関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


イオンの力…?

先日、宣言通りにちょっと遠くまでお花見に行ってきました
花粉症さえなければ、あったかくて気持ちのいい時期。
散り始めも好きなので、また行きたいな
多分桜って自分の中でNo.2に大好きなお花。
それとも単にやはり日本人だからかな(笑)
お花見の記事がたまっているのでUPしたいところですが、長くなるのでちょっと横道にそれて…


先日、前回お世話になったモニプラさんより当選させていただいたものが届きました


彼も驚くときめきボディ ファンサイトファンサイト応援中
イオンミスト


洗顔にも化粧水にも使えるイオン水 「Atdayアクアイオンミスト」

これ、どんなものかというと、天然水を電気分解してマイナスイオンを含む還元水に変化させたものなんだそうです。
お水だから化粧水にも使えるっていうのはなんとなく分かるけど、洗顔にも使えるって何
お水で洗顔後にこのイオン水をスプレーするだけで汚れが落ちるなんて、ずぼらな私にピッタリ
でもホントなのって好奇心と疑惑(笑)で応募してみました

まず届いた当日の夜、お風呂に入って普通にメイク落とし→洗顔後。出た後にこのイオン水をスプレー。
使い心地はお水なのでさらっとしているけど、拭いた後はいつもよりちょっとすべすべ
その後にいつものように化粧水や美容液、クリームを塗ってみたけど特にトラブルもない感じがしました。
10年ぐらい前から少しずつ肌に合わないコスメも出てきたので、値段と折り合いをつけながらアレルギーテスト済みのスキンケア商品を買うようになった私としては、やっぱりつけた後に異常を感じるものではないかと気にするようになりました。
その辺はクリア

翌朝いつものようにお水で洗顔した後にイオンミストをたっぷり目にスプレーしてお肌に馴染ませ、やや染み込み加減の時にタオルドライ。
お水で洗っただけの時と肌の様子を比べてみたのですが、おでこの辺りがいつもよりすっきりした感じがしました
その後化粧水を使ってみたけど、いつもより染み込みがいい感じもしてみたり。。
うん、なかなか良いかも


そして次には実験
『イオンには汚れを引き付ける効果があるので、メガネにひと吹きして拭くと視界すっきり』と書いてあるので、旦那クンのメガネをお借りしてみました。

メガネ実験


いつもお水をかけて拭くだけの旦那クン。
本人は目が悪いから良く見えないのだろうけど、表面には脂がついてしまっていました。

たっぷり目にスプレーして拭いてみたのですが、これはあまり効果が見られない感じ。
う~ん、残念


もうひとつ実験は私の腕時計と指輪

時計&指輪実験


お出掛けの時にしかつけない腕時計と、お風呂に入る時以外ず~~っとつけっぱなしの指輪。
これも『イオンミストをたっぷりスプレーすると、汚れがどろどろ落ちてきます』とのこと。
下にキッチンペーパーを置いてたっぷり目にスプレーしてみましたよ

結果…

実験結果


残念ながら指輪の方は効果が見られなかったのですが、腕時計はキッチンペーパーで拭いてみたらこのように汚れがつきました
真ん中にちょんちょんと汚れがついているのが見えますか~
普通のお水ならこんな風にならなかったはず。
どうやらイオンの効果はまんざら嘘じゃないみたいです


一緒に同封してあったのは焙煎ローズヒップティー

ハーブティー


そのままでは飲みにくいローズヒップを飲みやすく焙煎したものだそう。
飲んでもいいけど、袋から出してそのまま食べても美味しいんですって。

コーヒーやココアが飲めない私は、ホットドリンクは少しの紅茶とホットミルク、ハーブティーを嗜むのだけど、甘酸っぱいのが好きな私はローズヒップって大好きなハーブティーの1つなんです。
でもハイビスカスとブレンドされているものが多くて
そのままでは色の良くないローズヒップは、ローズのイメージから赤い色を想像させるからかハイビスカスとブレンドされるパターンが多いんですよね。
ハイビスカスって実は便秘にいいらしく、お腹が弱い私には飲めない物体
好きなものと飲めないものを組み合わせるなんてズルイ~~と日々思っているので、これはちょっと嬉しいかも
ヨーグルトに焙煎ローズヒップをトッピングするのがおススメって書いてあるけど、私は食べられないので手作りカッテージチーズで後日試してみようかな

お試しするチャンスを下さったモニプラさん、ケイハウスさん、ありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
No title
おおお
私は食べ物ばっかり応募していたので、あんまり化粧品は見てなかったなあ・・。
それに^^;肌コンディションが悪いくせに・・最近無頓着で^^;
洗顔は昔に気に入った黒い海洋深層水から作ってる?と言う石鹸を使ってるけど・・それ以外は、子供のベビークリーム塗ったぐらいでほったらかしだったり^^;いけないよね~^^;
でも年々、化粧品は合わないものが出てくるようになって着た感じよ~><;難しいよね~><高いものも多いし><;
2010/04/10(土) 01:09 | URL | あおいろかぶとむし #-[ 編集]
No title
ハイビスカスって便秘に効くんだね!
自然のものっていろんな効果があったりするから
すごいなぁと思います^^

イオンの力というタイトルでスーパーを連想してしまった私^^;
腕時計の隙間はお掃除するの大変だものね!
いいものが当たって良かったね^^♪
2010/04/10(土) 10:09 | URL | AYA #-[ 編集]
>あおいろさん♪
あはは~(笑)
私も大半の応募が食べ物ばっかだよ(爆)
これは水だけで汚れが落ちるっていうフレーズが、毎朝水だけで洗顔している私にの興味をついてね。
メガネ拭きにも使えるっていうから、旦那君にもいいかなって思ったの^^
お肌だけじゃなく髪にも、赤ちゃんのお尻拭きとかにも使えるらしくなかなかオールマイティな感じよ♬
ただもう少しお手頃なら、いいなぁとか思ったりね;
私、かなり安いのを使ってるから…(爆)

私も30の時に洗顔フォームで肌がピリピリしたのが始まりなんだけど、口紅で湿疹出来ちゃったり…なんてことも><
年々抵抗力が落ちてるのかなぁ…なんて思うよ。

コスメは高いのをケチって使うより、安いのをたっぷり使ったほうがいいらしいよ☆
昔は600円ぐらいの化粧水を使っていたけど、だんだんそれじゃカバーしきれず、今は1000円ぐらいかな~^^;
2010/04/10(土) 15:40 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>AYAさん♪
私、常日頃からサプリメント飲んでいるし、お腹も弱いからちょっと情報に敏感でねー^^;
そもそもお薬の原料ってハーブ(東洋的には漢方)が原料になっているけど、自然界の中にいろんな効能があるから不思議よね^^

イオン…ちょっと紛らわしいといえばそうだね^^;
腕時計はあんまり使ってないからほったらかしだけど、流れ出てきてビックリしたよー☆
本当ならやっぱりお肌だけに使ってみたい感じかな。
モニターっていいチャンスだなぁって思うわ✿
2010/04/10(土) 15:45 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
