関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


素敵な素敵な贈り物

今日はあいにくの小雨模様
雨雲の合間をぬって近所のスーパーにお買い物に出掛けたのですが、帰りは不運にもまた雨が。。
小雨で何よりでしたが、ちょっと降られたのが悔しかった~
安心してのんびり買い物をしていたのが悪いんですけどね

先日、同じようにこんな小雨が降る日の午後、関東に住むお友達からサプライズ便が届きました
いつも頂くプレゼントはとっても嬉しいものばかりなのだけど、今回は度肝を抜くぐらい嬉しいものばかり
嬉しすぎてしばし頭の中が真っ白になっちゃいました(笑)

ご紹介させて下さいね
メインで頂いたのがこちら

ボード


これ、何だと思います
実はお手製のカッティングボードなんですって
ポプラの木に柿渋で着色したので食品にもOKとのこと。
落ち着いた色合いがステキでしょう
使いやすいようにこんな風にもち手もついてます。
アンティーク加工したお手製のタグもとってもステキ

私が以前、ずっとカッティングボードを探していると言うのを聞いて、こっそり作ってくれたんですって。
そして何より感動したのは…

ネーム入り♪


見てみて~ 何と私のネーム入りなんです
この書体も好き~~

忙しい合間を縫って私のために一点モノの作品を作ってくれたこと、滅茶苦茶感動しちゃいました
なんでもないものに手をかけて物を生み出すってなんてステキなんだろう。。
先日行った大阪ロハスで刺激を受けて、自分が作り出したものが他の人を感動させたり笑顔を運んだりするってなんて素晴らしいんだろう…
私もこんなことが出来たらいいのに…
最近そんなことをポツリポツリと思うようになったハンドメイドだったので、本当に嬉しかったです。
だけど私は生憎ずぼらで鈍間で不器用
残念ながら消費者の立場しか味わうことが出来なさそうです

カッティングボードの他にこんなものも

ボード&花瓶


お手製のアンティーク調のラベルを貼った一輪挿し。
もぉ~~これも可愛いっ
おうちに花はないけど、このビンだけでステキなインテリアに
ロハスのときに買ってきたアイビーが大きくなったら増やすのに使おうかな

アイビー=グリーンと言えば新入り

新入り♪


手前の鉢に入っているのがミント。 私の愛車同じ名前です
ちょっぴりガーリーな雰囲気のジャンク加工した植木鉢に入れてこれも送ってくれました

…でも残念なことに日に日に元気がなくなってきている感じ
葉っぱが黒くなってきてしまっているので、駄目になりそうな予感。。。。。
近所の畑の中に立てられた看板の根元にペパーミントが群生しているので、そのうちもらってこようかな。。
車の通りが激しいので、なかなか思い切れないけど

ロハスで買ってきたアイビーはこんな感じですくすく育ってます。 こっちは安心かな


他にはお菓子も送ってくれました

すあま


すあま
これ、全国で普通に売られているものだと思っていたら、関西にはないお菓子だって言うのを去年のお正月に知りました。
柔らかくって優しい甘さのお餅みたいな感じ。
ういろうとも似てるけど、ういろうはもっとぷりっとした感じかな。
このすあまは江戸時代に出来た江戸菓子らしく、関西で主流の京菓子は江戸文化に対抗意識を持っていたために受け入れなかったんですって
それゆえに関西の庶民だけでなく、関西の和菓子職人ですら知らないみたい。
美味しいものは素直に「美味しい」って思うことって大事だと思うんだけどなぁ。。

こんな感じなのでこちらでは一切見かけることもないので、どうしてもどうしても食べたくなったら作るしかないかなって思ってて、荷物が届く前日にたまたますあまの話をしていたので、すっごいタイムリーでした
袋から出した状態や断面図も写真を…って思っていたけど、何だかたまらなくって写真を忘れて食べ切っちゃいました

他にも地元の和菓子を数点、手作りのクッキーやケーキも送ってくれて、とっても嬉しくなっちゃいました
本当に本当にありがとう~~


その夜、帰宅した旦那クンも大量のプレゼントにビックリ大喜び
特にカッティングボードを眺めたり撫でたりしながら、しきりに「すげー」って騒いでいました。

その翌日、旦那クンが帰宅したので急いで晩御飯の用意をしていたら、飾っていた一輪挿しにさりげなくお花が
何かのお祝いと思って尋ねてみると、花瓶があるから買ってきたのだそう。
理由が「花瓶があるから」って、かしこまらないのもたまにはいいよね

バラ


名前は分からないけど、薄っすらとピンクで、外側の花びらがほんのりと緑色。
他にも花があったけど、バラの方が長持ちするって店員さんに言われたのでバラを選んだのだとか

バラ&花瓶


そのままでも十分ステキな花瓶だったけど、やっぱ花瓶は花があったほうが生きる気がしますね
こんな感じで、雑然とした我が家に緑が色々増えました


ステキなプレゼントを本当にどうもありがとう
スポンサーサイト
コメント
No title
ななはちゃん♪
嬉しい贈り物だね☆どれも可愛くて♡
カッティングボード!名前入りのステキ~(≧∀≦)♪
そのお友達はななはちゃんの事を思って
いろいろ選んで送ってくれたんだろうネ♡
ホントに嬉しそうな、ななはちゃん♪良かったね^^♪

そうそう、ミントはあまり水をあげすぎてはいけないらしいよ!
結構繁殖力も強いハーブなんだけど。。。
元気を取り戻してくれるといいね^^!
2010/05/12(水) 08:54 | URL | AYA #-[ 編集]
>AYAさん♪
贈り物、みんな素敵だよね~~✿
勿体無くて使えない~って思う気持ちと、使ってこそ!って思う気持ちで葛藤してるよ~(笑)
長く残るものって好みが合わないとやや辛くなることもあるけれど、このお友達のセンスはツボ!!><
気持ちがこもっているからなおさら嬉しくなっちゃう♬

ミントの植木鉢、穴が開いてないからあんまりお水をあげてはいないんだけど、
(とは言え週に2回ぐらいかな)葉っぱが黒くなってきちゃったのは根腐れかなぁ;;
白カビも発見しちゃったので駄目っぽい。。。
新しい子を仕入れるしかなさそうかも(T_T)
2010/05/12(水) 17:41 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
また来たよ(≧∀≦)♪
ミント、葉っぱが黒いのかぁ~
植木鉢に穴があいてないのが原因かなぁ?
わからないね~;;
でもミントってすごく強いんだけど・・・
一度植え替えてあげてみては???
うちのミントは土ギリギリにカットしても
根が生きてるのでまた出てきたよ~(@_@;)

植物って元気がなくなってきたら
すごく心配になるね~
2010/05/12(水) 18:01 | URL | AYA #-[ 編集]
>AYAさん♪
わぁ~い♪ いらっしゃ~い^^

このミント、お友達のおうちに生えているのを切って土に埋めて送ってくれたみたいなので、まだ根っこまでは出てないと思うの><
根っこ出てなかったとしても植え替えてみた方がいいかなぁ?
新芽が出てこないかなぁと思って放置したままなんだけど。。

そろそろ諦めて引っこ抜くかと思っていたけど、もう少し様子を見てみようかな><
心配してくれてありがとうね✿
2010/05/12(水) 21:10 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
