関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


みかんと陰謀

日曜日は二人で確定申告に行ってきました
昨年行ったときよりは混雑していたけど、待ち時間1~2分程度(笑)
あっという間に終わってしまって肩透かしを食らったような気分だけど、書類の手続きもこれぐらい楽チンだと面倒じゃなく思えていいですよね

その後近くの神社に寄り道をし、おみくじを引いたところ旦那クンは『小吉』私は『中吉』という結果に。
境内の木に結ぶ際、固く結ぼうと紙を引いたら結び目から千切れました。。
旦那クン大爆笑
そんなに笑わなくていいのにー><


土曜日は今シーズン初のみかんジャムを作りました

Cpicon ✿みかんジャム✿ by ななは778

頂き物のジャムがまだいっぱいあって作る必要はなかったのですが、みかんのシーズンもじきに終わりを告げる頃。
旦那クンお気に入りNo.1のジャムなので、やっぱ今のうちに一度は作っておかなきゃね


今日はそんな『みかん』にちなんだお話です。


旦那クンはフレッシュフルーツが大好きです。
でも帰省の時に仕入れたものや頂き物のお菓子がたくさんあって、賞味期限との格闘の日々。
とてもシーズン真っ只中のフルーツ『みかん』を買ってくる余裕が全然ありませんでした。
でもそろそろシーズンも終盤。
目前に迫ったお菓子をなんとか片付けたので、先日みかんを買ってきました。

私も嫌いではないけど、かんきつ類はたくさん食べるとお腹を壊してしまうし、
フルーツを食べるならチョコやアイスの方がいいわって感じなので、旦那クン専用です。


来月に二度の出張を控え、連日忙しそうな旦那クン。
ホッと肩の力を抜いて息抜きさせたくて、和ませてあげたくて、ふとこんなことを思いつきました。

陰謀1

黒いマジックで顔を書いて。。
ポン・デ・ライオン…のつもりだけど見えるかな

全部描こうかなぁ…と思ったけど、2つだけ描いて奥に見えるカゴに盛り付け、テーブルの上に置いておきました。

仕事で深夜に帰ったその日は気がつかず、翌日ブランチでテーブルに向かった時、

旦「わぁ!!!」

本気で驚いていました。
気がついたら吹き出して笑うかと思っていたので意外な反応


翌日は、漫画もやしもんに登場するオリゼーを追加。

陰謀2

コレを見た旦那クン、大喜びでした


…と、ここまでが私のイタズラ。
自分から仕掛けたことなので、記事にしないつもりでいたんです。


数日後、お天気が崩れる前にと、旦那クンより先に買い物に出掛けました。
急いで戻ったけど旦那クンが仕事に出た後で入れ違いに。
私はこのとき、旦那クンの陰謀には気が付きませんでした。


夕方、洗濯物を取り込んでいるとき、ふとテーブルを見ると…

陰謀3

描いた記憶のないまつ毛が。

私「…あ!」

思わず吹き出し、大笑いした後にこうしてカメラを向けました


仲良く寄り添うみかん

陰謀4



何だか私たち、いいコンビだよね
スポンサーサイト
コメント
No title
ななはさんお久しぶりですー^^
相変わらず楽しそうなおうちですね(笑)
仕事して帰ってきて、こんなサプライズがあったら家に帰るのが楽しくなりそうです♪♪
ななはさんのみかんジャムおいしいですよね~ヾ(o・ω・o)ノ
ぁたしもジャム作ればよかったと後悔してます;;
食べきれないみかん、結局さよならになっちゃったし><
作りすぎたおかずや、あまったタレとか、上手に使い切るってほんと我が家の課題ですo(*≧д≦)o"
2011/02/22(火) 11:35 | URL | ちゃっきー #-[ 編集]
No title
確定申告お疲れ様~
そんなにすいてたんだね( *^艸^)
私もう初日に行くのやめるわ( *^艸^)

みかんめっちゃ可愛い( *^艸^)
2人とも楽しすぎ~(笑)

うちのだんな洋食は好きだとは思うんだけど、ローストビーフは生っぽいから駄目で、パスタは食べるけど、麺類食べるなら他のがいいみたい。
私もたまに食べれば満足なくらいだから外食で食べてます( *^艸^)

だんなは痩せすぎではないかな~ 177センチでたぶん61、2キロくらいじゃないかな 
2011/02/22(火) 17:59 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>ちゃっきーさん♪
遊びに来てくれてありがとう~^^
そうなのよ~^^;
お互いにボケと突っ込みでいいコンビよ(笑)

みかんジャム、ちゃっきーさんにも作ってもらったね♡
自分で言うのもなんだけど、作り始めるのが一番面倒なジャムでねー(爆)
でもあまったフルーツはジャムにするのが一番いい方法かな^^

おかずは作った分ほぼ毎回食べきっちゃうから残らないんだけど、タレが難しい><
クックのレシピは半分か3分の1でも余るのが多くて;;
みんなどうやってるんだろうね(´・ω・`)
2011/02/22(火) 23:04 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
連日の話題入りおめでとう~☆彡

いや~ん!みかん可愛い~♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
どれも癒し系だね。
ほんわかする~!!
こんなおもしろいことして遊んでるんだ~(*✪∇✪*)
うち、普通のみかんはなくて
実家のはっさくとかデコポンとか・・・皮がカチコチなのしかないაა
食べるのに必死!(● ̄▽ ̄●;)ゞ

日記にお菓子、載せました~!
ラスクは袋から出して写真も撮りたかったんだけど
残り1枚で気づいて・・・1枚だけは寂しすぎた(^~^;)

つくれぽはね、結局改善されなかった。。。
なんか特定のパソコン環境でアクセスするとそうなるようで。
でも私、初心者だからいたって普通だと思うんだけど。
意味が分からん。
クックさんが原因のところを修正したらしいんだけど
私はそれでもダメでね。。。
そしたら、最終的に私の場合は修正した点が今回のエラーの原因に該当してないんだって!
これからも原因を調べるけど時間がかかりそうだから
Firefoxというブラウザをダウンロードしてからつくれぽしてと書かれてた。
同じようにつくれぽ出来ない人がこれだと出来たんだって。
ブラウザって・・・。
IE7とか8のことだっけ?
今まで使ってるのを急に変えてと言われてもなんだか不安なのでやりたくないのね。
クックさんちゃんとこれからも原因調べてくれるのかな~。。。
見捨てられたりして。そんな気もしなくはない。(´ヘ`;)
しばらくつくれぽはお休みしようかな。
なんかテンション低いのですაა
2011/02/22(火) 23:09 | URL | カイ #nPeKOGuk[ 編集]
>みゆきちゃん♪
確定申告、あっという間すぎて妙な感じよ(笑)
みゆきちゃんは初日に市役所へ行ったの?
初日じゃないからなのか日曜日だからなのか、管轄の公民館とかじゃなかったからなのか謎。
私も地元にいた時、平日で管轄の公民館で手続きをしたときは数時間待たされたよ。

みかん、皮を剥いて食べるから遊んでみたよ( *^艸^)
これなら手軽に遊べて良いよ✿

みゆきちゃんの旦那さんは確か生モノが苦手なんだっけ。
私の母もレアのお肉とかダメなんだよね><
みゆきちゃんもたまに食べれば満足なのかー
私はたまに食べれば満足なのが中華だから、和洋食の方が圧倒的に多いかなー

みゆきちゃんの旦那さん、標準よりは明らかに痩せてるね。
うちの旦那クンもそうなの。
先日のインフルのときは50kg割ってたらしいし(--;
あと5kgとは言わないから、3kgは増えさせたい。。
2011/02/22(火) 23:19 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>kaiちゃん♪
クックの日記も見てくれたんだね♬ ありがとう♡
写真は迷って、ブログでは没にした1枚を掲載したよ(笑)

我が家ではいつもこんなことして遊んでるの( *^艸^)
どうやって笑わせよう~って考えが思いついたときってワクワクしちゃう( ̄m ̄)
もうしばらくしたら文旦を買うつもりだけど、これはピールにするつもりだからイタズラはしないかな(笑)

日記見たよ~^^
お披露目ありがとう✿
私もみかんは後で気が付いて^^;
『とりあえず写真』は鉄則だねー(笑)

う~ん。。。
つくれぽは他にも表示されない人がいるんだね。
私のPCはWindows XPでブラウザはIE7。
一度IE8をインストールしたけどfc2が8と相性が悪くて7に戻したの。
kaiちゃんのPCは私と違う?
ブラウザは旦那クンも今はFirefoxを使ってるよ。
私も使い勝手が変わるのが嫌でIEを使っているけど、旦那クンは不具合の多いIEよりずっといいって。
それにウイルスなんかもIEばかりだからFirefoxの方がいいとは言っていたかな。
セキュリティやシェアの意味では、IEと比較して悪くないと思うよ。
慣れる必要は出てきちゃうけど。。
それにしても最近フラッシュ多過ぎるよね><
負荷が掛かりすぎて嫌い。。
つくれぽはとりあえず撮り貯めしておくのはどう?
私は毎回12個ずつって決めてつくれぽしてるよ(笑)
早く改善されるといいね;;
2011/02/22(火) 23:42 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
