関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


うるるんしっとり

5月も終わりに近付いてきましたね
6月ももうすぐ…となると、梅雨が気になるところ。。
お出掛けするには不便だし、洗濯物も乾きにくいしじめじめするし。。
たくさん雨が降って嬉しいのはお肌とカエルぐらい
空梅雨でも困るけど、程々にしてほしいなって思います。。


先日、モニプラさんより届いた嬉しいスキンケアグッズを紹介させて下さいね


この指とまれ♪丸大コーポレーションファンサイト応援中
石鹸


EMCソープ

ハチミツ、プロポリスにスーパークロレラ「ブルガリスE-25」を加えたお肌にとってもマイルドなソープなんですって。
スーパークロレラ「ブルガリスE-25」って何ぞって思ったら、天然クロレラ由来の藻類の新種とかで、通常のクロレラよりも人間に吸収されやすく、排毒、消臭、抗酸化作用がある成分なんだとか。
それぞれがどんな風にお肌に良いのか説明を読んでも正直あまり良く分からないけど、3分の1が保湿成分で出来ているソープらしいのは分かりました。


洗顔は洗顔フォームではなく石鹸を使っている我が家。
私より先に旦那クンが使うことになったので、私がカメラを手にし泡立ててもらいました。

あわあわ


私と一緒に住む前は石鹸を使って洗顔したことがない旦那クン。
泡立てネットを使っても泡立て方が下手くそです。。。

使い心地を聞いてみたけど、味覚以外は鈍いのでよく分からなかったようです。


翌日、私も使ってみました

ちょっと固めの石鹸だけど、丁寧に泡立てていくと出来上がった泡はきめが細かくてモチモチクリーミー
洗っていてとっても気持ちがいい感じ。
お湯で洗い流すとさっと泡切れも良くて、こういう感じいいなぁ

タオルで拭いてお肌を触ってみると、まるで化粧水をつけたあとぐらいお肌がし~っとりなの
もぉビックリ
それでいてお肌の表面は「キュッ」とした感じなので、さっぱり感もあるかな。
その後にいつもと同じく乳液や美容液、クリームをつけたけど、2度塗りしたかと思うぐらいのうるおい。
私は普通肌だけど、これって乾燥肌の人にはかなりいいんじゃないかしら
改めて説明書を読むと、敏感肌の人にもいいみたいだし、お肌のくすみやにきびにも効果があるみたい。
お肌の乾燥に悩む方、いかがでしょうか~


お試しするチャンスを下さったモニプラさん、丸大コーポレーションさん、ありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
No title
おはよ~

わぁ~すごいi-199石鹸当たったのi-198
なんかすごい良さそうな石鹸だね~
モニプラさんってよく当たってるね~ななはちゃんすごい(*^▽^*)
うちも私は石鹸派かな~ だんなさんは私の使ってる石鹸は高めだから、洗顔フォーム( *^艸^)

前回の記事の九州の美味しそうなものばかりね~♡
『イカ明太』と『シャケ明太』めちゃめちゃ美味しそう♡ 私めちゃめちゃ鮭好きなのi-175i-175i-175
おきゅうとって初めて聞きました✿ 私も見かけたら買ってみよう☆
さつま揚げも美味しそう☆祖父が鹿児島出身なので昔はよく送ってもらって食べたの☆

梅は高いよね~うちの辺りでも広告の品で1キロ980円とかだよ~


2010/05/27(木) 08:51 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>みゆきちゃん♪
この石鹸、お試しサイズだけどなかなか長持ちするよ~^^
しかも洗いあがりがしっとりして、化粧水の重ねづけしたのと同じぐらい!
肌が乾燥しがちな冬までとっておきたいぐらいだよ~(笑)
今まで色々洗顔石鹸試したけど、これ一番いいかも。
最近全然当たらないけど、ついつい楽しくてモニプラさん応募しちゃうよ( *^艸^)

みゆきちゃん、シャケ好きなんだね^^
これ脂が乗っててとっても美味しかったの♡
イワシと迷ったけど、シャケで正解だった♬
やっぱご当地モノは美味しいね~^^

梅、やっぱり1,000円近いんだね><
私の地元が安かっただけなのかなぁ。。。(・・;
2010/05/27(木) 18:43 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
また来た~!
今日も旦那さん、いないからご飯作らなくてもOK!
楽です~ (○´艸`)

泡立てネット、切れ目が入って縦に破れたの!
なのにそのまま使ってる(汗)
ダイソー行かなくちゃ!

「EMCソープ」カッコイイ名前だね。
ななはちゃんは石鹸派なんだ!
私は特にこだわりはないから、洗顔フォームです。
なぜか洗顔だけはコレ!って気に入ったのがなくて
通販のを色々試してる。

写真の石鹸、しっとりなんだー。
においはある?
私、においのあるのが苦手なの。
今使ってるのはトリートメントで結構有名な
ヤマサキって会社の洗顔なんだけど
ドラックストアで適当に買ったらさ・・・
ガラスに吹き付けるスプレーみたいなニオイがするの!!

洗顔とかスキンケアとか、何がいいのかもう分からない。
私は出来てしまったシミを消したいんだけど
そんなありがたい商品ないしねー。。。
何か知ってる??

おきゅうとのパックの写真、見たよ!
薄い感じがするねー。
板こんにゃくみたいなのが見慣れてるから、初めて見たかも!

あっ、そうそう。「天ぷら」の話。
野菜の天ぷらもエビとかの天ぷら・・・衣を付けて揚げたのでしょ?
あれももちろん「天ぷら」だよ(笑)
九州の人はみんなそうなのか分からないけど
両方天ぷら。話はそれでもちゃんと通じるんだよ~(笑)

福岡には「天ぷらそば」
「天ぷら」っていうメニューはないよ。
おそばの文化がないからよく分からないけど
うどん屋では、さつま揚げ(丸天)の乗ったうどんが「丸天うどん」
エビの天ぷらが乗ったのは「えび天うどん」
色々入ったかき揚げみたいなのが乗ったのは・・・
多分無いんじゃないかな??

私はもう福岡を出ると丸天うどんがないって知っちゃったから
本州で「天ぷらそば」っていうとえびの天ぷらかかき揚げみたいなのを
想像するけど、知らない人はもしかしたら
「えびが出てきた~!」って喜ぶかもしれないね。
あっ、でも値段で分かりそう。
丸天うどん、だいたい400円なんだもん!
えびは高いでしょ?!(*´艸`*)

あ~、天ぷらで興奮しまくった(汗)
長文をたらたらとごめんねー。。。┏○ペコッ
帰ります~ばいばい!
2010/05/27(木) 19:10 | URL | kai #nPeKOGuk[ 編集]
>kaiちゃん♪
なかなかお邪魔できないのに、来てくれてありがとうね~><
晩御飯って一番気合を入れて作るご飯だから、一人だと楽だよね(笑)

kaiちゃんは洗顔フォームでも泡立てネット使っているんだね。
私も洗顔フォームを使っていた時期があったけど、母から洗顔石鹸を強制プレゼントされてからずっと石鹸(笑)
でも無駄がない気がするのも石鹸かな~☆
洗顔石鹸は色々使ったけど、これが過去で一番洗い上がりがしっとり♬
これなかなか気に入っちゃったかも✿
においは特に感じないかな。
成分も確認してみたけど、香料は入ってないみたい。
私もわりとにおいに敏感だけど、気にならないからkaiちゃんもOKかも☆

シミかぁ~
一般的にはビタミンC配合のものがいいって言われているよね。
お肌って表面からケアしても限界があるから、内側からしてあげた方が効果がある場合も。
サプリメントもいいかもしれないね^^

おきゅうとは薄っぺらだったけど、板こんにゃくみたいなものも売ってたよ☆
確かお刺身用って書いてあった気がする。
厚さや切り方でも口当たりや舌触りが変わるから面白いよね^^

天ぷらの話、面白いね~^^
同じ「天ぷら」でも話が通じちゃうところが凄いかも(笑)

ややこしくなっちゃうからか、丸天と海老天って分けてるのね~
そういえばkaiちゃんのレシピでで丸天が乗ったやつがあったね^^
どんな味なのか興味あるわ~♬
いろいろ教えてくれてありがとうね♡
2010/05/28(金) 00:08 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
