関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


ハトのサンタさん

先週の日曜日、旦那クンと一緒に京都にあるイトーヨーカドーにお買い物に行ってきました
(クックと話題がダブってしまってごめんなさい

旦那クンが愛用していたダウンがいい加減汚れが目立ってきてしまい、クリーニングに出しても落ちないほどになってしまったため、私は新調したほうがいいと踏んだのだけど、旦那クンは「まだ着られる~」の一点張り。
オシャレに興味のない旦那クンは、それこそ擦り切れるぐらいにならないと多分買い換えようとなんてしない

そりゃぁ人間中身だし、じっくり見る人ばかりではないけれど、アナタが思っている以上に他人は見てるのよー
知らない相手ほど見た目も重要よ

…ってことで脅迫まがいに説き伏せ(笑)、お買い物してきたんです。

ちょうどセールの真っ最中で、通常値引きに加えて現金還元もやっていたので、ここぞとばかりに買っちゃいました

ダウンと旦那クン♪

今までジャケットを着ていたけど、自転車移動のことを考えたら少しでも丈が長い方がいい!ってことで、ダウンコートに。
今まで着ていたダウンの方が中身の量が多かったのだけど、それも何気にイトーヨーカドー製絵文字名を入力してください
でも庶民価格のわりに品質が悪くないので、消費者にはありがたいです
ダウンを新調することを渋っていたわりに、実際購入してみればこの笑顔絵文字名を入力してください
色もデザインも一緒に選んだので、大満足な感じ
旦那クンはこの後、このダウンの性能を確かめるため、暖房のない部屋でしばらくこれを着込んでいました



青色セーター

私の半分以下のお洋服しか持っていない旦那クン用に買ったセーター
青色がキレイで、これは私がちょっと一目ぼれ
旦那クンは細身なので似合いそうな予感
こちらはお休み中におろす感じかな~チェリー


靴

こちらは靴(見たまんま)
旦那クンは1足をず~~~っと履き続ける人なので、洗い換え用に2足買いなさい!とこれまた説き伏せ絵文字名を入力してください2足買ったうちの1つ。
手前は私の靴
引っ越す前は車生活だったので多少サイズが合わなくても問題なかったのですが、自転車になってから歩くことも多くなって。

独身時代はとにかく倹約重視だった私は通販で靴を買うことも多く、サイズが少ないのもあって、通販は便利だったんです。
でも今となっては自分の足に合った靴を選ばなければならず、しかも最近はすっかりスニーカーばっかりだったのでかかとが低めの可愛いタイプの靴が欲しかったんです
値段を見たら手頃だったし、履いてみればまぁ悪くない
なのでついでに買ってもらってしまったというわけ
こういった柔らかいタイプの靴を買ったのは初めてなので楽しみです

沢山お買い物をしてしまったので、Xmasプレゼントなんて改めてねだれないわぁ~

フロアを散々歩き回り、4時間もの成果はこんな感じでした、螯rヲW、J、O

さて、明後日22日から27日まで久々の関東に帰省します
明日はお買い物や準備で忙しくなりそう
実家滞在中も満喫したいので、次の更新は帰宅後かな…って感じです。

皆さま風邪など引かぬようお過ごし下さいね
スポンサーサイト
コメント
こんばんはぁ★
私も買い物行きたい~年末に向けて買いたい物もあるので忘れないよう(元々忘れっぽいので笑)リストにしてるのですが、やっぱり旦那がいないことには…って感じです(>_<)

旦那さん物を大事にするんですねぇ♪限度はあるかもですが、いいことです!うちは、欲しがりさんなんで(笑)お金がかかります(^^;)

私も靴は、もっぱらぺったんこですよ!基本スニーカー、ブーツもぺたんこです(^o^)楽が一番ですよね♪

帰省気をつけて行ってらっしゃい(^-^)楽しんで息抜きしてきてくださいね★

リンクありがとうございました<(_ _)>♪
2009/12/20(日) 22:55 | URL | ふぁたーる #41Gd1xPo[ 編集]
No title
ヾ(・ω・`*)。゚+.こんばんゎ。゚+.(*´・ω・)ノ゙

つい、遊びに来ちゃいました♡
ほんとうに、写真が大きいだけで、全然日記の迫力が違いますね!
なるほどぉ~♪クックじゃ紹介できなかった部分もばっちり☆
さっすがブログですね!
お買い物、いいなぁ~><ぁたしも、こ冬、着るものがなくて困ってます;;
ミリタリーブルゾンとか、今年風のが一枚欲しいな♡
それから、トップスもボトムスも、ぜ~んぶ欲しい!!
あぁ~、買い物欲が・・・ww
2009/12/20(日) 23:07 | URL | ちゃっきぃ #-[ 編集]
No title
靴・・・私足小さいんですよ~><
売っていても、量が少なくて選べなかったり・・SMLの表記の靴はまずNGだし。。
ヒールの靴はずっと買ってなくって・・最近ほしくて探してるんですが><ぴったりのサイズに会えずに買えずに居るの・・。
私もお買い物行きたいなあ・・。
2009/12/21(月) 00:44 | URL | あおいろかぶとむし #-[ 編集]
>ふぁたーるさん♪
この時期ってどこのお店でも年末セールをやってくれるから、
お買い物欲がUPしちゃいますよね(笑)
私も買うものがいっぱいあるときはリスト化します☆
ふぁたーるさんの旦那さんは、雪かきの仕事上お休みはきっと関係なさそうですよね;;
数日天候が良くなる日が来てくれるといいですね><

旦那クンはオシャレに関心がないのですが、ゲーマーなので山のようにゲームソフトがありますよ。
開封してないゲームの方が多いんじゃないかと思うぐらい^^;
いつやるのか聞いたら、老後に寝たきりになったら…だそうです。。

私の靴はヒールとぺったんこと波がある感じでしょうか(笑)
背が低いので、どちらかと言うと少しはかかとがあるタイプの方がいいみたい。
明日から久しぶりにブーツの予定なのですが、どうなるやら^^;

久しぶりの関東、楽しんできますね♪^^

こちらこそ、リンクありがとうございました♡
2009/12/21(月) 18:21 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>ちゃっきぃさん♪
わぁ~~゚+.(◕∀◕)゚+.
きてくれてありがとう~~~(๑→ܫ←๑)

そうそう、ブログだと写真の迫力が違うよね♬
細部も見えるし、自分がPCで見ている大きさに表示されるのが良いわ✿
それにこれなら、食べ物以外の話題も載せやすいし^^

クックをメインにしている人には面倒だなって思っちゃうけど、
比重をどう置くかは今後の様子見…って感じかな。
でもこれなら、旅行の写真載せても良いでしょ~?^^
Webアルバムと日記が合体したような感じになるしね✿

さすがちゃっきぃさん、オシャレだな~^^
私は流行に惑わされるのが嫌だから、やっぱ定番系ばっか買っちゃうかな。
地味の派手好きだけど、ミリタリーは流石に無理だわ(笑)
2009/12/21(月) 18:27 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>あおいろさん♪
え~~><
もしかして、あおいろさんはシンデレラサイズっていうやつ?
それは確かに不便だねーー><
私はSサイズで何とかなってるから、品揃えの悪いところじゃなければ何とかものがあるって感じ。
でもね、私も洋服はサイズがなくてホント困るの;;
トップは普通にMでOKだけど、ボトムがね;;
となると、やっぱあおいろさんも通販の方が良い感じかな~~><
2009/12/21(月) 18:31 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
