関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


サクラと桜

節分も終わって今日は立春ですね
最近心なしか暖かくなってきたのを感じるこの頃。
花粉は憂鬱だけど、寒いのは苦手なので春が待ち遠しいな


節分ネタは近日にして、今日はそんな話題にピッタリなものをお披露目させて下さい。


1月22日。
私たちが入籍した日
書類を提出した後、少し遠くのスーパーまで足を伸ばし、ケーキ屋さんに寄り道をして帰宅したのは18時少し前。
ポストに不在票が入っていたので連絡し、再配達してもらったのは20時半過ぎのこと。
晩御飯を半分ぐらい食べていた途中だったので、食べ終わってから贈り物を開封しました。


送り主はみゆきちゃん
中にはチョコとお箸が2膳入っていました。

お箸&チョコ♪

黒のパッケージに銀の文字。
『プレミアムエクセレントショコラ』と書いてあって、見るからに高級そうな雰囲気。
伊勢神宮に行ってきた時のお土産なんですって
チョコ好きな私としては大感激~~
食べたいけど、賞味期限を間近に控えたお菓子がゴロゴロ。。
中を見たらきっと食べたくなる…と思って今は封印中です


そして、こちらがお箸。

お箸

同じ桜の模様が入って色違い。
私用のお箸はピンクと言うよりまさに桜色~

みゆきちゃんが一目惚れしたものを送ってくれたらしいのだけど、私が以前『100円ショップじゃないお箸が欲しい~』とボヤいていたのを覚えていてくれたことになお更感激しちゃいました

先が細くなっていて滑り止めもついているのでとっても使いやすそう


そんなわけで、早速翌日より登場です。

食卓

Cpicon これぞプロの味!カレイの煮付け by ななは778
Cpicon 大根10cmと豚バラ50gの塩炒め by marimariキッチン
・納豆
・水菜と白菜のお味噌汁

旦那クンと一緒に住み始めて1年半余り。
『納豆』単体、初めて食卓に上りました。。

納豆は初めて『金のつぶ 超やわらか納豆 とろっ豆』を買ってみたけど、これってタレにとろみがある感じなんですね。
普段冷凍保存しているのでレンジにかけて解凍したら、タレがこんな状態に。。
何だか萎えて器に移さず、そのまま食卓に出しちゃいました

お箸の先が細いお陰で、お魚を食べるのに便利
以前使っていたお箸より少し長かったので、当初戸惑いや使いにくさをいささか感じたものの、すぐに慣れました。

信楽焼は落ち着いた色合いなので食卓が地味になりがちだけど、ランチョンマットとお箸のお陰で華やかな印象に

せっかくなのでレシピの写真も撮り直してみました。
良かったらご確認下さい→

みゆきちゃん、私たちの記念日に素敵なプレゼントをどうもありがとう
洋食以外は毎日のように使わせてもらいます(笑)

みなさま、良い週末をお迎え下さい
スポンサーサイト
コメント
No title
昨日はうちも恵方巻きをかぶりついたよ。
ご飯少なめにしたんだけど、それでも多かった~
お茶飲みながらでも、のど詰まりそうで・・・^^;


花粉、怖いね~!!
色々準備してる??
今日は「洗える抗菌鼻マスク」というものを買ったよ。
数日前、テレビで気になって。。。
鼻の中に入れるんだけど、ちらっと鼻の外に出てしまう部分は
細い透明の素材だから付けてみたけどほっとんど分からないよ。
マスクって息苦しかったり、なんかそこだけ暑かったりしてあんまり好きじゃないから
マスクと半々で使ってみるつもり~。
私、もう外に出ると右目から涙が出っ放し!
多少感じてるのかなー。。。

きれいなお箸だね!
気分も明るくなるね✿
うちは頂き物の同じシリーズで真っ黒のお箸ばっかりაა
暗~いの!ヾ(´ε`;)ゝ

日曜日、またかき祭りがあるんだけど・・・どうしようかな。
なんか行列に並ぶのが急に面倒になってきちゃった(汗)
来週は法事で旦那の実家だよ~!
あ~。行きたくないな。。。あ~あ。(´ヘ`;)
2011/02/04(金) 21:04 | URL | カイ #nPeKOGuk[ 編集]
No title
お箸の贈り物いいですね♪
入籍した日に届いたんですね。それは素敵すぎ☆

納豆は冷凍保存するんですかぁ
それはやったことなかったです
味は変わらないのかな^^
今度試してみます!

節分の日はコンビニでも恵方巻が売られていたので
お昼に買って食べました♪
でも南南東向いて食べるの忘れました^^;
お好み丼、この組み合わせは絶対おいしそう☆

2011/02/05(土) 15:45 | URL | sen #-[ 編集]
>kaiちゃん♪
kaiちゃんのおうちでは丸かぶりしたんだね~^^
我が家は食べやすく切ったよ☆
何本作ったの?
我が家は1合で2本巻いたかな。

kaiちゃんも花粉症なんだね。
今年は多いって話だから今頃から憂鬱よね~;;
鼻マスクってちゃんと呼吸できるのかなぁ…?
私は普通のマスクかなー☆
まだまだインフルの注意も必要だしね。
私も数日前、目がややかゆい感じがしたよ。
もう花粉が少しずつ飛んでるのかなぁ?
目薬もう用意したけどね。

お箸、春っぽくていいよね^^
パステルカラーってうきうきするし♬
ただ信楽焼の器と一緒に撮影するには浮いちゃうので、旦那クンのお箸のほうが合うみたい^^
黒って高級感の出る色だから、使い方によってはおしゃれになると思うよ✿

牡蠣祭り、いいな~^^
行列に並ぶのは面倒になっちゃうね。
法事も大変ね><
面倒だけど、頑張って☆^^

スイートスプリング、どんな味か興味津々だわ~。
店頭で見られる日がいつか来るかな?^^
2011/02/05(土) 22:20 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>senさん♪
多分お友達は狙ったわけではないんですが、偶然だったんです^^
でも何だかそういうタイミングって嬉しいですよね✿

納豆は冷凍すると栄養価もUPするらしいです☆
レシピと言うほどではないですが、良かったらご参考になさって下さい^^
 ↓
http://cookpad.com/recipe/520102

恵方巻き、コンビニでも売られるようになりましたね。
我が家では恵方巻きは切っちゃったし、向かい合って食べたのでご利益はなさそうです(笑)
お好み丼、お好み焼きよりあっさりしてて美味しいですよ♬
良かったらお試し下さい^^
2011/02/05(土) 22:26 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
わぁ、お箸使ってくれてるのね(*^▽^*)
感激です~ヾ(@^▽^@)ノ しかもこんな素敵な記事にまでしてもらっちゃって☆
入籍日に届いてよかった( *^艸^)

納豆、私は金の粒のトロッとしたタレがイマイチ( *^艸^) 納豆はあんまり混ぜずに食べたいのでトロッとしてると納豆に絡みにくくって。でも安いから買っちゃうんだけど(°д°;)
次からはあたためてみよう( *^艸^)

信楽焼きの器どれも素敵(人´∀`*)♡

2011/02/07(月) 16:25 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>みゆきちゃん♪
お箸、どうもありがとうね✿
先が細いお箸は使いやすいわ~♬
100円じゃないお箸ってやっぱ違うね(爆)
サプライズプレゼント嬉しかったよ^^

納豆のタレ、確かに混ぜにくかった~><
あっためても変化なしだし、最悪吹くので極力オススメしないわ。。(--;
この納豆、豆が柔らかくて美味しかったんだけど、みゆきちゃんの近くでは安売りしてるの?
いいな~><
私はいつも業@スーパー3Pで38円よ(爆)
2011/02/08(火) 17:30 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
