関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


へそ曲がり

昨日は久々に凄く雪が積もりましたね
旦那クンは雪が本降りになる前に自転車で仕事へ行ったのだけど、帰るときに観てみたらサドルの上に10cm近く積もっていたそうです
皆さんのお住まいの方はいかがでしたか


先日の三連休は日曜日だけがお休みだった我が家。
でも午後から断続的に雪が降り、合間を縫って自転車で出掛けたとたんに雪に降られるし、到着した本屋では旦那クンが突如強烈な偏頭痛に襲われて動けなくなったりと散々
遠出じゃなかったのが不幸中の幸いでした。。

夜は昨年映画化となった『告白』のDVD観賞。
映画が観たくて先に原作を読んでしまったのだけど、比較すると原作の方が面白かったかも。
とは言え無駄な部分を省き、映画ならではの見せ方をした点と原作のイメージを壊さなかったのはさすが中島監督、と言う気がしました。
邦画は見終えた後に物足りなさを感じることが多いのだけど、この作品はもう一度観てもいいって思えたし、そういう意味では合格点かな


昨日はバレンタインデー
我が家ではなかなか豪華なディナーにしちゃいましたよ
入籍のお祝い旦那クンのバースデーとイベント続きだった我が家。
やっとひと段落です。
皆さんはどんなバレンタインを過ごしましたか


昨夜の様子はまだカメラの中なので、撮り貯めネタです(笑)


と、ある日のこと。
晩御飯を作る際、卵を割りました

卵って普通、縦に構えて器などの縁にぶつけてヒビを入れますよね
となると、必然的に入るヒビは『横』向き。
その卵を横向きに構えて、横→縦向きに変わったヒビの部分から割るわけですよね。
(改めて文字にすると変だけど)

その日、私も普通に卵を縦に構えて、横向きにヒビを入れました。
それなのに。。。

ヒビの部分に両親指の先を添え、左右に力を入れたのに、

卵



卵は私の思惑を裏切って、メリメリっと裂けて行ったのは縦向き。。

あれれ



普通に割れた卵の殻の形を思い出すと、なんとも不思議な形

見事

何もこんな割れにくい形で割れなくても良かろうに。。


この日たまたま旦那クンがお休みだったので、旦那クンに見せたら大爆笑。

旦『すげーミラクル
 『どうやったの

普通に割っただけですってば。。

なので記念(?)に撮影してもらったというわけ


我が家に紛れ込んだ、へそ曲がり卵のお話でした(笑)
スポンサーサイト
コメント
No title
昨日結構積もったよ~ それでも5センチもないかも( *^艸^)
もうとけちゃったけど。

週末大変だったね~ 雪の日に自転車でおでかけってだけでも大変なのに。だんなさまおだいじに(*^▽^*)

ななはちゃんちは豪華な晩ごはんにしたのね~(*^▽^*)さすが!!
うちは普通( *^艸^)

卵、私はまないたにぶつけて割るよ~
以前見た料理番組で卵は角で割るより平らな面で割ったほうがいいって言ってたから。なんでだったか理由は忘れちゃったけど( *^艸^)
ひびどうやって入るかな~
でもこんなきれいにはヒビ入らないよね( *^艸^)
2011/02/15(火) 17:32 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
No title
卵がどういう方向に割れるなんて考えたことないし、見たことなかった~(´・艸・`;)
卵割ったとき、観察してみよう!

こっちは雪、全くです。
雪すら降ってないよ。
雪混じりの雨って感じだった。
ニュースで高松とかガンガン降って積もってたのに
なんで広島の南部は降らないの?って悲しかった~^^;
そちらは今シーズン結構雪降ってるみたいだね。


うちのバレンタインはね、ギリギリ14日の午後11時58分に
旦那さんに渡すことが出来ました。
会社の送別会だったから仕方ないかな。

先週、旦那さん異動になってね・・・。
会社の席はほとんど変わらないけど役職が変わるの。
今日は取引先の方々が送別会をしてくれるって。
月曜日は会社を出る人の送別会だったから0時前だったけど
今日は午前様でタクシーだろうな~。
2011/02/16(水) 17:33 | URL | カイ #nPeKOGuk[ 編集]
>みゆきちゃん♪
雪、こっちも日なたはみんな溶けちゃって、日陰ぐらいしか残ってないよ。
おうちから見える京都の山には雪が見えるけど( *^艸^)

週末のお出掛けは、家を出たら急に降ってきたのよ~><
旦那クンは帰宅した後数時間寝てたけど、その後は良くなったよ^^

ご飯の食材は普通だけど、リッチな感じにって意味ね。
ワイン開けるから、つい洋風=リッチにはなっちゃうかな( *^艸^)

卵、角じゃなく『面』にぶつけて割った方がいいとは聞いた事があるよ。
でもべとべとするのが嫌でね;;
やっぱ角で割っちゃう(笑)
この卵、わざとじゃないとならないような割れ方よね^^;
2011/02/16(水) 21:07 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>kaiちゃん♪
卵、力を加えた方向(左右)に反して上下に割れちゃったの^^;
思わぬ方向に割れて驚いたよ;;

そっちは雪が降らないの?
雪が降ると寒いし、朝晩は路面凍結になるから降らない方がいいよ~><
車がスリップする可能性も大きくなるしね;;

日記も見たよー☆
旦那さん、異動になったのね。
二人とも新しい生活にしばらく慣れなくて大変だと思うから、kaiちゃんも上手に息抜きしてね^^

あ、つくれぽの方法また少し変わったね。
白い画面しか出ないのはエラーじゃないかな?
もしくは読み込みが間に合わないとか。
再読み込みしてみると表示されると思うから挑戦してみて☆
2011/02/16(水) 21:16 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
