関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


思い出のベーグル

昨日、100円ショップにお買い物に行ってきました。
ほんの少しですが、とある構想が出来たのでその材料を仕入れるため
まぁまぁ良さそうなものを見つけたので、うきうき気分で購入してきました
今日、実物を目にして少し具体的に構想を練ろうかなって思ったら、購入した商品が不良品なのが発覚
一応お店に持っていって返金してもらい、良品と交換してもらおうと思ったけど、他の商品も見てみたけど同じようなものばかり。。
せっかく気に入ったのを見つけたのに。。
別のお店で商品を探すしかないかなぁ。。。


昨夜、念願のチャットデビューをしちゃいました
1:1だったけど、ほぼ10年ぶりのチャット体験
緊張とドキドキと使い勝手の不慣れで精一杯だったけど、あっという間に時間が過ぎちゃって
終わってみれば話しそびれたこともあったし、もっともっと話したい気分でいっぱい
内緒話しているような感覚もまた楽しくて、癖になりそう。。。(笑)
こんな私に付き合って、楽しい時間をくれたあおいろさんに感謝感謝です


実は1月下旬頃に撮影したものの撮り貯めネタですが、今回もお付き合い下さいませ

クックを始めてからハマったパン作り
去年の秋ごろからフランスパン作りに燃えていますが、たまにはやっぱり違うパンも食べたくなるんですよね(笑)
パン作りを初めて間もない頃に手を出したのがベーグル。
1月下旬のとある日に、旦那クンにリクエストされたので久しぶりに焼いてみました

ベーグル


Cpicon 1時間で出来るベーグル by jirocho

こちらは私が初めて挑戦したレシピ。
その後いろんなレシピに挑戦してみたけど、最後に戻ったのはやっぱこちら(笑)
もちっとかみ締めるタイプの食感がとっても気に入ってます

「ベーグルは食べにくくて苦手」って言っていた旦那クンですが、海外在住で一時帰国したときにこのベーグルを食べさせてからイメージが変わったみたい


タイムリーに生ハムがあって、ベーグルを焼いたとなると必ず作りたくなるのがこちら

ベーグルサンド♪


Cpicon ベーグルサンド by teddynancy

レタスをモリモリ挟むのが大好きなので、ついこんなボリュームになっちゃいます

通常だったらパンを焼いて、目新しいサンドを作ろうとレシピ検索したりするものだけど、私の場合は逆。
パン作りを始めた当時食パンばっかり焼いていたのだけど、あおいろさんがこのレシピをUPしたのをみて凄い美味しそうって思って。
私の大好きな生ハムとカマンベールとレタスの組合せで、まさしくストライクゾーン
これをどうしてもどうしても食べてみたくって、レシピ内で紹介されていたベーグルレシピから入った…ってわけなんです
今考えると凄い情熱。。(笑)
でも美味しそうなレシピのためにっていう情熱もいいもんですね


今日は何だかあおいろさんネタになっちゃいました(笑)


明日は京都にお出掛けしてきます
京都の三大祭の一つ『葵祭』を観てくる予定です。
土曜日だから混みそう。。。。

みなさんも良い週末を
スポンサーサイト
コメント
No title
昨日はありがとうです~♪
楽しかったね♪
それに><ななはさんは10年ぶり?!なんだね~><わお
私は、ピグが初のデビューだったので、まだまだだわ~^^;
楽しいよね~
時間があっと言う間だもん。
また遊んでください。

ベーグル☆
私も食べたくなっちゃったよ~☆

そうそう。
最近、カマンベールを食べるときにね、
ついつい、フランスのお土産だった、ル・ルスティックっていう白カビチーズあの味を思い出しちゃって。。
おいしかったなあって。。
そのチーズがね、カルディに売っていてね~><
お値段は軽く4~5倍なんだけど><
いつも買おうか迷っちゃうの。
見つけたらぜひ食べて見て~><めっチャオススメ。
たぶんこのベーグルサンドにしたら向かうところ敵なしのサンドだわ・・。
2010/05/15(土) 01:16 | URL | あおいろかぶとむし #-[ 編集]
ヾ(・ω・`*)。゚+.こんばんゎ。゚+.(*´・ω・)ノ゙
ちょっとお久しぶりです~♡
最近あったうれしいことって、贈り物が届いたことなんですね~・ヾ(@^▽^@)ノ
みててもビックリするほどの量と質!!
カッティングボードは、ななはさんが前から行ってましたもんね~ε=ε=(ノ≧∇≦)
それみて、あんなに素敵なもの作っちゃう器用さとセンス…素晴らしい♡

それから、こしあぶらの天ぷらも美味しいですよね~!!
天ぷらにするとほとんどアクを感じなくて食べやすいですよね。
こしあぶらは大好きで、よく山にとりにいきました♪
ぁたしのオススメはこしあぶらご飯ですけどね~!
さっとゆでたこしあぶらを、あらみじんにして、ご飯に混ぜて美味しいお塩で味付けするだけ!
これがめっちゃ好きなんです♡
焚きたてご飯と、おいしいお塩がポイントですヾ(♥ó㉨ò)ノ
食べにくいはずの山菜の風味が、とってもマッチしておいしい一品になるんです~♪
おにぎりにしても美味です♪
最近は、山からちょっと離れた所に住んでるので、なかなか山菜ちょっと取ってきて~って感じではなくなってしまったので、買ってまで食べようとは思わないので、あまり食べてないですが、この時期は食べたくなりますね!
今年はこごみをゆでてマヨで食べただけでした(笑)

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

ベーグル、とってもつやつやに出来てますね♪
見るからに、もちっとして美味しそうです♡
最近、鳥ハムを作ったので、タイムリーにサンドイッチが食べたくなってたトコにベーグルを目にしたので、ベーグルサンドにしようかな~♪って思ってます・ヾ(@^▽^@)ノ

そうそう、ななはさんもピグはじめたんですね!
ぁたしもたまにピグってますよ♡
彼の影響で^^;
最近、CMすごくてビックリしちゃいますね(b>д<)b
ピグで絡めたら、こんど遊んでくださ~ぃ♡
2010/05/15(土) 23:44 | URL | ちゃっきー #-[ 編集]
>あおいろさん♪
こちらこそ、忙しいのにたくさん時間を費やしてくれてありがとう^^
とっても楽しかったぁ♬
チャット。。10年ぶりだけど、使い勝手も違うし、アクションコマンドとかなかったから全然追いつかなかったよorz
まぁ会話の方が重要なので、不慣れだけどまた遊んでね♬

ベーグルって独特の味わいだからやっぱ美味しいよね^^
ずっと前につくれぽした分だけど、久しぶりに作ったらウマく出来たので記念に残しちゃったよ(笑)
思い出のレシピだしね✿

ル・ルスティックブリー、調べちゃったよ~☆
1kgで4000円近いお値段なのね。。。。。。
カット売りあれば手が出るかもだけど、チーズって日本は高いよね。。。(T_T)
もしかすると近日カルディに行くかも?なので、是非覗いてみるね☆
情報ありがとう~~♡
2010/05/16(日) 16:51 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>ちゃっきぃさん♪
そうそう、カッティングボード凄く素敵でしょ~♡(〃▽〃)
勿体無くて使えそうにないので、撮影用かなって思ってるよ(笑)
お店とか工場なら分かるけど、おうちでいろんなものを駆使して世界に1つのものを作り上げるってなんて素敵なんだろう!!って刺激受けっぱなし(笑)
私も何かを生み出せるようになれたらいいな✿

コシアブラご飯!?
考えてもみなかった~><
スーパーに売られているなら買っちゃうのにー(笑)
こごみも見かけないなぁ。
近所のスーパーでは山菜は流通してないみたい。

ベーグルって食パンのようにいろんな楽しみ方はあるから、チキンハムサンドも美味しそうだね♬
私はなかなかクリームチーズの挑戦が出来なくて^^;
また気が向いたら作ろうかな^^

ちゃっきぃさんもピグやってるの??
わぁ~゚+.(◕∀◕)゚+.
じゃあこちらこそよろしくね^^
2010/05/16(日) 17:00 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
ななはちゃんi-185

お久しぶりです~☆
しばらくこれなかった間にいっぱい更新されててびっくり☆楽しく読ませてもらったよ(*^▽^*)
いっぱい美味しそうなものや素敵なものばかりで書きたいことがいっぱい( *^艸^)

チャットデビューすごーい!! 私チャットってしたことないけど、お友達とだったらとっても楽しそう~i-189

私もブログ引越ししたいなって思ってるところ~。
でもどんなところが使い易いのかもよくわかってなくって。。いいとこ見つけたいな~☆

ベーグルおいしそ~♬ ベーグルサンドって食べたことないけど、とっても美味しそうで、私もななはちゃんに頂いたベーグルそうやって食べればよかった~。。

ロハスフェスタ楽しそうだね~☆ 私も行ってみたくなっちゃった☆
うちの旦那さんは興味なさそうだから、友達誘って夏に行ってみようかな♬♬

葵祭、お天気よくってよかったね☆
私もかなり前に一度だけちょこっと見たことあります☆
衣装とかすごいよね~
2010/05/17(月) 15:34 | URL | みゆき #mQop/nM.[ 編集]
>みゆきちゃん♪
何だか先週は頑張っちゃったよ(笑)
でも正直、自分がやりたいことが出来るブログの方がクックより楽しいなぁって思うようになってきてるかな(爆)
そもそもあっちは食関係のサイトだなぁって思うしね;;

チャットデビューはしたものの、まだ他の人とは話してないの^^;
知らない人に話しかけるって勇気がいるね><
そういうの割と苦手だから;;

みゆきちゃんも(!?)ブログのお引越しを考えているの?
私は引っ越すとしたらアメブロかな~
画像の容量もfc2と同じだけあるし、何よりユーザーが楽しめるように工夫されてるの。
エキブロは途中保存不可、楽天はコメント時のタイトル必須&特殊文字が使えないから不便…って言うのが、私が以前検討したマイナスポイントかな。
良かったら参考にしてみてね^^

ベーグルって比較的簡単だよ☆
一時発酵いらないし^^
両方とも私の好きなレシピなので、良かったら作ってみてね♬
…というか、みゆきちゃんにあげたベーグルもこのレシピだよ✿

ロハスフェスタはガーデニング用品や雑貨の販売が多いけど、畑を耕す体験をやっていたり、整体なんかもあったので、まぁまぁ旦那さんも楽しめるかなって思うけど、お買い物ならやっぱ友達との方が楽しいかも(笑)
私は行く気満々なので、会場で会うかもしれないね^^

葵祭、青空と新緑でお出掛け日和だったよ~♬
衣装、現代で見ると違和感いっぱいだった~^^;
2010/05/17(月) 19:11 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
