関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


宇宙からのメッセージ…?

近頃近所の畑で、絹さやが鈴なりになっています。
絹さやとかインゲン、スナップエンドウって買うと結構高いですよね
どう見ても家で消費するには不可能だろうという量なのだけど、どうすんだろう…と思いつつ、羨ましくつい見ちゃいます(笑)


先日『九州うまいもの市』で購入してきたものをご紹介したいところなのですが、まだ全部カメラに収めてないのでまたの機会にさせて下さいね


うちの旦那クンは仕事から帰るときに毎日電話をしてくれます。
どこのご家庭も同じかな
せっかくだから温かいものを食べさせたいって思うし、途中で何かトラブルなどないかの目安にもなるので安心も出来ますよね

数日前、いつものように連絡が来たので晩御飯の支度を始めていたところ、再び電話が鳴りました。

私 「何、どうかした
旦那「そこから空見える
私 「どっちの方
旦那「ん~と、西の方かな」

ベランダから外を見てみたけど何も見えないことを伝えて電話を切った後、部屋の反対側の窓から覗いてみました


夜空に浮かんだ…


夜空に浮かぶ細身の三日月と、そのすぐ脇にひときわ明るく光る星
望遠と露光を最大にして、頑張って撮ってみましたよ~


J!?


何だか 『  』 の文字にも見えますよね


旦那クンからの連絡がなければ絶対に観ることが出来なかった夜空
真っ暗な空に浮かぶキラキラ輝いた宝石を、私にも見せてくれた旦那クンに感謝です



突然ですが、明日から北陸旅行してくることになりました
結婚してから『帰省』以外で『計画的』な旅行は初めてなので楽しみ~~
戻ったらまた遊んで下さいね
スポンサーサイト
コメント
No title
おはよ~☆

昨日はちょっぴりだけどお話できて楽しかったです♡
ほんと時間なくってごめんね~

すごいきれいな写真☆
月と金星なのかな!?
きれいだね~♬

前回の記事だけど、下鴨神社・糺の森いいよね~
私も1度行って気に入っちゃったのでまた行きたいって思ってるよ~
私もみたらし団子も食べれなかったし、ほんとまた行かなきゃ♬

白いたい焼き私まだ食べたことないの~
近所にお店出来たんだけど、すぐにつぶれちゃって^-^;
モチモチなのね~

パフェもケーキも美味しそう♡
私、抹茶スイーツ好き☆

ご旅行いいね~☆ 気をつけて行ってきてね♬♬♬

2010/05/21(金) 07:33 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは!
おっ!今頃は北陸へ行ってるんだね♪

前回までの日記も読みました^^
葵祭の様子もよくわかったよ~♪
私もまた行きたくなってきました☆
で、はやしやさんに行ったのね!
そんなに有名なお店だったのかぁ~^^;
もう何年食べてないだろう!また行きたいナ♪

このお月さまと星!
私が仙台へ行っている時に見てたよ~(≧∀≦)♪
TVで放映してたんだけど、どうやら金星らしいよ!
(たぶん・・・おそらく・・・)
私が見たのは星がもう少し左にあって
片目を閉じた顔に見えてネ^^
可愛いので写真に収めてきたよ

北陸の旅♪どんな旅行になったのかな♡
2010/05/21(金) 17:13 | URL | AYA #-[ 編集]
No title
今ごろ北陸旅行中なんだねー♫♬
どこの県に行ってるのかな?(。◠‿◠。)

私も数日前に同じような三日月、見たよ!!
旦那さんと夜、ゴミ出し具合を見に外に出たら見つけたの。
写真撮ろうと思ったけど面倒でやめちゃった。

うちは帰ってくる20分前にメールがくるよ。
多分電車乗る前なんだろうなー。。。
それから私はさっさとPC閉じて、お風呂を入れに行って
おかずの支度をするの。
ななはちゃんちは電話か~。いいね~♡♡

ところで近所のお豆さん、うらやましいよね!!
絹さやとかいんげんって少ししか入ってないのに
198円するもんね。
私、滅多に買わないよ~^^;
実家からのスナップえんどうを待つのみ!(笑)

旅行日記&九州の美味しいもの
楽しみにしてるよ~!

旅、楽しんでねー♫♬
2010/05/21(金) 17:31 | URL | kai #nPeKOGuk[ 編集]
No title
こんばんわ♪
へぇーこんなふうに他のブログにもコメントできるんですね。
はじめてです
月の写真!!あれ、私も同じ月をみたんです!
で、写真もとったんですけど、全然キレイに撮れななくて
残念だったのです。すごくきれいに撮れてますねー
いいなぁ 写真撮るのが上手でうらやましいっ♪
2010/05/21(金) 21:28 | URL | senchan #-[ 編集]
No title
J??
う~んどんな意味なんだろう~?
宇宙の神秘?ですね^^☆

旅行いいなあ~♪
いっぱいいっぱい楽しんできてね☆
気をつけて行ってきてね~♪

旅日記も楽しみにしてます☆
2010/05/22(土) 01:15 | URL | あおいろかぶとむし #-[ 編集]
>みゆきちゃん♪
昨日帰ってきたよー☆
でもやることいっぱいでヘトヘト。。

忙しい時間帯に声をかけちゃってごめんね;
でもまたチャンスのある時に^^

写真なかなか難しいね~><
広角レンズだから小さく写っちゃうので、ひたすら望遠にするしかなく;;
こういうときは三脚が欲しいわ~
失敗写真も多かったけど、何とか撮れたのでちょっと嬉しい( *^艸^)

下鴨神社は木の種類からすると紅葉向きだけど、新緑でいっぱいの森もきれいだね♬
次は秋かな✿

白いたい焼きは、お餅が好きな人ならいいし、別物って思える人ならいいけど、そうでないと違和感大で微妙かも。。(--;
個人的にはもういいかな(爆)

抹茶好きなんだね^^
夏に食べたかき氷は苦かったけど、はやしやさんはちょうどいい感じ♬
おススメよ~☆
2010/05/24(月) 19:09 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>AYAさん♪
昨日帰ってきたよー☆
でも疲れと後片付けいろいろでヘトヘト。。

葵祭に登場する人物や物の名前とか全然分からなくて、つたないレポートになっちゃったけど、それでも行きたいって思ってもらえるなら幸いよー><
はやしやさんへ知らずに行ってるところがなんとも地元民らしいね(笑)
老舗と言うわりに建物もきれいだから分からないかもって気がするけど( *^艸^)

AYAさんもこの夜空見たんだね^^
きっと時間や場所によっても見え方が違っただろうな~♬
AYAさんの写真も楽しみにしてるね✿

旅行記はなが~くなるので覚悟しててねー(爆)
2010/05/24(月) 22:26 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>kaiちゃん♪
旅行、無事昨日帰ってきたよ☆
疲労と片付け物と洗濯で一日終わってしまった。。
北陸では世界遺産と大自然を見てきたけど良かったよー><b
旅行記待っててね^^

kaiちゃんもこの夜空見たんだね♬
旦那さんと二人でゴミだしなんて仲良しだね♡
私は…甘えてます(笑)

帰る前の連絡方法は、携帯メールだと面倒だからだよ(笑)
お互いチャットが繋がっていれば、それで連絡してくることもあるけどね。

私も絹さやとかめったに買わない(笑)
でもスナップエンドウは好きなのよ~
実家から送ってもらえるっていいなぁ♬

九州うまいものはkaiちゃんの故郷圏内だから、ご意見聞けそう(笑)
こっちも待っててね^^
2010/05/24(月) 22:48 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>senchanさん♪
はるばるお越し下さってありがとうございます♬
アメブロ以外のコメは初めてなんですね☆
私はブログを始める前からお友達のブログにコメしたりしていたので、SNS?ミクシー?以外は出来ると思います^^
チャレンジして下さって嬉しいです✿

この夜空、senchanさんも観たんですね^^
月と星のコラボ、素敵でしたよね♡
私も望遠にしたり露光を上げたりモード変更したりと何度も何度も撮影し、やっとカメラに収めました><
まだまだ下手くそだけど、そんな風に言っていただけて嬉しいです✿
もっと頑張らなくっちゃ☆
2010/05/24(月) 22:54 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>あおいろさん♪
旅行、途中少しバタバタ下部分はあったけど、大体予定通りに楽しんできたよ☆
旅行記、楽しみにしててね^^

このj、飛行機で海外から戻ってきた時に空港で見かける看板の「japan」のjにちょっと似てるの。
ウインクしているようにも見えたとも聞くから、そのときにも見たかったな~って思っちゃった(笑)
全然違う場所にある星々が、組み合わされるだけで何かが出来るから面白いよね^^
2010/05/24(月) 23:00 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
おかえり~♪
帰って来たんだね!

旅行は楽しいから、その時は気がつかないけど
帰ってきたらドッと疲れてたりするよね~^^;
おつかれさま♡
北陸旅行の記事♪
ゆっくり楽しみに待ってるよ~☆
2010/05/25(火) 12:42 | URL | AYA #-[ 編集]
>AYAさん♪
ただいま~^^
昨日は忙しくて、PCにやっと触ったのは夕方だったよ;;
今日もジャム作って、旦那クンのおやつ作って。。。
明日になればやっと落ち着くかなぁ;;

旅行記、今回動画もUPする勢いなので、楽しみにしててくれると嬉しいな♬
待っててね^^
2010/05/25(火) 16:52 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
