関東から滋賀に引っ越してがらりと変った新生活☆ カルチャーショックなど何気ない出来事やつぶやき、食べ物etc…いろんなものが私のあしたをつくる 大好きな旅行やお出掛けをメインにいろんなものをつづっています✿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へそ曲がり

昨日は久々に凄く雪が積もりましたね
旦那クンは雪が本降りになる前に自転車で仕事へ行ったのだけど、帰るときに観てみたらサドルの上に10cm近く積もっていたそうです
皆さんのお住まいの方はいかがでしたか


先日の三連休は日曜日だけがお休みだった我が家。
でも午後から断続的に雪が降り、合間を縫って自転車で出掛けたとたんに雪に降られるし、到着した本屋では旦那クンが突如強烈な偏頭痛に襲われて動けなくなったりと散々
遠出じゃなかったのが不幸中の幸いでした。。

夜は昨年映画化となった『告白』のDVD観賞。
映画が観たくて先に原作を読んでしまったのだけど、比較すると原作の方が面白かったかも。
とは言え無駄な部分を省き、映画ならではの見せ方をした点と原作のイメージを壊さなかったのはさすが中島監督、と言う気がしました。
邦画は見終えた後に物足りなさを感じることが多いのだけど、この作品はもう一度観てもいいって思えたし、そういう意味では合格点かな


昨日はバレンタインデー
我が家ではなかなか豪華なディナーにしちゃいましたよ
入籍のお祝い旦那クンのバースデーとイベント続きだった我が家。
やっとひと段落です。
皆さんはどんなバレンタインを過ごしましたか


昨夜の様子はまだカメラの中なので、撮り貯めネタです(笑)


と、ある日のこと。
晩御飯を作る際、卵を割りました

卵って普通、縦に構えて器などの縁にぶつけてヒビを入れますよね
となると、必然的に入るヒビは『横』向き。
その卵を横向きに構えて、横→縦向きに変わったヒビの部分から割るわけですよね。
(改めて文字にすると変だけど)

その日、私も普通に卵を縦に構えて、横向きにヒビを入れました。
それなのに。。。

ヒビの部分に両親指の先を添え、左右に力を入れたのに、

卵



卵は私の思惑を裏切って、メリメリっと裂けて行ったのは縦向き。。

あれれ



普通に割れた卵の殻の形を思い出すと、なんとも不思議な形

見事

何もこんな割れにくい形で割れなくても良かろうに。。


この日たまたま旦那クンがお休みだったので、旦那クンに見せたら大爆笑。

旦『すげーミラクル
 『どうやったの

普通に割っただけですってば。。

なので記念(?)に撮影してもらったというわけ


我が家に紛れ込んだ、へそ曲がり卵のお話でした(笑)

笑いと涙とご報告

昨日今日、6時前&5時前に起床してさすがに眠いななはです

大阪出張の旦那クンを7時前に見送ったのだけど、その後雪が降り出しました
雪が積もるか心配だったけど、2時間程でやんでくれて一安心したところです。


ちょっぴり久しぶりのブログ更新となりました。

昨年末に帰省した時、婚姻届に判をもらえた私たち。
自宅に戻ってすぐにお互いの本籍地に書類請求をしたけど、
年末に突入してしまったお陰で書類が届いたのは1月6日でした。

でも今度は旦那クンが6~8日まで新潟出張。
8日も帰宅は夜だったし、カニと格闘していたらいつの間にか深夜近く
その時はまだ書類に印鑑も押していなかったし。。

そこで翌9日、晩御飯が終わった後、判を押すことにしました。

書類と印鑑を持ってダイニングに行くと、旦那クンの傍にはポン・デ・ライオンが。

私『何で?』
旦『見物』
私『……』

まず旦那クンに判を押してもらいます。

旦那クン



そして、私も。

私



あああ。。。
ここまで来るのに遠回りした日々。
二人で目指したものが今この手の中にある。。
そう思うと既に何だか緊張する思いでした。


翌日の天気予報は雪一時曇り
もしかしたら外れてくれるかな…

そんな淡い期待を抱きながらお布団に入りました。


翌日寝ぼけ眼でカーテンを開けると、外は天気予報どおりの銀世界。
現在進行形でしかも吹雪いている状態。。
とても外出できる状態ではないと判断し、この日の提出は諦めました


その週は京都へのプチ出張が二度あり、その二度目は土曜日。
日曜日の16日は京都まで初詣に出掛けたため、この週も市役所に足を運べず。。
そして翌月曜日の夜に旦那クンが不調を訴えて、火曜日に発熱。

急激な高熱に心配したものの、ただの発熱だと思ってすぐ病院に行かなかったのがアダに。。
翌日の水曜日に病院へ行かせると、インフルエンザと診断されました。
発症してから時間が経過してしまったので、タミフルなどの薬は使えないと言われたようです。

どうやら土曜日の出張でインフルのウイルスを仕入れてきた様子。
もしくは日曜日に出掛けた時かもしれないけど、私のみマスクを着用していたので難を逃れることが出来ました。


旦那クンは39度近い高熱のために連日リンゴと梅干、ポカリだけの生活。
一向に良くなる気配を見せずに寝込んでいたので、今週も市役所には行けずじまいか…と覚悟しましたが、
予防接種を受けていたお陰か4日目の土曜日には拍子抜けしちゃうぐらい回復してくれて。。

お天気も悪くなかったので、午後から二人で市役所に行ってきました。

書き間違いなどないかと心配でしたが、無事受理してもらえて。。
宿直の人に預かってもらう形なので、手元に残るものも証明するものも何もないから不思議な気持ちでいっぱいだけど、
間違いなく手渡した事実だけはちゃんとあって不思議な気分。。


そのついでに少し足を伸ばして、初めて行くスーパーにも寄り道してみました
噂に聞くだけのお店だけあって激安っ
スーパーと思えないぐらいの混雑ぶりで少々戸惑いましたが、あんなに安ければ混雑しても当然かも
もう少し近かったり、車があれば毎日でも買いに行くのになぁ。。
でもまた是非行きたいお店に出会えて良かったです



そして夜。
買ってきたものを色々並べて、ささやかにお祝い~

お祝い1

・お鍋
・あん肝
・渡り蟹の唐揚げ
・トロ握り


病み上がりの旦那クンは、前日にやっとおかゆが食べられるようになった状態。
なのでお祝いにお鍋は渋いな~と思いつつも、
私の頭の中にはお鍋をメインにすることしか考えられなかったんです。
せめても…と思い、中の人参と大根はハートの形に切ってみました

そして乾杯は、初のエビスビールで

お祝い2

病み上がりなのに大丈夫なのって何度も聞いたのだけど、
全然治った、つまみの内容を見たらビールでしょ
そういって自ら購入してきました。

こちらは破格値の大トロと中トロの握り

お祝い3

この脂の乗り具合、メチャクチャ凄くないですか
奥の中トロでさえも、まるでサラダ油が塗ってあるのかと思うぐらいの脂の乗りっぷり。
こんなに質もいいし、厚切りなのに、5貫で1千円切ってたんです
数量限定で売られていたのだけど、これを見つけた旦那クンは即カゴへ。

買い物後のおやつ用に、揚げたてのコロッケも購入して食べていたので、食べ物はあまり気にしなくていいのかなぁ…と判断して通常メニューにしちゃったというわけ。


こちらはずっと食べたいと思っていたあん肝。

お祝い4

お造りのコーナーに並んでいたので、思わず購入しちゃいました

渡り蟹は地元にいた頃は普通に見かけたのだけど、こちらでは全然見かけなくて。。
何気に発見したのでお買い上げ。
販売加工業者を確認したら地元だったので、なるほどな~と納得しちゃいました。

後日食べてもいいかなと思って購入したのだけど、旦那クンは食べる気満々。
なので普通に唐揚げで。


ついついいつもと同じぐらいの量を作ってしまったのだけど、
殆ど食べない日々を過ごしていた旦那クンの胃は確実に小さくなってて、私と同じ量を食べるのが精一杯
美味しかったけど、二人ともかな~~りお腹がいっぱいになりました。


『やっぱりお祝いだから…』ってことで、最後はケーキです

お祝い5

チーズスフレとチョコレートムースのケーキ。

お店のショーケースの前で、1つはイチゴの入ったケーキにしようかと話していたところ、数秒早く入店した4人が残っていたイチゴのケーキを4つ全部買っていってしまったの~~
全部同じケーキって選択肢がないからつまらないと思うんだけどなーー

私たちが買ったケーキは甘さ控えめでいいのだけど、クリームのこってり感とのバランスを考えたらもう少し甘くてもいいかも。
やっぱりペコロールの方が美味いと思ったのは私だけかなぁ。。(笑)


翌日、入籍した旨を母にメールしました。

すぐに返事が来たのだけど、おめでとうの言葉の後には『嬉しいのか哀しいのか分からないけど涙が止まらない』と。。
私がお嫁に出ることを承諾してくれても、気持ちの中ではまだ割り切れてなかったんだなぁ…って。。
駅の改札で見送ってくれた母の笑顔を思い出し、私も思わず泣きそうになりました。。


こういうのはきっと、時間が解決していってくれるのでしょうね。。


そして昨日は、再び市役所へ行ってきました
気がつけば新しい姓の印鑑がないので、回り道をして購入して。

国保や国民年金の名前を変更し、ついでに警察もまわって郵便局にも行って。
帰宅してからも各種カードや保険の変更手続きで一日が終わってしまいました
でも頑張ったおかげで、残りはパスポートと携帯とマイレージカードぐらい。
もう少しで肩の荷が下りそうです。


式の予定は全くないけれど、せめて何かは残したい…と思う私。

指輪
写真
新婚旅行

うーん。。。

お知らせ用のはがきを作る予定なので、写真かなぁ…と思うけど、コスプレに興味はないし写真に数万とか勿体無いし、第一、写真に写るのが苦手。。
そんなことを旦那クンにぼやいたら、

旦『え~。ガンダムでいいじゃん』(これのこと→
私『やだー><』
旦『じゃあ顔ハメるようなやつ顔ハメ看板)でいいよ』

(爆)


普段、あんまりツーショットのスナップ写真を撮らなかったのが裏目に出た。。


旅行は普段からよくお出掛けしているし、改まっていくならやっぱり欧州に行きたいので今後のお楽しみとすると、やっぱ欲しいのはマリッジリング
でも今まで装飾品を一度もつけたことがない旦那クンが『嫌だ』の一点張り。。

さて、どうなりますやら。。



といったわけで、

私たち二人、今月22日に無事入籍を済ませました


心配して下さった方々、報告&お返事が遅れて申し訳ありません


そして、

応援して下さった方々、どうもありがとうございました。
これからも二人仲良く生きていきたいと思います


ブログ共々、よろしくお願いいたします

信楽陶芸教室④~対面~

インフルエンザにかかった旦那クンは、今日もお休みしています。
昨日の昼間までりんごと梅干しか食べられなかったけど、夜には卵スープを欲するほどに回復。
でもその後また高熱が出たようで、夜明け前や朝にも何度も起きたみたい。
つい私も目が覚めるのだけど、そんなことを繰り返していたら眠くて眠くて目覚ましが鳴っても起きられず
しっかりと二度寝しちゃいました
今日はおかゆも食べてくれたし食欲も出てきた様子。
まだ熱があって頭がぼ~っとして、鼻水も出るようですが。。

インフルエンザはやっぱり予防が大事だって痛感せざるを得ません
皆さまもご注意下さいね


二度目の陶芸体験からおよそひと月後。
帰省から戻ってくるとポストに不在票が入っていました。
どうやらイブの日に到着するよう送ってくれたみたい。

二度目の作品1

でも送ってくれた箱には『焼き餅(粒あん)』って書いてあって、この素朴さやギャップが可笑しくて可笑しくて
何だか微笑ましくなっちゃいました

ドキドキしながら開封し、中に入っていた作品がこちらです。

二度目の作品2

旦那クンが早速、我が家のポン・デ・ライオンを連れてきました

私の作った壁掛けです

二度目の作品3

塗り?うわぐすり?の部分が下から吹きつけたような感じに仕上げて下さったようです。

なので違う方向から見ると、それがくっきりと分かります。

二度目の作品4

大きめに作った片方の葉っぱは、少しカーブをつけて立体感を持たせたのですが、どうやら成功の様子。
でももう少しメリハリをつけたほうが分かりやすかったかな~という気も。

こちらはオブジェ。

二度目の作品5

蝶はパーツごとにくっつけたので、もしかしたら取れちゃうかなぁ…と心配だったのですが、どうやら無事だったみたい
フランスパンはちょっと雑に作ったら、そのまま雑な仕上がりになりました。。
もう1つ作ったベーグルは、焼いているうちに壊れてしまったのだそう。
特に大きな思い入れもなかったのでこれはこれで。

そして心配だったお茶碗。。

二度目の作品6

明らかに小さい。。。
側面の表面やゆがみなども、前回とはあんまり変わらない感じ。。

高台はこんな感じになったようです。

二度目の作品7

今回は底の部分を厚くしたので粘土を削って作ってくれたようですが、お願いした文字の他に日付も入っていました。
明らかに、前回のほうが良かったなぁ。。。
持った感じもかなりずっしりとしています。

そして、旦那クンが作ったポン・デ・ライオン。

二度目の作品8

…何気に、たれ目

横から見るとこんな感じです。

二度目の作品9

体を伝ううわぐすり。。

う~ん。。。
注文が出来るならば、無理にこれはいらなかったなぁ。。

二度目の作品10

それにしても、首がマッチョ(笑)

またも、旦那クンが遊び始めました。

初対面(?)ってことで、ポン・デ・リングでご挨拶(イメージはこれ?→

二度目の作品11



おうちのポン・デ・ライオンにも仲間が出来ました。

二度目の作品12

果たして仲良く慣れたのかなぁ
旦那クンが作ったポン・デ・ライオンは現在おうちのTVの上にいます。


せっかく届いた新しいお茶碗も使ってみることにしました。

二度目の作品13

この日のメニューは、

・鶏のチーズロール(大葉入り)ブロッコリー添え
Cpicon 大根のわさびマヨサラダ❤ by こばたん
・キャベツとウインナーのスープ

Wiiのお告げで、この日の二人のラッキーフードは『鶏肉』『チーズ』『焼く』
面倒だと思いつつ巻き巻きしたのだけど、作ったのを見て旦那クン、

『普通に焼いた鶏肉の上にチーズ乗せたので良かったのにー』

脂っこくなっちゃうかな?と思って、面倒だと思いつつ頑張ったのに、ちょっとセツナイ一言でした。。

肝心のお茶碗はというと、私の方はちょうど良かったのですが、旦那クンの方は案の定小さかった。。

二度目の作品14

ご飯もりもりてんこ盛り

THE マンガ盛り
(マンガ盛りとは漫画に出てくるような超大盛りのご飯のこと)


結局のところ、重いし容量が入らないということで、初回と2回目に作った私用のお茶碗で二人食べています。
旦那クンの分は仕方がなくお蔵入り

壁掛けはこんな風になりました

二度目の作品15

以前、パンリースを飾っておいた場所に
クリスマスの時期までこうして楽しもうと思います


皆さま、良い週末をお迎え下さい

1周年記念プレゼント発表

先日は1周年記念イベントをご観覧頂き、ありがとうございます。

温かいコメントを下さった方々、ありがとうございました。
プレゼントは応募してくれたkaiちゃんへお送りしたいと思います。

初めてのイベントを企画し、私も内心かなりドキドキでしたが、応募してくれた方がいてホッとしました。
イベントはお祭りのようなものと考えているので、出来ればもっと多くの人に参加して欲しいなと思いましたが、
コメントを残したくなるような魅力ある記事を書けなかったこと、
思わず応募したくなるような素敵な作品を作ることが出来なかったこと
すべて自分の力不足だと痛感しています。
現在の私にはこれ以上のものを生み出すことは難しいのだと思います。

皆さまがワクワクするようなイベントを企画できなかったこと、本当に申し訳ありませんでした。
このようなイベントは最初で最後にしたいと思います。


今日は偶然にもkaiちゃんのお誕生日とのこと
来週、プレゼントを贈るにあたり、今日は必死でこんなものを作ってみました。

プレゼント1

消しゴムハンコ。
以前、モニターで頂いてから今回で2度目。

おめでとうの気持ちと、ありがとうの気持ちを贈りたくて、
きっと上級者並みのデザインだろうな…と思いながらも頑張ってみました。

名前とkaiちゃんのキッチンのウェルカムボードになっている観葉植物と、kaiちゃんのアイコンになっているバラをデザイン。

プレゼント2

試し押ししたところなので、消しゴムのカスが付いちゃってますね

あんまり上手くはないけど、気に入ってもらえるといいな。


そんなわけで、来週kaiちゃんのもとへお送りするので待っててね

花の行方2010・その後と1周年プレゼント企画

いつも私のつたないブログに足を運んで下さって、本当にありがとうございます。


本日私のブログが、めでたく1周年を迎える運びとなりました

以前はCOOK PADMYキッチンに私の気持ちや日常を書き綴っていましたが、書き綴れば綴るほどジャンル違いの話題や制限された枠の中でしか出来ないことに疑問と不満を募らせること数ヶ月あまり。。
クックをやめる気は皆無だったので、二束のわらじとしてブログを始めることに躊躇しつつ月日が過ぎました。

不満を抱えてモヤモヤしているよりも、どこまでやれるか分からないけどとりあえずやってみようと思い切って始めたブログ。
途中アクセスの伸び悩みで、面白い記事がかけない自分が悪いと責めてみたり、いっそのことやめてしまおうかと何度も思うことも少なくはありませんでした。

でもこうして1年間書き続けてこられたのも、温かいコメントを下さった皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。


この1年は私たち夫婦にとってあまり変化のない1年ではありましたが、お互い変わらぬ気持ちで日々過ごせていることをとても嬉しく思い、多分今まで生きてきた中で一番幸せな日々を送っていると思わずにいられません。
私も相変わらず近くに友達や知り合いのいない生活ですが、ネットのおかげで遠く離れた人たちとも心の交流を図ることが出来る生活を送れています。

そして先日はトリップアドバイザーさんにもオファー頂き、掲載していただけたこと本当に嬉しく思わずにいられません。


私のブログを覗いて温かい言葉をかけて下さった皆さまに、心から感謝いたします。

クック時代から仲良くして下さっている方、ブログを通じて遊びに来てくださっている方、こっそり覗きに来てくださっている方。。(笑)

皆さまからのコメントは私の原動力といっても過言ではありません。
どうぞ気軽にコメントしていって下さいね。


夫婦の趣味である旅行やお出掛けがメインとなった趣味丸出しのブログではありますが、これからも自分らしい言葉で書き綴っていけたらいいなと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします



今回1周年記念プレゼント企画ということで、先日完成した押し花を使い、前回と同じく額に入れた作品を作ることにしました。

フォトスタンドを買いに行ったのだけど、なかなか気に入ったものと作りがしっかりしているものと両方の条件を満たした物に出会えず、お店を数件回って。。
結局見つからなかったので、作りがしっかりしたものを優先して購入しました。
やっぱり後々飾ることを考えたら、ちゃんとしたものを選びたかったんです。

製作風景。。

左側に見えている額縁の色、白過ぎる。。。
押し花と台紙を試しにおいてみたら、案の定全体的にぼけた感じ。

この後はアクリル絵の具を使って額縁に色を塗り、押し花を使って作品を3つ作り上げました。
夕方から始めて、終わったのは20時。
合計で4時間半近く掛かったので、メチャクチャ疲れた~~
テーブルいっぱいに広げた道具の前で、途中の写真を撮る余裕もなかったけど、何とか完成して良かった。
いそいそと晩御飯の準備をしているところに旦那クンが帰宅したのでチェックしてもらい、何とかOKのサインも


完成したのはこちらです。

完成

額縁の色塗りがかな~~~り下手でお恥ずかしいですが。。。

まずはこちら、おうち用です。

作品1

前回縦置きで作ったので、今回は横置きにしてみました。
実はこれを製作したのは2つ目で、1つ目に時間を掛けすぎて疲れてしまって。。
おかげでちょっと手抜き気味です(笑)

今年はもらった花束の全種類を押し花にすることが出来たので、全種類入れて作ろうと思ったのですが、黄色のガーベラは1本だけ。
じゃあやっぱりおうち用にさせていただこうと思いました。
それに花びらも縮んでしまったし。。

ピンクのガーベラは2本ともドライになったけど、それぞれ問題あり。。
おうち用に使ったものはキレイに乾燥したけど、咲いた時期が少しだけ早かったのか、花びらが抜け始めていたんです。
おかげで一箇所だけごっそりとないし、触っているうちに取れてきてしまう。。
そんなわけでおうち用にし、抜けた部分を黄色のガーベラで隠すようにして重ねて仕上げました。

カーネーションは何とか使えそうに乾いてくれたものは3本だけ。
これもやや難ありで、色はきれいに乾いたけど花びらが縮んでしまったものが1本。
色は悪いけどきれいに伸びて乾燥したものが2本。
なので前者をおうち用に選びました。


そしてこちらは清水寺で拾ってきた落ち葉を使ったもの。

作品2

グラデーションを生かし、上から舞い落ちるようなイメージに仕上げてみました。
私も旦那クンも一番のお気に入りです。
でもこれ、たった10秒程で出来ちゃった作品
気に入った作品が生まれるのって意外とそんなものかも(笑)
これをプレゼント用にしようかなと思ったのですが、12月となると秋をイメージする紅葉と言うよりもはや冬
冬の次は春だし。。
そんなわけで、これをプレゼント用にするのはボツにしました。


こちらが、プレゼント用です。

プレゼント

全体的にピンクとセピアカラーでまとめてみました。
白のレースを使って、乙女チックなイメージです

日々幸せな気持ちを届けてくれる、旦那クンと皆さんへの感謝を思い、ヘタながらも自分なりに一生懸命作りました。
黄色いカスミソウのような小さなお花は、わずかですが甘い香りもしています。
こちらをプレゼント品にしたいと思います。


趣味じゃないし下手だからいらないわ~と言われないよう(笑)、
以前ご紹介した私の手作りの梅ジャムもプレゼント。

商品



そしてそして

世間はもうあちこちクリスマスムード
先日こんなものを作ってみました。

パンで…

パンで作ったリースです
壁にかけられるよう、上の部分に針金(これも購入しました~)を入れてあります。

クリスマスらしくリボンでおめかし。

リース☆

あんまり飾りをつけると、パンが見えなくなっちゃうかな~と思って比較的シンプルな仕上げです。
こちらもおまけでプレゼントさせて頂きます

パンの部分は通常のパン生地と同じ材料で作ったので、口に入れても安全ではありますが、食用としては製作しておりません。
また、低温でじっくりと乾燥させてあるので、クリスマスが終わった後はデコレーションを変えれば一年中楽しめるようです。

我が家の分とおそろいで作ってみました。

壁にかけるとこんな感じです。

使用例

こちらは我が家の分で、編み方も一部間違えているし、リボンの巻き方も少々減らしてはありますがご参考までに

抽選で1名様に、押し花入り額縁とジャム、リースの3点をプレゼントさせて頂きたいと思います


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・


さてさて、応募方法です。

こちらの記事に、コメント欄にて『プレゼント企画に応募』の旨をお書き下さい。
非公開コメントは対象外となりますのでご注意下さいね。

また、

① 14日までの記事で、記事に関するコメントを一度でも下さった方。
② プレゼントを発送する際、住所・氏名・電話番号・メールアドレスなどを教えてくださる方。


こちらが応募の条件となります。
それ以外の方は、今回の応募をご遠慮願います。

締め切りは17日の18時まで (締め切りました)
18時を過ぎましたら、それ以降の応募は無効とさせていただきますのでご注意下さい


その後17日の夜に抽選をし、18日のブログにて当選者の方を発表します。
プレゼントの発送はクリスマスに間に合うよう、来週前半の予定です。

お祭りのようなものなので、是非是非気軽にご参加下さい。

それでは、皆さまの参加をお待ちしております
時計
プロフィール

ななは

Author:ななは
関東生まれの関東育ち☆
2009年7月より滋賀在住
8歳年下の旦那クンと2人で仲良く暮らしてます✿

ずぼらでおっちょこちょいなO型さん

初の県外居住のため、カルチャーショックな日々です(笑)

料理&お菓子作り、雑貨、おしゃべり、簡単、旅行(欧州・台湾)、世界遺産が好きなチョコレー党☆

最近はフランスパン作りと写真にハマり中✿

お料理サイトCOOK PADにもキッチン開設してますが、そちらで書けなかった事を書いていけたらと思っています。

どうぞ気軽におしゃべりしていって下さいね♬

コメント&トラックバッグについては、記事と無関係なものや文字化けしているもの、不適切と判断したもの等断りなく削除させていただくことがあります。
どうぞご了承下さい。
また、ブログ内の写真等の無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
お小遣いサイト
現在登録しているポイントサイトやアンケートサイトです☆ オンラインショッピングや検索、アンケートなどでポイントが貯まりますよ♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 お得なポイント貯まる!ECナビ マクロミルへ登録
旅行サイト
こちらの旅行サイトに私のブログが掲載されています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。