関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


帰宅報告&新顔

ちょっと遅くなりましたが、ただいまデス
火曜日の夜、無事に帰宅しました。

帰ったその日に地元から運んだ梅を全て処理し、旅行の後片付け。
翌日は山のように溜まった洗濯物を洗い、もらってきた植物の植え替えなど。
今日も大量の洗濯物第2弾を洗って、何とかやっとこ落ち着いてきたかなぁ…ってトコです

旅行前に引いてしまった風邪も少しずつ悪化し、2日目から声がかすれて出にくくなる始末
熱もないし寝込むほどではないけれど、薬を飲んでも咳が出るので少し辛いかな
やっと声は戻りましたが、まだ少し回復までにはかかりそうです。


前回の記事にはたくさんの応援コメントありがとうございます
実を言うと携帯から読ませていただいていたので、勇気付けられる思いでいっぱいでした。

話そうと思っていた夜に話すことが出来ず、諦めて帰るようかなと思っていたのですが、旦那クンが頑張って食い下がり1日延長。
何とか話す機会を設けることが出来ました。


ほぼ1年近く一緒に過ごし、結婚したいという意志が変わらないということで、両親が無事了承
ただやはり姓の問題では、反対されてしまいました。
私の母は、私が幼い頃に離婚し母と子2人で築き守ってきたものだから譲りたくない、と。
離婚しても新しい戸籍を作ると言う形でその名前を継承してきたのだけど、母は真っさらなものから作ったものという考えに対し、私は血縁の父の名を継いだとしか思えなかったんです。
自分の中に流れた血でさえ恨んだことがあったので、名を継ぐことがどうしても嫌でした。
今の父も、私のために自分の姓を捨ててくれたけど、その気持ちを汲めというのは正直辛い。。 

話は平行線のまま終わってしまうかと思ったけど、母が最後見放すように履き捨てるかのように言いました。

『いい大人なんだから、自分たちで決めろ』

と。

これって譲歩してくれたってこと…
出来れば祝福と言う形で認めて欲しかったけど、『それぐらいはしょうがない』と旦那クン。


新幹線に乗る前に旦那クンのお母様と初対面
本当に少しの時間しかお話しなかったけど、結婚の報告をしたら祝福してくれました

入籍に向けて準備を進めていきたいと思います


帰省のお話も全貌を話したいところですが、とりあえずは実家から運んだグリーンの紹介

緑☆全員集合


おうちで枯れてしまった『ミントとアイビーをちょうだい』って言ったら、こんなにくれました
母のサービス精神が時には辛い。。。


ミント1


こちらはミント。
手前2つがレモンミントという種類。
ほんのりとレモンの香りがするミントです
植木鉢もプランターもないから買おうかなって思ったんですが、余っているマグカップがあったのを思い出し、それにいけてみました。
土は2Fなのでないので、100円ショップにて『観葉植物用の土』というのと肥料を購入。
水はけがやや良い土なので、何だか根付かずあんまり元気がありません
既に2本駄目になってしまったので頑張って欲しいなぁ。。

グラスに入っているのはペパーミント。

ミント2


画面に入りきらないぐらい大きいですね
これだけ大きいとどうしていいか分からず、とりあえずグラスに生けてます。
様子を見て、鉢植えにしようかな。


マリー&アイビー


こちらはアイビーとローズマリー。
アイビーは根っこが出たらロハスで買ってきたみたいに植えようと計画中。
ローズマリーは物入れに使っていた頂き物のティーポットに。
コレ、かなりいい感じ

改めて物を買わなくても、工夫するとこんな風に演出できるのね~


まだまだお部屋も片付いていない状況でバタバタですが少しずつ日常生活に戻り、皆さんのところにも遊びに行きたいと思います
スポンサーサイト
コメント
こんにちは★
色々と事情はあるようですが…順調に結婚へ向けて進んでるんですね♪
おめでとうございます(^^)

姓は違えど、
親子に変わりはないわけだし、
心の繋がりが一番大切だと思います(*^_^*)

うちは2人姉妹、結婚がまだの姉が家を継ぐと言ってますが…
姓を捨てても幸せになれるなら出てもいいと親は言ってます◎
一生逢えなくなるわけではないですしね◎

ななはさん達にとったら、こんな簡単な問題じゃないのかもしれないけど…ゴメンナサイ(T_T)
2010/06/25(金) 11:39 | URL | ふぁたーる #41Gd1xPo[ 編集]
>kaiちゃん♪
ただいま~^^

う~ん。。。
多分、認めてくれた、と、思う。。
しぶしぶと;;
見放されるかもだけど。。。

でもこのままだとやっぱ平行線だと思うので、いいように取ることにするよ。
ありがとう^^

レモンミントねぇ…みるみる駄目になってきてる;;
すぐに鉢植えせず、数日水につけておけば良かったかなぁ。。。(´・ω・`)
レモンミントは駄目になったらまたもらってこようかな。

お互いアイビー根付くといいね^^
2010/06/25(金) 16:31 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>ふぁたーるさん♪
お祝いコメントありがとうございます♡

うちの両親もそれぐらい言ってくれるぐらい理解があるといいんですけどね(--;
子供の将来はある程度親が決めると思っているのが問題です;;

ふぁたーるさんのお姉さんも幸せな結婚が出来るといいですね^^

全てが円満に行くのは難しいと思うけど、ベストを尽くして頑張りたいと思います✿
2010/06/25(金) 16:35 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>↑
コメントありがとう~^^

非公開なので、お返事迷ってこんな風にしか書けないけどとっても嬉しかったよ✿
某所でお返事しようかと思ったんだけど、エラーが出てメッセージ送れないみたいなので。。

またお話しようね^^
2010/06/26(土) 00:37 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
おめでとう!!
やったぁ~やったぁ~!!
やったね、ななはちゃん!!!!
ななはちゃんも動き出したぁ☆

うちの親も最初は見放した感じだったし、ぎくしゃくしたけど、入籍して顔合わせしたらなんかもう、はいはい~って諦めたみたい(^_^;)

まだまだいろいろあるかもしれないけど、とりあえずはよかったよね\(^o^)/
私がニマニマしちゃうわ~♪
2010/06/26(土) 09:41 | URL | ぬかり #Gunbb4dY[ 編集]
>ぬかりちゃん♪
お祝いコメントありがとう✿

本当は去年の9月とか年末って思っていたけど、今までかかっちゃったよ;;
でもねー
姓の問題ではこれからもずっと言われそう。。。
やっぱりちゃんと書類を提出するまでは安心できない気はするかなぁ;;

とはいえ第一歩は踏み出せたので、気が変わらないうちに進めたい(笑)
ありがとうね^^
2010/06/26(土) 15:35 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
よい方向に向かったようで良かったです♪
旦那様やさしそうな方ですねー^^
複雑な事情はありそうですが、両親だって結局は娘が
幸せになることが1番なんじゃないでしょうか♪

グリーンいいですねぇ♪
マグカップとかティーポットとかとてもいいです!!
有効活用してなおかつ、とってもかわいい♪♪


2010/06/26(土) 20:25 | URL | senchan #-[ 編集]
>senchanさん♪
お祝いコメントありがとうございます♡
うちの親は(特に母)、親の方が人生の経験者だから、親が言ったことをやっていれば間違いないと未だに思っている節があるんです;;
「今は納得しなくても、後できっと良かったって思うから」みたいな。。
それは少し違うってことに気付いて欲しいんですけどね;;
それを知らしめるため(?)思いっきり幸せになってやろうと思います(笑)

マグカップとティーポットのグリーンはどうやら駄目になってしまいました;;
残っているグリーンを頑張って育てたいと思います><
2010/06/26(土) 21:52 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
