関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


帰省2010冬⑧~初対面☆in浅草・前編~

突然ですが最近、野菜のお値段高くないですか
もやしも値上がりしたけど、ブロッコリーなんて1株198円。 ひーどーいーー
だけど、新キャベツ(158円)が普通のキャベツ(198円)よりお手頃なのは嬉しいこの頃です


帰省日記、前回の続きです


15時過ぎにお店を出た私たち。
約束の18時まではまだ時間があるので、浅草方面へ向かいました。

いまや話題のスカイツリー
せっかく都内に行くなら、話題のスポットとして観に行こうかということになったんです
とは言えど、スカイツリーがどこにあるかも分からなかったので場所を調べ、この辺なら見られるかなと思ったのが隅田川沿い。
こんなあやふやな状態で浅草に向かったのです。


実を言うと浅草は初めての旦那クン。都内出身なのになんでや~ん(笑)
それに対し、今回4度目の私。
この差は何だ

駅に到着して荷物をロッカールームに預け、隅田川方面を目指して歩いていくと、交差点の先に突如出現

浅草1

まさかこんな傍で見られるなんて思っていなかったのでビックリ感動~

おのぼりさんで目立っちゃうかな~って思ったけど、カメラを向けている人多数で安心しました(笑)

何枚もシャッターを切っていると、屋形船が通過。

浅草2

向こう岸には有名なアサヒビールのビルもあります。
首都高を抜ける時に、あの上部の金色の部分が良く見えたけど、まさかこんなところでバッチリ見えるとは。。
全体像を見ても、やっぱりどうやっても『ビールの泡』には見えないよ。。。

観光客には外人も混じっていたみたいだけど、旦那クンが英語で話しているのを聞きつけたみたい。

旦『外人も『金のう@こ』って言ってたよ』

やっぱり違う国の人にもそう見えるんだね。。。
ちなみに私は、孫悟空の乗る筋斗雲に見えると思っているんだけど、少数意見


水辺の雰囲気は和むのでどこでも好き。

浅草3

時間があれば辺りをお散歩したかったけど、そこまでは時間もなさそうだし、空気も少し冷えてきました。

せっかくだから観て行こうということで、すぐ傍に見える浅草寺雷門へ。

浅草4

この先には本堂もあるので、一回りしてから行くことにしました。


雷門を抜けると仲見世通りがあるけれど、とにかく凄い人だらけ。

浅草5



クリスマスも終わって、飾りつけも一気にお正月の雰囲気です。

浅草6



お土産やさんを観たり、食べ歩きをするのは京都でも味わえるけど、東京下町の雰囲気はちょっぴり違う感じ。
ふと、お箸を扱うお店を見つけました。

浅草7   浅草8

旦那クンは頂き物のお箸を使っているけど、私が使っているのは100円ショップのもの。
時にやや切なくなるので、ちゃんとしたものが欲しいな~と思ってついつい覗いちゃいます。

こんなに可愛い箸置き発見

浅草9

ちょっと大きめだけど、スプーンやフォークを乗せたりしても良さそう
こういった食品をモチーフにしたキッチン雑貨って可愛いですよね

前日実家に行った時、母が酷いお箸を使っていたのをふと思い出し、使いやすそうな八角形の夫婦箸を購入。
おうちに着いたら父と母に送ってあげようっと


手焼きせんべいのお店もありました。

浅草10

右側にいる職人さんが付きっ切りで焼いています。
固焼きせんべいはちょっと苦手なのだけど、焼きたては美味しいんだろうな~
人形焼なんかも惹かれたし、ちょっぴり寒くなってきたから甘酒も恋しいけど、今食べてしまっては後々に影響するので我慢我慢。


仲見世通りの先に現れたのは、宝蔵門五重塔

浅草11

いつの間にか日も沈み、ライトアップがされていました。


浅草寺の様子、まだ続きます
スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりで~す!
風邪ひいてて・・・^^;

私が見てない間に、ななはちゃんに幸せが・・・❤
緊張しながら読んだよ~!
今までお互いに思っていたことがうまく言えなくて
それでぎくしゃくしちゃってたんだね。
でも本当に良かった!!

これからはご両親に遊びに来てもらっていろいろ案内できるね。
ななはちゃん、おめでとう~☆彡((o^□^o))
これからはもっともっと幸せになってくださいね。

スカイツリー見てきたんだね!
巨大だった~?
うちは去年父が病気したから行けなかった東京に
3月行こうって話してたんだけど、
東京にいる肝心の兄が休み取れなくて、私たち田舎者3人野放しにされてもねえ・・・აა
ってことで、行くか行かないか迷ってるの。

あっ、そうそう。
荷物送りたいんだけど、多分1日で着くから
ななはちゃんの都合が悪い日があったら教えてね。
あと希望の時間があればそれも。
土曜日に着いて良ければ明日発送するよ。^^
2011/01/13(木) 22:37 | URL | カイ #nPeKOGuk[ 編集]
No title
わぁ☆予想外な展開で判をもらえたんですねー☆
良かったです♪♪
お互い思い違いをしてたんですかね^^
でもでも本当に良かったです♪

浅草いいですよね♪
スカイツリーは職場から見えるので毎日見てます^^
夕日とスカイツリーのコラボは素敵ですよ~☆

箸屋さんは私も目がいってしまいますー♪
マイ箸持ってるけど、
箸入れとか、箸置きとかも気になるし☆
レンコンの箸置きはヒットです~i-237

2011/01/13(木) 22:58 | URL | sen #-[ 編集]
>kaiちゃん♪
風邪引いていたのね~><
ずっとクックも更新がなかったから何かあったと思ってたの。
病み上がりなのに来てくれてありがとう~✿^^

そうなの。
やっと何とかこんな風に話が運んだよ^^
私は今後のことも伝えていたつもりだったけど、母たちからみたら不十分だったんだろうね。
親としてのプライドもあったから『こう言って欲しい』っていう本心も言えなかったのかなぁ…って。
でもお陰で急速に歩み寄れた感じがして、私もホッとしたよ^^
心配してくれてありがとう♬

スカイツリーはまぁまぁ大きかったかな^^
あんまり近くにより過ぎると上のほうが良く見えないから、意外といい場所だったのかも♬
浅草寺もあるし^^
3月に都内に行く計画を立ててたんだね☆
3月は年度末だったから、お兄さんもお休みが取れなかったのかもしれないね~;;
そういう意味では、GWだと都内は人も少ないしいいかも☆
都内は遊ぶところがいっぱいあるから、行きたい場所を絞っていった方がいいかな。
もし行くとしたら、やっぱり今話題のスポットとして今回の記事の浅草はいいかも☆
早朝だったら築地のお寿司もいいよね~♬
時期や場所など、いい旅行が計画できるといいね^^

荷物の件ありがとう~♬
お返事が遅くなっちゃったから、今日の発送は無理かな^^;
一応予定を書いておくと、希望時刻は12~14時。
日曜日はお天気が悪くなければ出掛ける可能性が。。
月曜以降はいつもの買い物に行く程度だけど、たいてい12~14時はおうちにいるので…って感じデス。
kaiちゃんの都合のいい日にお願いします♬^^
2011/01/14(金) 16:24 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>senさん♪
そうなのですよ~☆
こんなに一番いい方向で話が進むとは思いもしなかったのでビックリでした(@@;
本心を隠す遠まわしな言い方って、やっぱお互いに伝わりにくいな~と痛感しましたね><
ストレートが一番みたいです(笑)

浅草はたまたまなんですが何度も行ってて。
下町の雰囲気満載だなぁって何だかホッとします(笑)
スカイツリーってちょっと青みがかっているから、夕日とのコラボはキレイでしょうね~♬
毎日見ていると、変化も楽しめそう^^

MY箸はエコでいいなと思うけど、使用後の持ち運びを考えるとどうも手が出なくて;;
みなさん、どうされているのかなぁ…?
レンコンの箸置き、とっても可愛いですよね♡^^
2011/01/14(金) 16:32 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
わぁ、浅草だ~
私も浅草は2回ほど行きました☆
あの金色のって、アサヒビールのビルだったのね~知らなかった!しかもビールの泡だったなんて( *^艸^)
ちなみに私も外国の方と同じ意見( *^艸^)

浅草寺も懐かしい~!!
レンコンの箸置き可愛いね~木製なのかな~☆
こーいうのって見てるだけで楽しくなっちゃう(*^▽^*)

2011/01/14(金) 16:51 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>みゆきちゃん♪
みゆきちゃんも浅草に行ってるの?
しかも2回??(笑)
何かイベントでもあったのかな^^

アサヒビールのビルなのは当初から有名だったけど、あのデザインはないよね~って思う。。(--;
旦那クンは『隣にTO@Oのビルを作ったらどうかな』とか言ってた(爆)
我が家ではあれを『金プン』と呼ぶことにしたよ(爆)

浅草寺は私も2度目☆
前回裏門から行っちゃったから、仲見世通りを発見した時はショックだったー><
お店を観て回るのは楽しいよね^^
2011/01/14(金) 18:32 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
