関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


金のおやつ

ちょっとご無沙汰になっちゃいました
ここ数日何やら慌しく、ブログもクックもろくに対応できずに過ぎてしまいました

と言うのも、相変わらずPCの調子が悪く、先日は大々的にカバーを外してお掃除したりしてみたのですが、その後やはり再起動すること数回。。。
原因を調べても良く分からないので、週末再セットアップしようか…と言うことになりました
1から設定するのも、下手すれば諸々のIDやパスワードも怪しいし登録した顔文字もなくなるし、出来れば避けたいと思いつつ気が重くカウントダウンとなりそうです

昨日はお天気も良かったので、旦那クンとお花見をしてきましたよ~
その様子は後日に


私がブログを始めるに当たってやってみたいなぁ~と思っていたこと…。それは『モニター
慣れたら始めようかなぁ…なんて思っていたのですが、思わず広告に惹かれて登録しちゃいました(笑)
くじ運の悪い私にも当たるのかなぁ…なぁんて思っていたのですが、見事初当選~~
今回はそのご紹介です


その当選したものとは、『カステラ1番、電話は2番~』のCMでおなじみ『文明堂』さんの極上金かすてら
カステラって地味に美味しいし、たまに食べたいって思うけどずっと食べてなかったなぁ。。。
心惹かれるスーパーのチラシを横目に見ていた想いが届いたのかも~

ドキドキしながら開封します


金の包装

包装紙もこんな風にですよ~
文明堂のロゴが型押ししてあって高級感が漂ってます



うしろは…

でもね、裏面はこんな感じでシールが可愛いの
モニター対象なのにこんな風に丁寧にされているところに好感が持てます
とは言え貧乏性の私はやや申し訳ないような気さえも…


金文字☆

包装紙の上に書いてあった『賞味期限は中身をご確認下さい』
この箱の後ろに記載があったのですが、3月21日まで。
到着から逆算すると半月以上美味しく賞味できるってことですね
家族が多いご家庭なら問題ないけれど、我が家のような2人暮らしには賞味期限が長いっていうのは嬉しい限り


届いて数日後、私のPCトラブルで急遽お休みを取ってくれた旦那クンと一緒のおやつにさせて頂きましたよ
箱の中にカットされたカステラが3切れ入っていたのですが、しっかりとパックされていて衛生的。
これも美味しく長期保存できる工夫みたいです。


金カステラ

見て見て このすっごいキレイな卵色
なんでも通常の卵の配合の中、卵白の量を減らし、その分卵黄を増やして作ってあるそう。
それゆえに熟練を要したごく少数の職人さんにしか焼くことが出来ないんだそうですよ
機械で大量生産しているんだと思っていた私はビックリ

飲み物は何にしようかなぁ~と悩んで、ストレートティーにすることにしました。
緑茶もいいけど紅茶派の我が家(笑)
和菓子には牛乳も好きだったりするのだけど、カステラを存分に味わいたくてティーバッグの紅茶でも丁寧に入れてみました



しゅわわ~

フォークを入れると確かに聞こえる『しゅわしゅわ』の音
いかに丁寧に作られたものなのか音でさえ伝わってきちゃいます
そして口に入れるとしっとりとしてコクがあり、和三盆糖の優しい甘みと口どけ
んも~~素直に美味しいっ

今や生クリームたっぷりのロールケーキブームだけれど、こんな風にクリームの味に頼らず生地だけの味で勝負できるのってカステラぐらいしかないかも…と思うと、やはり丁寧に作られたものは本当に美味しいんだなぁって痛感
そしてどこで作ったものでも大差はないんじゃないかなぁって思っていたけど、やはり老舗はそれだけ熟練と研究を積んでいるからこそ美味しさを極めてるんだなぁ~

普段使いのおやつにはなかなか手が出にくいけれど、ちょっとした手土産やお届け物には下手なものを送るよりずっと喜ばれそうな気がします


お試しするチャンスを下さった文明堂さん、モニプラさん、どうもありがとうございました



文明堂ファンサイト応援中




私が今回登録させていただいたのはこちら

スポンサーサイト
コメント
No title
おおおおお
当選ですね~><すばらしい!
しかもカステラ・・・いいなああ☆
私応募したっけ?!む=ん。。。
カステラって確かにそれだけで勝負してるから確かにすごいよね~♪
おいしいところのならなおさらそれを痛感と言うのわかるなあ・・。

PC調子悪いの~?!
フルセットアップ・・・怖いね~><;ドキドキ・・・。
うまく行きますように・・☆
2010/03/10(水) 01:43 | URL | あおいろかぶとむし #-[ 編集]
ななはちゃん♡
おぉっ☆ゴールドだね!
包装紙もゴールド♪カステラもゴールド!!
すっごく美味しそう~♡

モニター当選おめでとう^^♪
こんなに素敵なカステラのモニター♪良かったね~☆

パソコンの調子が良くないのね
早く直りますように!
2010/03/10(水) 12:00 | URL | AYA #-[ 編集]
おぉ~ヽ(*'0'*)ツ
わたしもモニプラさん、最近登録したよ~♪
当選おめでとう♥
しかも文明堂さんの??しかも極上の?!うらやましい~
ほんとカステラ美味しそうだね~(*ノノ)わたしもカステラ大好き!
実家では朝ごはん代わりにでてくることも・・・(笑)
わたしは牛乳と一緒にいただくのがスキです(*´ェ`*)ポッ
2010/03/11(木) 14:35 | URL | あい #-[ 編集]
>あおいろさん♪
初応募で初当選、嬉しいね^^
その後はさっぱり当たらないけど…(爆)

これね、fc2ユーザー限定品だったの。
カステラ美味しそう~と思ってフラフラと登録しちゃった(笑)

これホントしっとりしてて飲み物もいらないぐらいなのよ~♬
無糖のホイップクリーム添えても美味しいかも^^

PCはその後一応大人しくしているけど、いつ不調になるか分からないから心配だよ~><
再セットアップ後、早々に復活したいなぁ;;
2010/03/12(金) 17:35 | URL | ななは #-[ 編集]
>AYAさん♪
商品名も箱も見た目も金☆
しかも味も金星☆
下手な手土産を送るぐらいなら、ホントこれいいよ♬
ハーフサイズでお値段もハーフだったら、ちょっぴり贅沢なおやつにも使えそうだけどね✿

モニター当選って嬉しいし楽しい♬^^
ブログのメリット活かさなきゃ~ホホホ

PCも7年目だからそろそろ微妙なお年頃なんだけど、やっぱまだまだ頑張ってほしいわ><

あ、遅ればせながらリンクさせてもらいます^^
2010/03/12(金) 17:40 | URL | ななは #-[ 編集]
>あいさん♪
あいさんもモニプラさん登録したんだね^^
今新規登録限定商品やってるね。
チーズケーキ応募したかな?^^

カステラなんてそんなに味が変らないだろうって思っていたけど、やっぱ老舗は凄いって思った☆
シンプルだからこそっていうのを痛感><

カステラを朝食に?^^;
私は朝ごはんにケーキを食べたことがあったよー(爆)
ちょっと甘味が強いものって牛乳と合うよね^^
私もその組合せ好きよ~♡
2010/03/12(金) 17:44 | URL | ななは #-[ 編集]
ヾ(・ω・`*)。゚+.こんばんゎ。゚+.(*´・ω・)ノ゙
色付きの文字
わぉ~金のおやつってカステラのことだったのですね!
ぁたし、安いカステラしか食べたことなかったので、パサパサして嫌いな食べ物なんですが、やっぱり高級なのは美味しいんですね~(b>д<)b
好きじゃないものを高いお金出してまで買ってみようと思わないから、こういうので新しい発見が出来るのも嬉しいですね♡

うちのママはパサパサしたのも好きなので、美味しい美味しいと食べてますけど^^;

でもホントに凄い綺麗な卵色ですね!
モニター当選だって言うからまたすご~ぃ。+.゜(・∀・)*.。゜

ぁたしもクックで2~3回貰ったことあるんだけど、こういうモニターのサイトがあるんですね!
登録してみようかな~((((o-∀-)o))) ドキドキ♪

しかし、文明堂って本家横浜だったんですね!
初めて知りましたよ~☆

あ、あたしも牛乳で和菓子食べるのが大好きです・ヾ(@^▽^@)ノ
2010/03/12(金) 21:58 | URL | ちゃっきー #-[ 編集]
No title
色付きの文字ってこういう意味だったのですね(恥)次からうまく使いますヽ(゚△゚lll)ノ
2010/03/12(金) 22:01 | URL | ちゃっきー #-[ 編集]
>ちゃっきぃさん♪
このカステラね、しっとりしているから飲み物がなくても美味しく食べきれちゃうぐらいなんだよ♬
やっぱ高級なカステラは違うな~って痛感しちゃった☆

お母様、パサパサしたものが好きなのね(笑)
でも牛乳と一緒に食べるカステラも美味しいよね^^

私くじ運が悪いからクックでも当たったことがないぐらいなんだけど、当たって嬉しかったよ♬
このモニプラさんの企業はブログがある人限定っていう商品もあるので、ブログをやって損はないかも☆

和菓子を牛乳でって美味しいよね♬
あんぱんは牛乳が一番(笑)

文字色のことは私も最初間違えたよ^^;
今では全部入力してから全体指定して色の指定をしてるかな。
コメント入力時にパスワードを入れていると思うので、それで編集可能だよ~✿^^
2010/03/12(金) 23:16 | URL | ななは #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
