関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


ぷれみあむ

昨日は旦那クンのお誕生日
土日も仕事へ行った分、月曜日は休むかどうか迷っていたけど、のんびり出勤&早めの帰宅。
お陰であんまりPCに向かう時間が取れませんでした

夜は私なりにご馳走を用意し(盛り付けセンスは別として。。)、
サプライズで用意していたプレゼントを渡すと、全然予想してなかったみたいで驚きのあまり固まる始末(笑)
だけどすっごい喜んでくれて良かったです


ふと気がついた事があります。

私って、職人気質だってこと。。(某商品名じゃありません)

昔から比べたらずいぶん丸くはなったものの、自分の中では混同されることがやっぱり嫌い。
仕事をしていた頃に例えて言うと、勤務時間外(退勤後や休日)に仕事をするのは嫌だったし、
逆に勤務中、ネットをしたりしてサボるのも大嫌いでした。

自分を表現する場をいくつか持つようになって、自分なりになるべくきっちり分けるようにしているけど、
それが全てに当てはめられる時ばかりじゃないなぁ…って。
柔軟な考えをもてたり、伝える術としてベストまたはベターな言葉を見つけることが出来ればいいのかなーと思うことも少なくないけど、やっぱり『嫌』って思うものは自分なりのこだわりであったりポリシーであったり。。
もっと器用に生きられたらいいのにな。。

マイナスなことは多くの言葉で書かないほうがいいと思うけど、
逆に少ない分誤解を与えてしまったりすることもあるし。。

適切な言葉の量を満たす過不足のない単語って難しい


日記を読んで「??」と思った方、スルーして下さい。
不快に思った方、ごめんなさい><



気分を改めて、早速昨日の様子ですが…と言いたいところだけど
旦那クンのお誕生日の様子はまだカメラの中なので、今日は別の話題を。

帰省の際に買ってきたガトーフェスタ・ハラダのラスク。
近頃あちこちの日記で見かけるけど、プレーンな『グーテ・デ・ロワ』と『ホワイトチョコレート』は見かけても『プレミアム』を見たことが記憶の中ではありませんでした。

プレミアム


確かにサイトを見ても、梱包された状態のものしか掲載されていません。
それでどんなものかなってとっても気になっていました。


中を開けて取り出してみると、全面がミルクチョコでコーティングされたずっしりと重いラスク。

金っ☆

真ん中に散らしてあるのは、なんと金粉っ
割れないように台紙まで入っているじゃありませんか。
なんてゴージャス プレミアムっ

贅沢だな~と思いながらかじってみると(写真はありません)、チョコがたっぷりと上面に乗ってて、濃厚な味わいはラスクと言うよりチョコに近い感じ。
例えるなら、キットカットみたいなチョコの存在感。

チョコはだぁ~い好きだけど、甘過ぎるのは苦手。
それゆえにキットカットは苦手なんだけど、このプレミアムもそれに近い感じがしました。。

これだったらバランスのいい『ホワイトチョコ』の方が断然美味しい


『プレミアム』は5枚で800円近く。
お値段の問題であまり買う人がいないのかな?と思っていたけど、それだけじゃないみたい。
この味のバランスは好き嫌いが別れるかも。。

やっぱガトーフェスタ・ハラダのラスクは『ホワイトチョコ』が一押しかな
スポンサーサイト
コメント
初めまして☆
ななはさん☆
初めまして、dekoと言います。
チーズ鍋に素敵なれぽを届けて頂きました!
クックの大先輩にお試し頂けて、本当に大感激です♡

ご入籍、本当におめでとうございます♡これからも仲良く素敵な日々をお過ごし下さい♡

クックのコメ欄が閉まってましたので、こちらにおじゃまさせて頂きました。
突然失礼致しました・・・^^

2011/02/09(水) 13:54 | URL | deko #-[ 編集]
No title
遅ればせながら旦那さまお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

わぁ、ご馳走にしたんだね♪ すごーい!!
また紹介してね♪ 楽しみ(人´∀`*)♡

私が食べたことあるのは『グーテ・デ・ロワ』bなのかな~
チョコとか何もついてなかったので。

『プレミアム』気になるけど、ガトーフェスタ・ハラダさんって並んでるんだよね!?
並んでまではなって思っちゃう( *^艸^)
5枚で800円はおうち用にはもったいないし( *^艸^)
なんかないと買えないかも~( *^艸^)

2011/02/09(水) 17:21 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>dekoさん♪
ブログに足を運んで下さってありがとうございます✿
チーズ鍋、お気に入りの1品になりました^^

お祝いコメントありがとうございます♬
多分今までで一番幸せな日々を過ごしています✿

クックのコメ欄を閉じているのは、お礼コメントなどにお返事をするのがときに負担に感じることがあるからです。
つくれぽがきっかけでご縁が出来るのは良いことだと思いますが、一方的な内容ならば掲載時のコメントで十分です。

記事に関係ない話題として削除対象なのと、このお返事を読んでもらえないと思いますが一応お返事を入れておきます。
こちらのお願いもどうぞご理解下さい。
2011/02/09(水) 21:58 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みゆきちゃん♪
旦那クンのお誕生日の記事、タイムリーなうちにUPしたよ^^v

やっぱ『牛』はご馳走だよね(爆)

みゆきちゃんはプレーンのラスクを食べたんだね☆
『プレミアム』は甘すぎて、正直オススメできないかな~><
キットカットの甘さやバランスが好きな人はいいと思うけど。
ハラダで並ばずに買うとしたら、お店がオープンして間もなくの時間か通販しかないかも(--;
2011/02/09(水) 22:02 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
