関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト


素敵な魔法

今日は駅前までお買い物に行こうと思っていたのに、生憎の雨模様
昨夜飲んだ抗ヒスタミン剤の副作用で、頭もポワ~ン。。。
夕方晴れてきたし近所のスーパーにお買い物に行きたい気持ちはあれど、パンを捏ねているのもあって面倒になり、今日は引きこもりデス。


先日、Web Shopにてお買い物をしちゃいました
少し前にワインを1ダース買ったのだけど、その紹介ではございません(笑)
私が購入したのは、いつも仲良くしていただいているあおいろかぶとむしさんのWeb Shop『aoiro kabutomusi Web Shop』の初作品

今年の5月、東京で初めて行われたロハスフェスタで作家さんとしてデビューを果たした彼女。
私は東京ロハスに足を運ぶことは叶わなかったけど、作品が出来上がっていく肯定をずっとWebで見てて「いいなぁ」「私も欲しいな」ってずっと思っていたんです。
ずっとずっと前から『Web Shop開いたらいいのに』って思っていただけに、この話を聞いたときはとても嬉しく思いました

6月30日の22時にオープン。
旦那クンが仕事でまだ帰らなかったので、22時にはPCの前にいて、表示された途端に即お買い物レジへIN(笑)
そしてその商品が先日届きました~

お楽しみ♪


手前の箱が商品、オリジナルのタグがついている袋がおまけ。
ラッピングには半紙を使っていておしゃれ~
納品書の紙も薄手の茶色い紙でとっても素敵です
あおいろさんのラッピングはいつも素敵で、開封する時からワクワクしちゃうの


作品1


ラッピングを外すと出てきたのが黒い箱。
ちょっとかすれているように見えるのは、わざわざ色を塗ってそういう風合いを出しているからなんですよ。
ゴールドのかすれ具合がさりげなく高級感

そして箱の上のラベル

作品2


年季の入ったような風合いの紙とレース。
デザインもオリジナルで手書きしたと言っていたので、顔を近づけてじっくり見てみたら、ほわ~んとコーヒーの香り。
コーヒーでこの風合いに染めてるって凄いですよね~

本音を言うと、この紐でさえほどいてしまうのが勿体無く思ってしまうのだけど、やっぱり中身を見なくっちゃってことで思い切って開封していきます。

作品3


フタを開けると目に飛び込んできたのは上品な色合いのポストカード。
裏にはあおいろさんがこの商品を作るにあたってイメージしたコンセプトが記してありました。

『女の子が大好きなおばあちゃんに、古いドレッサーから大事に仕舞ってあった手鏡とコームを渡されて・・。
「コレは綺麗になれる魔法の道具よ・・おまじないをかけてあるからね~」
って譲ってもらったような感じ・・。』


女の子ならきっと一度はイメージしたことがあるようなそんなロマンチックで乙女チックなイメージですよね

その商品がこちら。

作品4


コンパクト&コーム。
まるでホントに魔法をかけてくれそうな素敵な素敵なデザイン


作品5


コンパクトとコームのセットだけど、特に欲しかったのがこのコンパクト。
ロハスのときはコンパクトだけの販売だったのだけど、いくつか作られていた作品の中で一番印象に残ったのがこれ。
ブログで「リクエストがあったら」と書いてあったのを見てついリクエストしちゃったの(笑)
本当に商品として作るという話を聞いたときは、購入するのを決めちゃってました
見た目も素敵だけど、実用的な面から見ても私の中ではこれは買い


作品6


ホワイトとゴールドを塗り重ね、アンティーク加工された商品。
少し前まで傷ひとつないピカピカで無表情の製品だったものを、手を施してやることで長い年月を経たように命を吹き込む。
これは出来上がった商品を手にする消費者の笑顔を思い浮かべながら、少しずつ少しずつ魔法をかけていったように私には見えます。


ドライフラワー


コンパクト&コームの他には、おうちで咲いたお花で作ったラベンダースティックとバラのドライフラワー。
箱を手にしたときから香っていたのはこのラベンダーなのね~
こんな風に目と鼻で楽しめるって二度美味しい(笑)


そして今回初回特典としておまけまでついちゃったの。

おまけ1


こちらはハガキ大のオリジナルカード。
下の部分が7月のカレンダーになってます。
カレンダーとしての機能が終わったら切り取って飾ることも出来るって書いてあったけど、勿体無くて切り取れません
このまま眺めます(笑)


おまけ2


そしてもうひとつがこちら。タグの3点セット。
一番奥の大きい袋に入っていたのだけど、素材の違う2枚の紙をミシンがけしてあってビックリ
しかも中身を取り出すと、上の紙が透けて下の花柄が見えるんですよ~
そしてタグの1つにはお花の種入り。
お庭のポピーパンジーの種なんですって
あああ…自分でまこうか実家でまいてもらうか、誰かにプレゼントしようか悩むわ~~


私が開封した夜、一緒に楽しみにしていた旦那クンにも見せてあげました。
実を言うと本当に最初の頃はアンティークを「ガラクタ」(ヒドイ)といい、新品大好き&落としても壊れないプラスチックLOVEな色気ゼロの人。
まだお互いに友人としか思っていなかった頃、自炊用に持っていた食器はなんと100円ショップで購入した赤ちゃん用のプラスチック製
「赤ん坊の口に入るものだから安全だろうし、軽くて落としても割れない」
こんな彼でしたが、私と一緒に見るうち、長い月日を重ねたアンティークのよさに少しずつ魅了されてきた様子

あおいろさんの作品をじ~っと見つめて手にとって、あらゆる角度から見たり触ったり。
挙句の果てには全て匂いをかいでみたり
旦那クンも大きく感心しているのが私にも分かりました。


あおいろさん、素敵な作品をありがとう
これからも一人の消費者として応援させてね
スポンサーサイト
コメント
No title
ななはさ~ん><☆
素敵な日記に感動です><ありがとう~♪

なんだか><私が作ったものだけど、
こうして離れた場所で、撮っていただいた写真で見ると・・なんだか別のものにさえ見えてくるよ~
すごいね~><今の時代だから、こうして、お迎え先の様子が見えるんだね~><

魔法のようって言ってもらえて、すごくうれしいです><
私も、いろんな『極めてる方』に出会うたびに、魔法みたいだって思っていたから、一番うれしいコメントだったよ♪

ノベルティも、少しになっちゃったけど、気に入ってもらえたらうれしいです♪
ちなみに、種はパンジーです^^☆
旦那さんも^^☆
少しずつ^^ななはさんのイメージに染まっていくのかな~?
新品には新品のよさがあるので、私も物によって分けているんだけど、年月が作り出す、古いものの雰囲気はやっぱり独特だよね~♪
私はそれに囲まれるとホッとする感じがするんだ~^^♪

このたびは、お迎えくださって、本当にありがとうございました^^これからもこちらこそ♪よろしくお願いします☆^^
2010/07/10(土) 00:54 | URL | aoirokabutomusi #-[ 編集]
No title
わぁ♡すごい素敵だね~
ほんと魔法みたいっていうのわかる~

私、節約もあって安くて実用的なものについつい目が行きがちだけど、写真見てるだけでうっとりしちゃった(*^▽^*)
自分へのご褒美って感じでいいね✿
2010/07/10(土) 07:46 | URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]
>あおいろさん♪
こちらこそ、忙しい中コメありがとう~✿

自分が手にしていたものなのに、他のところにいくと別物に見えるの分かる~^^
あおいろさんの写真を思い出しながらシャッターを押したけど、比べてみるとやっぱ違うね~><
作品のよさを伝えたれるような写真が撮りたいと思うけど難しい~~><

何だかさ、布とかって変身したみたいな出来上がりになるけど、アンティーク加工ってもともとの形が残っているから『魔法』をかけているように見えるなぁって^^

おまけ、たくさんありがとう♬^^
使い道をいろいろ残してくれるって凄い事だって思う☆
種、パンジーって書いたつもりでいて、思いっきり間違ってたねorz
訂正しておきました><

旦那クン、最初は酷かったけど^^;
アンティークとガラクタの違いって、愛情のかけ方の差だと思うのよ。
だから同じものでも見る人によって違うんだろうなとも思うし。
私も、アンティークのよさに気付いたのはあおいろさんの影響が大きいのよ~( *^艸^)

こちらこそ、これからもよろしくね♬^^
2010/07/10(土) 17:07 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
>みゆきちゃん♪
少し前まで新品だったものが、手をかけることによって何十年もの時を経たように作っていくって凄いよね☆
私には魔法をかけているように見えるわ♡

私も一人暮らしの頃は節約・倹約と思って気がつけなかったけど、心のゆとりも大事だなぁって思えるようになったかな^^
2010/07/10(土) 17:11 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
すごい素敵ですー♪
オシャレなアンティーク小物たちですねー
更に更に、おまけがおまけとは言えないほど素敵☆
タグの3点セットが欲しい^^

あおいろかぶとむしさんのブログ見にいっちゃいました♪
2010/07/11(日) 00:22 | URL | senchan #-[ 編集]
>senchanさん♪
わぁ~♪
あおいろさんのブログ見にいったんですね^^
彼女の写真も大好きです♡

アンティークってそんなに興味がなかったけど、お陰ですっかり魅了されました(笑)
私の写真よりはるかに素敵なので、是非チェックしてみて下さいね♬^^
2010/07/11(日) 16:39 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
No title
ななはさん、こんばんは。
やっぱりななはさんもお買いものされたのですね~。
すっごくすっごく素敵ですよね☆
見ているだけで素敵な魔法にかかってしましようです。

2010/07/12(月) 23:52 | URL | mizuka& #-[ 編集]
>mizuka&さん♪
こんにちは♬

うふふ~♡もうこれは買いですよね( *^艸^)
こういうアンティークな実用品って使ってこそなのか眺めてこそなのか分からないけど、
出番が来るまでうっとり浸ろうと思ってます(笑)
2010/07/13(火) 15:14 | URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
