関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


大阪ロハス&グルメ④~戦利品~

昨日と一昨日、普段利用しているメールサーバーがダウンしていました。
今日やっと復旧してくれたけど、届くメールの順番が時間関係ない順番で届いています
フリーアドレスをメインに使っているのですが、連休中丸2日サーバーがダウンしていたってことは、その連休中は全員その会社の人間はお休みだったって事
比較的マイナーなメールサーバーを利用しているのですが、今後突然なくなったりしやしないかと少し心配になりました
う~ん。。。

今日は母宛に母の日のプレゼントを送ってきましたよ
小包にしなかったので間に合うかどうか少し心配はあるけれど、気に入ってもらえるといいな


今回ロハスフェスタで入手してきたものを最後にお披露目させて下さいね


パンフ


まずは大阪ロハスに行ったときに、受付で渡されたのがこのパンフとバッジ。
ロハスフェスタのキャラクター『ロハッチ』が可愛い
こちらのバッジがあれば、イベント会場を一度外に出ても再入場可なのも嬉しい配慮
行く度にコレクションしちゃおうかな(笑)


戦利品がこちら
殺風景な我が家のベランダで撮影してみました

新入り^^


手前がこのたびお迎えしたアイビー。
観葉植物の中では一番好きな植物なんです。
蔓が延びるほど味があるので、成長が楽しみ
でも水やりとか置く場所とか最適な方法…と言うか育て方が分かっていないので枯らさないようにしないと
育て方も調べなきゃ駄目ですね

その奥がジャンク加工したブリキ。
あおいろさんの作品でとっても素敵な作品の数々を見て、いいなぁ~~~って指をくわえつつ毎回PCを覗き込んでいたんです。
でも出店するのは東京だし、今回帰省の予定は特にないし、そもそも私はガーデニングやらないし…と諦めていたけど、我が家にもグリーンをお迎えしようと思った頃から凄く気になってたんですよね~

大阪ロハスでたまたま覗き込んだお店で似たような感じのブリキを発見し、ほぼ一目惚れ状態
本命(笑)はもう少し青い色合いの小ぶりなブリキだったのですが、2個セットのために断念
それでも何度も手にしてしまって、次の候補がこれでした。


アイビー♪


そしてこのアイビーをこんな風に組み合わせたんですが、なかなかいい感じでしょう
とってもお気に入りです


他に入手したものはこちら

ハンコ&マステ


ハンコとマスキングテープです。
私はシンプルにクローバーのデザインを選んだのですが、一緒に観た旦那クンがこれに一目惚れしたらしく。。(笑)
使うのは私だぁ~と思いつつ、まぁ可愛らしいのでこちらにしました。

裏側~☆


こちらのハンコ、こんな風に消しゴムを削って作ってます。
私は不器用だから自分で作るなんて考えなかったけど、こんな風に作れたら楽しいだろうなぁ

マスキングテープは最近便利さを知りました(笑)
見た目も可愛いし、あまり素材を気にせず貼れるし貼り直しもしやすい。
しかも上から文字が書けちゃう
旦那クンに言ったら「ガンプラ作る時にマスキングテープ使ったなー」ですって。
プラモデルにこんな可愛いのを使っちゃ勿体無いわ


今思えば欲しかったものもいっぱいだし、何よりもやっぱり全部観たかった~
次回こそはもっと気合を入れて行かなくっちゃ

第1回目の東京ロハスが5月8日・9日(土日)に練馬で行われるそうです。
そして第11回目の大阪ロハスは8月7日・8日(土日)に同じ万博公園で行われるとの事。
お近くの方、興味のある方、素敵なイベントなので是非是非行ってみて下さいね
私は大阪ロハスに次回も行く気が満々なので、会場ですれ違うかもしれませんよ~
スポンサーサイト
コメント
No title
わあ><♪
しっかり見るとかわいいブリキ缶だね~♪
私も好きな感じだわ^^

植物はアイビーを植えたんだね~^^
うちにもモリモリ育ってる子が居ますよ^^
それに、伸びてきたところを、ちょきんって切って、
水にさしておくと、そこから根が出てきて、増やす事が簡単に出来るの♪
長くなりすぎちゃった時とかにもオススメです☆
すくすく育ってくれると良いね♪

けしゴムはんこは、私も彫ったことあるんだけど、繊細な部分とかはまだうまく行かなくってね~><
上手な方の作品はホントすごいよね~

マステも、うちの主人も、「仕事でたくさん使うから、かっこよく見えない・・。」とかって言うんだけど、いろんな種類も出ててかわいいよね~♪

明日、あさってはついに東京ロハスです。
どきどきだなあ~><;
2010/05/07(金) 11:05 | URL | あおいろかぶとむし #-[ 編集]
>あおいろさん♪
ブリキ缶、結局あおいろさんの作品と似たようなのを選んじゃったよ(笑)
本当はもう少し青緑っぽいのがあってね~
それが良かったけど、2個セットで断念しちゃった;;
今になってやっぱ買えばよかったかも…とか思ったり(--;

アイビーって育てやすい植物なのかな??
実家でもモリモリ育ってて、あ、これいいな♬で覚えた植物なの^^
旦那クンも毎日「育ってるかな~?」って楽しみにしてるので、思い切って良かったよ~♬

あおいろさんも消しゴムハンコ作るよね☆
私も最近ちょっと興味津々(笑)
売っていたハンコで、パンダなんだけど頭の上で鳥がさえずってるやつがあってね。
凄い可愛かったっけ^^

マステ、幅や材質も多彩だからコレクションしたくなっちゃう(笑)
いっそのこと飾っているだけでもインテリアになるかもね( *^艸^)

ロハス、いよいよだね><
初めての東京ロハスだから、開催者も緊張してるだろうな~;;
成功を祈ってます☆
2010/05/07(金) 17:59 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
こんにちは♪
ななはちゃん、ご無沙汰してごめんね~”(*>ω<)o"
たくさん記事あって全部読ませてもらったよ~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
中でもうちの地元明石が出てきたのに興奮したわ(笑)
鯛とか、気に入ってもらえてなんだか誇らしい気分( ´艸`)
姫路城も素敵な写真たくさんあったね♥
わたしも改めて観光は行ったことなかったけど、楽しませていただきました♪

大阪ロハスってなんだろう~??って思ったけど
すごいテンションあがりそうなイベント~~~~!!!
わたしもこういうの好きだな(*´ェ`*)
アイビーはわたしも大好きで、結婚するときに実家から
2本くらいの枝だけを持ってきたんだけど
日当たりが悪くても、水栽培でも
枯れなくて葉っぱもふえてすごく丈夫なので
グリーンをからす天才のわたしでも育てていけてるよ(笑)
あと丈夫なのはポトスちゃんかな~
グリーンって絶対お家にあったほうがいいよね♪
素敵な催し物、教えてくれてありがと~(*´ー`)
2010/05/08(土) 12:45 | URL | あい #-[ 編集]
>あいさん♪
旅行の記事、書きたいこといっぱいだと思うのに来てくれてありがとう~~✿
過去の記事も読んでくれたなんて嬉しいよ♡

明石は魚の棚しか行けなかったのは残念だったけど、新鮮な鯛がGet出来たのはとっても嬉しかったよ♬
海で採れたばかりのお魚がすぐに庶民の口に入るなんて、素晴らしいシステムだわ♡
夏場は辛いけど、またお魚買いに行きたいな~( *^艸^)

大阪ロハス、素敵でしょ~♬
私も想像以上に素敵なイベントだったよ^^
アイビーはそんなに元気なんだね。
私も安心して育てていけそうだわ♬
ポトスってどんなのかな?って調べたら、実家でもあったよ☆
まずは様子を見つつ付き合ってみるわ✿

大阪ロハスは次回夏にあるので、合わせて帰省してもいいかも( *^艸^)
2010/05/08(土) 17:49 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
ヾ(・ω・`*)。゚+.こんばんゎ。゚+.(*´・ω・)ノ゙
ななはさんお久しぶりで~す・ヾ(@^▽^@)ノ
GW、とっても満喫したみたいですね♪
ぁたしも、彼と実家に帰って満喫してきましたぁ~!帰ってきてみたら、日記が沢山更新されてて、今全部読み終わったところです(笑)

大阪ロハス、めっちゃ楽しそう&散財しそうな危険な香りがプンプンします~(笑)
ぁたしも、こういうの大好きなので、近くでやってたらいいのにってすごく思いました…。。
長野県なんて、すでにロハスちっくなところではあるので、そういうのやっても人が集まらないのかな??
でも、お店見てると、おうちをこういう風に飾れたら素敵だな~っていうインテリア?がよくあるんだけど、実際ぁたしが気に入って買うものに一貫性がないので、結局あべこべなおうちになっています^^;
気分によって、ピンクにものすごく惹かれたり、かといってモノトーンな感じが良い日もあったりで、自分が浮気物だからいけないんだけど^^;

そうそう、うちも去年はアイビーを100均で買ってきて、るんるんで飾っていたんだけど、お盆の帰省で長くおうちをあけていたら、みごとに枯れちゃいました▄█▀█●ガクッ!!
それから、観葉植物はかってないんだけど、可愛いのがいっぱい売ってるとつい欲しくなっちゃいますよね。
最近は、たまに切花を買ってきて、飾ったりしています♡
お部屋にお花やグリーンがあるって、すごくいいですよね(*〃ω〃*)

それにしても、指輪のサイズが1号も小さくなった話しはとってもうらやましいです(b>д<)b
そもそも実家に行ったのは、彼がぁたしの親に挨拶をするためだったので、ついでに地元で指輪でも見ようかって言ってたんです。。
でも、いままで指が太くて指輪が似合わないので、買ったこともないしサイズも知らない・・・・。彼の気に入った指輪のペアをいくつか着けてみたけど、やっぱりぁたしの指には指輪は似合わず(涙)
思わず、
「ぁたしに指輪かってくれなくていいよ・・・」
と言っちゃいました(lll-ω-)ズーン
まぁ、こんな指でも似合うのがあるかもしれないし、ゆっくりと探してみま~す☆
ってか、痩せなよってめッちゃ言われますけどね^^;

あ、そだ!こないだアバター借りてきて見ましたよ~・ヾ(@^▽^@)ノ
結構面白かったです♪ブルーレイでみたので、余計にすごく綺麗でビックリして見ました☆
これ、映画館で見たらもっと迫力あるんだろうな~♪
あれをみて、ぁたしも鳥にのりた~ぃ!!って思いました(笑)

久しぶりにお邪魔したので、なんだかとりとめの無い文章で長くなってしまいましたがごめんなさいo(>ω<o)(o>ω<)o
また遊びにきま~す♪
2010/05/09(日) 01:02 | URL | ちゃっきー #-[ 編集]
No title
ななはちゃん♪こんにちは!

ロハッチちゃん可愛いね^^♪
ブリキのバケツも雰囲気があっていいね~☆
この植物、多分私の家にあるのと同じだと思うんだけど
もう何年も元気で青々としてくれてるよ♪
冬の間も外に出しっぱなしでも大丈夫だし
今は暖かくなったからぐんぐん伸びてるよ~(≧∀≦)♪
きちんとお水をあげたらその分元気って言う感じ。
伸びすぎて切ってあげたら、その切ったのを水に浸けておくだけでも元気に伸びてくるよ~(@_@)!根も生えてきます^^
2010/05/09(日) 11:35 | URL | AYA #-[ 編集]
>ちゃっきぃさん♪
帰省から戻って疲れているところ、記事も全部読んでくれてありがとう^^
GWは1日に映画を観てきただけで、他はず~っといつも通りだったよ(笑)

長野って軽井沢とかあるから、お洒落な店がいっぱいだろうなぁ✿
一貫性のないものを買ってしまうなら、お店によってインテリアの雰囲気を変えるなんていいかもしれないね^^
我が家はとりあえず雑然とした感じ。。^^;

長期家を空けておくと、植物も心配だね><
お出掛け前に水遣りは必須、私も覚えておくわ☆
枯れていたアイビーは哀しいけど、また新しいのをお迎えしてもいいかもしれないね^^

洋服にせよ指輪にせよ、結局は体型キープできるのが一番いいかなって思うよ;;
私は生活パターンが完全に変わってしまったから、変わって当然なのかなぁとは思うかな。
指輪ってデザインも多彩だし、お店の人に相談してみると良さそうなのが見つかるかもしれないよ^^
私なんて強請っても買ってもらえないぐらいだし(笑)、やっぱり結婚指輪って大事なものって思うからいいタイミングで購入できるといいね✿

アバター、もうDVDになってるね☆
さすがにDVDやブルーレイでは3Dは無理なのかな?(笑)
映画館で観るとやっぱ迫力が違うな~って思ったよ♬
時間に縛られるのが少し苦手だけどね;;

良かったらまた遊びに来てね^^
いつもありがとう✿
2010/05/09(日) 17:21 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>AYAさん♪
このバッジ、線のタッチもいい感じだよね^^
普通にワンポイントに使っても可愛いよね♬

AYAさんのおうちにもアイビーあるの?
私も実家にあって、それでいいなってずっと思ってたの✿
手間がかかる植物はずぼらな私には無理だけど、育てやすそうな感じで安心したわ♡

おうちに来てから2週間だけど、明らかに伸びてるのが分かるの♬
増やせるぐらい大きくなる頃が楽しみだわ~( *^艸^)
2010/05/09(日) 17:27 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
