関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


甘くてまぁるい野望

今日から確定申告が始まりましたね
昨年は2人共だったけど、今年は旦那クンのみ。
期間が決まっているものは早々に済ませないと落ち着かない性質(@小心者)なので、今週末に済ませてこようと思います


旦那クンと一緒に暮らし始めて間もなくの頃に買ったたこ焼き器
一人暮らしの頃は、おやつではなく食事になっちゃうという理由で買えなかったたこ焼き。
いざ買ってみるとまぁまぁのお値段がするんですよね。
(当たり前だけど)
そこで、おうちで数回作れば元が取れちゃうという理由で思い切って購入しました。

そしてもうひとつ、このたこ焼き器で野望(笑)があったんです。


それはベビーカステラ

屋台で時々見かけるけど、旦那クンはこのベビーカステラが大好きなんですって。
(関東では少ないけど、関西はベビーカステラのお店が多くてビックリでした)
たこ焼き器があればおうちでベビーカステラも作れちゃうってことで購入したものの、
おうちで二人揃っておやつを食べるチャンスがあんまりなくて

購入からおよそ1年後、やっとその野望を叶える時がやってきました

準備

ホットケーキミックスを分量の牛乳と混ぜ、パンケーキシロップを大さじ1ほど。
クックでレシピを見るとはちみつを混ぜるように書いてあるのだけど、私はハチミツもアウト
食べるとお腹を壊しちゃうんです。。
…って1歳未満の赤ちゃん並み

オーソドックスなプレーンの他に、プロセスチーズとチョコを用意しました


普段お料理は苦手な旦那クンだけど、たこ焼きは私より上手(笑)
生地を流して一部にチョコやチーズを入れ、表面がぷつぷつしてきたら引っくり返します。

製作中



甘いので、うっかりしていたら焦げちゃったけど何とかできましたよ~

完成



こちらがチーズ入りとチョコ入り。

チーズ   チョコ

熱々だから中がとろ~ん

チーズの塩気と生地の甘さがいいし、チョコも文句なしの美味しさ


さすがに全部食べきるのは無理だったけど、たまにはこんな風におうちならではのおやつも楽しいですね。
またやりたいな

次はワッフルメーカーが欲しいなと思っている私です
スポンサーサイト
コメント
No title
うちも去年たこ焼き器を買ったんだ~!
何回作ったかな。
たこの他にウィンナーとかチーズ入れたりしてるよ。
うちでは日曜日のお昼ごはんとして作ってる。

うちのも四角型なんだけど
両方の一番端4つずつが火のとおりが悪いんだよね~
ななはちゃんちのはどんなですか??

鈴カステラ屋さんなんてあるんだ~??「○・艸・●」
私は鈴カステラはちょっと苦手・・・。
昔からホットケーキとかアメリカンドッグか粉ものの甘いのが苦手で
かわいくないお子ちゃまだったの^^;
チーズとかチョコとか入れるのは楽しいね♪

私は今度、たこ焼き器でまん丸型のチヂミでも作ってみようと思ってるんだけど・・・おかしいかな~(∧∀∧;)
あっ、でも中が半熟っぽくなっちゃうか・・・აა

つくれぽ送るのも掲載方法も変わったよね。
少し前は印刷のページも変わったし
ちょこちょこ変わってるよね。。。
さっき、自分のレシピに適当な写真でつくれぽしてみたの。
画像全体は真っ白のまんまなんだけど、
上と右のほんの少しの部分(1mmもないくらい)だけに
細~く画像が見えるだけでどんな感じか全然確認できないの。
それでもつくれぽ出来るのかやってみたら、つくれぽ出来た!!
でもいつも2,3枚の撮った中から1枚を選んでいるのね。
確認できないって困る~
私だけなのかな~。。。
明日やってもダメだったらクックさんに問い合わせしてみようかな。

スーパーでね、ご当地ポテチ?が4つ売ってて
関西だしじょうゆがあったよ!
ななはちゃんに頂いたにはもう食べちゃった!
旦那の方が多く食べちゃったよ~!
ラスクもね、うまいな~!って連発してたよ。
今度、ごはん日記に載せてもいいかな?
2011/02/16(水) 23:00 | URL | カイ #nPeKOGuk[ 編集]
No title
確定申告、うちの近所の会場は今日からで9時半から受付開始だったから9時頃に行ったんだけど、290番目だって言われちゃったから帰ってきちゃった。私もやらなきゃいけないことは早く済ませたいのに出遅れ((((((ノ゚⊿゚)ノ

鈴カステラとベビーカステラは一緒? 別物かな?
この記事だんなさんが見たら絶対家でもやりたいって言う気がします( *^艸^)
私ベビーカステラはほとんど食べないけどチーズ入りは美味しそう(*^▽^*)

2011/02/17(木) 16:41 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>kaiちゃん♪
うんうん、日記で読んだ^^
我が家ではまだ5回ぐらいしか活躍してない(笑)
先日タコの代わりに竹輪を使ってみたけど、なかなか良かったよ♬
ウインナー入りも美味しそうだね^^

たこ焼き器のメーカーは多分同じじゃないかな?
我が家のも四隅と熱源に近いところがなかなか火の通りが悪いもん(笑)
甘い粉ものが苦手なの?
ホットケーキも苦手なんだ~><
鈴カステラじゃなくてベビーカステラの間違いだったわ;;

たこ焼き器でチヂミかぁ~
たこ焼きの変り種って感じ?(笑)
小さく丸めたご飯で焼きおにぎりっていうのは聞いた事があるよ( *^艸^)

最近つくれぽ送ってないけど、掲載する方も面倒になったよね><
レシピから直接お礼にいけなくなっちゃったし。。
今度は確認が出来ないようになっちゃったの?
面倒だなー><
そもそもフラッシュ使ってて重いのも嫌。。

ご当地ポテチ、そんなにあるの?
あ、昨日沖縄味を見かけたかも☆
kaiちゃんのご近所にもありそうだね^^
旦那さんもラスク気に入ってくれたのね♬
今度お土産に頼めるんじゃない?^^
掲載はどうぞどうぞ✿
私はいつも許可を得る前に押し切った形で載せてるかも(笑)
2011/02/17(木) 17:19 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みゆきちゃん♪
ひえぇ~;;
9時に行って290番目!?
初日&最後はダメかもね;;

ベビーカステラと鈴カステラはちょっと違ったね><
訂正しておきました。。。
鈴カステラはお砂糖まぶしてあったもんね;;
生地が優しい甘さだから、チーズ入り良かったよ^^
2011/02/17(木) 17:21 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
