関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


ぞうさん?とご対面。

昨夜か明け方、こちらでは雪が積もりました
朝(?)起きて外を見て気が付いたのでビックリ~
昼間の日差しであっという間に溶けてしまったけど、合間に見える青空の下、風に乗って雪が舞う変なお天気でした。

昨日と今日、完全引きこもりの私。
さすがにちょっと人恋しくなったりも(苦笑)

明日は旦那クンがやっと帰ってくるので、久しぶりにちゃんとしたご飯を作らなきゃ(笑)



先日のこと。
一人晩御飯を作ろうと、野菜を切っていました。

冷蔵庫に残った最後の1個のピーマン。
縦に包丁を入れると、ヘタの内側から生えた奇妙なものに目が留まりました。

ピーマン



分かりますか
内側ににょろ~んと2cmぐらい生えた根のようなもの。

ぞうさん1

何だかよ~く見ると、まるでゾウさんみたい

もう半分は鼻の部分が短いけど、やっぱりゾウさん(笑)

ぞうさん2



ちなみに、ヘタの部分からちゃんと捨てましたよ。
やっぱり食べるには抵抗ありますもん。
…って私だけ


ちょっぴり楽しかった出来事でした
スポンサーサイト
コメント
No title
( *^艸^)プププ
ほんと、ゾウさんだ!!
かわいいなぁ~。

ななはちゃん、卵のときもそうだけど
食材をちゃんと見てるよね!
私なんて、ろくに見ずにホイホイ扱ってるもんだから
何にも気づかない。。。აა

バター入れ、便利そうだね。
さっき新しいバターを出して、適当に全部切ったんだけど
10gずつくらいかな~。分かんない(^~^;)

昨日からやっと、つくれぽの画像が表示されるようになったよ。
これでやる気も出てきた♪
カリカリリーズ、作ってくれてありがとう!
うちは旦那がワイン飲まないから
私のおやつかおつまみで作るくらいなの。
久しぶりに食べたくなっちゃった~☆彡
2011/03/05(土) 17:49 | URL | カイ #nPeKOGuk[ 編集]
>kaiちゃん♪
ゾウさんに見えてよかった~♬
旦那クンに見せたらイマイチ反応薄かったからさー;;
切ってなかったら水栽培のヒヤシンスみたいだよね( *^艸^)

よく見てるつもりではないんだけど…こんなんだから手際が悪いんだろうな~って思うよ><
いつも食事の用意に1時間以上かかるもん(T_T)

バターの使用量なんてあんまり考えたことがなかったけど、パンに塗る分も1回分は5gぐらいなんだって。
ホントかなぁ…って思ったけど、サンドイッチ作ってみたらホントだった(笑)
そういう意味では5gって便利かも^^

クックの方改善されたんだね♬ 良かった✿
kaiちゃんの旦那さんはビールなら飲むんだっけ?
カリカリチーズはビールのおつまみにもなりそうじゃない^^
また作らせてね❤
2011/03/07(月) 12:31 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
