関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


笑いと涙とご報告

昨日今日、6時前&5時前に起床してさすがに眠いななはです

大阪出張の旦那クンを7時前に見送ったのだけど、その後雪が降り出しました
雪が積もるか心配だったけど、2時間程でやんでくれて一安心したところです。


ちょっぴり久しぶりのブログ更新となりました。

昨年末に帰省した時、婚姻届に判をもらえた私たち。
自宅に戻ってすぐにお互いの本籍地に書類請求をしたけど、
年末に突入してしまったお陰で書類が届いたのは1月6日でした。

でも今度は旦那クンが6~8日まで新潟出張。
8日も帰宅は夜だったし、カニと格闘していたらいつの間にか深夜近く
その時はまだ書類に印鑑も押していなかったし。。

そこで翌9日、晩御飯が終わった後、判を押すことにしました。

書類と印鑑を持ってダイニングに行くと、旦那クンの傍にはポン・デ・ライオンが。

私『何で?』
旦『見物』
私『……』

まず旦那クンに判を押してもらいます。

旦那クン



そして、私も。

私



あああ。。。
ここまで来るのに遠回りした日々。
二人で目指したものが今この手の中にある。。
そう思うと既に何だか緊張する思いでした。


翌日の天気予報は雪一時曇り
もしかしたら外れてくれるかな…

そんな淡い期待を抱きながらお布団に入りました。


翌日寝ぼけ眼でカーテンを開けると、外は天気予報どおりの銀世界。
現在進行形でしかも吹雪いている状態。。
とても外出できる状態ではないと判断し、この日の提出は諦めました


その週は京都へのプチ出張が二度あり、その二度目は土曜日。
日曜日の16日は京都まで初詣に出掛けたため、この週も市役所に足を運べず。。
そして翌月曜日の夜に旦那クンが不調を訴えて、火曜日に発熱。

急激な高熱に心配したものの、ただの発熱だと思ってすぐ病院に行かなかったのがアダに。。
翌日の水曜日に病院へ行かせると、インフルエンザと診断されました。
発症してから時間が経過してしまったので、タミフルなどの薬は使えないと言われたようです。

どうやら土曜日の出張でインフルのウイルスを仕入れてきた様子。
もしくは日曜日に出掛けた時かもしれないけど、私のみマスクを着用していたので難を逃れることが出来ました。


旦那クンは39度近い高熱のために連日リンゴと梅干、ポカリだけの生活。
一向に良くなる気配を見せずに寝込んでいたので、今週も市役所には行けずじまいか…と覚悟しましたが、
予防接種を受けていたお陰か4日目の土曜日には拍子抜けしちゃうぐらい回復してくれて。。

お天気も悪くなかったので、午後から二人で市役所に行ってきました。

書き間違いなどないかと心配でしたが、無事受理してもらえて。。
宿直の人に預かってもらう形なので、手元に残るものも証明するものも何もないから不思議な気持ちでいっぱいだけど、
間違いなく手渡した事実だけはちゃんとあって不思議な気分。。


そのついでに少し足を伸ばして、初めて行くスーパーにも寄り道してみました
噂に聞くだけのお店だけあって激安っ
スーパーと思えないぐらいの混雑ぶりで少々戸惑いましたが、あんなに安ければ混雑しても当然かも
もう少し近かったり、車があれば毎日でも買いに行くのになぁ。。
でもまた是非行きたいお店に出会えて良かったです



そして夜。
買ってきたものを色々並べて、ささやかにお祝い~

お祝い1

・お鍋
・あん肝
・渡り蟹の唐揚げ
・トロ握り


病み上がりの旦那クンは、前日にやっとおかゆが食べられるようになった状態。
なのでお祝いにお鍋は渋いな~と思いつつも、
私の頭の中にはお鍋をメインにすることしか考えられなかったんです。
せめても…と思い、中の人参と大根はハートの形に切ってみました

そして乾杯は、初のエビスビールで

お祝い2

病み上がりなのに大丈夫なのって何度も聞いたのだけど、
全然治った、つまみの内容を見たらビールでしょ
そういって自ら購入してきました。

こちらは破格値の大トロと中トロの握り

お祝い3

この脂の乗り具合、メチャクチャ凄くないですか
奥の中トロでさえも、まるでサラダ油が塗ってあるのかと思うぐらいの脂の乗りっぷり。
こんなに質もいいし、厚切りなのに、5貫で1千円切ってたんです
数量限定で売られていたのだけど、これを見つけた旦那クンは即カゴへ。

買い物後のおやつ用に、揚げたてのコロッケも購入して食べていたので、食べ物はあまり気にしなくていいのかなぁ…と判断して通常メニューにしちゃったというわけ。


こちらはずっと食べたいと思っていたあん肝。

お祝い4

お造りのコーナーに並んでいたので、思わず購入しちゃいました

渡り蟹は地元にいた頃は普通に見かけたのだけど、こちらでは全然見かけなくて。。
何気に発見したのでお買い上げ。
販売加工業者を確認したら地元だったので、なるほどな~と納得しちゃいました。

後日食べてもいいかなと思って購入したのだけど、旦那クンは食べる気満々。
なので普通に唐揚げで。


ついついいつもと同じぐらいの量を作ってしまったのだけど、
殆ど食べない日々を過ごしていた旦那クンの胃は確実に小さくなってて、私と同じ量を食べるのが精一杯
美味しかったけど、二人ともかな~~りお腹がいっぱいになりました。


『やっぱりお祝いだから…』ってことで、最後はケーキです

お祝い5

チーズスフレとチョコレートムースのケーキ。

お店のショーケースの前で、1つはイチゴの入ったケーキにしようかと話していたところ、数秒早く入店した4人が残っていたイチゴのケーキを4つ全部買っていってしまったの~~
全部同じケーキって選択肢がないからつまらないと思うんだけどなーー

私たちが買ったケーキは甘さ控えめでいいのだけど、クリームのこってり感とのバランスを考えたらもう少し甘くてもいいかも。
やっぱりペコロールの方が美味いと思ったのは私だけかなぁ。。(笑)


翌日、入籍した旨を母にメールしました。

すぐに返事が来たのだけど、おめでとうの言葉の後には『嬉しいのか哀しいのか分からないけど涙が止まらない』と。。
私がお嫁に出ることを承諾してくれても、気持ちの中ではまだ割り切れてなかったんだなぁ…って。。
駅の改札で見送ってくれた母の笑顔を思い出し、私も思わず泣きそうになりました。。


こういうのはきっと、時間が解決していってくれるのでしょうね。。


そして昨日は、再び市役所へ行ってきました
気がつけば新しい姓の印鑑がないので、回り道をして購入して。

国保や国民年金の名前を変更し、ついでに警察もまわって郵便局にも行って。
帰宅してからも各種カードや保険の変更手続きで一日が終わってしまいました
でも頑張ったおかげで、残りはパスポートと携帯とマイレージカードぐらい。
もう少しで肩の荷が下りそうです。


式の予定は全くないけれど、せめて何かは残したい…と思う私。

指輪
写真
新婚旅行

うーん。。。

お知らせ用のはがきを作る予定なので、写真かなぁ…と思うけど、コスプレに興味はないし写真に数万とか勿体無いし、第一、写真に写るのが苦手。。
そんなことを旦那クンにぼやいたら、

旦『え~。ガンダムでいいじゃん』(これのこと→
私『やだー><』
旦『じゃあ顔ハメるようなやつ顔ハメ看板)でいいよ』

(爆)


普段、あんまりツーショットのスナップ写真を撮らなかったのが裏目に出た。。


旅行は普段からよくお出掛けしているし、改まっていくならやっぱり欧州に行きたいので今後のお楽しみとすると、やっぱ欲しいのはマリッジリング
でも今まで装飾品を一度もつけたことがない旦那クンが『嫌だ』の一点張り。。

さて、どうなりますやら。。



といったわけで、

私たち二人、今月22日に無事入籍を済ませました


心配して下さった方々、報告&お返事が遅れて申し訳ありません


そして、

応援して下さった方々、どうもありがとうございました。
これからも二人仲良く生きていきたいと思います


ブログ共々、よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
コメント
No title
ご入籍おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
ほんとよかったね!末永く永遠にお幸せに(*^▽^*)
うちと入籍日が近いわ~( *^艸^)

お祝いディナー豪華だね~(*^▽^*)
だんなさま食べれるくらいに回復してよかった♪

指輪
写真
新婚旅行
うちどれもしてないな~( *^艸^)  写真だけは撮っておくつもりだったんだけど、撮りそびれちゃってるわ( *^艸^)
指輪はうちはななはちゃん家とは逆だわ~( *^艸^) うちは何度か指輪見に行ったけど、私がいらないなって思っちゃって(笑)

2011/01/25(火) 17:27 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
おめでとう~ほんとにおめでとう♪
晴れてご夫婦となられたのね♪
このお知らせを 陰ながら応援し ずっと待ってましたよ
(^_-)-☆ よかったね!

ななはちゃんのブログでは 信楽から陶芸にはまられたこととか、とっても親しみを感じつつ日々の丁寧な日記を楽しませてもらってます♪

ご実家でのお正月風景とかも それぞれの気持ちがこちらまで伝わってくるような描写で、 11年前の自分のドキドキ感を思いだしてしまった(o^^o)

ほんと、よかったね!
旦那様にもおめでとうとお伝え下さいね(^_-)-☆

諸手続も ちゃくちゃくと進み 正式に奥様になられて大きな目的に到達できたいま、つぎなるあなたの”夢”は・・・? ♪♪

また新たな夢を追いかけて、ななはちゃんらしい前向きステップで素敵な毎日を刻んでいってね!!



・・・今日は午後から子供の参観です、、寒い中だけど行ってきま~す (^.^)/~~~
2011/01/26(水) 08:14 | URL | 3mamakuma #-[ 編集]
>みゆきちゃん♪
お祝いコメントありがとう✿^^
入籍日が近いなんて偶然だね~♬

お祝いディナーは殆ど手間が掛かってないよね;;
しかも殆ど私の好きなメニューばっかりになっちゃったし^^;;

みゆきちゃんは何もしてないの?
写真は撮るつもりだったんだね☆
だったら5周年記念ってことで企画してみるのはどう?^^
2011/01/26(水) 21:34 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>ままくまさん♪
お陰さまで無事入籍できたよ✿
今まで応援してくれてありがとう^^
お祝いの言葉もありがとうね♬

私もままくまさんの日記、湖東(?)の方とこちらじゃ違うんだな~って思いながら読んでるよ☆
信楽は私たち夫婦にとって、想像以上に繋がった場所になっちゃった( *^艸^)

う~ん、、次なる夢かぁ。。
ここが閑散としているので、もっと読者さんが増えたらいいな~なんて☆
これは夢じゃなくて目標かな?^^;

お忙しい中来てくれてありがとう✿
良かったらまた遊びにいらしてね^^
2011/01/26(水) 21:43 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
ななはちゃーん

おめでとー!!おめでとー!!
もう、自分のことのように嬉しいよぉヽ(^o^)丿
いろいろあったけど、ほんとよかったね。
感動するわ~~~。

うちは指輪だけ購入。
あ、会社の飲み会の延長線上でお披露目会。
それだけだなー。

旦那様のインフル大変だったね!
私も数年前、病院行くのが遅れて「薬が効かないので苦しんでください」って言われた(-_-;)
あの時のことを思い出してしまったわ。
2011/01/27(木) 21:17 | URL | ぬかり #Gunbb4dY[ 編集]
>ぬかりちゃん♪
お祝いコメントありがとーー✿
やっとぬかりちゃんに追いつけたよ☆
障害っておうちによっていろいろだな~って痛感したな~><

同じ会社だとお披露目の方法も堅苦しくなくていいね☆
指輪欲しいんだけど、旦那クンがかなり嫌がっていたからなぁ。。。(T_T)

病院でのセリフ、酷いね><
私だったらそんな病院二度と行かないなーヽ(`Д´)ノ
その後、体調が良さそうで安心したわ^^
2011/01/28(金) 17:21 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
お久しぶりです★
ご無沙汰していてごめんなさい↓m(_ _)m

ななはさん(^-^)
ご夫婦になられたことを知りとても嬉しかったです(>_<)
長い道のりだったかと思いますが、
本当におめでとうございます★

私のブログへのコメントありがとうございました(T_T)
反省することばかりでした…。
厳しい言葉もしっかり受け止め、
娘にちゃんと伝わるような愛情表現を心がけたいと思いました(つд`)

ちなみに、
ななはさんのみかんジャムチャレンジしてみました!
若干、飴状になってしまったけど味は美味しかったです(>_<)
2011/01/29(土) 16:59 | URL | ふぁたーる #41Gd1xPo[ 編集]
>ふぁたーるさん♪
お忙しい中、足を運んで下さってありがとうございます^^

山あり谷ありでしたが、無事入籍することが出来ました✿
状況は特に変わりがないけど、正々堂々と夫婦ですと言える様になったのがとても嬉しい日々です^^

先日のコメントに関しては、また後日お伺いしますね♬

みかんジャムにチャレンジして下さったんですね☆
私も時々緩かったり飴状だったりしちゃってます^^;
でも美味しくできて良かった~♬
お忙しいのに手間をかけて作って下さってありがとうございました✿
2011/01/29(土) 22:50 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
