関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


花の行方 その後

薬を飲んでいても相変わらず咳が続いているので、玉子酒を作って飲んでみました。
珍しくほろ酔い状態で書いています(笑)
玉子酒はカロリーが高いので太るんですよね~
寝る時と明け方の咳が出て眠れなくなるので、早く治ってほしいと思うこの頃です


前回の日記で、旦那クンが富山出張に行っていた時のこと。
私はおうちで初のハンドメイドに取り組んでいました

以前ご紹介した押し花。
無知のおかげで失敗押し花を作ってしまい、どうしようか悩んでいたのだけど、案ができたので材料を揃えリメイクすることにしました。


製作中1


ホント初めてのことで、適した材料も手順も良く分からないけど、まぁこんなものかなぁ…と思いながらイメージを手繰り寄せてお花や葉っぱを並べてみました。


製作中2


台紙に使っているのは、前の職場でお世話になっていたFさんがくれた結婚祝いの絵をラッピングしてあった包み紙。
接続部分をはがしたら痕が残ってしまっていたので青いマステで隠蔽したのだけど、逆に良いアクセントとなって引き締まった感じ

一度花の位置を動かしてしまったら分からなくなってしまったので、出来るだけ動かさないよう注意しながら工具用のボンドで糊付けしていきます。


そして出来上がったのはこちら。

完成♪


いかがでしょうか~
旦那クンにもらったのが花束だったので、花束をイメージしたデザインにしてみました
リボンはアクセント

ど、どんなもんでしょうか
4月にロハスに行って以来、自分でも他人から高評価されるようなハンドメイドが作れたら…なんて思っていたんです。
でも知識もセンスもないし、ミシン作業も苦手
私には何が出来るんだろう、私の手からは何が生み出せるんだろう…そうずっとずっと思ってきました。

自分なりにイメージし、作り上げた最初の作品を見たのは出張から戻った旦那クン。
なんていわれるかなぁ…ってドキドキしたけど褒めてくれましたよ
嬉しい~~


実はまだ押し花が残っているので、何か作りたいなぁと思っているこの頃です
スポンサーサイト
コメント
No title
うわぁー!押し花素敵です♪♪
ハンドメイドいいですよねー♪オリジナルって私も挑戦したいと思うんですけど、なにせ不器用でセンスもないから・・・。

この時期の風邪は咳が長引く人が多いようです。。
私もこの間までコンコン咳してました
お大事にして下さいね^^
2010/06/28(月) 23:48 | URL | senchan #-[ 編集]
No title
めっちゃ素敵!!すごいね~☆
かわいい♪
こんなのが作れちゃうなんてすごい!初めての作品だなんて思えないよ♪
いいな~憧れちゃう(=^エ^=)

咳って長引くよね~ 私もこの前までずっとトローチ寝る前に食べてた。
おだいじにね!
2010/06/29(火) 07:57 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>senchanさん♪
そんな風に言ってもらえて嬉しいデス♬(〃▽〃)
私も凄い不器用ですよ~><
しかもずぼら。。。
センスもないのですが、それなりに頑張ってみました><

お心遣いありがとうございます✿
朝晩寒暖の差が激しいからついつい…ですよね;;
早く完治したい~><
2010/06/29(火) 15:19 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みゆきちゃん♪
うわ~ん><
そんな風に言ってもらえるなんて凄い感激~~~♡♡
作り方としては間違っているかなぁ…って部分も無きにしも非ずだけど、それなりにはイメージに近いものが出来たので我ながら満足なの^^
さすがにフレームまで加工する技術は持ち合わせてないけど;;

みゆきちゃんも風邪っぴきだったんだね><
そろそろ私も良くなるかなぁ…?
お気遣いありがとう~♬
2010/06/29(火) 15:26 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
