関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


トラ…?

今日は久しぶりの雨模様ですが、皆さんがお住まいの方はいかがですか
こんな日は歩いて買い物に行くのが面倒なので、今夜はあるもので頑張ろうかなって思ってます。
雨は面倒だしお洗濯物も乾きにくいから嫌だなぁ…と思いつつも、最近スギ花粉を察知してきているのでこれはこれでありがたい気分も
冷え性なので暖かくなってくれるのは嬉しいのだけど、季節の変わり目は自律神経が乱れがち
特に春先が一番症状が強く出やすく、この時期些細なことで考え込んでしまったり欝気味になったりと、実は心身ともに一番辛い季節だったりします
悩んだり思いつめたりしたらキリがないけれど、今年は旦那クンが傍にいてくれるからってことで頑張って乗り切っていこうと思います

さて、話はまだまだ先月の出来事です


初詣も済んで鏡開きも終わって間もなく、二人で使っている洗顔石鹸がなくなりました。
石鹸と言えばちょうどHABAでもらった干支の石鹸(話題はこちら)がある
このまま飾っておいても埃まみれになってしまうので早々に使うことにしました。

ブランチを済ませてからシャワーを浴びて出勤するのが日課の旦那クン。
お風呂に行く前に石鹸についているシールを剥がしてから使うようにお願いすると、なにやらごそごそと始めました。

いたずら中

旦那クンの手の中になぜ我が家のマスコット、ポンデライオンが…

私「何してるの。。。

どうやら石鹸に貼られていたシールを一生懸命ポンデライオンに移行している様子。。

なんじゃこりゃぁ~~


変身中


あまりにも一生懸命黙々と貼り続けるので阻止できない私。。。
引っ越すたびに連れて歩いている私の可愛いマスコットに何するのよ~~と思いつつも、お腹がよじれるぐらい笑わずにいられない


そして、完成品がコレ。


ポンデタイガー…?

トラのシールを貼って、ポンデライオンならぬオメ・デ・タイガーだそう。


ガオー


この後石鹸は無事(?)石鹸として役割を成し、ポンデタイガーは干支石鹸がもといた(?)場所で数日飾られました。
何故数日だったのかと言うと、ポンデライオンにシールの糊部分が残ることを心配して私が苦情を言ったから。

それにしても石鹸一つでここまで笑わせてくれる旦那クン、キミは偉大だ

私一人の生活だったら迷うことなく捨てたシール。
こんなにも笑いを運ぶなんて思わなかった石鹸。
ちょっとしたことで生活を楽しむって言う旦那クンのプラス思考のおかげで、私は日々楽しく過ごさせてもらっています

私も負けじとこのシールをリンゴに貼り付け、旦那クンに笑いのお返しをさせてもらいましたけどね
スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
やっと遊びにこれました~♪♪♪

私も1年に一回毎年同じような事なんですが家族の事で誰にも何にも言えなくて精神的にいっぱいいっぱいになって涙が止まらなくなる時期があるのですが、子供が生まれてから強くなったのか考える余裕がなくなったのか落ち着いた気持ちですごせています(*´∀`)ノ☆

やっぱり支えになってくれたりする人が側にいるっていい事ですよね❤

石鹸!どーなったかずっと気になってたんです!!
色々妄想してましたが全然違う結果でした~笑
あ~笑えるーーーー(*^艸^*)
その後りんごに貼ったななはさんも最高におもしろいです(。→ˇ艸←)

笑わしてくれる旦那さん素敵すぎる~♡

ちょこちょこ登場していたラム肉!
私食わず嫌いです!笑
テレビで羊は独特の臭みがあるって聞いていらいどーも挑戦できずじまいです。。。。><

2010/02/26(金) 20:20 | URL | 沙羅の木 #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます★
ポンデライオンかわいいね♪またネーミングまで上手だ(>_<)

ひとりより、ふたり(^-^)人数分、笑い声は増えていきますよね♪
たわいのない日常の中で、笑顔が耐えないのは素敵です(*^_^*)

これからもゆかいなお二人でいてくださいね(笑)(^^)v
2010/02/28(日) 07:51 | URL | ふぁたーる #41Gd1xPo[ 編集]
No title
ぶっつ!!!

思わず笑っちゃいました^^
旦那君ナイスですね~♪
まさかポンデライオンもトラになれるとは思ってなかっただろうなあ・・。
かわいいです^^♪
2010/02/28(日) 18:04 | URL | あおいろかぶとむし #-[ 編集]
No title
こんにちはv-22

なんか感じがかわったねi-189
最近ほんとお天気悪いよね~今週もi-3の日が多そうだし~
私も春は調子悪いかな~
花粉症は治ったけど、季節の変わり目(特に春)はアレルギーがでて顔が真っ赤になっちゃったり。。
まああんまり気にしないよーにしてますi-278

オメ・デ・タイガーなんてめっちゃめっちゃ素敵すぎi-237かわいいi-178i-178

旦那さまもななはちゃんもとっても素敵i-237
2010/03/01(月) 15:20 | URL | みゆき #-[ 編集]
>沙羅さん♪
来て下さってありがとうございます♬
こちらは私の日常やお得情報とかつぶやきとかそんな内容を書き綴っていけたらいいかなぁ~って思っているので、おしゃべりを楽しむならこちらをおススメします( ̄m ̄)
…という方向で行きたいなって思ってるところです(笑)

沙羅さんも気持ちがダウンしちゃうことがあるんですね。
私は病院通いや崖っぷちに立たされたこともあるのですが、泣ける=感情を出せるって良いことなんですよ☆
ギリギリだと感情すら動かなくなってくるから。。
泣きたい時に泣くって良いことだと思います。
でもやはり情緒不安定も当人ですら嫌ですよね><
気持ちが安定しているって本当に良いことだと思います^^

一人の時はホント誰に感情を出していいのか困りました;;
その時からバックアップしてくれていた旦那クンと一緒にいられるってホント良かったなぁって思うこの頃です✿

石鹸の行方、気にしていてくれていたんですね☆
え?どんな妄想か、私の方が気になったりして…(笑)
リンゴはまだ写真を撮っていないのですが(フジりんごって日持ちしますねぇ^^;)、実はクックのバレンタインディナーの後ろにちょこっと載っているんです(笑)
右の後ろに赤いのが見えるのですが、それがそのリンゴだったりします( *^艸^)

ラム肉は食べたことがないんですね。
周りで「羊は臭いから」って言われ続け、私も北海道に行くまでは食べるチャンスがなかったんです。
でも食べてみたら、豚肉と比べると独特のクセがあるものの気になるほどではないし、何より噛んでいて甘みもあるし香ばしいんです☆
豚肉や鶏肉でも肉自体のクセとか臭みってってありますよね?
あのレベルです。
どうやら調べてみたところ、同じ羊でもラム=1歳未満の子羊、マトン=1歳以上の大人羊を指すようで、マトンは草を食べるから臭みがあり、ラムはミルクで育つからクセがないってことのようです。
ラムにはカルチニンという脂肪を燃焼させる成分も含まれているので、ダイエット向きのお肉でもあるそう。
マトンは私でも嫌です(笑)
是非ラムを食べるチャンスがあったらチャレンジしてみて下さい♬^^
個人的には1・2を争うぐらい好きな種類のお肉です☆
2010/03/01(月) 15:38 | URL | ななは #-[ 編集]
>ふぁたーるさん♪
ネーミング、良いですよね^^;
旦那クン、天晴れです(笑)

お互い一人だったらこんなにも笑わなかったと思うんです><
そういう意味でも一緒に生活を始めてよかったなって思ってます^^

うちの面白ネタを紹介していくカテゴリも作ったので、これから増えていくと思うので楽しみ?にしていて下さいね♬
2010/03/01(月) 15:41 | URL | ななは #-[ 編集]
>あおいろさん♪
これ吹き出しちゃうよね^^;
うちではこんなことをやって二人で遊んでるよー(爆)
最近どうやって意表をついて笑わせようか考えていたりして…(笑)

例のポンデライオン&ゴリラパンの話題といい、うちじゃすっかりペット並みのマスコットだよ(笑)
2010/03/01(月) 15:45 | URL | ななは #-[ 編集]
>みゆきちゃん♪
ちょうどテンプレートを変更したタイミングで来てくれたみたい^^
以前はちょっとメルヘンチック過ぎたから(笑)変えたいなぁって常々思ってたの☆

みゆきちゃんのアレルギーも酷いね><
花粉症じゃないのかなぁ?;;
人によって症状の出方も違うみたいだし。
外から帰ったら目を洗うといいかもしれないね。

オメ・デ・タイガー、面白いよね。
特にネーミング☆
大笑いしつつ感心しちゃったよ^^;
笑いのお返しをするのは私らしいかも…?(笑)
2010/03/01(月) 15:51 | URL | ななは #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
