関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に1度の日♪

今日はショックな事がありました
お買い物に行って卵を買ってきたので、冷蔵庫に残っている卵を寄せていたんだけど、
うっかり手が滑って1個落下。。
幸いにも卵黄は殻の中に残ってくれたので被害は少なかったけど、それでもやっぱショック~~
買い物に出掛ける前はお塩の入れ物を引っくり返して撒き散らしてしまうし、何だかついてない。。


ところで、ここ数日酷く悩んでいる事があります。
以前から悩んではいたけど、一向に改善されません。
それどころか酷くなる一方な気さえ。。

『相手を変えるためには自分を変える』

以前言ってた旦那クンの言葉を素に、自分の信念やポリシーと折り合いをつけながら自分の力不足を責めてみたりするけど、
いくら言葉を選んでお願いしてもちっとも伝わらず。。

というか、読んでない気さえ。。


あ~~~もぉ~~~~!!!


どうやらやり方を変えるしかなさそうです(涙)



さて、気分を取り直して


先日7日は旦那クンのお誕生日でした

入籍してから迎える初めてのお誕生日
せっかくの記念ともいえる日なのだから、豪華にやっちゃおう~
イベント大好きな私は、旦那クンには内緒でこっそりと計画を立てていました。

と言っても、いつもより豪華なご飯にするぐらいしか伝えてなかったので、旦那クンが帰宅してもいつもと変わらぬ風景がそこにありました。
旦那クンに気が付かれないよう、私の椅子の下にこっそり隠したプレゼント
食事の用意が出来るまで、ダイニングテーブルで本を読み始めたので内心ドキドキでした。

ご飯は豪華に見えつつも、比較的手が掛からなく、ワインに合うようなメニューに

お誕生日1

・ビーフステーキ
Cpicon 蒸し鍋フォンデュ by まめわんs’ママ
Cpicon アンチョビ・キャベツ by れいにあ
・ホタルイカ
・フランスパン

このステーキ、とっても大きな1枚肉。
一人じゃ食べきれないサイズなので、二人で半分こしたので変な形(笑)
実は入籍のお祝いに食べようと以前買ったものだったのだけど、旦那クンのインフルのお陰で食卓に上らなかったんです。
朝食用のサラダにレタスをちぎったら、葉っぱが大きくて余ったのでそれを添えちゃいました(実は手抜きだった)

この日ワインを開けるつもりだったので、ワインのおつまみ用に2品。
チーズフォンデュは、上部をくりぬいたカマンベールと野菜やウインナーを蒸し鍋に乗せて火にかけるだけ。
我が家ではカマンベール=贅沢の意識があるので、ゴージャスメニューの仲間入りなのです(笑)

くりぬいた上部の部分はそのまま食べるのもなんだなぁ…と思って、スライスしたフランスパンに乗せて軽くトースト。
ブラックペッパーを振ったので、これで1つおつまみみたいなものまで出来ちゃいました。
ステーキのお皿に乗っているのがそうです。

近頃キャベツが高くてずっと買い渋っていたのだけど、レシピを見かけて『ワインに合う』って書いてあったのでアンチョビ・キャベツを作りました。

ホタルイカだけ浮いてますが。。
旦那クンがホタルイカ好きなんです。
昼間スーパーに行った時、もしかして食べるかな?と思って買ったのだけど、聞いたら『食べる』と言うので食卓に乗せました。


テーブルの上に料理を並べ終え、ワインを注いで写真を撮って。。

さぁ、いただきましょうと言うとき、椅子の下に隠しておいたプレゼントを渡すと、
全然予想もしてなかった旦那クンはプレゼントを受け取りながらしばし呆然。。

サプライズ作戦大成功~

本当に凄く驚いたようで、その後の食事中あんまりしゃべらないほどでした(笑)


食事が済んで片付けも済んだ後はデザートです。

お誕生日2

Cpicon お家で手軽に 本格ティラミス by ゆきらいん

買い置きをしていたクリームチーズがあったので、MYレシピ豆腐のレアチーズにしようか、たまにはティラミスにしようか迷って事前に旦那クンに聞いたところ、即答で『ティラミス』と。

そういえば作ったことなかったなぁ。。
ずっと食べたかったのかなぁ。。

そう思ったら結局のところマスカルポーネを奮発しちゃいました。

おうちに旦那クンが買ったエスプレッソマシーンがあるので、本格的に作ることも可能だけどコーヒーはアウトな私。。
それこそ1週間ぐらい胃痛でヒドイ目に遭うので、少し前に買ったカフェインレスコーヒーを使いました。

泡立てたメレンゲが入るので少し緩いけど口に入れるととろけるような味わい。
旦那クンはもう少ししっかりした感じが好き(というか本場イタリアっぽい)らしいので、次回作るときはメレンゲなしにしてみようかな。
そんなクレーム(?)はあったけど、凄い美味しかったらしく私の倍ぐらいの勢いで食べ終えてました。


デザートも終えた後は、いよいよプレゼントの開封です

お誕生日3

ひと月近く前にネットで注文し、ラッピングをお任せでお願いしたのでこんな感じでした。

旦那クンはプレゼントを前に、しばし眺めたり隙間から覗いてみたり。。

お誕生日4

相変わらず呆然状態(笑)

丁寧にリボンを外し、セロハンテープと包装紙から出して。

お誕生日5

左手の甲についているのははがしたセロハンテープ(笑)
受け取ってあげれば良かったかなぁ。

私が今回、旦那クンのプレゼントに送ったのはこれ。
(商品の写真は翌日に撮りました)

Bag1

『AVIREX #305』ボディーバッグです。
カメラの色調整をあれやこれやしたんだけど、色が全然違う~~
本来はカーキーです。

旦那クンの通勤は雨が降らない限りいつも自転車
両手が自由になるメリットもあって、リュックを使っています。
なので二人のお出掛けも大抵リュック。
昨シーズンの夏は半端じゃない猛暑でした。

リュックは背中に密着するから、夏場はとても暑いみたいでいつも汗をだらだらかいてて。。
背中に密着する面積が少しでも少なくなれば、少しは暑さをしのげるかな?って思ったんです。


旦那クンは機能性を重視するタイプ。
私なりに気に入ったデザインと大きさや機能性を考えて探して。。

いくつか目に留まったデザインは、いずれもこのAVIREX

Bag2

特にミリタリー好きというわけじゃないんだけど、レビューを見てもちょっと人気のブランドみたい。

旦那クンは仕事でA4サイズの書類を持ち歩くことが多いので、ギリギリ入りそうな大きさを選んで。。
横幅は19cmなので、少し丸めた感じになるけど何とか入るかな?
あちこちにポケットもあって、左右にはドリンク収納スペースも。
毎日お弁当を持っていかない代わり、おやつと飲み物を持って行っているし、お出掛けの時も大活躍するのでこの辺もポイントに入れました。

ショルダーの前の部分には取り外し可能な携帯ホルダーも。

Bag3

写真を撮ってから気が付いたんだけど、このマジックテープの部分も垂直になっているから、中に入れるものの大きさに対応できてていいですね~

ワンショルダーなので、右でも左でもお好みで付け替えられるようです。

Bag4



背中にあたる部分は、蒸れにくい様にメッシュ。
夏に大活躍をすることを考えたら、やっぱりこれもこだわりのポイント。

Bag5

そしてショルダーの部分も肩が凝りにくいよう、幅広タイプでクッションがしっかりしているものを選びました。


ファスナーをあちこち開けたり、機能性などをチェックしまくった旦那クンの反応はと言うと、

『結構いいかも

こだわっていろいろ探した甲斐がありました~

唯一ファスナー部分にカバーが付いていないので、雨が降りそうな時はPCを持ち歩けないな、とのこと。
そういうポイントもあったか~><
とは思うものの、どうやら合格点だったみたい


実際に使った感じが見たかったので、お願いして背負ってもらいました。

お誕生日6

自然光よりこちらの方が実物の色に近いです。。

うん、うん、なかなかいい感じ

その後は鏡の前に行って気の済むまで眺めたのだけど、一向に下ろす気配がありません。
歯磨きとゴミをまとめる作業が残っていたので立ち上がり、ふと旦那クンの方を見ると…

お誕生日7

ラッピングのリボンたすきがけっ

夜のうちにゴミを捨てに行く際、バッグを下ろしたけど、帰ってきたらまたも背負ってるし
嬉しくって嬉しくってしょうがないみたい(笑)
私もそんなに喜んでもらえると本望だよ。

サプライズ作戦大成功


旦『あ~もぅ、ななは凄いな~。僕には出来ない~』

諦めるなー
開き直るなー


私のお誕生日にお花は嬉しいけど、その後乾かしたり加工したりすることを思うとやや負担に感じたりも。。

私『今年からはもういいよ』

と言う代わり、欲しいものを見つけて地味にアピールしてみようかな
スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます!!!!!!!!!
前に一度コメントさせていただきました、○○です-^^
自分のハンドルネームを忘れてしまったので新しく、にゃーです
よろしくお願いします。

旦那様お誕生日おめでとうございます。
サプライズとっても楽しそうで、みていてとっても幸せな様子が伝わってきました。
ご飯も相変わらずいつもおいしそうですね^^

実は、ずいぶんパソコンを開いてなくて。。。
今日、知りました。

ななはさん&旦那様 ご結婚おめでとうございます!!!!!♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
前にブログをみていて、ずっと賛成していただけたらいいのになぁって思っていたので、すごく嬉しかったです

これからもずっと仲の良い夫婦でいてくださいね^^


我が家は夫婦と猫の家族で、結婚8年くらいです(何年だったか忘れているという・・・)
前にななはさんから家族は何人?ってコメントを頂いていたのですが、書くタイミングを逃してしまったので。

ではでは、これからもブログ楽しみにしています^^
2011/02/10(木) 04:36 | URL | にゃー #TY.N/4k.[ 編集]
>スノーさん改めにゃーさん♪
遊びに来て下さってありがとうございます^^
ホストで確認したら、過去に『スノー』さんで書いて下さっていましたよ♬
これからは『にゃーさん』ですね。
改めてよろしくお願いします☆

以前、ミュンヘンの唐揚げのことを教えて下さいましたよね^^
あの後ついに我が家でも唐揚げにありつくことが出来ました✿

入籍も無事に済んで、安堵の日々を過ごしています♬

にゃーさんもご夫婦(+猫ちゃん)で生活されているんですね。
結婚8年と言うと大先輩だわ><

良かったらまた遊びにいらして下さいね✿
2011/02/10(木) 17:34 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
すごい豪華で美味しそう(≧▽≦)
チーズフォンデュをおうちで作っちゃうなんてスゴイ!!
私も食べたい~ けどだんなが嫌がりそうだからうちじゃ無理かな~

ティラミスも美味しそうだね~(*^▽^*)
バレンタインのデザート何にしようか迷っててティラミスいいかもって思ったんだけど、マスカルポーネ買ったことない。。
クリームチーズで作れるレシピ探してみようかな( *^艸^)

プレゼントのリュックをずっとはなさない旦那さま可愛い( *^艸^)
2011/02/10(木) 17:45 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
No title
すみません~、ホストで確認してくださて、ありがとうございますー^^
そうだ、その名前でしたね^^
あまり色々なブログへいっても(読み逃げばかりで^^;)コメントってしたことがなかったので、時々かかせていただくときは、思いつきで書くので、また今度は違うかもしれません^^;;

結婚は8年目だけど、まだまだなんです、なので
色々な方のブログやクックで料理を参考にさせてもらったり、ななはさんはお料理上手ですね^^
私は夫がいない日は手抜きや買ってきたものが多いです、
けどななはさんは自分に甘くなくってきちんと作られている姿勢にひかれます^^私もがんばんなくちゃって励まされます。そんなわけで、がんばります><b
2011/02/11(金) 18:06 | URL | にゃー #z8Ev11P6[ 編集]
>みゆきちゃん♪
そういえばみゆきちゃんちってあんまり洋食メニューって見ないよね。
旦那さんが嫌いなの?
でもチーズフォンデュはどちらかとワインのお供だから作らなくてもいいかもね( *^艸^)

マスカルポーネは私も殆ど買った事がないよ(笑)
そもそもクリームチーズで作るつもりだったし(爆)
普通に置き換えても作れると思うよ^^

バッグは翌日も背負ってた(笑)
あんなに喜んでもらえると私も感無量だね✿^^
2011/02/11(金) 18:47 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>にゃーさん♪
そうでしたか~
あんまりコメントされたことなかったのに、私のブログで書いて下さったんですね✿
とっても嬉しいです^^

お料理暦は長いのですが、それでもマンネリ化したりセンスがなかったりするので、
クックで勉強させてもらってます><
私も一人ご飯だと作るといってもワンプレートばっかりだし;;
ただプチ健康オタク(笑)なので、栄養バランスだけは考えている…って感じかな。
適当に気を抜きつつと言うのが一番良いですよ^^
頑張りすぎると疲れちゃいますもん><

お話しするのが大好きなので、また是非気軽にいらして下さいね♬^^
2011/02/11(金) 20:11 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。