関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


初詣のお土産グルメ

明朝いよいよ旦那クンがご帰宅ってことで、独身気分は今夜までのななはです。

昨夜旦那クンとチャットで話したら、例の激ウマピザを食べてきたんですって~~
てっきりお気に入りのインドカレー屋さんに行くんだとばかり思っていたのに。
せっかくだから美味しいもの食べておいでとは言ったけど、やっぱ羨ましい~~~
私も行ったときは是非また行かなくちゃと思いながら、冷蔵庫の残り物整理中の私。。
たまにはちょっとおやつを奮発しちゃおうかな…(笑)

お土産に頼んだラム肉と牛塊肉、すあまと静電気防止スプレー、是非手に入れてきてねっ


さて、やっと初詣にお出掛けした際に購入したもののお披露目です



プレミアムシュー

まずはこちら、ローソンのプレミアムシュークリーム
あちこちのブログで見かけてて、ずっとすんごい気になってたんです
普段コンビニに行かないから、やっぱ見つけたときはご縁を感じて即買いでした(笑)



フタ開けました~

パッケージを開けてよく見ると、シュー皮の上にシュガーコーティングとアーモンドダイス。
個人的にはシュガーコーティングはいらないけど、アーモンドダイスは好きだから許そう(笑)



いただきます♪

スプーンで切れるようなさくっとタイプのシュー皮好き
たっぷりの生クリームの下にはやっぱ外せない定番のカスタード。
断然カスタードと生クリームの二層タイプが好きな私にはまさにストライクゾーン
手軽に買えるコンビニスイーツのわりに、生クリームはくどすぎずあっさりしすぎずなかなか良い感じ。
カスタード共に甘さ加減もちょうどいいかも
本来生クリーム苦手な旦那クンも抵抗なく食べられましたよ~。
シュークリーム大好きなのでなかなか満足な一品でした。
これから先はコンビニスイーツもなかなか侮れないですね



老舗のデニッシュ食パン

こちらはボロニヤで買って来たデニッシュ食パン
左から順に、抹茶、ロイヤルミルクティー、シナモン&プレーン。
本当に軽くトーストしてから数日に分けて食べてみました。

一口かじると、さくっと軽い食感と共に口の中に抹茶の香りが広がりました。
抹茶は一緒に小豆が巻き込んであって、まるでパンのようなバターたっぷりのパウンドケーキのような不思議な感じ(笑)
ケーキに近い菓子パンって言った方が近いかもしれません。

ロイヤルミルクティーは買ってきて一番最初に食べたのですが、さくっとした食感とバターと生クリームの優しい甘さ、そして柔らかい紅茶の香りがし、品良くそして奥深い味わいでした。
確かにあのFCのデニッシュ食パンより高級な味わいです。さすが
(類似店・商標問題ではかなり問題になったようですよ)

シナモンはチョコだと思って買ったのに、焼いてみたら全然違っていた…というテイスト(笑)
でも多分分かっていたらシナモンを選ばなかったと思うし、これはこれでお試しするいい機会かも
シナモン好きな人だったらきっと凄い大好きなぐらい、シナモンたっぷり。
焼いてそのまま食べたけど、ソテーしたリンゴを乗せて食べたら凄く合いそう。
バニラアイスやホイップクリームを追加したらもうサイコーかも
プレーンはストレートにデニッシュ食パンの旨みを味わうことが出来る商品でした。
しかしとにかくバターリッチ。デニッシュってクロワッサンに近いかな~
普通の人だったら大感激しちゃう味わいだと思うけど、胃弱の私には後々胃もたれ
そういう意味では一番ロイヤルミルクティーが味わいも大きさも一番ヒットでした



宝玉神梅

こちらが興味と期待大の巨大梅干『宝玉神梅』
包みも黒に金で高級なイメージ。
バックのカタログはピンクで柔らかい色合いです。



お姿

ドキドキしながら封を開けるとこんな感じです
小皿に出してみたものの、小皿がやや大きめですね
比較対象のために爪楊枝を出してみたけど、広角レンズのためかやや分かりにくいかも。
(広角レンズだと左右に妙に間延びして見える気がするのは気のせい…

旦那「実はコレ中の種も大きかったらどうする

だったら珍しかっただけと泣くしかないですね

ドキドキしながら二人で交替お箸を入れていきます。
想像以上に肉厚で、お箸でつまんだ梅肉はしっとりとしていて、熱々のご飯と一緒に口に入れると柔らかな塩加減と薄っすらと甘みを感じるかも。酸味加減もマイルドで食べやすい。
う~ん、これは確かに美味しい
2人で突っついてもこんなに食べ応えのある梅なんてやっぱ凄い
中の種は普通と同じぐらいかやや大きめぐらいだったので、食べ応え満点でした

とは言えまた買って食べたいか…と言ったら微妙
やっぱ貧乏性かな(笑)

どうもご馳走様でした
スポンサーサイト
コメント
No title
おおおおうわさの梅干登場だね~☆
大きさの感じ伝わるよ~♪
おいしいだろうなあ・・・☆
でも、一粒¥500
う~ん確かに悩んじゃうよね~
私も1個¥100どまりかなあ・・。

ななはさんの独身気分は今日までなの~?
うちはまだ始まったばっかりだから^^;
まだまだ母子家庭生活?です笑
きままにあるものでご飯で済ませられるから・・まあそれはそれでいいんだけどね~^^;

ピザ食べちゃったって?!
いいなあ~☆

2010/02/20(土) 20:50 | URL | あおいろかぶとむし #-[ 編集]
はじめまして。
あいさんのブログから飛んできました!!

おいしそうなものばかり~♪

スプーンで食べるシュークリームは今度、ローソン行ったら
買おうって思いました(^^)

ボローニャのパンはほんとにおいしいですよね。特に焼き立ては
1斤食べちゃうんじゃないかってぐらいの勢いで食べちゃいます
ね(笑)

また遊びにこさせてくださいね~。
2010/02/21(日) 10:49 | URL | 若葉 #-[ 編集]
こんにちは^^
ローソンのプレミアムシュー?!美味しそう(*μ_μ)o♪
なんかね、福岡は妙にセブンイレブンが多いんですよ|-`)
あまりローソンを見かけないの・・・
今度もしローソン見つけて、まだあったら買ってみます♪

食パンも梅干も高級感たっぷり~!
食べてみたいなぁ~♥
でも、超庶民な我が家には似つかわしくないかしら(゚m゚*)

そして早速にリンクありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね(*´ェ`*)
2010/02/21(日) 14:46 | URL | あい #-[ 編集]
>あおいろさん♪
ホント!?大きさこれで伝わるかな?;;
個別包装の梅干なんて見たことがないよね~><
これだけ大きくするだけで価値があるんだろうなぁって思っちゃうよー☆
食べ応えは梅干としては相当あるけれど、ご飯のおかずとなるとやっぱ微妙…^^;
なかなかまた買って食べたい…となるのは難しいね。

昨日の朝6時過ぎには京都に到着してて。
でも早過ぎたからしばらくまた寝ちゃったよ~(笑)
二人共やっと気が抜けたから、昨夜はゲーム三昧だった(笑)
名古屋のういろうは、駅の構内でも買えるよ^^
新幹線の改札抜けちゃうと大須しかなくなっちゃうらしいけど、青柳の方がおススメらしいよ☆
(メーカー名ね)
駄目もとでお願いしてみたら?^^

ピザ、テイクアウトしてきてほしかったぐらいよ~><
私もまた食べたいよ~~✿
2010/02/22(月) 18:13 | URL | ななは #-[ 編集]
>若葉さん♪
はじめまして^^

あいさんのブログから飛んできてくださったってホントですか!?
まだまだブログ初心者なのですっごい嬉しいデス♬
あいさんにも大感謝♡♡

このプレミアムデザートシリーズはロールケーキから気になっていたものの、スポンジよりクリームに力を入れているって知って、断然シュークリームだって思ったんです^^
これはなかなか優秀デザートなので、一度は食べてみて損はないかなって思います♬

デニッシュ食パンとの出会いは私も『ボローニャ』だったのですが、この『ボロニヤ』がデニッシュ食パンの本家本元みたいですよ☆
ボローニャはマーガリン、ボロニヤはバターと動物性生クリームという素材の違いもあるので、やはり老舗のボロニヤの方が高級なお味でした。
こちらも是非機会があれば食べてみて下さいね^^

COOK PADと二束のわらじ状態&遅筆なためにのろのろ更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♡
2010/02/22(月) 18:22 | URL | ななは #-[ 編集]
>あいさん♪
これコンビニスイーツにしてはかなり美味しそうですよね~♬
高評価だったので気になってて食べてみましたよ^^
福岡はセブンの方が多いんですね。
お弁当は一番セブンが美味しいって言われているから羨ましいですよ~><
(と言ってもあんまりコンビニ弁当利用しないんですけど/笑)
セブンの本社が関東、ローソンの本社が関西らしいので地域性があるようですが、京都はどちらも少ないからややビックリです;;

デニッシュ食パンは菓子パンを買う感覚なら気軽に買えるけど、1本はやはりなかなか手が出る値段じゃないですね^^;
1,000円超えちゃうとね…みたいな;;
梅干はホント贅沢><
この日の食卓で一番高かったのがコレでした;;
とはいえ手が届く価格ではあるから、思い切って贅沢っていうのもありかもしれないですね^^

遅筆&メインがまだまだCOOKのお陰でお返事や更新、遊びにお伺いするのものんびりがちになりそうですが、こちらこそどうぞ仲良くして下さいね♡
よろしくお願いします♬^^

2010/02/22(月) 18:31 | URL | ななは #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
