関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


758-787~予想外のホワイトデー~③

先日の日曜日、覚悟して旦那クンにMYPCの再セットアップをしてもらいました。
メーカーもののオールインPCなのでいらないソフトを次々と削除し、必要なソフトをインストール。
丸2日かけて設定しなおしてもらったものの、昨日PCの電源を入れてしばらくしたらまた再起動。。。
再セットアップをしたのに何故~~
旦那クンはあと10分足らずで出勤…という状態だったけど、おかげで欠勤。
コールセンターに問い合わせてみたりしたけど、原因は不明
仕方がなく様子見にしたけど、このおかげで旦那クンの3日間が台無しに
申し訳ない気持ちでいっぱいです

さて気を取り直して、前回の続きでなばなの里のイルミネーションのお披露目です
写真がいっぱいなので覚悟して下さいね~(笑)



なばなイルミ1


入園ゲートをくぐってすぐがこんな感じ。
なばなの里ではピーターラビットグリーティングというものを行っているらしいので、入り口にこういう看板があるみたい。
ピーターラビットは好きなキャラクターのひとつだけど、今回はのんびり見てる暇などなし

ふと周りを見ると桜の花が咲き誇っていましたよ

なばな夜桜1


よく見ると既に葉の部分もあり、花びらも散り始めている様子。
ソメイヨシノではないのだろうけど、この辺はあったかいのかも。
人の流れに沿って歩いていきます。

旦那「あと30分は延長してくれるとみた」

確かにこれだけの人が確かに21時ちょうどで出てくるなんて思えない。
どれだけ延長になるか分からないけど、21時半頃に桑名駅行きの最終バスがあるのであと1時間近くは猶予が出来たかも。
とは言えバス乗り場まで移動することを考えたら発車時刻の10分ぐらい前には移動をかけたいところ。。
急ぎ足で園内に向かいました。




なばなイルミ2


入り口を過ぎてはまだまだ地味な印象。
でもこの右手に見える建物はライトアップがグラデーションしていくという心憎い演出
それは急いでみていると気がつかず、いつの間にか色合いが変化していくというようにゆっくりなんです。
そういう意味ではちょっと大人向きのイルミネーションかも

TVで放送されるほどの有名な見所はどこだ~~と思っていたら…



なばなイルミ3


うわ~~ めちゃくちゃキレイっ こちらのゾーンが光の雲海
案の定カップルでいっぱいでした




動画見られるでしょうか~ ドキドキ


なばなイルミ4


動画用に撮影したのですが、PCに移行したらなかなかキレイに撮影できた1枚になったのでこちらも載せちゃいます
次も動画見られるかなぁ~



やっぱ動画をお見せできるのはブログならではですね~

このとき既に20時45分。
時間配分も考えて次へ移動~



なばなイルミ5☆   ☆なばなイルミ6


この2枚は同じ立ち位置からやや左寄り方向と右向き方向。
どちらも個人的には甲乙つけがたかったので2枚とも掲載しちゃいます(笑)

暗くてよく分からないけど、園内に池があるみたい。
風もあまりない穏やかな日だったので、イルミネーションが水面に映りこんでいてなかなかキレイでしたよ



なばな夜桜2


夜桜もこんな感じでお見事~
通常の閉園時間が目前でも焦ってる人なんて誰もいません
本当だったらもっとの~んびり見たいところだけど、バスの時間がある以上のんびりは出来ません
それでもついついイルミネーションに目を奪われては、下手なりにも一生懸命シャッターを押してみたり



なばなイルミ7


この水上イルミネーションも見所の一つ。
しかも桜の花とイルミネーションのコラボは今だけの限定お楽しみかもしれませんね



花一面


こちらはお花畑。暗くてよく分からないけど、青っぽいお花が咲いていました。
昼間に来たらどうみえるんだろうなぁ~
でもこのライトアップの加減とか道の感じとか素敵ですよね
咲く花によっても印象ががらりと変わると思うので、違う季節や昼間・夜ではまたいろいろと違った表情を見せてくれるのかもしれません




なばなイルミ8


こちら見えてきたのは光の回廊『華回廊』
人が多くて良さそうなアングルを探すのが一苦労

中に入るとこんな感じです



なばなイルミ9


この回廊、出口が見えないぐらい長~いんです。
たくさんのLEDのおかげでかなり明るく見えます。
そしてよく見てみると色とりどりの光のような形の電球が下がってて、これまたとっても可愛いんです
皆さん入口と入口付近で足を止める人が満載でしたが、中に入ると普通に歩いている人ばっか(笑)


なばなイルミ10


出口付近はこんな感じ(笑)
もこもこした壁が可愛いくってキレイです


この辺から急ぎ足
もらったパンフは余裕がなくて全く見ていないけど、旦那クンが何度か「オーロラ」と騒いでいました。


そして目の前に広がったのはこちらのイルミネーション。



なばなイルミ11


広大な敷地を天空と見立てた『オーロラ
ドライアイスかスモークが立ち光のグラデーションでオーロラを表現。
そして天空と見立てた中には時折流星も




時間なんて忘れてしまいそうなぐらい、とってもキレイで思わず息を呑みそうになりました。

近くに展望台があったので、そちらの2Fから見ようと早々に移動です。


なばなイルミ12


もぉ~すっごいキレイですよね~~
せっかくなのでまたも動画を撮影してみました




はぁ~これはホント見事でした
これなら行く価値十分あり
ニュースで紹介された理由も分かります。
諦めずに帰らなくて良かった~~
そして旦那クンも予想を裏切る凄さに大満足の様子です

建物内を歩いていると、ソフトクリームを手に横切る人がいました。
決して暑くはないのに…と思って見えてきた売店に目をやると『チューリップソフト』の文字が…
そういえばさっきチラッと見えたソフトクリームは白じゃなかった
こりゃもう即買いです



チューリップソフト


売店のカウンターで撮影した後、バックの色気のなさにイルミネーションの方まで移動して何度か撮影を試みたものの、時既に21時を回っているのでテーブル席にこうこうと照らされた明かりなどなくてフラッシュ撮影してみたのですが、ソフトクリームが白飛びしてしまってお見せできる状況ではなく
限られた状況の中での撮影って難しいですね

肝心のお味の程はというと、ほんわりと香る甘い香りはバニラでもチョコでもなくホントお花っぽい感じ。
チューリップを食べたことなんてないけれど、多分これはチューリップなんだなぁって思っちゃいました
クセもなくて食べやすいので、これはなかなかおススメです

なばなの里の中にベコニアガーデンというところがあり、この中のローズ喫茶ではバラのソフトクリームが食べられるみたいなんです
ローズティーやベコニアソフトなんていうのもある様子。
食べてみたい~~と思ったら、このローズ喫茶の営業時間は15時まで。。
このソフトクリームを食べるだけのために早く入園するのは無理だなって諦めていたので、このチューリップソフトに出会えたことは思いがけぬ収穫でした

急いで食べながら歩いている時点で自分たちの退園予定時刻まであと5分。
なばなの里の一番奥の辺りにいるので、必死に走ってもバス乗り場まで間に合うかどうか
時計を気にしつつ時刻を告げると、

旦那「もう(駅まで)タクシーでいいや。金に糸目はつけん」

…開き直りましたか


ソフトクリームが食べ終わる頃、光の回廊『冬ほたる』へ。


なばなイルミ13


こちらは全て青の世界。
通常の色の中では一番緑が好きな傾向だけど、光に関しては青が一番好きだなぁ~
海の青さ、空の青さはそれぞれ違うけど、地表からちょっと離れた海の中や宇宙は果てしなくどこまでも続く広大な世界に見えて、時間を忘れていつまでもいつまでも見入ってしまう…そんな感じ。



なばなイルミ14


冬ほたるの中から左手にピンク色に透けて見えるのは夜桜
透け具合も良い感じですよね



鏡池


この水辺に植えられている木はなんだろう~
ライトアップされてちょうど水面に映りこむ演出です(笑)



なばなイルミ15


左上の方に丸く見えるのが『アイランド富士
コレに乗るとイルミネーションが一望できるみたい。
営業時間を過ぎてもまだ待っている人がいたし、さらに並ぶ人も。。
確かに上空から見たらかなりキレイだろうなぁ~
さすがに諦めちゃいましたけど



なばなイルミ16


私も旦那クンも思っていた以上のイルミネーションにすっかり大満足
何よりも気乗りしていなかった旦那クンの期待を思いっきり裏切って「良かった」って言ってくれたことが私は嬉しかった。
もちろん『ホワイトデーだ』っていう名目で来たから、主役は私なのかもしれないけど、せっかくだったらやっぱり2人で楽しみたい。
なので旦那クンの満足度合いが高かったのが私は何よりも嬉しかったです。

また是非…今度はゆっくりと来てみたいスポットの一つとなりました


入退場ゲート近くにあるお土産コーナーの前に行列があって、何かとたどって行くとワゴン車のケバブやさん。
ケバブ大好き 美味しそう~~
と心惹かれるものの、これからのことが気になって並ぶ気になれず素通り。。
それでも気になって覗いちゃったお土産コーナーも人がごった返し

入園料1人2,000円ってちょっと高めだけど、チケットと一緒に園内で使えるクーポン券を1人当たり500円券を2枚くれるので1,000円のキャッシュバックみたいなものなんです
当初の予定ではなばなの里のレストランで釜焼きのピザでも早々に食べてからイルミネーション鑑賞をしようって思ってたんですが、渋滞のおかげでパーに。。
クーポンはオークションにでも出すかぁ~なんて言ってたんですが、お土産コーナーでも使えることが発覚
こりゃもう、使わなきゃならんでしょ~ってことで急ぎ足でチョイスし、会計を済ませました。
お店の中はまだまだいるし、イルミを見ている人もまだまだワンサカ
この人たちは車で来た人たちなのかなぁ
こういうときアシがある人はいいなぁって思います


入退場ゲートをくぐると時計はもう22時近く
駐車場に向かいながらタクシー乗り場はどこだ~とキョロキョロしていたら、偶然にも桑名駅行きのバスが…
それに乗りたいっ
タイムリーになばなの里の係員らしき人が歩いていたので、バス乗り場を尋ねると丁寧にその場所まで案内してくれました
大感謝です


バスは普通の路線バスだったので次々と乗客を降ろし、私たちを含めた数名を乗せて終点の桑名駅に到着
時刻表を見ればあまり待たずに電車がありそう。

私たちはたった2両しかない名古屋行きの電車に乗り込みました

続きはまた次回へ
スポンサーサイト
コメント
こんばんは^^
うわぁ~~~~~~~~”(*>ω<)o"
すっごいキレイ(*ノノ)今まで何度かお友達のブログでなばなの里レポは
拝見したことあったけど、こんなに写真いっぱい見たことなかった・・・
ななはちゃん、キレイに撮れてるね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
いや~ほんと写真で見るだけでもため息が出そう。
実際に見たら壮観だろうなぁ・・・・
動画も最後の4がない?けど、他は全部見れたよ~+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
オーロラもちゃんと見れた・・・ほんと感動した~!!
2010/03/24(水) 20:47 | URL | あい #-[ 編集]
こんばんは★
ハイペースで過ごしたのに、綺麗なイルミネーションを見せていただいて感激です(^-^)

やっぱり青系の色が映えますね♪夜だからこその神秘的な景色、画像越しからでも素敵でした★

うちら家族いたら、チューリップソフトもケバブも絶対食べてるな~(笑)
2010/03/24(水) 22:17 | URL | ふぁたーる #41Gd1xPo[ 編集]
ななはちゃん♡
すっごく綺麗なイルミネーションだね!
沢山あって、すごい迫力~☆
夜に見る景色、夜桜は本当に幻想的だね♪
ステキ~(*^艸^*)♥

動画もバッチリ見られたよ^^
その場の雰囲気も伝わって来てよかったよ~♪

チューリップソフトはチューリップの香り?
薔薇ソフトも食べてみたいね~♡(。→ˇ艸←)

また続きを楽しみにしてるね♪
2010/03/25(木) 10:10 | URL | AYA #-[ 編集]
No title
すごいね^^すごいね~~
これは一見のかちありだね^^☆
動画もみんな見れて臨場感が伝わってきたよ~♪
ひかりのトンネルがやっぱり綺麗だね~
初めのほうも、あとのブルーもすごい迫力~♪

短時間で撮影したとは思えない感じで盛りだくさんだったね☆
お疲れ様☆

チューリップアイスも食べてみたいなあ♪
2010/03/25(木) 13:32 | URL | あおいろかぶとむし #-[ 編集]
>あいさん♪
わーい♬ そんな風に言ってもらえると嬉しいな♡
写真もなんだかんだで100枚近く撮影してるので(爆)、ついついいっぱい載せたくなっちゃうの^^;
動画は撮って正解だったなぁ~って思ったよ♬
動画は確認してみたけど全部見られたよ☆
読み込みが時間かかるだけなので、もう一度トライしてみてー☆
次はちゃんと見られますように^^
2010/03/25(木) 18:50 | URL | ななは #-[ 編集]
>ふぁたーるさん♪
そうそう、凄い勢いで回ってました^^;
普通にのんびり見てたら多分2時間は見てます…(爆)

青のライトはいいですよね♬
このLEDを発明した人ってホント偉いです><b

私も時間を気にしなかったらケバブ食べたかった~><
ピタパンに入れていたけど美味しそうでしたもん☆
2010/03/25(木) 18:55 | URL | ななは #-[ 編集]
>AYAさん♪
イルミ、すっごいキレイだよね~~♬^^
これなら何度行っても、誰にでも超おススメしちゃいたいスポットだよ~><b
比較的長期間開催なのもなかなかいいなって思うわ✿

動画初利用だったからドキドキだったけど、ちゃんと見られて良かった♬
やっぱ旅行日記はブログにして大正解だわ✿

チューリップってお花自体そんなに強い香りじゃないからよく分からないけど、明らかにお菓子とは違う甘い香りだったよ☆

この後もすんなり行かなくてね。。。(爆)
続き、楽しみにしててね☆
2010/03/25(木) 19:05 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>あおいろさん♪
うふふ~♡
さすが話題のイルミネーションだなぁって思ったよ♬
写真じゃ伝わりきれないものを動画で伝えられるっていいなぁって思っちゃった^^
光の回廊も迫力☆
青の方はホント神秘的だったよ♬

あおいろさんだったらもっと素敵に撮影するんだろうなぁ~゚+.(◕∀◕)゚+.

チューリップアイス、存在だけで惹かれるよね♡
バラソフトもベコニアソフトも気になっちゃう私は欲張りかしら?(笑)
2010/03/25(木) 19:10 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
