間で決めているビュッフェ形式って時間になると下げてしまったりなんてことも少なくないけど、こちらではお客さんが気持ちよく利用してもらえることを第一に考えてくれてて、とても満足した気持ちになりました。
チェックインした時にルーム清掃のアクシデントはあったものの、帳消し出来ちゃいました


ホテルをチェックアウトした後は、スーツケースを転がして駅の東側へ。
昨日と同じく西武デパートのねんりん家に寄り、銀行に寄ったりチケットショップで帰りの切符を購入したり。
時計を見るといつの間にか12時近くなっていたので、再び駅に戻りました。


本日の予定は13時に広尾でランチ。
18時に五反田で晩御飯。
最終の新幹線は21時過ぎで品川から。

とにかく移動するにあたって、ひたすら足手まといになるのがスーツケース。
2泊だったので二人分の着替えやお土産を1つのスーツケースに入れてきたのだけど、その中には既に母からもらった黒豆と大量のジャムが入って確実に数kg重くなっていたんです。
経路を考えて山手線沿いのどこかの駅のロッカーに入れようと試みたのだけど、どこもかしこもロッカーは全部使用中。
連休の影響はこんなトコに…
駅を数箇所回ったけど、どこも空いておらず、結局重いスーツケースを転がしたまま広尾へと向かいました。


駅の改札を出たところで待ち合わせにしたのだけど、この思わぬアクシデントのお陰で私たちの方が到着が後に。
階段を上ったところでお友達夫妻が待っていてくれたのだけど、一足先に旦那クンを見つけたお友達が荷物を引き上げるのを手伝ってくれて。
でも私の存在には全く気がついていません
そりゃそうです。私のことをまだ話していないので、てっきり一人だと思ってるんですから。
二歩ぐらい遅れて到着した私を、旦那クンはこの場で初めて紹介してくれました。


私たちがランチに行ったのは、ピッツェリアパルテノペ 広尾店
本場ナポリと同じナポリピッツァが楽しめる、真のナポリピッツァ協会の認定店です
ランチタイムなのもあって、お店の中はいっぱいでした。


サラダと前菜、ピザと飲み物を決めてオーダーした後は、会話に華が咲きます。
普段から言葉足らずな旦那クンのお友達ってどんな人なのかなぁ…
イタリアに行っていたとき、友達の結婚式に呼ばれたからと一時帰国したことがあったお友達。
思わず言いたくなるけど、当時はまだ付き合っていなくて友達同士だった私たち二人。
どっちでも差し支えないけど、とりあえずは黙っておこう(笑)

まずは『ミックスサラダ』と『生ハムと自家製ピクルス』。

パルテノペ1   パルテノペ2

私がブログをやっていることなんて(少なくとも初回は)話せないので、写真は一発勝負
こういうお店は3~4人ぐらいで行った方が、種類も沢山食べられていいですね。
生ハムがあるのでせっかくだから私もアルコールを頂きたかったけど、初回はやっぱり…というのと、夜のことを考えて女性陣2人ジンジャーエールです。

理系の旦那クンに反し、文系のお友達は良くしゃべる人。
学生時代からの付き合いという二人のやり取りを見ていて、私も当時にタイムスリップしたかのような感覚を堪能させてもらいました

お待ちかねのピザが登場です。

パルテノペ3

こちらは店名にもなってる『パルテノペ』
水牛のモッツァレラとバジル、チェリートマト入り。

ワクワクしながら食べてみると、うんうん、悪くない
今まで食べたナポリピッツァの中では、アミーチの次に美味しいかも
やっぱりアミーチを越える店はないな~と思いつつも、久々のナポリピッツァに大満足

これだけでは足りないので、ピザを2種追加しました。

パルテノペ4   パルテノペ5

左側は『オルトラーナ』
野菜がたっぷりで、トマトソースなしのピザです。
トマトソースが使われていないので、野菜の味がストレートに伝わってきていい感じ。
さっぱりと食べられるのがいいな~

右側は『メランザーネ』
ナスとモッツァレラ、バジルの入ったピザ。
王道の組合せなので文句なしです。


大の男が2人いるとはいえ、1つラージサイズで頼んでしまったのもあり、普段は小食な私はお腹がはちきれそう
私を除く3人は食後にエスプレッソを頼んでいたけど、コーヒーを飲めないだけでなくジェラートさえ入る余地がなかったのでご馳走様~
せっかくだからジェラートの味も食べ比べてみたかったけど。。


店を出てこの後の予定を聞くと、寄り道をするとのこと。
最初に出会った駅の入口でお別れです。

とりあえずは良かったかな~

サプライズ目的だった旦那クンのもくろみは成功した様子。
家族ぐるみでお付き合いできる関係っていいなって思っているので、また都内に足を運んだ際にはお会いできるかな。
5月に新しい家族が生まれるとのこと。
きっと次に会うときは3人だね。


地下鉄に乗った私たちは、浅草に向かうことにしました
スポンサーサイト
コメント
No title
ななはさん(*ゝω・)ノこんばんわぁ ・゚:*:゚
ホテルの朝ごはんがいいと、すっごく得した気分になりますよね~♪
普段朝ごはん食べないし、パンもめったに食べないので、お泊りに行ったときの朝は美味しいパンがあるとつい食べすぎちゃいます^^;
無事に入籍できる運びとなって本当におめでとうございます★.:゚+。☆幸(uωu人)福★.:゚+。☆
うちの旦那さんもまだ24と若いけど、そういえばお友達って一度だけ挨拶したひとが一人いるくらいで、会ったことないなぁ。。
旦那様のまわり、まだ若すぎるのでこっちも会うの気が引けちゃいますけど(笑)
家族ぐるみでお付き合いできるって良いですよね!
うちもそういうの憧れるけど、旦那様飲まないし、無理だろうなぁ~><

mixiは全然気にしないでくださいね^^
機会があればって感じでかまわないので~♪
2011/01/12(水) 19:37 | URL | ちゃっきー #-[ 編集]
No title
だんなさまが本借りてきてくれたのね♪

ホテルの朝ごはんっていいと次また泊まってもいいかなって思う♪ イマイチだともうここは嫌だなって思っちゃうし( *^艸^)

だんなさまのお友達に紹介してもらったのね(*^▽^*)
緊張しちゃいそうだね~
私会った事ないな~ 結婚式もしてないし。。

ピザ美味しそう(*^▽^*)
2011/01/13(木) 18:11 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>ちゃっきーさん♪
こんばんは☆

ホテルの朝ごはんってあんまり期待してないけど、外した時のガッカリ度は大きいからやっぱり重要なのかもしれないね(笑)
私は絶対朝(というかブランチだけど)ごはん食べる派なので、食べないと体の動きが悪かったりしてダメだなぁ~><
ここのホテルはパンの種類も多かったし、小ぶりだったから色々楽しめて良かったの^^
ご飯派の人にはちょっと辛かったかもだし、ウインナーとかなかったのはちょっと残念だけど、それでもまぁ満足よ♬

入籍、いざ目の前にするとちょっと不思議な気分になるね(笑)
名義変更手続きがやや面倒かな~^^;

ちゃっきーさんは旦那さんの地元なのにお友達に、あんまり会った事がないの?
旦那さんは若いから、まだ友達だけで遊びたい感じなのかな^^
飲まなくてもお付き合いできると思うよー☆
度合いにはよるかもだけど(笑)

そういってくれてありがとう^^
来てもらってばかりで申し訳ない反面、こうしてお話できるのが嬉しく思うこの頃よ♬
2011/01/13(木) 20:08 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みゆきちゃん♪
そうなの♬
図書館に近い環境にいるので助かっちゃう^^
ただ今回読みたい本はみんな貸し出し中だったみたい><

ホテルのご飯って重要だよね☆
かなり昔に泊まった宿は、夕飯はかなり豪華だったけど朝食が貧粗でね(--;
泊まりたくないって思っちゃったもん。

みゆきちゃんも旦那さんのお友達に会った事がないの?
旦那さんがみゆきちゃんのほうへ引っ越してきちゃったからかな~
私は昔ご縁があった人って、みんな紹介されていたから、私にはそれが普通の感覚なんだけど違うのかな??

結婚式しなかったの?
とは言え、私もする気はないんだけど(笑)

ピザ、やっぱりあのお店を越える味ではなかったけど、その次ぐらいには美味しかったよ^^
2011/01/13(木) 20:17 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。