関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


アート☆2。

今日は久しぶりの雪
朝起きて外を見たら結構積もってて焦ったけど、昼過ぎにはやんでくれました。
だけど寒くて引きこもり。。
野菜室が乏しいので、明日にはお買い物に行かざるを得なそうです


昨日郵便物が続々と届き、各種名義変更の手続きがほぼ完了~
あと残る大掛かりなものはパスポート。
海外に行く予定が今のところ全然ないのでついつい放置中です


昨年秋に我が家でブームになっていた『トイレットペーパー折り紙』
結局のところ私には富士山しか折れないので、いつの間にか止めてしまったのですが、
その間もしばらくは旦那クンが私を楽しませてくれました。

今日はそのご紹介です。

まずは作品1『コラボ』

アート・1

我が家のトイレットペーパーはダブル。
外側のペーパーをハート型にし、内側のペーパーで逆さ富士。
ダブルじゃないと作れない作品です


作品2『鶴』

アート・2

折り紙で作るものといえばやっぱり『折鶴』
折り紙の基本です。
体の部分は難易度が高いので、首のところで挟まっているようにも見えるのが難点


作品3『イカ』

アート・3

ダブルのトイレットペーパーを再び2つに分け、
外側で胴体を作り、内側を10本に裂いて足にしてあります。
さりげなく『よっ』と挨拶しているのもミソ


作品4『新生物

アート・4

私はこれを観た瞬間、思いっきり噴出して爆笑し、笑いをこらえながら必死で撮影しました。

(この記事を読んだ旦那クンの説明によると、これは『カニ』だそうです)


やっぱり我が家は楽しいです
スポンサーサイト
コメント
No title
旦那さんのブームはまだ続いているんですね^^
トイレットペーパー折り紙いいなぁ
イカの「よッ」がまたいい感じです☆

サラダスピナー便利だしおもしろそうですね♪
ななはさんが自分で実行しちゃうところを想像して笑っちゃいました( ´艸`)

2011/02/12(土) 02:15 | URL | sen #-[ 編集]
>senさん♪
いえいえ、もうブームは去ってしまいました^^;
ずっとご紹介できなかった撮りだめの写真です(笑)
他にも『雪崩を起こしている雪山』とかもあったんですが、それは写真に収めませんでした。
イカ、トイレットペーパーが白いからまた雰囲気出てますよね( *^艸^)

サラダスピナーはホント便利です♪
毎日大活躍✿
自分で『実行』するたび軽く目が回っていたのでもうその不具合解消です(爆)
2011/02/12(土) 19:22 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
